
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

初マフィン

P1010595.jpg
一応 マフィン だよ

これは
田舎で暮らさせたらこの人の右にでる人はいない
であろう。いや絶対そう!の

田舎な生活 ニュージーランド 

セレブなおKayちゃん の レシピ

イケメンボーイズにファルコン似の可愛いmomoちゃんに
会えるよ~楽しいよ~ハマるよ~

ラズベリーアーモンドマフィン 
っていうタイトルなんだけど
私ベリーの中で唯一ラズベリーがダメ
結構ラズベリーソースって使われているので
ちょっと寂しい思いをすることがある…

でラズベリーをラムレーズンに変えて
あとココアを少しいれてみた
(ティフ君も入れてたねっ)

あとはレシピ通り

P1010547.jpg
New オーブン 最高

P1010550.jpg

Kayちゃん、こんなかんじでよいでしょうか?
焼けた直後は蒸しパンみたいだったけど
時間がたつとこれがしっと~りしてうんまいの

もう最高っ

アーモンドパウダーが効いてるのかなぁ

初心者から質問を一つ
最初にバターをチンして牛乳と合わせたとき
バターがダマになってしまったんだけど
それはあまり気にしなくていいのかな?
次回のために聞いておきたくて…
何がいけなかったのかな?


P1010540.jpg
プリムラのポリアンサかジュリアン
山の上のカフェのオーナーに教えてもらったお花の名前ね

その傍らに鎮座してるのは父のコレクションの一部

こんなカンジの木彫りの置物やら
やたらと自己主張する絵画やら
場所がなくなって古い家にも置いてある
は~これからも増えそう…

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

今日は土曜日
皆様良い週末をお過ごしくださいね~
いつもありがとう


お ま け

最近すごく好きな歌

HY 366日 ← ポチッとな

泣いちゃうよ…なんか振られたときを思い出す
いや相手は憶えてないけど
2009.02.07 07:30 | Comment(45) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: (*^_^*)ノ
v-21こりんごちゃんへ
これ、簡単でとっても美味しいよ~
次はう~ん、足が治るとぱったり
作らないかも…いや頑張るわっ
2009.02.09 07:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21プリンちゃんへ
アーモンドパウダーがいい仕事してます
足は今日を乗り切れば…
2009.02.09 07:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21まちまちちゃんへ
うふっよろしくねん
2009.02.09 07:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21明日香ちゃんへ
私は明日香ちゃんのガトーショコラが食べたいっ
いつかは焼いてみたいな~
これは簡単で美味しい~
2009.02.09 07:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ルナコちゃん、こんばんは☆
マフィン、とっても美味しそ~っ♪
次は何を作るんだろう・・って 楽しみです(*^_^*)

ジュリアン、色んな色があって 大好きなお花です♪

★パパブブレの飴、ほんと プレゼントにピッタリですよね~☆
今度は作ってる所を 見に行こうと思っています!
応援っe-68
2009.02.08 23:13 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:NoTitle
マフィンとっても美味しそうね~(^_-)-☆
わたしもアーモンドパウダーが入ってるの大好き♪
ルナコちゃん、足はもう大丈夫?
2009.02.08 23:11 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコ姉さん、こんばんは。
コメント見ましたよ~~♪了解!らじゃです♪
何が出てくるんだろ???!!!
2009.02.08 18:31 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
うちね・・・マフィン型がないの・・・だからマフィン作ったことなし(笑)。。。
いいないいな、こんなの朝にコーヒーと食べたら幸せねぇ・・・最近お菓子作ってないなぁ・・・作ろうかな・・・食べたいな(笑)。。。

