
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ガス台を使わないポテトグラタン

P1010463.jpg

ポテトグラタン

作ってみたの
買ったばかりのオーブンレンジでね

オートキーが沢山ついていて
ジャガイモと玉葱をレンジでチンして
柔らかくしたら味付けしてホワイトソース(市販)
とチーズをかけてグリルで焼いてできあがり~

ガス台は使ってないのです

超簡単&超うんまい

P1010465.jpg

周りは焦げたけど中はとってもクリーミー


なんか楽しいかも~

P1010461.jpg

アボカドとトマトのサラダ
こんなのばかり~
簡単なのしか作れないからさ

レンジの取説、使えるよ~


P1010502.jpg

チョコレートブラウニー
簡単でうまうま
胡桃が少なくてあまり見えないけど

これはママンちゃんの昔の記事の レシピ
先にチーズブラウニーに飛ぶけど
本当はこれが作りたかったの
でも初めてだからまずはブラウニーからと
思って焼いてみた
今までの私だったら甘いもの食べたかったら
コンビニ行ってたの。迷わず
人って変わるのね~
材料をチェックしに冷蔵庫開けたもの…
は~自分が一番びっくりしてるよ
これ、旦那っちの実家のバレンタインの
チョコの代わりに作って持っていこうっと

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

今日は5日なのでちょっと忙しいです
お返事遅れます
2009.02.05 07:00 | Comment(44) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:Re: Re: NoTitle
> v-16けっちんさんへ
> え~ほんとですか~
> 何回か作ればもっと上手く丸められるかしら??
> 最近やっと料理に目覚めたんですよ

> お忙しいのにありがとうございます
2009.02.06 10:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-16まちまちちゃんへ
お菓子作りは最近なの~?
お料理は完璧だもんねぇ
うん、最近やっと楽しいな~と思ってくきたかも
グラタン、マジで美味しかったよん
2009.02.06 10:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-16franさんへ
私、殆ど料理しなかったから
買い物担当で母が作るか外食か
お菓子なんてもってのほか
今はやっと作るようになったのです
2009.02.06 09:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-16しょこらちゃんへ
なにを言っているの~
私はあくまで酒ブログなのよ
レシピやカフェなんてとんでもないっす
皆様に申し訳ないっす
2009.02.06 09:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-16工藤さんへ
グラタン、簡単で超美味しいですよ~
夜中に食べるんだったらせめて野菜系にしてね
でもがっつり食べたくなるんだよね…
2009.02.06 09:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-16にたまごっちへ
にたまごっちの家は今ので十分いろいろ
できてるでしょ?うちのはなにしろ古かったのよ
旦那っちはなにか怖がってるよ
2009.02.06 09:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おお~
v-16ともさんちゃんへ
本当に便利!今までのはナンだったの?
20年前のだからね~仕方ないよね
次はう~んやっぱり簡単なのだと思うよ
2009.02.06 09:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコ姉さん、おはようさんです~~♪
『人って変わるのね~~』同感同感♪笑
だって、私もお菓子づくりも、自分とは別世界と
思ってたものーー
ギブス不自由だけど、
なんだかルナコ姉さんの楽しみが増えたようで
よかったね♪
ガス台使わずに、グラタンができちゃうなんて
便利な世の中だ~
このとろ~りが美味しそうで、ハフハフして
おいもに絡めながら食べたーい♪
2009.02.06 04:12 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
こんばんは。なかなか来れなくってごめんね。
ロールパン、見てきたよ。きれいにできてるじゃない!!初めてでしょ。。すごいv-221
生地の丸めは、なかなかできない人が多いよ。。。最初なんだから、ドンマイ!!
ルナコちゃんって、作るひとじゃなかったの??
みんなのコメが。。。。v-12
でも。。。こんなに美味しそうに作れるんだから。。今まで、宝の持ち腐れだったんだね。
今年は手作りルナコちゃんで行きましょうv-237
2009.02.06 01:17 | URL | けっちん #JnoDGgPo [ 編集 ]
Title:NoTitle
このブラウニー美味しそうだよ!

ねぇ、ルナコちゃん、↑みんなどうしちゃったの?
なんて書いてるけど、買う人だったの?

