
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

14 ジュイエのケーキ

P1010688.jpg

14 Juillet   キャトーズ ジュイエ
7月14日という意味だそう。フランス革命の日ね

気になる方はクリックするとHPに飛べるからね
春日部から上って3つ目のせんげん台という駅にある
美味しいケーキやさん
最近は丸の内にも進出したらしい

越谷方面にいったので帰りに寄って買ってきた
車じゃないと無理。駅から遠いからね

P1010696.jpg
とってもお上品なお味

P1010679.jpg
ジャージークリームのトライフル
これ、クリームがさらっとしてそれでいてミルキーで
とっても美味しかった!三口で完食
堂島ロールのクリームに似ていると思う


P1010689.jpg
チョコレートムース (正式名わからず)
新製品みたいでHPにも載ってないの
でもこれが一番美味しかった!
上に乗ってるのは杏ね
プルンとしたチョコレートムースのなかに
何種類かのナッツとスポンジがいろいろと
お酒に漬けたフルーツとかが
こうなってああなって
断面を撮る間もなく食べちゃった
も一度食べたいからまた買ってくるね
ふんとに旨かった
バレンタイン仕様っぽいから次いったらもうないかも

あと2種類買ったんだけど
写真がブレブレだった…

久しぶりに行ったけどいつも混んでる
そしてどれも美味しい
少し小さめだけど決して高くはないかな


先日は旦那っちのお誕生日の沢山のコメント
本当にありがとうございました~
本人もとても喜んでましたよ

これは一応旦那っちのバースデーケーキなの
旦那っちB型、水瓶座
今年43歳。着実にオヤジになってる~
25歳くらいから知ってるからね
その頃は2つ年下のそこそこのイケメンだったのに
なんでこんなかさかさ乾燥肌の皺っぽい顔になったのかね~
加齢なのか??
一緒に映画を観にいくと肉がないもんだから
すぐにお尻が痛くなる体脂肪率9%なやつだけど
こらからもよろしくねっ
夫婦ってお互いないものを求めるらしく
私は細身が好きで旦那っちはぼってりが好みだから
ちょうどいいのかもしれないと思ってる今日この頃…

君と結婚してなかったら私は一生独身だったかも
そういう意味では救世主だよね、私の
(20世紀少年の読みすぎだ~)


にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

体重を計ったらなんと1kg増!
もっと増えてるかと思ったんだけど
でも体脂肪率が凄いことに…
ギブスを取ったらあちこち痛みがきてるので
もう少し大人しくして運動は来週くらいから
始めようと思います
2009.02.12 08:00 | Comment(47) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: (*^_^*)ノ
v-274こりんごちゃんへ
そうなのよ、迷って迷って絞ったんだけどね
他にもたくさん食べたいのがあったんだよね
また行ってくるからね
2009.02.13 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274しょこらちゃんへ
お祝いコメありがとう
ここのケーキは小ぶりだから
2ケなんてあっという間だよ
了解!
2009.02.13 07:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ケーキ、どれも美味しそうで 迷います(*^_^*)
モンブランも美味しそうだけど、ハートの形といい
ルナコちゃんの説明に、ムースが 食べたくってたまらなくなりました!
旦那様、嬉しかったでしょうねっ♪
応援っe-68

ポップコーン、ほんと 危険です。
ついつい沢山作って 食べちゃうから、運動しなくっちゃ!!
2009.02.13 01:08 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:NoTitle
遅くなってしまったけれど、ルナコちゃんのだんなさま、お誕生日おめでとうございます!!

