
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ヤンソンの誘惑~つくレポ~

P1010868.jpg
写真がイマイチだけど…

これは まねきねこ の franさん
のところで観てもう絶対作ろうっと思ったもの

ヤンソンの誘惑

という料理名だそう
そのときの記事は こちら

あらっfranさんのはとっても美味しそうだわ
何が違うのかしら…

franさんは先日のオフ会で初めてお会いして
その魅力にイチコロになった私
あの博識の海にどっぷり浸かって
ゆらゆらしたい…そんな素敵なお姉さま
今度はもっとゆっくりお話しましょうね


もともとはElegance Style の Firstsnowsさん の レシピ
のスウェーデン料理だそうです

あぁっこちらも一段と美味しそうだわ
あとでお詫びに伺わないと…

P1010862.jpg
初めて買ってみた
ピザなどに入ってるのは大好きっ

P1010870.jpg
すんません。ボケボケで
これね、塩・胡椒一切使ってないの
おまけに最初に玉葱とジャガイモを
バターで炒めることもせずレンチンしてしまった

それなのに、あぁそれなのに
アンチョビがいい仕事してるの~
生クリームとの程よいマリアージュで
ほんっとうに美味しいっ

P1010872.jpg
奥さんっ騙されたと思って作ってみて!!
まじで美味しいから!
またアンチョビ買ってきたくなるから

franさん、Firstsnowsさん、ご馳走様でした~
リピート鉄板ですっ

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

昨日は家にいることが我慢できなくて
ジムで筋トレとバイクを50分もこいでしまった
最近はバイクに一台ずつが付いているので
R-1観ながらついついやめられず…
今日は筋肉痛かも
いや明日かな

週の真ん中の水曜日!頑張りましょ~
2009.02.18 08:00 | Comment(46) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:Re: NoTitle
v-254bugちゃんへ
これ、美味しい&簡単なので
是非誘惑されちゃってね~
2009.02.19 07:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254しょこらちゃんへ
知っていたのね…まじで美味しいよね
私のはちょっと具が少なかったかも
次回はたっぷりめで。
アンチョビ最高!
2009.02.19 07:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254franさんへ
お疲れ様でした~もう朝だけど
そう、確かにグラタンより簡単だけど
深い味ですよね~そっか、パンで回りをね。
絶対又つくります
2009.02.19 07:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254エミちゃんへ
瓶詰めもあるんだ!探してみるね
今度はピザに乗せてもいいかなと。
思っただけだけどね
了解です
2009.02.19 07:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254ありちゃんへ
それがさ~塩コショウしてないのに
いいお味なのよ。マジで
やってみて、ぜひ
旦那さんはOKだと思う。息子ちゃんはどうかな?
2009.02.19 07:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254マロンちゃんへ
そうなの。なにも使ってない
でこの味はアンチョビのおかげ。
もっこりは勇気がなくて…
2009.02.19 07:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254まっちーへ
ジミーちゃんてあーた、ちょっと古いわぁ
そう。これ有名な料理みたいだね
美味しいよ!簡単だし
2009.02.19 07:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん

優しいお言葉有り難うございます、
誘惑されたいです~、
(もう誘惑にはまっております)

ゆっくり飛んで来ますアリガトウ☆
2009.02.18 23:12 | URL | brooklyn bug #RaJW5m0Q [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナちゃん、ヤンソンさんだ~。
ぐふふ・・・誘惑されちゃったのね。
私も、本でこのお料理見たときに、え~、ヤンソンさん??って思って興味津々で作ってみたら、おいしくてびっくりだった。
ルナちゃんのもとってもおいしそう。
アンチョビいい味だしてるよね~。
2009.02.18 23:08 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃん、今帰ってきたんだよん♪

美味しそうにできてる、できてる!!

これホントに美味しいよね~うちも家族全員、誘惑されちゃったよ(^^♪

お皿の回りに付いたソースをパンでこそげて食べるのが美味しい~~!!

グラタンより簡単だけど、クリームとアンチョビの塩味で、
どんなに手のかかった料理かと思うよね(^_-)-☆
2009.02.18 22:40 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:NoTitle
これ あたしも作ろうと思ってたんだ~
ルナっち やるゥ~♪
アンチョビって調味料ぽく使えるよね!便利で瓶詰めを常備だよー!
明日リンクするね。
ありがと~!!
2009.02.18 22:32 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
アンチョビってしょっぱすぎるから、いい味出してる!って想像できないんですが・・・
それに、塩味パスタにはよく使うけど、ミルク系は生臭くなりそう・・・
なんて思ったのですが、皆さん大絶賛ですね~。
だまされたと思ってやってみますわっ!
2009.02.18 22:13 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:NoTitle
アンチョビを入れることによって
調味料入らずなんだ~
すっごいネ!
寒い時期にはやっぱこういうホワイトソース系が
恋しいデスね♪