楽しいでしょう?・・・でも私が初めてルナコちゃんちへ遊びに来た時はパン(?)の記事だったよ~!
2009.02.06 00:26 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:NoTitle
ちょっとルナコちゃん、どうしちゃったのよぉ・・・
ポテトグラタンまで!!!
それもこんなおいしそうなグラタンを作ってしまうなんて。
ブログタイトル「今宵も呑んでます」からお料理ブログちっくなのにかえるべき!!
2009.02.06 00:13 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:NoTitle
おぉ!このポテトグラタン、香ばしいそうな焼き色がソソりますw
もちビールをグビッといきたくなっちゃいますね☆
アボカドとトマトのサラダも良い感じ~♪
こゆの見ちゃうと、叉々夜中に食べたくなっちゃう・・・^^;
2009.02.05 22:53 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃん、すごーい(@@)
やっぱり「ルナコカフェ」に改名してーー♪
だんなっち、とっても喜んでるでしょう?
新しいオーブンレンジ、ほしいーー!
そのうち、取説全部制覇ねっ(^_-)
2009.02.05 17:58 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:おお~
レンジってすごいですよね~
蒸し野菜も簡単。でもでもブロッコリーをちょっとだけ茹でるのに、チンッというまでしてしまう。よって柔らかすぎて・・・
毎回途中で切ろうと思いながら忘れてしまうんです。
カナシヤ・・・

次のメニューは何だろう・・・ドキドキッ
2009.02.05 17:00 | URL | ともさん家 #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-16エミちゃんへ
ね~!あたいも寂しい…
2009.02.05 16:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-16プリンちゃんへ
簡単でうまうまだよ~
ブラウニー、私が出来たんだから
プリンちゃんもすぐできるよん
2009.02.05 16:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-16エミちゃんへ
あら~エミちゃんに誉めてもらっちゃった…
嬉しいっ少しずつ難しいのにも挑戦してみようかな~
なんてどうだかわからないけどね
ホワイトソースがチンでできるの??
2009.02.05 16:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16マロンちゃんへ
せっかく買ったから使ってみようと
思ってね~このブラウニー
簡単で美味しい。マロンちゃんなら
絶対すぐできちゃう。チョコ買うよりお得よ
2009.02.05 16:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: クリ~ミ~ で 美味しそう
v-16よこりんちゃんへ
よこりんちゃんとこに書いたけど
ヘルシオじゃなくても十分かもよ…
グラタン凄く簡単だよ~
2009.02.05 16:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-16JUNAっちへ
気持ちが通じ合ったようねっ
簡単でとっても美味しかったよ~
ブラウニーも旨かった
料理…楽しくなってきたっ
2009.02.05 16:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-16モニちゃんへ
最初な~んにも作らなかった
いや作れなかったからね~
旦那っちは何かを恐れているよ…
2009.02.05 16:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-16jasmineちゃんへ
このグラタン簡単でうまうまだよ~
ブラウニー、初めてで普通に美味しかったの
絶対大丈夫。チーズブラウニーもめちゃ旨だよ
2009.02.05 16:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-16fedi吉ちゃんへ
私と父親、よく似てるのよ。
同じB型だしね…なんか嫌になるくらい
バレンタイン、作ればいいじゃ~ん
2009.02.05 16:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ブラウニー
v-16john.johnちゃんへ
確かに高いっ
でもママンちゃん曰くカロリーは考えちゃダメだって
チーズのほうはもっと高いよっ
生クリーム&クリチがトッピングだからね
でもうんまいのっ
2009.02.05 16:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-16Kayちゃんへ
何をおっしゃいますか!
Kayちゃんの足元にも及ばないわよん
2009.02.05 16:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-16ちゃんこ@ちゃんへ
しゅごい?まじで?
そう。最近作りたい病かも
でも飽きっぽいからすぐ嫌になっちゃうかもよ
2009.02.05 16:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ほんとだっ!
今 見てきた。
さみしーーーーーっv-406
チェリーちゃんのオモロー感性大好き
だったのに。。。
2009.02.05 16:06 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-16momokoちゃんへ
これ、簡単で旨いから是非やってみてね~
ブラウニーmomokoちゃんなら
すぐできるでしょうっ
2009.02.05 16:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-16ママンちゃんへ
なるべく洗い物を減らしたいので
レンチンはとっても楽です~
ぜひ試してみてくださいっ
ブラウニー、めちゃ旨いでしたよ
2009.02.05 16:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-16ゆかっちへ
痛いのがダブルなのね~
大丈夫かい?でも休めないんでしょう?
頑張れ~
2009.02.05 15:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
グラタンが簡単にできるって、いいわ~。
ルナコちゃん、グルメ主婦度が大幅アップね!

