
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ピザ・マルゲリータ風?

P1010776.jpg
一応、マルゲリータのつもり

ギブス外れて火曜日にヨガを受けたんだけれど
まだ正座をしてはいけないし、少し痛みがあるので
木曜日は医師オススメのプールに入ったのね

少し歩いて、さ~てと久々に泳ぎましょうか
25mを何本かゆっくり泳いで
これなら大丈夫かな、と
50mのターンをしたところで
いつものクセで壁を足でキ~ック

 

痛いっ

あたりまえじゃ~~~~

靭帯くっついてないっつーの!
また25mに戻ってちんたら泳ぎ
合計500mにも及ばず不完全燃焼

ジャグジーとサウナに入って帰ってきた…

ジムいくとなにかしたくなるので金曜日は断念して
いろいろ作ってみた

P1010771.jpg
HBでピザ生地を作って二等分してみた

P1010773.jpg
一つはピザマルゲリータ
家にあったアラビアータソースとバジルのみ


そしてもう一つ…

P1010774.jpg
     ↓       ↓       ↓       ↓       ↓       ↓
P1010775.jpg
汚なくてごめんなさい

これは ナイスでセレブで新陳代謝のよい
にたまごんちゃん  の レシピ

焼きたてカルツォーネ

のはずなんだけど~なんか違うのよ
気になる方はすぐ飛んでみて!
わたしのザッパーさがよ~くわかるからっ

P1010779.jpg
思わず松田優作になるっつーの
なにがいけなかったのでしょうか?
教えて!にたまごっち

味はいいのよ~
P1010783.jpg
中身はサラミ、モッツァレラチーズもどき、バジル
それとあまったアラビアータソース
中身をケチったからか?
コンビニのパニーニみたいだったけど
そこそこ美味しかったのでほっとしたわ~
もう少し生地を薄く伸ばさなくちゃいけなかったのかな

思いつきでつくったわりには上出来だったと思う

P1010767.jpg
いちごがあったのでジャムも作った
これはバカ旨~
でもプレーンヨーグルト買ってくるの忘れた…
どこまでおバカなんだろ…

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

いつも応援&コメントありがとうございます
本日(土曜日)は久々飲み会で~す
明日の訪問は遅くなるかもしれませんっ
2009.02.14 08:00 | Comment(59) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:Re: NoTitle
v-20まっちーへ
ピザ生地、けっこうもちもちしてたよ
バターの代わりにオリーブオイルでもいいらしいい
そのほうがピザっぽいかもね
これはパン生地っぽかったもの
カルツォーネはちょっと…変だよね
2009.02.16 08:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-20工藤さんへ
だって生地はHB任せだから
工藤さんはちゃんと自分で作るでしょ?
やっぱり凄いと思うよ~
2009.02.16 08:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-20ゆかっちへ
HBが生地をつくってくれるから簡単なんだよ
足はもう少しかも
2009.02.16 08:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: (*^_^*)ノ
v-20こりんごちゃんへ
いつもありがとうね~
2009.02.16 08:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-35ゆみぴいちゃんへ
どうしてエラーになっちゃうのかね?
魚釣り旅館の娘が魚嫌いとな
うまくいかないもんだねぇ
2009.02.16 08:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-20ぱにぽぽちゃんへ
うん。まったりとした休日だったよん
2009.02.16 08:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-20Kayちゃんへ
忙しいのにありがとうね
2009.02.16 08:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-20ママンちゃんへ
いつもありがとう~
見た目があまりよくないけどね…
2009.02.16 08:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコ姉さんおはようさんです♪
すごい!今日はピザにカルツォーネにジャムだなんて~~!!カルツォーネ、中からチーズとろりで美味しそーー♪ピザね、私もHBで生地作ったけど、焼いたら煎餅みたいにカリカリになったの。。苦笑 ルナコ姉さんのは、もちもちしてそうです。形なんて、私もいつももっとすごいかも。。。苦笑 
ギブスとれたばかりだし、無理しないでね~。
2009.02.16 05:13 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
お、ピッツア焼かれたんっすね!!!
アラビアータソースでピリ辛は工藤好みっすよ♪
カルツォーネもバッチリっすね、形より味っしょ☆
ビール片手にかぶりつきたいっすw
2009.02.16 02:37 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
なんとも手作りビザとはっ♪
美味しそう(*^_^*)

