
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

お誕生日ディナー

P1010844.jpg
北海道産帆立貝と舌平目のスープ仕立て 春キャベツ添え
サフランの香り豊かに仕上げました
舌平目と帆立貝、旬のお野菜をブイヤベーススタイルでお楽しみください



とHPに書いてある
サフランの強いブイヤベースだったよ
魚介類の出汁がすご~くでていていいお味
サフランはお高いので当然スープは飲み干した
JUNAっちには絶対たべられないよ…ごめんね


銀座 フランス屋  春日部ロビンソン店


旦那っちのお誕生日と私の脱ギブサーの
フランス屋さん行ってきた
Upが遅くなってしまった

前回の記事は こちら

P1010837.jpg
P1010840.jpg

P1010839.jpg
グリーンサラダ
やっぱり野菜は食べとかないとね

P1010842.jpg
鶏の唐揚げ
ここのが一番美味しいっていうからさ
このサクッと感がいいっ

P1010846.jpg
じっくり煮込んだビーフシチュー
バラ肉がほろほろと柔らかくて
デミソもとっても美味しい
旦那っちはカロリーを全然キニシナイので
こういうのわしわし食べるのよ~
でも美味しいからいいんだけど

P1010849.jpg



P1010852.jpg
鳥取産紅ずわい蟹とほうれん草のフェットチーネ    
程よい食感の幅広生パスタ「フェットチーネ」を、
蟹の美味しさが溶け込んだアメリケーヌソースで仕上げました


とHPに書いてあった
ここはパスタはあんまり美味しくないんだけど
フェットチーネならいいかなと思って
そしたら超美味しかった
これ正解っ

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

この日も沢山食べて呑みました~
とても楽しいディナーでございました
いつも代わり映えのしないお店でごめんねぇ
地元が好きなの~っていうか
電車に乗るのが面倒くさいのです
ただそれだけっす
2009.02.19 08:00 | Comment(53) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit
Title:Re: NoTitle
v-272ゆかっちへ
ゆかっちだってパパすけと仲良しじゃない!
あれそうでもなかったっけ?
唐揚げはいつも頼んじゃうんだ
2009.02.20 07:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-272まっちーへ
このビーフシチューのお皿まるっとして
可愛いよね。私も思ったよ
蟹好きなのね。このパスタはうまかった
2009.02.20 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-272ゆみぴいちゃんへ
ありがとうね。
料理はあまりにも時間があったんで
ぼちぼちつくったんだけど
そろそろ終わりかも…よ
2009.02.20 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-272franさんへ
ココはねグリル料理が美味しいんですよ
パスタはイマイチなんだけど
このフェットチーネはよかったです
2009.02.20 07:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-272しょこらちゃんへ
そうなの。春日部で一応本格的な味なの
唐揚げは一番美味しいと旦那はいってるよ
2009.02.20 07:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: (*^_^*)ノ
v-272こりんごちゃんへ
王子がいるからやっぱりクリームシチューに
なっちゃうでしょ?
ここのは濃厚で美味しかったわん
2009.02.20 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-272バブちゃんへ
そういってもらえると嬉しいけれど
ここのパスタにしては美味しかったのよ
旦那の身体はずるいのよ
2009.02.20 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-272じろうさんへ
そうですよね。ブログでみましたよ
水瓶座じゃないですか~
相性いいんですよ、私と
2009.02.20 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-272マロンちゃんへ
そう、一応あまりかぶらないようには
してるんだけどね…
ギブスは細かく刻まれちゃったので
その場で廃棄処分だった
2009.02.20 07:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-272bugちゃんへ
ジムね~いまいち本調子ではないので
やる気がおきないの
まだ無理しないようにしようかと思ってます
2009.02.20 07:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: こんばんは
v-272sakurararanさんへ
え~そうなんですか??
旦那はビールしか呑まないので
私一人でワインを呑んでますのよ
パターンが一緒で嬉しいです
2009.02.20 07:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-272brinさんへ
お~こちらこそありがとうございます
これからも遊びにいきます
よろしくお願いします
2009.02.20 07:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-272群馬焼きそばマンさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!
2009.02.20 07:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-272ほ助ちゃんへ
なんか凄くウケちゃったんだけど…
そうだね、ビールマークどんどん増やして
ありがとねっ
2009.02.20 07:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: からあげに1票♪
v-272よこりんちゃんへ
ロビンソンの7階にあるんだけどね
近いからついつい…言っちゃうんだよ
最近のファミレスも美味しいよね
ドリンクバーもあるしさ
2009.02.20 07:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-272eriちゃんへ
へ~eriちゃんにも苦手なものがあるんだね
茹で方?味?
確かに店のは美味しいけどね
2009.02.20 07:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-272プリンちゃんへ
ありがとう~なんとかね普通に歩けるよ
あらっ少しは上手になってるかな~
えへへ。そしたら嬉しい
2009.02.20 07:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-272JUNAっちへ
なんか食べながらこりゃJUNAっちんは無理だ~
なんて話しててさ。やだいつも考えてる??
ちょっと怖い…ビーフシチューは濃厚だった
2009.02.20 07:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
夫婦なかよきかな(^^)♡