そして、このブラウニー、わたしもいいなって思ったんだけど、レシピが探せなかったの。
ありがと~!
2009.02.05 15:00 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナちゃん すごいっ!!
グラタン焼いて ブラウニー焼いて
サラダもおいしそうだしっ
簡単なものって言ってもルナッちの場合
材料も組み合わせがセンスいいのよね。
たぶん外でいろいろ美味しいもの食べてるから。
私はホワイトソースはチンで作るけど
こんどからジャガイモと玉葱もチンにするよ~。
2009.02.05 13:31 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
すっごーい!!
グラタンまで作り始めたんですね♪
電子レンジも使ってもらって喜んでますよ。
ブラウニーも旨そうにしっとり感してますよ~
バレンタインにもってこいですね!簡単に作れちゃうの?
2009.02.05 12:18 | URL | ♪♪マロン♪♪ #- [ 編集 ]
Title:クリ~ミ~ で 美味しそう
うわ~ ガスレンジ使わないって最高!
最近のオーブンレンジってやっぱり凄いなぁ~
あぁ 夢のヘルシオ。。。 早くGETしなくちゃ(^^)
本当 オーブンとかあると台所に立つ時間も短縮出来るし 座りながらも出来る カラダにイイかも知れない(^^)
医者に 「ずっと立ちっぱなしだと 急性で 低血圧起こす事もある」みたいなこと言われたよ
それでめまいを起こす人もいるらしいね・・・
まぁ、カラダよりも 手抜きとラクするが重視なんだけどね

グラタンは子どもたちがはまってるからこれかなり良いわ~

チョコブラウニーも いいねぇ~ 美味しそうです
2009.02.05 12:15 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:NoTitle
以心伝心だわ♡私もポテトグラタンつくろって思ってたのよ~
これ見たら、余計に作りたいっておもっちゃったわ。
焦げ目、すんごいいい感じ!!
おいしそうだよ~

でもって、ブラウニーまで作ったのっv-405

もう、ふんとにすばらしいっ!!!!!!!!!!

料理もけっこう楽しいよ^^
2009.02.05 12:02 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:NoTitle
本当に人って変わるよねー。
当初のルナコっちからは考えられないくらい
レパートリーも増えて、パンもお菓子も作る
ようになったんだから、旦那っちも喜んで
いるでしょ(笑)
2009.02.05 11:47 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
チーズ料理大好きなので、私も久しぶりにグラタン作ろうかな~。
周りのちょっとこげたカリカリっとしたところが美味しかったりしません?!

ブラウニー、レシピ見せてもらって作ってみようかな~。
ルナコさん、ホントに簡単ですか?!?!
だけどバレンタインは買っちゃう予定(^^;
2009.02.05 11:42 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
昨日の〆のあたりと似てますよ。
お父さんもルナコさんも変わったんですね。
やっぱり親子(笑)
グラタンもサラダも簡単って言わなきゃ分からないできばえ。
凄い美味しそう!。
グラタン食べたいなぁ・・・。
ブラウニーもしっとりしてて本当に美味しそう。
バレンタインか・・・うちは買います(きっぱり)
2009.02.05 11:38 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:ブラウニー
私もレシピ見た!
で、バター多いっ~と思ったーToT
でも食べたい!
私も作っちゃおうかな

グラタンの焦げ具合、美味しいそうだよー
ルナコさん、やっぱりお料理ブログになりつつない?

ギプス卒業まであと5日だね~ワクワクでしょ
2009.02.05 10:46 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
最近ルナこっち完全お料理ブログになってるよ
すごいなぁ もうプロ並みじゃん
私も頑張らなきゃなぁ
2009.02.05 09:49 | URL | kay #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
しゅ、しゅごいねっv-405ルナコさん!
アドレナリンどっぱどぱ出てるんでない?!

こりゃミッキーもびっくりだわv-405

朝からなんか美味しい物見ちまった~v-398
しゅごくいいね~v-398
2009.02.05 09:22 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん おはようございます♪
グラタン、おいしそう♡
寒いときに食べると幸せ気分になりますよね~(^-^)

ブラウニーもとってもおいしそう♡バレンタインにもピッタリ!
私も欲しいです!
2009.02.05 08:47 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
リンク&ご紹介ありがとう~!ポテトグラタン、レンジでチンでいいんですね。ポテトグラタンは私の主人のツボです。
そしてブラウニー、すごくきれいに焼けてほんとにミッキーもびっくりしてる!ルナコちゃん、すごいわっ!
2009.02.05 08:38 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
おいしそう!!

最近、腰痛に加え頭痛とも闘っていて
まともに料理していないかも・・・汗

ブラウニー、バレンタインにもってこいだね☆

!(^^)!
2009.02.05 07:11 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
