
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

スペアリブとカラフルピクルス

中華 011
スペアリブ

オーブンレンジのレシピ本にあったので
焼いてみた
タレのレシピもちゃんとあったので
それに3時間つけて焼いただけ~
凄くやわらかくて美味しかった


中華 111

これは私のだ~い好きな
エミリオカフェ の エミリオちゃんの レシピ
(おばちゃんに大好きって言われても困るわな)


もう一目見たときから作ろうって思ったの
ハンバーガーなどに入ってるピクルスは
好きではないんだけどいつも行くパスタやさんで
たまにでてくるピクルスが凄く美味しいのね
それだったらいくらでも食べられるから
そんな感じじゃないかな、と思って

バブちゃん と 工藤さん も作ってたよ

買い物に行ったスーパーにカリフラワーがなくて
セロリを安売りしてたのであと2種類のパプリカで

中華 109
こんなかんじ~

もうすっごく美味しくて殆ど私が食べたの

エミちゃん、ありがとう~

またすぐ作るからっ
今度はカリフラワーで
ピクルス苦手な人でもこれなら絶対食べられると思う
ヘルシーだしお酒のアテにぴったり

中華 119
旦那っちの実家あてに
ブラウニーを焼いて持っていった

お義父さんと義弟と高2の甥の
チョコレートの代わり
いつもは買ってたんだけど
今年は作ってみた~
厚みが全然違うけど味はいいのよ~
今後の課題はラッピング~

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

この非常時(体重Max!!)にお酒は止められないんで
極力甘いものを控えてます
(あくまでも控えてだけどね)
地道な努力が実を結ぶかどうかは
誰にも分からない…てか
2009.02.17 08:00 | Comment(38) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:Re: NoTitle
v-271franさんへ
長いまま焼いちゃったから大きいですよね
でもやわらかくて美味しかったです
いやいや今だけです~
2009.02.18 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-271工藤さんへ
簡単で豪華ちっくでうまうまよ~
ピクルスは私もまた作るよ
常備したいくらい
2009.02.18 07:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-271モニちゃんへ
完璧ではないですがな
ピクルス、モニちゃん絶対はまるよ!
2009.02.18 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-271ちゃんこ@ちゃんへ
忙しいのにありがとうね~
スペアリブお安いのに豪華にみえて
いいよね!
ダイエット…むむぅ
2009.02.18 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-271ぱにぽぽちゃんへ
何言ってるの~
簡単なものを選んで作ってるんだよぉ
お菓子つくりたいんだけどさ
今ちょっとセーブしてるから考え中なの
2009.02.18 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-271ありちゃんへ
そうかな~なんかこのままな気がする…体重
そっかママンちゃんのレシピでも
作ってみようかな~
2009.02.18 07:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
迫力のスペアリブ!美味しそう~
それと、エミリオちゃんちのカラフルピクルスが彩りも美しく、ピッタリ!!

手作りのお土産はさぞ喜ばれたことでしょうね♪

そのうち、ここはお料理&スィーツブログになる予感・・・!!
2009.02.17 23:18 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:NoTitle
スペアリブ、ヤヴァイくらい美味そうっす!!!
叉、脇に添えてあるフィットチーネも良い感じ♪
骨際の肉が美味いんですよね♪
マジかぶりつきたいっす☆

ピクルスのリンクありり^^
美味しいですよね☆
工藤は病み付きんなりました♪
2009.02.17 22:41 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
すごい。手作りお菓子のお土産を持って行く
なんて完璧な主婦だ!!
カラフルピクルス、ワタシもいつか作るぞー
2009.02.17 22:01 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
すっごい迫力のスペアリブ~~~w(゜▽゜)wかぶりつきたい!いや、私よりウチのオットがかぶりつくね☆

オーブンの説明書もあなどれないよね~。ウチのもも結構載ってるハズ。もう一回見てみよう!