すごく美味しそうです!!!
2009.02.08 13:07 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21エミちゃんへ
ありがと~
参考にするねっ
2009.02.08 08:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21じろうさんへ
あはは~ギブス効果です~
なにかやらないと爆発しそうで
でもとても楽しいことがわかりましたよ
2009.02.08 08:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21工藤さんへ
今頃になってお菓子つくりにはまってるんですよ
遅いって話ですよね
この唄、いいでしょ?
でもグループが多すぎて区別がつかないっす
2009.02.08 08:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21バブちゃんへ
あら~マフィンはまだなの?
簡単よ~って私に言われたくないよね
赤い糸はチラ見しただけだから私もわからないんだ
この唄は凄くいいと思う~
2009.02.08 08:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21まちまちやんへ
私はきっと今だけだよ
そのうちな~んにもしなくなると思う
キッシュ、よろしくね~
2009.02.07 23:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
明日 追加の生地でUpするね!
リンクしてまぷ~。
2009.02.07 23:33 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21jasmineちゃんへ
私は今だけだと思うよ
ギブスが外れたらなにをするかわからないよ
ラズベリーはあの味がだめ
2009.02.07 23:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21ありちゃんへ
いや~暇人だからとりあえず練習を兼ねて
つくってみたんだ~いつもできるとは限らないしね
2009.02.07 23:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21franさんへ
いやいや期待されても…
多分ギブスが取れるまでだと思います
あとは休日オンリーで
2009.02.07 23:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21しょこらちゃんへ
これね、結構ぎっちり詰まってるのよ
一つが大きいの
味見なぞを入れると2ヶくらいかな
2009.02.07 23:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21ママンちゃん×2
そうなの。アーモンドパウダーが
いい仕事してるの
リンクありがとうございます
2009.02.07 23:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21エミちゃんへ
うひひ~作ってみたよ~
どうだい?ちゃんとそれなりかなぁ
うんUpよろしくね
2009.02.07 23:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21モニちゃんへ
取説に書いてある料理だけでも
結構な数だからね~制覇するには
時間がかかるよねっ
父の趣味…どうしたものか
2009.02.07 23:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21みなみちゃんへ
バンドやってるんだよね!たしか
ピアノが弾ける人って尊敬しちゃう~
この唄泣けるよね
2009.02.07 23:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ルナコさ~ん
v-21john.johnちゃんへ
なんかさ、ギブス外して体重計に
乗るのが楽しみになってきた~
どんだけ増えてるかな?
ばっちり報告するよ!
2009.02.07 23:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21マロンちゃんへ
結構やるでしょ?楽しいのよ、これが
これもいいけど量的にはブラウニーかな
2009.02.07 23:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21にたまごっちへ
お菓子つくり、楽しいかも…
ふられたときの話さ~殆ど憶えてないのよ
いい性格でしょ?忘れちゃうんだよねぇ
2009.02.07 23:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21momokoちゃんへ
マフィンの型があるんだね~
マメに焼く人なら必要かもね
ふられた時って確かに辛かったかも
でも今はいい思い出だよ…
(相手も憶えてないけど…)
2009.02.07 23:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21ゆかっちへ
凝ってるっていうかギブスが取れるまでは
暇人だからなにかやってないとだめなのよ~
でもお菓子作りって楽しいよん
2009.02.07 23:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさんこんばんは

すご~い
ルナコさんマフィンも焼いちゃうんだ~ (^Q^)

しっとりマフィンおいしそ~ (^o^)/
2009.02.07 22:50 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ラムレーズン入りのココアマフィンっすね☆
うん♪美味そう!!!

366日、失恋の曲って言うとオフコースや中島みゆきって世代ですが・・・^^;
これもジーンっと来ますね~♪
2009.02.07 22:46 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
おお、またしてもお料理ブログねっ☆
私はまだマフィンデビューをしてないから、
ルナコちゃんは先輩だわよ。
よっ!先輩!!!

この曲、「赤い糸」のCMで流れる曲だよね。
主題歌なのかな?
ドラマも映画も見てないから内容も全然分からないけど、切ない曲だった。
歌詞にきゅんとしちゃったわ~。
2009.02.07 21:11 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコ姉さん、こんばんは~~
おーーー、グラタンや、チーズケーキ、ブラウニーから、マフィンまで♪今宵も呑んでますじゃなくて、『今宵も焼いてます』にタイトル変えなくちゃです。笑

キッシュの作り方、今度レシピ載せますから待っててくださいねーー。
2009.02.07 20:35 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
連日のお菓子作りに脱帽!というか、尊敬です~。
私もまじめに主婦しないと・・・(汗)

ラズベリーは・・・ 粒々が苦手ですか?酸味?
2009.02.07 19:57 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
えら~い!!けど、ちょっと早くないですか?
私も14日に合わせて、またまたまたまたブラウニーつくります♪
新しいレシピに挑戦すると、必ず失敗しますよねぇ。。。
でも、それを乗り越えて、コツがつかめる感じ。
何でもパパって作れちゃうのはあこがれですが、すごく共感できますー。
2009.02.07 18:59 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:NoTitle
あ! 今度はマフィン!