ケーキどれもおいしそうだわ~。
私、チョコレートムースとショートケーキお願い!!
どちらかじゃないよ、どちらも!!
2009.02.12 23:43 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:NoTitle
v-274鍵コメちゃんたちへ
いつもありがとうね~
2009.02.12 23:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274ありちゃんへ
2月生まれなの~?
ギブス取れた日にヨガ、
今日はプールで少し泳いだよ~
無理しない程度にやってます
2009.02.12 23:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274けっちんさんへ
お祝いコメありがとうございますっ
2ケ年下です。かわいいやつですわ
足は今慣らし中です。あちこち痛いので
2009.02.12 23:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274マロンちゃんへ
そうなの。少し小ぶりだけどそれなりに
高くはないからそこはいいけど
沢山買っちゃうから同じなのかもね
2009.02.12 23:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274JUNAっちへ
ケーキって本当に美味しいよね
う~ん、ショートケーキを自分で??
一年修行すればできるかな?
2009.02.12 23:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274モニちゃんへ
うん、テレビとか観ながら
あれがいい、これじゃやだって
言い合ってるよ。へんかしら?
2009.02.12 23:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274kayちゃんへ
モンブランは旦那っちが速攻食べてたよ
体脂肪率、嘘みたいな本当の話なの
2009.02.12 23:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274ほ助ちゃんへ
きっと、いや絶対ほ助ちゃんを待ってるはず
出会いはひょんなことから…
きゃ~これからだねっ楽しみだねっ
2009.02.12 23:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274eriちゃんへ
そうだった。eriちゃんの旦那さまも
超いい人だったんだっけね
お祝いコメありがと~
2009.02.12 23:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: きゃあ~
v-274ともさんちゃんへ
ケーキってさ、なんで美味しいんだろうね
そうです、45歳です
そして姉さん女房です
年下はかわいいよぉ
2009.02.12 23:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274エミちゃんへ
いや、これ食べれるって三口で
ご主人はぶよぶよなの?
あんまり細いのも考えもんだよ
2009.02.12 23:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274bugちゃんへ
忙しいのにありがと~
私もあとでいくね
2009.02.12 23:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 脱 ギブス良かったね^^
v-274よこりんちゃんへ
そう。ずっと眺めていたいよね
でも食べちゃった
まだわからないのよ~ともだち
2009.02.12 23:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274プリンちゃんへ
お祝いコメありがとう~
やっぱりチョコムースかぁ
そう今になってあちこち痛いっす
2009.02.12 23:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274みなみちゃんへ
チョコムース人気だな~
みなみちゃんとこはどうなのかな?
体脂肪はまじな話なのよ
2009.02.12 23:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274ちゃんこ@ちゃんへ
ちゃんこちゃんはモテモテだったの?
私は全然だったから他にはいないよ、きっと
2009.02.12 23:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274明日香ちゃんへ
明日香ちゃんの場合は日本人だったら…とか
考えない?まったく違ってただろうからね
2009.02.12 23:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274ママンちゃんへ
なんかママンちゃんとご主人が言い合ってるの
想像すると楽しいです~すごく
2009.02.12 23:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274jasmineちゃんへ
場所は分かりやすいのよ
行くときは言ってね。説明するから
旦那の体脂肪率はまじですごい
昔バイクレース(当然アマチュア)してたから
鍛えてたんだよね
2009.02.12 23:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: CAKE★
v-274john,johnちゃんへ
そう、今お休みしてるみたい
もうね、お腹周りが超ヤバイのっ
どうにかなるかしら??
2009.02.12 23:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274momokoちゃんへ
そうなの。どれも美味しかったよ~
うちは自他共に認める仲良しだよ
友達みたいだからね
君はまだ若いからこれからだ~!
2009.02.12 22:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274バブちゃんへ
うちのメシアはB型のくせに性格がいいの
そこがいいところ
バブちゃ~ん私の脂肪をなめちゃいかんな
2009.02.12 22:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
私も今月お誕生日を迎えます♪
こんなケーキで祝って欲しい♪♪というわけで見せました。
ギブスもとれて、またスポクラ通い再開しましたか??
2009.02.12 22:05 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:NoTitle
こんばんは。
遅ればせながら。。。旦那さまのお誕生日おめでとう!! 年しーたの男の子v-205なんだね。
私もチョコレートムース。。いや。。モンブラン。。あぁぁ。。トライフル。。なんでもいいから、食べたいでーすv-238
ギブスとれて、良かったね。春が来たらパワー全開だねv-221
もうちょっとだぁ。。。
2009.02.12 21:57 | URL | けっちん #JnoDGgPo [ 編集 ]
Title:NoTitle
楽しそうなバースディが伝わってきました。
ケーキもおいしそうだし
そんなに高くないってのが魅力的だぁ
ミッキーのお皿もかわゆい♪
だんなっちとルナコママのよいコンビは永遠だね!
2009.02.12 21:22 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:NoTitle
だんなちゃんとの楽しいバースデー♡
えがったね~v-398ほんとにえがったv-398

救世主かぁ。すっごい惚れてるのねv-343

来年は手作りケーキでバースデー祝ってあげるっていうのはどう??
2009.02.12 19:00 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:NoTitle
私は細身が好きで旦那っちはぼってりが好みだから
ちょうどいいのかもしれないと思ってる今日この頃…

そうやってお互いの好みを、話たりするんだ~。ラブラブだなぁ。ヒューヒュー。

春日部から丸の内に進出。すっげーじゃん☆
2009.02.12 17:29 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
体脂肪9%なんて あり?
ラブラブカップルでいいわねぇ
ケーキむちゃ美味しそう 私はね
モンブラン残しといて
2009.02.12 16:23 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
き・・・救世主・・・
どこで見つけました・・・?
いやぁー
探してるんですけど


(i∀i*)
おうえん。
2009.02.12 16:19 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:NoTitle
遅れましたが・・

ハッピーバースデー♪ご主人様っ♪(メイドカフェっぽく)

んふふふ
私も、旦那と出会ってなかったら
こんなに毎日楽しく笑ってなかったな^^

いつまでも
感謝できるっていいよね~^^
2009.02.12 15:42 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:きゃあ~
そんなこと言われてみたい!!
旦那さまとルナコさんお似合いってことですね!
それにしても、ケーキの山!!
どれもこれも「食べたい」の一言です。

