
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ギブサー最後の日曜日

キッシュ 014
キッシュ

お天気だけど風の強かった日曜日
皆さんはいかがお過ごしだったかしら?

私はギブス装着最後の日曜日を
読書の日と決めて(コミックだけどね)
またまた引きこもってたの~

でずっと食べたかったキッシュを昼に焼いてみた

レシピはクックパットの 簡単!キッシュ by KRmam

パイシートがなかったけど、どこかでシートなくてもOKって
読んだことがあったので耐熱皿でやってみた
カロリーも抑えられるしね 

まちまちちゃんにレシピを教えてもらってからと
思ったんだけどどうしても食べたくてお試しで作ってみたよ~
クリックするととっても美味しそうなキッシュが見れる

まちまちちゃんはNZに住んでいて
リアム君っていう超かわいい男の子のママ
お料理もお菓子もなんでもできちゃう
ワイン&チーズの資格ももっているスーパーウーマン
そしてかなりの美人さん(Kayちゃん談)
そんなまちまちちゃんのブログは こちら

次はまちまちちゃんレシピで焼いてみたい
よろしくねん


キッシュ 059
明るいうちのビールは効くね~
玉葱のかわりに長葱、椎茸のかわりにシメジを使用
簡単でとっても美味しかった
本当はもう少し固めなのかな?

KRmamさん、ありがとう~
原型と違うけど許してください


いや~一気に読んだら結構疲れるね


ぱにぽぽ 004
ストレッチポールとボディブレード
今家にある健康グッズ
通販にハマッてたときいろんなのがあったんだけど
殆ど処分してコレだけある。あとダンベルも~
高い月謝だったわ…

昨日は更新お休みしたにも拘わらず
沢山の方にきていただいてありがとうございました
ギブスが取れるとまたジム通いを再開するので
これからもたまにお休みするかもしれませんが
マイペースで更新していきますので
よろしくお願いします

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

皆様のところは遊びにいきますよ~
2009.02.09 07:00 | Comment(48) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:NoTitle
ギブサー最後の日曜日だったのね~
長かったね~(おめでとう!)
キッシュ、美味しそう~~
やっぱり「ルナコカフェ」に改名するしかないっ?(^^)
このストレッチポール、ピラティスでも使ってるよー。
毎日やるといいんだってね!
2009.02.10 07:45 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:Re: (*^_^*)ノ
v-254こりんごちゃんへ
ありがとう~これから取りにいってくるねっ
このキッシュはとっても簡単で美味しかったよ
王子に是非つくってあげて~
2009.02.10 07:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ルナコちゃん、こんばんは☆
ギブスとれるんですね~! 良かった(*^_^*)