ママ、週の真ん中まんなかもっ○りが
抜けてるよ(笑)
2009.02.18 21:38 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコ姉さん、今日も作ってる作ってる~♪(ジミーちゃん風 古っ!) これね、私もfranさんのところで見て、美味しそうだーーーって思ったの!アンチョビ入れるなんて思いもつかなかったよ! ヤンソンさんって実在する人だったんだねー。(モニちゃんのコメント見て)
2009.02.18 17:42 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254モニちゃんへ
有名なんだ~モニちゃんは何でも知ってるなぁ
いやほんと、美味しかったのよ
また姉ちゃんにもつくってあげようかな
2009.02.18 17:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254ほ助ちゃんへ
さっき同時にコメントしてたみたいだよ~
気が合うねっ
これ、まじで美味しいっ
2009.02.18 17:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254JUNAっちへ
そうだよね~JUNAっちも昔から
知ってる一人だからもうビックリだよね~
旦那っちもかなりビックリだけど
これね、まじで美味しいよ~
なんか有名らしい。知ってた?
2009.02.18 17:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 美味しそうよ
v-254よこりんちゃんへ
これね~まじで美味しいよ
息子ちゃんもOKじゃないかな~
ジムね、大嫌いな筋トレから始めようと思ってさ
このままじゃ肥大化するばかりなの…
2009.02.18 17:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 初めまして
v-254sakurararanさんへ
コメントありがとうございます!
アンチョビ、もう大ファンになりました!
常備されてるんですね
ピザなんかにもいいですもんねっ
こちらこそよろしくお願いしますっ
2009.02.18 17:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254チェリーちゃんへ
ちょっとチェリーちゃん、元気だったの?
おばちゃん、心配しちゃったわよ!
えへへ~ちょっと上達したのよっ
2009.02.18 17:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254jasmineちゃんへ
うん。チーズは入れなくても
充分コクがあって美味しいのよ
是非つくってみてねっ
R-1、観てるだけじゃ内容が…
2009.02.18 17:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254ママンちゃんへ
調味料なしってところがいいでしょ?
でもとっても美味しいの~
また買ってきます、アンチョビ
2009.02.18 17:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254なー研ちゃんへ
エアロができないから大嫌いな筋トレを
しようかと思って。少しでも筋肉量を増やそうかなと
やっぱり地味だわ~
パスタも簡単&美味しそう!
アンチョビ買ってこなきゃ
2009.02.18 17:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254fedi吉ちゃんへ
fedi吉ちゃんならもっと美味しそうにできるよ!
なにしろ簡単&旨いから
ご主人もきっと好きだと思うよ
いくら運動しても私が一番デブだよ…
2009.02.18 17:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ヤンソン
v-254john.johnちゃんへ
誘惑されちゃったでしょ?
食べるとほんととろけるよ~
生クリームとアンチョビがいいのよ!
2009.02.18 17:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: (*^_^*)ノ
v-254こりんごちゃんへ
王子と一緒につくれるよ~
でもアンチョビが苦手かな~王子
ぜひ作ってみてね
2009.02.18 17:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254みなみちゃんへ
まじで美味しい~&失敗なし
みなみちゃんはこれに自家製フランスパン
とか焼いちゃうのかな~
アンチョビ扱い易いよん
2009.02.18 16:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254バブちゃんへ
誘惑されちゃったの♪
有名なお料理なのね~全然知らなかったよ
まじでまたつくろっと
2009.02.18 16:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-254momokoちゃんへ
マジで美味しいよ~
しかも簡単っ
R-1面白かったよ~ずっと観ちゃった
2009.02.18 16:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ありがとうございました。
v-254Firstsnowsさんへ
きゃ~ご訪問&コメントありがとうございました
こんな拙いブログに…感激ですっ
これからも遊びにいきますっ
2009.02.18 16:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
生クリームにアンチョビちゃんが
融合してシンプルなんだけれど
合うのよね~。ヤンソンさんが誘惑
されちゃうくらい美味しいんだから
これはもう、簡単で美味しくて有名な一品!!
ルナコっちもどんどんレパートリー
増えてるねー。いいぞっ
2009.02.18 16:42 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ぉぉfirstsnowsさんも来てるねー^^
snowsさんところで見たタイトルだなーと思っていたの
やはり('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
絶対美味しいよね
美味しくないはずが無い!
アンチョビ大好きだ~ヽ(´ー`)ノ
2009.02.18 16:25 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:NoTitle
チェリーちゃん、そうやろ??v-389
ルナコたん、最近お料理してますねんv-389

チェリーちゃんが雲隠れしてる間にっ!

ついにアンチョビを家で使う人になってんねんv-420
2009.02.18 16:18 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:美味しそうよ
へぇ~ アンチョビをいれてじゃがいもと生クリームと・・・なのね
アンチョビって多分ピザ屋で乗ってるのしか食べた事ないかな?

