
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

焼いてみた☆

馬車道 056

一応バターロール
コッペパンみたいじゃね?

お初だから許して~

またまた暇人ギブサーは
パン作りに挑戦したさ

もちろん生地はHBにお任せ~

馬車道 045

こうやって~

馬車道 047

伸ばしたりして~

馬車道 049

形成が一番難しかったよ…

生地が軟らかかったのかなぁ
でもHBの本の分量はあってるはずだし
玉子が多かったのかも

馬車道 050

がははは~

味は素朴なかんじでまぁまぁだったかな~

達人の皆様、アドバイスお願いします!!

馬車道 052

今週は仕事がまた少し詰まってきたので
訪問・お返事等遅れてしまうかと思います
よろしくお願いします


にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

2009.02.03 08:00 | Comment(44) | Trackback(0) | パン | Edit
Title:Re: NoTitle
v-366まちまちちゃんへ
えへへ~笑っちゃうでしょ?
え?ロールパンも丸い形なの?
メーカーが違うのからかな
エミちゃんのアドバイスでまた挑戦だ~
2009.02.04 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-366ぱんださんへ
忙しいのにコメントありがとうございます
パンね~あんまり暇なもので挑戦しました
皺がいっぱいなんですよ~
気をつけていってきてきださいねっ
2009.02.04 07:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: (*^_^*)ノ
v-366こりんごちゃんへ
形がね…ご覧のとおりなのよ
食パンは私も大分慣れてきたわ~
あとは丸いパンだよねっ
2009.02.04 07:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコ姉さん、今日はパンを焼いたんだ~。
パンの成型、、、私もやってみて、難しいことがよく分かりました!バターロールの形も難しそうですよね。
NZのHBの取り扱い説明書に載ってるレシピは
バターロールも丸めるだけなのですよーー。笑
エミリオさんの説明↓見て、私もがんばろー。

2009.02.04 04:54 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
こんばんわ~。
もうすぐギブス取れるんですね!
良かったわぁ~。どうしたかしら~と思ってました。
コメント、どうも有り難うございました。
10日間程、充電しに行ってきます。
早く合えるといいですね!
そうそう、パンとっても美味しそうよ。
やっぱり手作りが一番!安心だし美味しいし…
凄いですよ~。回を重ねるごとに上手くなりますよん。
2009.02.04 00:50 | URL | ぱんだ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃん、メキメキと腕をあげてるね。
初めて作って、これだけできたら素晴らしいよ。
私が初めてパン作ったとき、もっとシワシワだった・・・ルナコちゃんの、ハリがあってべっぴんさんだと思う。
2009.02.04 00:06 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ロールパン、美味しそうっ♪
去年は 食パンばかりで ロールパン作れなかったから
今年は作りたいなぁっ!
応援っe-68
2009.02.03 23:29 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-366工藤さんへ
まぁ形はあれだけど味は良かったのよ
夜中にマヨネーズ&パンね
とっても美味しそうだけど…ヤバイよね~
2009.02.03 22:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-366鍵コメちゃんへ
ありがとう~うるうる
2009.02.03 22:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-351Kayちゃんへ
え~ほんと?
でもロールパンではないよね
2009.02.03 22:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-366プリンちゃんへ
やっぱりそれが一番難しいんだねっ
最初から上手には丸められないよね…
修行しなくちゃね
2009.02.03 22:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-366fedi吉ちゃんへ
まあまあだといってくれるかい?
味は素朴でよかったんだよ~
カスタードも作ってみたいな
挑戦してみようかな
2009.02.03 21:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
おぉ、バターロールがツヤツヤっす!!!
そのままを、かぶりつきたい~☆
メッチャ香ばしそうっす!!