キッシュ、美味しいですよね~♪
野菜もいっぱいとれて 大好きです。
耐熱皿で 作るの、良いですね!
私も やってみます(^_-)-☆
応援っe-68

★CDを贈ってくれた 友達は、夫婦でクリエイターなんですよ~。
いつも、色んな良い刺激を与えてくれます(*^_^*)
2009.02.10 00:43 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254かめ代ちゃんへ
あら~アリガトウ
そうなのよ、いろいろあってね
でも明日取れるのよっ
2009.02.09 23:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254まちまちちゃんへ
忙しいのにありがとうね~
すぐ行きますっ
2009.02.09 23:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254eriちゃんへ
えへへ^昼間っから頂いちゃいました~
明日でお別れなのよ~
うれすぃ~
2009.02.09 23:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254JUNAっちへ
昼間JUNAっちもキッシュもみたよ
いつか作ろうっと
これも簡単で美味しかったよ~
2009.02.09 23:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254ほ助ちゃんへ
うわ~来てくれてありがとうっ
まだまだ手探り料理だけど少しずつ
作ったのも載せていきますね
呑むときは半端なく呑みますよっ
私も遊びにいくからね~
2009.02.09 23:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254ぱにぽぽちゃんへ
一ヶ月だからね…長かったような短かったような
そうだね、ガンガン動き回ったらいけないよね
少しずつね。本当に汗をかきたいの、沢山ね
いつもアリガトウねっ
2009.02.09 23:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: メモメモ!
v-254jasmineちゃんへ
これは簡単&美味しいからおすすめよ~
そう、20世紀少年よん
明日とれますっ
2009.02.09 23:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254工藤さんへ
え~ブリリアントですか?まじで~
工藤さん、料理上手だからこれなんか
すぐできますよ~美味しいですよ
とうとう明日です…
2009.02.09 23:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: キッシュ美味しいよね~
v-254よこりんちゃんへ
何言ってるの~よこりんちゃんなんでもできるじゃない
これなんて凄く簡単で美味しいよ
息子ちゃんたちも好きだよ、きっとね
2009.02.09 23:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254エミちゃんへ
ギブスは明日だよ~ん
もう今頃は帰ってきたかな?
2009.02.09 22:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254まちまちちゃんへ
え~お母さん、PC扱えるの~
素晴らしい!いやん、ファンだなんて恥ずかしいわん
だってまちまちちゃん、素敵だってわかるもん
ちゃんと現れるんだよね~
2009.02.09 22:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254みなみちゃんへ
ありがと~もうすぐなのっ
キッシュは簡単でみなみちゃんならあっという間に
できると思うよ~ぜひつくってみてね
2009.02.09 22:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254マロンちゃんへ
そうなの~次の日休みってヤバイヨね?
漫画は頑張ったけど10巻までしか…
2009.02.09 22:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254モニちゃんへ
う~ん、やっとだよぉ
最初はねサウナかな~もう何回も入るの
このレシピは簡単で美味しいの~
2009.02.09 22:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: こんにちわ♪
v-254ゆみぴいちゃんへ
風邪ひいてるのにアリガトウね~
オーブンは古すぎて壊れちゃったから
ちょうど良かったのよ
せっかくだから活躍してもらおうと思ってね
2009.02.09 22:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254Kayちゃんへ
そうだよね、かなりさっぱりした味になる
でも美味しいのっ
運動も少しずつ復活したいから
そうしたらまたいっぱい呑んじゃうと思う
2009.02.09 22:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: キッシュ
v-254john.johnちゃんへ
これ、簡単&美味しいよん。是非つくってみてね
ストレッチポールは買ったばかりのときは
毎日やってたな~今?ずっと立て掛けてあるよ
2009.02.09 22:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254ティンカさん×2
うわ~お久しぶりですっお元気そうでよかったです
ママンちゃんのブログでたま~にお見かけしていて
密かにどうしていらっさるかと思ってましたよ
私のギブスも明日取れるんですよ~長かった…
是非またお会いしましょうねっ
2009.02.09 22:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコっち~♪
ちょっとごぶさたしてます~
その間にどしたの!!
ギブサーになってたなんて!!!
本当にお大事にね~

キッシュうまそう~!!!
2009.02.09 21:41 | URL | かめ代 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
また来ましたよん♪キッシュのレシピ、やっとアップできたから、後でお時間あるときに、見てやってくださいね~♪
2009.02.09 20:45 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
昼間っから・・・
うまそやないか~い!

ギブスともお別れね~あははは
やっとプロフィール通りの生活になれるね^^
がんばって料理もつづけましょ(笑)
2009.02.09 19:56 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254ちゃんこ@ちゃんへ
皮ないと凄く簡単であっさりしてるのねっ
明日外してどれだけ違ってるか楽しみだわ~
2009.02.09 19:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254ママンちゃんへ
せっかく買ったからどんどん利用しないとね
ワインも絶対合う~
2009.02.09 19:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254なーちゃんへ
え~なーちゃんに誉められるなんて
超嬉しいんだけどっ
パイ生地ないとあっさりしてるカンジだよ
2009.02.09 19:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254momokoちゃんへ
それがびっくりするくらい簡単なのよ~
クックパットってすごいかも
一度お試しあれ~
2009.02.09 19:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコっち、こんばんは^^
キッシュ作ったんだね!そうだよ、キッシュはパイ生地なくっても全然OK☆
かえってカロリーオフでいいんでないかなぁ~