あ・・ルナコさん45歳だったんですね!!ふふっ・・ばれちゃいましたね~
歳近いじゃないですか!!もう35過ぎたら考えは同じです。それに年上の女性を奥様に・・・
男性からしたら美人だから年上でもOK!てこと多いんです。
てことはルナコさんは美人ということ。
いや~ん(*/▽\*)
2009.02.12 15:09 | URL | ともさん家 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
み、み、みくちで~!?
そんなに美味しかったのね。
ルナちゃんのぱくつく顔が目に浮かぶよ。
あ 顔知らないんだった!ふしぎ~。
だんなちゃん スマートでいいねぇ。
うち カサカサしわしわブヨブヨ。
2009.02.12 15:04 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん

アリガトウ、やさしいこころ、
そして、よかった、
ココビタマックス☆☆ゆっくり、再び飛んで来ます、☆
2009.02.12 15:01 | URL | brooklyn bug #RaJW5m0Q [ 編集 ]
Title:脱 ギブス良かったね^^
さっすが美味しそうなケーキを見つけてきますなぁ~
食べちゃうのもったいないよね

20世紀少年の「ともだち」は誰なんだ~~
あぁ みたい 映画 1も2も みたい~~~
2009.02.12 14:28 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:NoTitle
ギブスがとれて、おめでとう(^O^)/
そして、ご主人のお誕生日おめでとうございます!

わたしも、このハートのチョコムースがいいな~。
チョコと杏の組み合わせって、最高だもの^^

ギブスとれて痛みがあるっていうのは、動かしていないから
こわばってるのかな。無理しないでね。
2009.02.12 13:41 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:NoTitle
私もチョコムースのやつがたべたいです!!
おいしそう~><
断面が気になります^^

旦那さまが救世主!ってなんだかいいなぁって思います><
体脂肪9%、う、う、うらやましい。。。
2009.02.12 13:34 | URL | みなみ #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:NoTitle
チョコムースがイチバン食べたいっっっ!
可愛くって美味しいなんて最高!

ウチもね~救世主だと思う~。
嫁になってくれって人はいると思うけれど((≧∀≦)ニャハ)最後まで見捨てずにいてくれるのはオットだけだと思う~。

ギブスとか装具取った後って、身体のバランスがうまく取れないんだよね~。いろんな条件に順応しようとする身体ってすごいけれど、本人が大変よね(^^;)徐々に、徐々に、ね☆
2009.02.12 12:23 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
救世主・・・わかるわかる・・・うちの旦那もそうだな。。。

私もきっとうちの旦那が結婚してくれなかったらいまでも1人だったろうなぁ・・・(笑)。感謝週間でもやらなくっちゃ(爆)。。。
2009.02.12 11:55 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:NoTitle
ジャージークリームのロールケーキがおいしそう!
ルナコちゃんは自分からご主人のおかげで結婚できたと言うなんてかわいいお嫁ちゃん。うちはお互いに自分のおかげだと主張しています(笑)。
2009.02.12 10:59 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん、おはようございます。
春日部方面は弱いけど、おいしいケーキ情報にも弱いのでいつか行ってみようと思いました(^^)
うちの夫、トライフルロールが好きなので、
それで釣って(?)運転してもらいます(笑)

PS 私も細身が好きです・・・なのになぜ?!
   体脂肪率9%はジャニーズ並みじゃないですか?!

↓ シャーベットオレンジ色のバラ!
 なんてキレイなんでしょう!
 ルナコさん、優しいですね~。
2009.02.12 09:42 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:CAKE★
今、鼻息ブーブー言わせて、サイトに行ってきた!
私もトライフルとモンブランとその新製品とアカプルコを食べたい!
で、オンラインショップ見たら、ただ今閉店中だってさー!!
買った気になりたかったのに・・・(泣)

体重増が1キロぐらいで良かったね
でも、筋肉が脂肪に代わってるから、サイズはけっこう違うよねー。と脅す私って嫌な奴 
でも大丈夫、運動しながら体重も体脂肪も上がってる私 ^^b
どげんかしようね
2009.02.12 09:40 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん おはようございます♪
どのケーキもおいしそう♡
チョコレートのケーキは見た目もかわいくていいですね。

ルナコさん夫婦、とっても仲がよさそうでうらやましいです!
あったかい話聞くと、私も早く恋がしたいって
思ってしまいます(^-^)
2009.02.12 08:53 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃんおっは~!
「キャトーズ ジュイエ」なんてステキな名前のお店だね~。
どのケーキもめちゃめちゃおいしそう(≧∇≦)b
花束とケーキの組み合わせが実にめでたい感じだね。
改めまして救世主さまのバースディ&自由の身おめでとう\(^^)/

そうか、体脂肪9%か。
夢のまた夢だな(泣)
ルナコちゃんの激増した体脂肪率より私のほうが上の可能性高し。
2009.02.12 08:15 | URL | バブ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