一昨日の晩、市販のロールパン買って来て、上に切れ込みを入れてマヨネーズを挟んでオーブンで少し焼いたの食べました・・・・夜中の2時に・・・_| ̄|○;
2009.02.03 21:43 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
すごーい
芋虫じゃない! とっても美味しそうだよ
2009.02.03 19:25 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃん、おいしそうだよ~。
わたしがおしりパン習った時も、ころがすのがうまく
いかなくてね。エミちゃんが説明してくれてるとこ。
でも、こういうのは慣れだから、数をこなせばきっと
すいすいって出来るようになると思うわ(^_-)-☆
2009.02.03 17:58 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:NoTitle
見たくれシンプルなパンは難しいですよね。
でも全然成功ではないですか?
味が美味しいならよしとしましょうよ。

私のパンは生地が固めでしたが、panipopoさんのカスタードのお陰で、何とか
上手にできました。

カスタード簡単なのにスゴーく美味しかったのでルナコさんもギブサーのうちにどうですか?

ルナコさん一つ疑問ですが、
ルナコさんが誰かにコメ返しで、松葉杖も大変よねって書いてませんでした?
ルナコさんギブサーで松葉杖なし?ですか?てことは無いですよね・・・。
2009.02.03 17:29 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:Re: Re: NoTitle
v-366モニちゃんへ
え~なんか皺だらけだよね
もうちょっと練習しなくちゃね
結構時間がかかるよ~
2009.02.03 16:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-366みなみちゃんへ
お~みなみちゃんにそういって貰えるとは…
オバちゃん、嬉しいよっ
少しずつ頑張ってみるねっ
2009.02.03 16:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-366ちゃんこ@ちゃんへ
確かに懐かしいパンだよね~
HBは便利だよ。美味しいし
買ってよかったなと思ってるよん
2009.02.03 16:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-366明日香ちゃんへ
最近忙しいの?買い付けとか?
明日香ちゃんはなんでもちゃちゃっと
やっちゃうから大丈夫でしょう
2009.02.03 16:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-366JUNAっちへ
えへへ~やってみたよぉ
楽しいけど時間がかかるね、やっぱり
慣れないから余計だよね
旦那も親もねーちゃんも皆ビックリしてるよ!
2009.02.03 16:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: こういうパンが美味しいのよね
v-366よこりんちゃんへ
今のオーブンレンジは発酵キーも
ついてるんだよ~だから簡単なの
形成が…ちょっとね
やっぱりうんまいよね
2009.02.03 16:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-366エミちゃんへ
丁寧に教えてくれてありがとう!
さてさて私にどれだけ読解力があるかだな
また時間のあるときに挑戦するね!
ギブス…なるほど~
2009.02.03 16:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
おいしそうです!!!
ギブスでがんばったんですね><
お疲れ様です!!!
食べちゃいたいですよ~~~!!!

パンって作るの時間かかるけど
その分1個1個が可愛くみえませんか??
手作りは本当に愛らしく思えます^^

コメントもありがとうでした!!
常盤貴子さん!(笑
あんなふうになりたいっ(笑
2009.02.03 15:11 | URL | みなみ #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:NoTitle
す、すごぉ~い!
私、まだパンには手を出していないの!
HBある時点で一歩先超されてるv-405

懐かし系で給食のパンみたい~v-398
そのまま食べたいv-343
2009.02.03 14:19 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
すごーい!!!上手に焼けましたねぇ!!!!とっても美味しそうですー!!!
私実はね・・・いまだロールパンって作ったことないのよ(ぼそっ)・・・最近料理してないな・・・(笑)料理の仕方忘れそう・・・(涙)!!!!
2009.02.03 14:06 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:NoTitle
ぬおーーーーーーーーっ。
ルナコっち、初ロールパンじゃんっ!!!
はじめてで、これなら上出来だよっ。
あとはエミリオっちがアドバイスしてくれてあるから
その通りにやったらいいと思う!

やっぱり家中、びっくらこいてるかぁ~??
2009.02.03 14:01 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:こういうパンが美味しいのよね
私も初めて作ったこういうパンがめっちゃ美味しかった☆
今は発酵させるのが難しいかな?と作ってないけど
もしかしたらオーブンじゃなくても出来るのかも?
手作りパン作ったらやめられないよねぇ~