ところで、足大丈夫か~い
まだ、痛いんだ(>_<)無理しないでね☆

!(^^)!
2009.02.16 02:27 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ルナコちゃん、こんばんは☆
今夜も応援していきますね~っe-68

ネーブル、今日も 競うように いっぱい食べましたよ♪
2009.02.15 23:36 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:NoTitle
今メッセージエラーになった(T_T)
うちは魚釣り旅館でした。なのに生魚が苦手☆
カルツォーネまで挑戦してすごい♪
そんな感じでした。。
応援済みです★
2009.02.15 22:44 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
更新されてないから、応援だけね☆☆
今日はのんびりできたかな?
2009.02.15 20:24 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:NoTitle
今日の分の応援
2009.02.15 17:55 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
やっぱりコメ入ってなかった(涙)。昨日書いたのに途中でフリーズしちゃった。ルナコちゃん、これおいしそう~!
2009.02.15 17:17 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-20鍵コメちゃんたちへ
いつもアリガトウ~
2009.02.15 13:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-20franさんへ
私を最初から知ってる人は
皆びっくり仰天ですよ~
なにしちゃってるの~?ってかんじ
最近楽しくなってきましたよ~
2009.02.15 13:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-20エミちゃんへ
お布団って!そのとおりだけどさ
今度はもっと上手にできるようにね
こちらこそよろしくっ
2009.02.15 12:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-20バブちゃんへ
そう、別の意味で苦労してたね
HBで作れば45分だよ
バターじゃなくてオリーブオイルがいいらしいよっ
2009.02.15 12:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-20じろうさんへ
カルツォーネ、恥ずかしいけど載せちゃった
味はいいんですよ~
そう、何もしないと暇すぎてね
2009.02.15 12:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: (*^_^*)ノ
v-20こりんごちゃんへ
そうなのよ、実際美味しいよね
結構楽しいし~
暇なときは作ろうと思ってますっ
2009.02.15 12:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-20jasmineちゃんへ
そうみたい。壁蹴ってわかる私って…
お互い頑張ろうよ~いろいろね
2009.02.15 12:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-20ぱにぽぽちゃんへ
カルツォーネ、形悪いよね~あはは
家庭的になってうかな~ま、今だけかも
運動は少し控えるわ…
2009.02.15 12:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-20ありちゃんへ
一応、今まだ暇だからさ
ピザはあえてチーズは置かなかったのよん
わたしゃ生地はHB作だから~
2009.02.15 12:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-35fedi吉ちゃんへ
形、変だよね~許してね
HBがあるから便利さっ
2009.02.15 12:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-20JUNAっちへ
そっか。バジルは後乗せなんだね
ありがとう!次回はそうするね
2009.02.15 12:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-20ほ助ちゃんへ
カルツォーネ、形変じゃないかい?
味がいいからいいかってことで
ワインも呑んだよ
2009.02.15 12:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-20モニちゃんへ
うん。あえてチーズはなしでやってみたの
立派ではないな、暇なんだな
は~い。もう少し様子をみるね
2009.02.15 12:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-20bugちゃんへ
いつもアリガトウね~
2009.02.15 12:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-20にたまごっちへ
こんな形でごめんね~
そっか、オリーブオイルがポイントね
中身も工夫してみるねっ
ありがとう~
2009.02.15 12:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-20ちゃんこ@ちゃんへ
やっぱり成形が苦手なようだ
味はいいんだけどね
料理人…では…ないな
2009.02.15 12:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-20kayちゃんへ
極めてはいないよ
形悪いでしょう?あはは
2009.02.15 12:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: カルツォーネ
v-20john.johnちゃんへ
ちょっと形がアレだよね…
作るのは結構早いかも
このルクかわいいよね~
2009.02.15 12:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-20マロンちゃんへ
だって生地はHBだもん~
やる気はあるんだけどね結果がね
は~い注意します
2009.02.15 12:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-20しょこらちゃんへ
カルツォーネはちょっとウケるでしょ?
載せちゃったっ
足はちょっと痛いっす
2009.02.15 12:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-20eriちゃんへ
あらっ凄いかしら?
だって生地はHBだから簡単だよ~
運動したいけどまだだめそう…
2009.02.15 12:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-20Kyokoちゃんへ
そう。今時のHBはすごいよ~
この生地は45分でできる
味も素朴でグッド
ダイエットが必要なのはわたしよ~
2009.02.15 12:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
すご~い!ルナコちゃん!!