ジム行って 運動したわね~ やっぱり私もやらないとだめかなぁ~
本当 毎日 バタバタ動き回っているはずなのに
全然運動不足!!!
仕事がデスクワークなのがいけないよね
たまには 肉体労働もしたいわぁ~<かといって道路工事などは無理です^^;>
2009.02.18 14:40 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:初めまして
初めてコメントさせて頂きます。
ヤンソンさんの誘惑!!あまりにも美味しそうで、しかもアンチョビ入りもたまらないですよね。
アンチョビ大好きな私にはもう最高っていうのが食べなくても分かります。
だってアンチョビは常備しているくらいなんですよ。
是非作ってみますね。また遊びに来させていただきますのでヨロシクお願いします。
2009.02.18 12:37 | URL | sakurararan #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
v-391姉ちゃんやなくても ビックリするわっ
v-405ブログ 間違えたかと思ったやんっ
v-391ちょっと ごぶしゃたしとる間にっ
v-391どないなっとるねんっ
2009.02.18 12:10 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:NoTitle
チーズはかかってないのですね?!
作ってみたいです~。
それほど難しくなさそうだし(^^)
チーズかけちゃダメかな~。(笑)←しつこい・・・

足、大丈夫ですか?!
最近のスポーツクラブのマシンはいいですよねi-77
私もR-1、電車の中でワンセグで見てました。
イヤホン忘れて画像だけ。。。(涙)
2009.02.18 11:52 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
これは絶対おいしい!franちゃんのところで見て食べたいと思っていたのでした。アンチョビーっていい味でますよね。
2009.02.18 11:37 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナちゃん ギブス外れて間もないのにそれ運動しすぎやねん! すご! 実は プロ?
ヤンソンの誘惑 ルナコちゃんバージョンこれまたおいしそう! お詫びに行かなきゃって笑いました!
アンチョビ缶 使いだすとなかなか重宝するなぁって私も思ったところです。
 このアヲハタアンチョビとキャベツパスタもいいですよ。 パスタを茹でてオリーブオイルを絡めた直後、温かいうちに茹でたキャベツとアンチョビ絡めるだけです。
2009.02.18 11:35 | URL | なー研* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:NoTitle
おいしそう!!!。
昨日のお返しで、
私も『味は美味しいんですよね?』って言いたかったんですが、
おいしそう。
私も出来るかな?

バイク50分なんてハードですね。
あーーー痩せないでください。
今もチョコ食べながらパソコン前にいる私はおい的ぼりだーーー(涙)
2009.02.18 10:59 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:ヤンソン
私も誘惑されてみっかなぁ~
LOVEアンチョビなの
ピザでもパスタでも・・・グラタンは使ったこと無い
ちょっとfranさんの見せてもらってくる
きっと、ドップリはまっちゃうね

2009.02.18 10:55 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ヤンソンさんの誘惑、作ったんですね~!!
とっても美味しそう♪
私も ここで誘惑されちゃっています。
食べたくって仕方ない。
ルナコちゃんの家に飛んで行きたいです☆

★上手って言ってもらえて 嬉しかったし、
優しい言葉に救われました~(*^_^*)
王子、幼稚園のお友達に見せて すごいって言われたって
大喜びでしたよ~♪
応援っe-68

2009.02.18 10:28 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:NoTitle
ヤンソンの誘惑、私も作る宣言をfranさんのBlogでさせていただきました(笑
ルナコさんのおすすめっぷりに楽しみ倍増><!!
おいしそうです!たべたぁい!!!
名前も素敵ですよね。

アンチョビってあまり料理した事がないのでわくわく^^
2009.02.18 10:04 | URL | みなみ #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:NoTitle
おお、ヤンソンの誘惑だ~!
実は私も去年の春ごろこのお料理を作ったのだよ。
Firstsnowsさんのブログに載っていて、
やっぱりまず名前にそそられて(笑)
菜食主義で厳格な宗教家のヤンソンさんが、
我慢できずに食べちゃったんだって。
……と、そのときFirstsnowsさんに教えてもらったんだよ。
バブさんもルナコさんもベジタリアンじゃないけど、
誘惑されちゃうよね~^^
白状しちゃうけど、私は大皿で作ったらあまりにも地味でブサイクな見た目になっちゃって、ブログにUPできなかったの。
ルナコちゃんのはめっちゃおいしそうだよ(≧∇≦)b
2009.02.18 08:51 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん おはようございます♪
ヤンソンの誘惑って何だろう?って思ったら料理名なんですね~。
とってもおいしそう♡

R-1、終わってから気づいて、まったく見れませんでした(>_<)
見たかったなぁ。
2009.02.18 08:42 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:ありがとうございました。
はじめまして。
昨日はご訪問・コメント、ありがとうございました。

そして今回は、ヤンソンのつくレポのご報告を
本当にありがとうございました!

昨今、記事を見て、こうしてご丁寧に
レポをして下さる方が少なくなった中
誠実なご対応に心よりお礼申し上げます。
嬉しいです、ありがとうございます。

また、時間がありましたら
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。

今一度、ありがとうございました!
2009.02.18 08:08 | URL | Firstsnows #YG9ONXHE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