お誕生日ディナーいいね♪♪
あ~私もつれてって~  笑


ビーフシチューもおいしそうだし、
唐揚げ、すっごいからっとあがっていて
おいしそうだ~(^◇^)


!(^^)!
2009.02.20 06:02 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:NoTitle
蟹好きなので、蟹とほうれんそうのフェットチーネがいいな~ ビーフシチューも美味しそうで、こんなお皿が欲しくなりもした!近くにこういうお店があったら、私も通っちゃうかも。笑
2009.02.20 02:44 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ビーフシチューもいいけどフィットチーネのがやはり美味しそうです♪
脱ギブサー&旦那様のお誕生日おめでとうございます。ってもうだいぶ前の話でしたっけ^^;改めてってことで。
最近ほんとお料理ブロガーさんになってますよね^m^♪がんばっててすごいです♪スウェーデン料理ですものね!!作った事ないです。。
2009.02.20 00:57 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ギブス解禁とご主人のバースデーおめでとう!

いろいろなメニューが食べられるの?
鶏のから揚げが食べたい、ビーフシチューも
フェットチーネも・・・・全部かよっ(笑)
2009.02.19 23:39 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナちゃん、脱ギブサー祝い&お誕生日祝い、これまたおいしそうなお店だね~。
鳥取産紅ずわい蟹とほうれん草のフェットチーネって名前聞いただけでもおいしそうだもん。これ食べたい。
からあげもおいしそうだわ~。
2009.02.19 23:29 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-272明日香ちゃんへ
え~フレンチがないの~?
もう自分で作るしかないんだねぇ
もう少し大きくなれば大丈夫じゃない?
2009.02.19 23:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 地元のお店
v-272john.johnちゃんへ
うちね、結構便利なの
駅まで徒歩12分だし。まぁ田舎だけどね
筋肉痛は今…ある…
2009.02.19 23:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-272ママンちゃんへ
もう~そんなに誉めたってなんにもでませんよ~
足はぼちぼちです…
2009.02.19 23:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-272なー研ちゃんへ
そうなの。一応デパート
ローカルだけどね
でもいろいろ店舗が入っていて
便利なんだよ~
2009.02.19 23:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-272エミちゃん×2へ
そうなのよ、この店も憶えてね
一応常連さんだから。うちら夫婦
足はぼちぼちだ~まだ痛いね
2009.02.19 23:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-272工藤さんへ
そうなのよ。ここのハウスワインも
デキャンタで1400円くらいで
とってもお得なの。
もう呑むっきゃないよね
2009.02.19 23:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-272ぱにぽぽちゃんへ
お~忙しいのにありがとうね
そうだよ。好きなようにしたほうがいいよ
どうなってもいつでも応援してるからね
あらサフランのブイヤベースはお嫌い?
2009.02.19 23:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-272momokoちゃんへ
ビーフシチューってうちでつくっても
凄くおいしいよねっmomokoちゃんも
つくるんだねっ
あと少しだから頑張ろー
2009.02.19 23:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ルナコちゃん、こんばんは☆
美味しそうなものがいっぱいで、素敵な時間を
過ごしましたね~っ♪

ビーフシチューが とっても美味しそう!
そういえば、最近食べてないなぁ・・・って
恋しくなりました(^_-)-☆  e-68
2009.02.19 22:38 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:NoTitle
いやいや、何度見ても楽しいもんだよ。
ずわい蟹とほうれん草のフェットチーネがめっちゃ私のツボ。
今すぐ食べたいよ。
カロリーを気にせず食べても太らないだんなさま、いつもながらズルイわ~^^
2009.02.19 21:55 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさんこんばんは

あれ~ ルナコさんの旦那っちも2月が誕生日なんですね
おめでとうございます~
じろうも先週の土曜が誕生日でした(^^;
2009.02.19 21:35 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
同じ場所でも違ったメニューを紹介してくれるから
めっちゃワクワクしちゃう。
ダンナっち改めてHappy Birthday♪
そしてママもギブス生活ご苦労様。
ギブスはどうしちゃったの?
記念にとっといてある?
2009.02.19 21:23 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん
コンバンハ!
もう、ジム行ってらっしゃるのですね~、
スミマセン、昨夜飲み過ぎて早起きになり、
ゆっくりルナコさんのところへおじゃましております~、
ブラウニー美味しそう♡

そして、二日酔いでも唐揚げにどきどきしてしまう、今すぐ食べたいです、
サクット!