マルゲリータにカルツォーネにジャムまで!
みんな、どうしたのとか言ってるけど
ルナコちゃんは買ってくる人だったの?

私は何か作る人ってイメージだったんだけどな。
初めてここに遊びに来た時も何か・・・パンケーキがアップされていたから

いい事だよ~自分だ作った物って安心だよね~!
2009.02.15 08:36 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:NoTitle
おおーっ!ピザにカルツォーネ!!
そして ジャムまで~~~!
ルナっち ほんとうにすごいよ。
カルツォーネも ちょっとお布団みたいだけど 美味しそうだよ~!!
ピザね、私もいっつもへんな形~。
いいのよ、それで。うふふ。

おめでとう ありがとう!
これからも仲良くしてけろ~♪^^
2009.02.14 23:56 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
おお、カルツォーネだ。
eriちゃんが苦労してたカルツォーネだ。
あ、別の意味で、ね(笑)
ピザ生地で作ればいいのか~。
今度試してみようかな。
でも、カルツォーネって食べたことないから正しいおいしさが分からない~(泣)

2009.02.14 23:55 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさんこんばんは

ピザ・マルゲリータ 良い感じですよ~ (^Q^)
カルツォーネは... コメントは控えめに(^^;
いえいえ うまいが一番です

運動が出来ないストレスを料理で発散ですね(^o^)/
2009.02.14 23:29 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ターンで足をキック。
痛かったですね~っ(>_<)
ピザ&カルツォーネまで 作っちゃうなんて 凄いなぁっ。
それにジャムまで。
手作りって大変だけど、美味しいですよね♪
応援っe-68

王子ね、女の子が遊ぼうって言っても、
男の子と遊ぶ方が楽しくって 遊んでても ほったらかしにしちゃってるので
いつも、女心が分からないなぁ・・って思って見ています^m^

2009.02.14 21:50 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん、まだまだお大事にしてくださいね~♪
プールで「ターン」は足に負担がかかることだったのですね(涙)

ピザ&カルツォーネ、やっぱり手作りはおいしいのでしょうね~。
実は私もにたまごんさんを見習って、一念発起!作ろうと思っているところなんですけど・・・ 
頑張って上手にできたら(?)ご報告します・・・いつの日か(笑)
2009.02.14 21:41 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
今頃、きっと盛り上がってる頃かな。
ルナコちゃんのカルツォーネもちゃんとおいしそうだよ~!
ピザもおいしそうだね。ちゃんとジャムまで作っちゃうなんて。。。
家庭的になってる!このピンクのルクがとっても可愛い☆ バレンタイン仕様だね。

足、気をつけてね。泳ぐのって、でもいいはずだよね。ターンするときにキックさえしなければ^-^;
2009.02.14 21:07 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:NoTitle
次々挑戦しますね~!
なんか1枚目のマルゲリータはチーズがないような気がするんですが・・・?
私もピザつくろう♪
以前、塩を大量に入れ間違えて、しょっぱくてたべられなかったことがあります^^;
2009.02.14 19:12 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:NoTitle
今日も最高に笑いました。
味はいいのよ・・・私から言わせて貰えば見かけも全然OKですが・・・。
ピザまで作ってしまうなんて・・・。

しかもジャムまで・・・。
すごーーーい。
私もがんばろう!!!。
2009.02.14 18:23 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
おおおお、今度はねえさん、ビザでっかぁ~っ!!
すんごいよ、ふんとにすごい^^