でもあっという間に食べちゃうんだわ(^^;)
2009.02.03 13:58 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: おお~
v-366ともさん家さんへ
いや~恥を覚悟でいろいろ晒してしまった…
ともさんも作ったらUpしてね
私もなにか作ってみるから
2009.02.03 13:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366マロンちゃんへ
うふふっ今だけかもよ
足が治ればまた酒ブログになる可能性大だぜぃ
2009.02.03 13:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-366ママンちゃんへ
え~そんなぁちょっと嬉しいかも
作りたいものはいっぱいあるけど
初心者ゆえ時間がかかります…
2009.02.03 13:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-366jasmineちゃんへ
えいってやってみたら楽しかったの~
でも時間がないとダメだ~
ベンチタイムとかあるから短時間ではできないのよね
もう少し頑張ってみるね
2009.02.03 13:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-366バブちゃんへ
ありがと~最初はこんなもんかなぁ?
生地がゆるいのかも(とHBのせいにしてみる)
回数こなさなきゃダメだよね、やっぱり
2009.02.03 13:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おはよー
v-366john.johnちゃんへ
やっぱり生地が軟らかかったのかな~?
そこいらへんを調節してみるか~
そしたら美味しくなくなったりしてね
2009.02.03 13:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-366momokoちゃんへ
ほんと。素朴なかんじでしょ?
まさしくそうなのよ
めん棒にはくっつくしさ~
慣れなのかしら?やっぱり
2009.02.03 13:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
すげっ。 HB焼から進歩していない私からしたら
ルナコっちすんごいと拍手喝采だわよ!!
バターロールになちょる、なっちょる!!
やったなー。

2009.02.03 13:38 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
一人で本を見ながら
初めてやったんだもん!
上出来よー!! 
しかも足はギブスでねえちゃん涙出るv-406

分割した後丸める時
生地の綺麗なところを出すようにして
両手を○のむこう(上部)において
指の腹を使って やさしく手前にひくの。
方向を変えて4,5回繰り返し
片手をまあるく(ピアノを弾くときみたいな形)にして 
中で玉子を転がすように
ころころとすればツルンとなるよ。
このとき指先には力を少しいれるけど
パン生地には当たらないように。
これが出来れようになれば グンと良くなるよ~

だんなちゃん 嬉しくてまた泣いた?

ギブスは傘立てに!

2009.02.03 13:37 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:おお~
ロールパン!!私も初のロールパンを週末焼こうと思いながら時間がなくなたので断念しました~。
すごい!!美味しそうじゃないですか!!

新しいレンジ大活躍ですね!!
これからどんどん作ってお互い見せ合いしましょ!!
( ̄ー+ ̄) ニヤリ
2009.02.03 12:47 | URL | ともさん家 #- [ 編集 ]
Title:
おぉーーー
バターロールじゃないっすか!!
いい艶してるし、美味しかったのが一番ですぞ(●^ー^●)
すっかり料理する人になってるやん。
2009.02.03 12:19 | URL | マロン #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃんすごいわ~。そのままでもサンドイッチにしてもおいしそうです。ますます料理上手になっていきますね。
2009.02.03 10:55 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
手作りパンなんて夢のまた夢です~~e-420
おいしそう~~(^O^)
バターロールに卵とかハムとかチーズとかサンドして食べるのが結構好きです、柔らかいからe-266
ケーキ、パン・・・手作りが続きますね!!尊敬(^^)
2009.02.03 10:48 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
すごいじゃん!
はじめの一歩が大事なんだよ。
拍手拍手☆
私もね、初めて丸パンを作ったときは表面がよれてしわしわだった。
師匠の手の中で丸められると、うそみたいにぴんと張ったつるつるの表面になるから不思議でねえ。
魔法の手だって思ったのよ。
今では大分コツがつかめてきたけど。
頑張れ~!
2009.02.03 10:34 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:おはよー
私も昨日豆パン焼いて・・・恐ろしい形になった
生地が柔らかかったの。HBの分量なのに
って、同じだー!
ルナコさんの方が全然綺麗だよー
私もHBに「ジュード・ロウ」って名前付けて試行錯誤の日々なの
でも、楽しいよね♪
2009.02.03 10:30 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん おはようございます♪
バターロール、素朴な感じでとってもおいしそう♡
私もパンを作るときには、いつも成形に苦労してしまいます…。
こればっかりは慣れしかないのかなぁ(>_<)
2009.02.03 10:14 | URL | momoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