ルナコちゃん、新しいオーブン活躍してるね(^^♪
マフィンやメドレーヌってほんと立派なスィーツだよね。
美味しいもん!!

さて・・・次はなにを作ってくれるんだろう?
目が離せない!!
2009.02.07 16:26 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃん、今度はマフィン!!
ほんとすごいよ~。
それもラムレーズン入りでしょ。
これはついついたくさん食べ過ぎるね。
ルナコちゃん、いくつ食べた?
まさか、1人で全部食べてないとは思うけれど・・・
2009.02.07 15:57 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:NoTitle
文中紹介でリンクさせてもらいますね。
2009.02.07 15:46 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
Wow!
マフィンも焼いたのね。おいしそう。アーモンドパウダー入りなら食感とコクがでてよさそう。
2009.02.07 14:28 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
v-405すごーい!
マフィンも作っちゃったよ~
おいしそうに出来てるしっ!!
次は何作るんだろう。。。

んじゃあ
ハンドミキサー近々Upするね。

リンクもありがとうね~♪

パパのお人形・・・うひひ。
2009.02.07 13:38 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
すっげー。今度はマフィンまで焼いちゃってるよ!!
ほんと、変わったよね、ルナコっち!!
ニューオーブン羨ましいなー
夢はどんどん膨らむじゃん。

お父上のコレクション。うっふふふ。
2009.02.07 12:32 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
おいしそう~!!
しっとりとしてそうですね~><!!!かぶりつきたいです(笑)
そしてNEWオーブンがうらやましい^^

366日、今ピアノを猛練習中。
弾き語りを練習しているのです。
この曲すっごく好きになっちゃって、毎日歌ってます^^
切ない歌詞が心に響きますよね!!!
2009.02.07 12:02 | URL | みなみ #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:ルナコさ~ん
まるでお菓子屋さんみたいな日々ね
ギプス取れるまで、どんな作品が続くか楽しみになってきた
で、動けないのにお菓子を食べてるって事よね?
いつから始めるの?ダイエット・・・

お父様の趣味にv-424
私、同じ感性かも~
2009.02.07 11:12 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
おー今日はマフィンですか~
この前のブラウニーもだけど
こちらもバレンタインにイイですねッ
ママ、やるじゃーん♪
2009.02.07 11:05 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:NoTitle
おはよー、ルナコちゃん♪
すごーい!
今度はマフィン?
オーブン、大活躍ねっ。
で、「振られたときの話」が聞きたいわ~。
ダンナっちも見ているこのブログじゃダメなら、次回オフでたっぷりと!(笑)

うちにも大黒様とか仏像とか・・・色々ある。
どーしたものやら・・・(笑)


2009.02.07 08:28 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん おはようございます♪
今日のマフィンもおいしそう♡
マフィンって、意外と短時間で簡単にできるし、
おいしいのがいいですよね~。
私も今、マフィン型を注文してるので、届いたらいっぱい作ろうと思います。

366日、すっごくいいですよね~。
この曲が主題歌のドラマ見て、いつも泣いてしまします…。
フラれた時ってやっぱり、誰もがこんな気持ちなんですかね?
2009.02.07 08:12 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
最近、お菓子づくり凝ってるみたいだね?(*^_^*)

すっごいおいしそうだよ~☆

私も、なにかつくろうっと思いはするものの
身が重くって・・・汗汗


みならわなきゃな~

ぽそっ・・・っとつぶやく・・・


!(^^)!
2009.02.07 07:45 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