今日のはじまり、美味しい素敵たくさん頂きましたアリガトウ☆
2009.02.19 20:46 | URL | brooklyn bug #RaJW5m0Q [ 編集 ]
Title:こんばんは
とっても美味しそうな物ばっかりだー。
どれも私好みのメニューばっかりです。しかもまずはビールそして次はワインって言うのも、いつもの私のパターンとまったくおんなじです。
これからも私好みの美味しいお料理が出てきそうで楽しみです。
2009.02.19 20:34 | URL | sakurararan #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
こんばんは^^
今日はブログへ来てくださってありがとうございます!コメ残してくださって嬉しかったです♪
少しの間過去記事も読ませていただきました。
また、遊びに来させていただきます~
また遊びに来てくださいね~♪

2009.02.19 20:18 | URL | brin #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
はじめまして、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
2009.02.19 17:37 | URL | 群馬焼きそばマン #pn.FNN1k [ 編集 ]
Title:NoTitle
うちのリンクに 分かりやすく お料理の人はナイフフォークのマーク写真の人はカメラマークってつけてるんだけどね
最近初のお酒マークが追加されたの
そう
ルナコ先輩用だよ(^m^)
(^◇^)アハハハハ
今後お酒マークが増えるのが楽しみだわさ~
おうえ~~~~ん( 」´0`)」
2009.02.19 16:18 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:からあげに1票♪
うん からあげ 美味しそうだもん! かりっとしてそうだよね~
ルナコちゃん美味しそうな店ばっかり知ってていいなぁ~

私の夢はね~ ファミレスのフルコースだぁ~
まず前菜として一品料理 そして メインのセット 最後はデザートね
スープとサラダもつけて ドリンクバーも・・・・
って こんなに食べれないんじゃないの?
昔 元だんなにやりたい!って言ったらいいよと言われたはずなのに 実現しなかったわ(^^;)
2009.02.19 14:36 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:NoTitle
パスタめっちゃおいしそう!
昨日のお昼にクリームのパスタを作って

失敗・・・

パスタは本当に苦手ざんす~
お店で食べるに限る^^
2009.02.19 13:45 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:NoTitle
お誕生日とギブス解禁おめでとう(^O^)/
ルナコちゃんの記事、さかのぼってみてたんだけど
お料理の腕が、格段に上がったね~。
料理ブログになってるよ。しかも美味しそう!!
2009.02.19 13:08 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:NoTitle
あはは~何で名前読んでるのかな??と思いきや
ププっ、こりゃ、確かにたべれましぇんv-406

でもサフランはやっぱり魚介とあわせて何ぼのスパイス!
こういう食べ方が正解だとおもうなぁ。。。

ビーフシチュー、すんごいおいしそうだね^^
家庭だとどうしても汁気が多目でしょう?
こういう風に、具がどーんとしてるのも
いいなぁって思ったよ^^
家庭でやると、コスト高くなるかな^^;

名前読んでくれてありがとうね~♪
2009.02.19 13:00 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコサーン なんて美味しそうなの!!!フレンチ大好き!!!いいなぁ 誕生日にフレンチなんて!私の住む町にはフランス料理屋がないな・・・ぐすん。。。

誰かにムスメを預けて美味しいご飯を食べながら旦那とゆっくり話ができたらなぁ・・・ちょっと遠い目(笑)。。。
2009.02.19 11:51 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:地元のお店
歩いて行ける場所なの?
良いな、近所にこう言うお店
おまけに道産のホタテだもの。解ってる店だねぇ☆

私もビーフシチューとか唐揚げとかワシワシ食べる派!次の日頑張るけど^^;

昨日のジムの筋肉痛は大丈夫?
完全復帰したら、あちこち痛てて~かもね
2009.02.19 11:23 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
最初の写真のホタテと舌平目のサフランソースはルナコちゃんが作ったのかと思いました。作ったと言ってももうびっくりしないくらいルナコちゃん料理上手になってるもの。
足はどうですか?無理しないようにね。
2009.02.19 11:18 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
フランス屋  名前がロビンソンなのかと思ったらロビンソン店なのですね。
 鶏のから揚げが食べたい。。。 一昨日食べたのに・・・。   
2009.02.19 10:43 | URL | なー研* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:NoTitle
そうそう アンチョビ 缶だと残したとき
なにかに移さなくちゃいけなくて面倒じゃない。
べろべろになるし。
だから最近はビンのを買ってるの^^
2009.02.19 10:20 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
あー 銀座でフランスで春日部のお店だ~
いいお誕生日だったね。
ブイヤベース おいしそう~
その後あんよはどう?
まだ痛む?

2009.02.19 10:17 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
旦那さんのバースデー&脱ギブサーディナーっすかw
帆立貝と舌平目のスープ仕立て、美味そうっすね☆
ビーフシチューといい、赤ワインが飲みたくなりますね♪
2009.02.19 10:10 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃん、おはよ~!
昨日はありがとう☆ 少しずつね、方向転換することにしたよ。
でも、毎日更新はするつもり。それが私の好きなことでもあるから。

いつも行けるお店って安心して食べられるお店って感じでいいよね。
そういうところがあると、何かあったときに、あそこに行こう!って言えるじゃない。
私もこのフェットチーネとビーフシチュー、食べてみたいって思ったよ。
でも、サフランたっぷりのブイヤベースは。。。キツイ!? 笑
2009.02.19 09:41 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん おはようございます♪
お誕生日ディナー、おいしそうなものがいっぱい!
ビーフシチューがすごくおいしそう♡
最近食べてないから、久しぶりに作ろうかなぁ♪

今日も1日がんばりましょうね~(^-^)
2009.02.19 08:48 | URL | momoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