ルナコちんのがんばり見てたら元気になるわぁ~(#^.^#)そんでダイエット!って思い出す(笑)やらんとっ。
2009.02.17 21:44 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
このスペアリブ、とってもおいしそう~!
うちで作っちゃうなんて、すごいよね。
やはりルナコちゃんって、隠れ料理上手でしょ。
ブラウニーのプレゼント、これはみんな喜んだに違いない☆

このピクルス、私も作りたいんだけれど。。。
なかなかね。そのうちにだよ、私も!笑
2009.02.17 20:29 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:NoTitle
この時期の体重増はしかたないですよね~。
春から夏にかけて、また落ちますよ♪(悪魔のささやき?)

スペアリブ、手作りっておいしいですよねー。
私もママンさんのレシピでお気に入りになりました♪
カラフルピクルス、美人~☆
2009.02.17 19:52 | URL | あり #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-271ほ助ちゃんへ
ほ助ちゃんのほうがいつもお洒落で
美味しそうじゃないの~
ご馳走してほしいわぁ
2009.02.17 17:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-271JUNAっちへ
そう。簡単ポンなのよ~楽チンさ
おっピクルス楽しみだねっ
実家はもうびっくらこいてたよ!
2009.02.17 17:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: やっぱりオーブン凄い
v-271よこりんちゃんへ
そう。数あるレシピの中から簡単そうなのを
選んで作ってるんだよ~
ピクルス、騙されたと思って作ってみてね
簡単だからっ
2009.02.17 17:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-271エミちゃんへ
あら、雪降らせちゃった?ごめ~ん
実家でもかなりびっくりしてたよ
PC…新しくする?
2009.02.17 17:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-271マロンちゃんへ
そんなに材料にこだわらなければ
作ったほうが絶対安いよね
ラッピングも凝ると高いかも
2009.02.17 17:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-271fedi吉ちゃんへ
そうだ~ピクルスつくってたよね
美味しかった~ほぼ食べてしまったよ
一緒にダイエットしようねっ
2009.02.17 17:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-271ママンちゃんへ
やわらかくて美味しかったです
ピクルス絶対ママンちゃんも好きだと思う
実家ではピックリしてましたよ、ブラウニー
2009.02.17 17:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-271まっちーへ
はろはろ~NZじゃ珍しくないよね~
ピクルスまじで美味しいよ
ワインにも合うし。カリフラワーばっちりだよ、きっと
2009.02.17 17:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: すぺありぶ~
v-271john.johnちゃんへ
やわらかかったよ~高い肉じゃないけどね
ピクルスうまかった~
断食してもリバウンドが怖いよ…
2009.02.17 17:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
スペアリブとフィットチーネにカラフルピクルス
すんごいお洒落~な食卓だ
スペアリブ良い色に焼けてますね~
おもいきりかぶりつきたいヽ(´ー`)ノ
2009.02.17 17:12 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-271jasmineちゃんへ
そう、グリルキーでぽんっとね
真面目じゃないけど今暇人だからさ
ピクルス美味しいよっ
2009.02.17 16:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-271バブちゃんへ
う~ん!ほんとうに美味しかったっ
絶対また作る。常に冷蔵庫にあれば
小腹がすいたときのおつまみにぴったりだよね
ブラウニーは不揃いだ…
2009.02.17 16:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-271kyokoちゃんへ
うん。かなりびっくらこいてたよ~
どうしちゃったのかと
このピクルスね、まじでオススメ!
2009.02.17 16:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-271momokoちゃんへ
美味しそう?確かに骨付きは美味しいよねっ
グリルで焼くだけだからさ~
甘いものを我慢するのも辛いよね…
2009.02.17 16:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコたん、こんにちは^^
オーブン、大活躍じゃん!オーブン料理ボタンポンですむから楽でしょう??
スペアリブなんてごちそうだぁ~
ピクルスも作ったのね^^私も実はいま、仕込んである最中♡
食べるの楽しみだよ^^
ブラウニーも手作りで届けたなんて
実家もびっくらしてるね^^
2009.02.17 16:36 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:やっぱりオーブン凄い
スペアリブ美味しそうよね
最近のオーブンレンジにはレシピ本がついててレパートリーもいっぱいだから嬉しいよね!
しかし100以上のメニューなんて作りこなせないかもしれないけどv-13