ピザのバジルはねぇ、焼きあがってからのっけるといいよ。
そうすると風味も損なわれないから♡


2009.02.14 18:13 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:NoTitle
カルツォーネの美味しそうな事!!!
んでもって苺ジャムでノックアウト
こりゃワインで行きましょう
飲まずにいられません
いやー参った(i∀i*)
食べたい!
2009.02.14 16:22 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:NoTitle
味はいいのよ。いっつもこれに爆笑!!
いや、いや立派にもんでございまするぅ~。
一枚目はチーズなしだからマリナーラだね、たぶん。
しっかしマメにやっちょるなぁ
私も見習わないとだね。

キック!!おやめ、おやめ、ジムはもう少し
まってから行きなさいっ
2009.02.14 15:22 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん

素敵な香りと時間に乾杯!!!

大切なひとへ、
☆☆☆☆☆☆☆

2009.02.14 14:40 | URL | brooklyn bug #RaJW5m0Q [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃん、遅くなってごめんねー(^^)

うおおーー(@@)
すごいじゃないっ!
カルツォーネだけじゃなくて、ピッツァもジャムも一気に作っちゃったなんて!
初めてとは思えないよ~
爆発もせず、端もほどけず焼き上がっているんだから、上手、上手!(^^)
細かい事は気にしないっ、ワカチコワカチコ!(ゆってぃ風に)

包み方はね、
餃子のようにつまんで端からちょっとねじりながら折り込んでいったんだけど、
しっかり開かないようにすればなんでもアリだと思います♪
あとは、なんだろう。
具材にパルジャミーノ(粉チーズ)大さじ1と生クリーム50グラムをよく混ぜたものを
最後にからめてから加えるとコクが出るよ(カルツォーネ2枚分の分量)
バターのかわりにオリーブオイルの生地にして、
包み終わってオーブンに入れる時に更にEXオリーブオイルを上からふりかけると、
なんとなくイタリアンっぽくカリッとなるよー♪
やってみて(^^)



うまく説明できなくて~~(@@)






2009.02.14 13:05 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:NoTitle
カルツォーネの一枚目、
ピザソース足りなくなっちゃったのぉ~?!v-405
と思ったら違ったよ(^^;)
早とちりしてちょっと笑っちゃった(^^;)ごみん

見た目自信なくても焼いたら大丈夫だよ~美味しそうだよ♪

いちごがあったからジャム…発想がもう料理人だよ☆やるね☆

2009.02.14 11:21 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
pizza2種 アンド イチゴジャム
ちょっと ルナッチ 最近目覚めてるよね
極めてるよね
応援は欠かさないよ~
2009.02.14 10:57 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:カルツォーネ
美味しそうだよー
これ、大好き!
やっぱり、ルナコさんってお料理上手だと思う
作るの早そうだし

足は、もう少しの辛抱、今が大切だね
じっと我慢の・・・

ルクルーゼ、お揃いだぁ
私は、白のハート
2009.02.14 10:34 | URL | john.john #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
すっごい!
キッシュの次はピザですか!
やる気みなぎってますなぁ。

足注意して運動しないとダメ!!よッ
飲み会、楽しんできてちょ~
2009.02.14 10:11 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナちゃん、今日はマルゲリータにカルツォーネにジャムだ~。
どんどん進化していくね!!すばらしい!!
で、足は大丈夫?
飲み会楽しんできてね~。
2009.02.14 09:49 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:NoTitle
ス芸~!!
いやいや、ふんとに美味しそう!

HB大活躍ね^^


でも
またギブス生活にならないように
運動もほどほどにね~!!

飲み会もほどほどにね~(笑)
2009.02.14 09:48 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:NoTitle
おはよ~~

おおぉぉ~今度はPizzaに挑戦ね
生地はHBでつくるの?
私もなんだか欲しく成っちゃうわHB
でもその前に3k痩せないとっ!

おいしそ~、立派だよ!
でも一枚目のマルゲリータは
チーズなしなのね?
密かにダイエット?
2009.02.14 08:28 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