具もたっぷりで栄養満点っ!!
2009.02.09 19:24 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさ~んコンニチワー(^ё^)ノ
パイ無しキッシュヘルシーで良いですよねー
ほ助もやりますよ
パイ無くても充分美味しい
そそそ、お酒に合うんだよね(^m^)
ルナコさんも飲兵衛さんなん!!!
超嬉しいです
今夜飲む気漫々になってまいりました
えへへ
これからチョクチョク遊びに来ますね
ヨロシクお願いします<(_ _)>
思いっきり応援(^ё^)bポチ
2009.02.09 17:37 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:NoTitle
いよいよギブスも取れるんだね~!
長かったでしょう?思い切り動き回って、せっかくよくなった靭帯を痛めないようにしてね!!!
ルナコちゃんがこうやって上手にお料理したりお菓子作りをしたり、家庭的なことに目覚めたのはプラスだったけれど、きっと元気に動き回れなかったのは想像以上に大変だったはず。
でもポジティブなルナコちゃんだったね!ほんと尊敬☆

私も運動ができなかったらクレイジーになっちゃう。。。
体を動かすことって、楽しいものね^-^

キッシュ、とってもおいしそうだし、きれいに出来てるよ☆ 
2009.02.09 16:59 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:メモメモ!
私も見習って作ってみま~す!
キッシュ、好きだけど、お店で買うとちょっと高いし(^^;

読書は大人買いしたコミックかしらん??(^^)

ギブスは無事取れましたでしょうか~?
2009.02.09 16:52 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
キッシュにサラダとビールなんてブリリアントなブランチですねぇ~☆
メッチャ美味そうっす!!♪
昼酒は効きますヨ!!どうしてなんでしょうね?
工藤も昨日は夕方にはバタン!zzZでした^^;

ギブス外れるのですね!!カウントダウンだぁ~☆
2009.02.09 16:39 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:キッシュ美味しいよね~
昔は作ったことあるよぉ~
確かにパイシート無くても それはそれで美味しいんだよね(^^)/
マフィンもうまそうだね~ なかなかお料理上手だわよ~ ルナコちゃん やれば上手なんだもの
私はやっても上達出来てないわよ(^^;)

いよいよギブスとお別れなのね
また 活動的になるわね~
いきなり動いて けがしないでね^^
2009.02.09 14:18 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:NoTitle
お昼からキッシュ焼いて
ビール飲んでなんて なんてオサレな
日曜日なの~
もう今頃ギブス取れてるのかな?
んじゃ 今日はお深い♪
いってくるね~
2009.02.09 14:04 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコ姉さんこんにちは~~♪
うわ~めっちゃ具沢山で、皮なしでカロリー控えめで
美味しそーー☆
お昼から、キッシュ食べて、ビール飲んで・・・
まったりいいですね~~
漫画も全部読破できました??
そしてそしてルナコ姉さん、まだ、レシピも載せてないのに、こんなアラフォーおばちゃんをホント以上にとっても素敵に紹介してくださってありがとうございます~~♪
嬉しーー♪
今ね、レシピ書いてるから、今日の夜か明日の朝にはアップできると思いますよーん♪しばしお待ちを♪
実家の母もね、ルナコ姉さんのファンだって。笑
ストレッチポール、実家にあるけど、これ、気持ちいいですよね。床に寝て腰が浮いてたのが、ぴたっと床につくようになるから不思議。



2009.02.09 12:56 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
よかったですねー!!!
おめでとうです!

そしてキッシュがすっごくおいしそう~><!!
キッシュって作ったことも食べたこともないので
食べてみたい~!!作ってみたい~(笑
皮なしでもOKってありがたいですね^^

ジム通いいいなぁ><
私も体動かしたいですb

☆☆角材のこと、ありがとうございます!!
詳しいんですね~><!! いいなぁ。
ホームセンターで探して見ようと思います^^
2009.02.09 12:54 | URL | みなみ #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:
こんにちわ~♪
ギブスがとれた翌日はお休みですか?
もうチョットの我慢ですぞー

キッシュに昼ビー優雅ですねッ
マンガ全部読めたぁ?
2009.02.09 12:28 | URL | ♪♪マロン♪♪ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
おめでとう!!やっと解放されるね。
とれたら、一番にしたい事はやっぱりお風呂かな。
もう、やらないように気をつけるんだよー。