ピクルス~ 私もルナコちゃんとおなじ!
ハンバーガーに入ってるのは大嫌いで いつも子どもにあげてるんだ<何故か子どもたちは食べる>
嫌いな食べ物NO.1といいそうなきゅうりのピクルス
ピクルスってああいうものかというイメージついちゃったもの!
だけどこの前 彼氏とTV「男子ごはん」見ててケンタロウさんと国文太一くんがピクルス作っててもしかしたら自家製はうまいの?と思ってしまったもの
彼氏に「自分で作ったら美味しいの?」なんて聞いて話してたところ! そこでルナコちゃん記事 これはやるしかないわね(^^;)<←でもいつよ??>
2009.02.17 14:15 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:NoTitle
kyokoちゃん 朝起きたら雪積もってたよ。
ルナッチの手作りバレンタインのせいなの?笑

作ってくれてどうもありがと~!
リンクも!嬉しいよ~!

PCご機嫌とりながらなんとか使えるようになった  
けど 時間の問題かな・・・。

おばちゃんに好きと言われて
喜んでるおばちゃんより♪
2009.02.17 13:09 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
こんちわ~ッす。
色んな料理作ってますネ!!
お菓子まで…
アタシも来年は義理チョコ
手作りチョコにしよー
その方がお得ですよね???
そうそう問題はラッピングだッ( ̄~ ̄)
2009.02.17 12:30 | URL | ♪♪マロン♪♪ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
美味しそう。スペアリブ上手に焼けたためしが無いので、やっぱりこんなにきれいに焼けるんだなと自分のぶっきー再確認です。

ピクルス美味しかったですよね。
私も一人で完食しましたよ。

ブラウニー美味しそう。
作るなんて考えてもいないし、
チョコレートさえ上げない私でしたが、みなさんのバレンタイン記事みて反省・・・。

私も体重MAXです。
3月に向けてダイエット(の予定)です。
2009.02.17 11:37 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
スペアリブがいい照り!
自家製のピクルスは浅漬けで食べられるからサラダ感覚でおいしいですよね。そろそろ作ろうかしら?
ルナコちゃんの手作りブラウニー、喜んだでしょう?
2009.02.17 11:30 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコ姉さん、はろはろ~~♪
おーー、今日もまたすんごいっ☆
スペアリブにピクルスにブラウニーだーー!!
私もピクルス作ろうと思って、カリフラワー買ってあるんだけど、今日こそ作ろーーー!!!
2009.02.17 10:47 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:すぺありぶ~
柔らかいの!?美味しそうー
骨付き肉をガシガシ食べると、肉食動物になった気がして好きなの~♪

自家製ピクルス美味しいよね
私も料理しないけど、これだけは作る
やっぱり、ルナコさん、ここは間違いなくお料理上手のブログだわ

体重MAXは、大丈夫!私は動いててもMAX更新中
なので、断食しようかと・・・
2009.02.17 10:46 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん、スペアリブ焼いたんですね!!
いつもここで「私もルナコさんを見習って真面目に家事やろ~!」って思います(^^)
なかなかサボリ癖が抜けないのですけどね。

「わたし、キレイ?」のピクルス、春っぽい色合いでほんとキレイです~♪♪
身体にもいいし、目にも鮮やかだし、食卓が華やかになりますね(^^)

2009.02.17 10:09 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃん、おっは~!
早速お邪魔しちゃったよん。
だしょだしょ。
このピクルスおいしかったでしょ?
見た目もきれいだし、お客様ウケもいいと思うのよね。
パンランチのお供にまた作るつもり(^^)v
エミリオちゃんってこういうさりげないレシピをいっぱい持ってるからかっこいいよね。

ブラウニーもおいしそう。
ルナコちゃん、やるじゃん(≧∇≦)b

名前呼んでくれてありがとうね。
2009.02.17 08:58 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
おはよう~
だんなちゃんの実家に
手作りお菓子なんて、みんな
びっくりしたんじゃん?
明日雪か!!
なんちて...

Emiちゃんのピクルス最高ね!
私もつくろ
2009.02.17 08:46 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん おはようございます♪
スペアリブおいしそう♡
添えてあるパスタもいい感じですね~。
ルナコさん、とってもお料理上手(^-^)

私も甘いもの控えようと思いつつ、ついつい食べてしまいます…。
2009.02.17 08:38 | URL | momoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