キッシュ、私も皮いや台なしバージョン
ばっかり作ってる。オーブン料理は
ぱっと華やかになって良いよねー。
しかし、ルナコっちのは「具」がぎっしり
入っていて美味しそうたぞ!!
2009.02.09 12:13 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:こんにちわ♪
お久しぶりです♪
いつの間にか今宵も呑んでます→作って食べてますに変わってますね(^_-)-☆オーブンまで新調したんですか!?すごい☆
キッシュって私まだ作った事ないんですよね。。
カフェ風にキッシュはつきものだから憧れてるんですけど^m^♪
マフィンやブラウニーまで焼いちゃって、ほんと素晴らしいです~(*^^)v
ギブスもうとれるんですね?寒い時期だからかゆくはならなかったですか?反対の足と太さがかわるからお楽しみに~♪
風邪、ちょっと上向きになってきた気がします。でもまだ咳コンコン・・ことしの風邪はしつこいです。今日は時間あるので久しぶりのブログ訪問です^^;☆でも家事が・・・ノーコメント(-_-;)ぽちぽち
2009.02.09 11:34 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
このキッシュも美味しそうだね
家も パイシートのタルト型もなしのキッシュだよ
その方がいっぱい食べれて カロリーダウン!
読んでくれてありがとう
ギブスとれておめでとう
さぁ これからは いっぱい飲んだくれるんだよね 笑
2009.02.09 10:50 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:キッシュ
私も唯一作れる料理だけど、これの方がずっと美味しそうだー
そのうち、まねっこしよう~♪
私の「そのうち」は、半年後かもしれないけど

ストレッチポール、欲しいの★
買おうか迷ってて・・・でも家で使うだろうか?
あると良い?
2009.02.09 10:42 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
大変v-12よみなおしたら、固唾家という文字がv-16美味しそうなキッシュの後に。なんとも不釣合いv-40ごめんなさい。これは、固い唾の家ではナク、かたずけと読んでくださいv-12チョットわらえて、非常に気持ち悪いコメントになり、驚きv-37では!
2009.02.09 10:26 | URL | ティンカ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
runaちゃ~ん!お久しぶりv-254PCに向かうことがメッキリへっていたのでギブス事件に今更驚きv-12大丈夫??ジムは、様子を見ながらね~~サウナに入ればv-275はバッチリだから、ジムにサウナがあったらいいわねv-10ルナちゃんが手料理に開眼と、ママンが喜んでいましたが、キッシュときたか~~私も今日作る気分に」なりました。私は、土日で、山中湖に。富士山がとてもきれいなので、五湖全てを回りそれぞれのポイントで富士山」をみました。土曜には、ダイヤモンド富士にたまたま遭遇v-33どうも人出が半端ではないな~とおもったのです。ラッキーでした。お供をしたコミックは、ルーキーズ。本は、食堂かたつむりです!ルナちゃんは何を」??帰りに食べたイタリアン880円で、美味しかったの。おほうとうも吉田のうどんもいただいて、満足でしたv-10主人は帰るなりママンの家でv-272私は旅の固唾家と言えの洗濯掃除v-40なんだか、損v-219
2009.02.09 10:18 | URL | ティンカ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん、おはよ~♪

私、キッシュって皮なしの方を先に知ったわ(^^;)だから、皮ありレシピを見るとおぉ~リッチ!って思うよ。

ギブサー卒業ね…さみし…くはないかっ( ̄▽ ̄;)
左右の足の太さ…いや細さの違いにビックリするかも。
ジム通い、徐々にならしていってね☆

2009.02.09 09:50 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
皮なしキッシュってあるある。きれいだし、おいしいですよね。これだけ使いこなせばオーブン買った甲斐がありますね。私はワインで食べたいわ~。
2009.02.09 09:32 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃんすごいです! 尊敬のまなざし。 
とっても彩もきれいだし写真もきれいです。
キッシュの台なくってもいい!そうですようね!
カロリーも抑えられていいことに気付かせていただきました!  
  ボディーブレード、うちの妹も持ってました!
今どこにあるのだろう? 
2009.02.09 09:12 | URL | なー研* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん おはようございます♪

キッシュ作るなんて、すごいですね~。
私も1度作ってみたいと思ってるんですがめんどくさそうで(>_<)
でも、写真見てたら食べたくなっちゃいました!
今度挑戦してみよう♪
2009.02.09 08:55 | URL | momoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
