
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

サーモンの香草焼~つくレポ~

P1010897.jpg
サーモンの香草焼 

早い?すぐやる課の係長でいい?

これは皆様ご存知
Quality of Life by JUNA の JUNAっち 
の レシピ
まぁ自他共に認める Queen of 天然娘 だからね
JUNA夫君もさぞかし苦労が絶えない楽しい結婚生活だと
お察しするわ~
この夫婦の純愛エピソードを読んでると
あ~結婚っていいもんだ~って心から思える
ま、うちもだけどね


P1010894.jpg
こうやって…

P1010898.jpg
これに醤油をたらっとかけて
旦那っちはマヨネーズをつけてたよ
このお皿~大昔のミスドの景品だったような…
だれかご存知の方はいらっさるかな?
下に敷く玉葱、ちょっと厚いかなとおもったけど
オーブンで中まで焼けて凄く美味しかった
鮭はもういうことなしで美味しかったよ~

JUNAっち、ありがとう~
JUNA夫君といつかサシで呑みたいわっ
って伝えといてね


P1010893.jpg
おつまみはあさりの酒蒸し
レンチンだけど美味しかった~

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

昨日は皆様にご心配いただいて恐縮です
落ち込んでいたのは一日限りだったようで
もうすっかり元気モリモリです
食欲&呑みたい欲は一向に落ちる気配はありませんっ
ついでに5秒で爆睡~
ただの花粉症だったのかな~

いつもコメントありがとうございます~
昨日のお返事はもう少しお待ちくださいませ
お返事かきました~よろしくね
2009.02.21 08:00 | Comment(40) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:Re: NoTitle
v-252けっちんさんへ
最近やってるでしょう?えへへ
こんな私もちょっと落ち込んでまして…
でももう大丈夫です!
一週間頑張ります!
2009.02.23 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-252にたまごっちへ
忙しいのにありがとうね
ご心配をおかけしたわ~もう大丈夫よ
そうね、写真は撮ってあるんだけどね
今度たっぷりねっ
2009.02.23 07:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-252ゆみぴいちゃんへ
やっぱりゆみぴいちゃんにもあるのね…
みな何かしら悩みがあるもんね
私はもう大丈夫よん
これ簡単だからやってみてね~
2009.02.23 07:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-252まっちーへ
そうなのよ。酒が進むメニューだよね
でもやっぱり赤ワインなんだけどね
ハートかわいすぎ?
2009.02.23 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: (*^_^*)ノ
v-252こりんごちゃんへ
心配かけてごめんね~もう大丈夫だよ
ホイル焼もヘルシーでいいよね
あさりは簡単で美味しい~
2009.02.23 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-252バブちゃんへ
是非やってみてねっ
美味しいよ~
更年期ね、年齢関係ないみたいだよ。あんまり
お互い気をつけようねっ
2009.02.23 07:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
こんばんは。
お料理にパンにケーキに。。頑張ってるねぇv-219
今日のサーモンの美味しそうv-238
ケガの功名??かな。。
ルナコちゃんも、元気なかったの??
でも。。復活したみたいで、良かった×2

2009.02.22 23:11 | URL | けっちん #JnoDGgPo [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃん、こんばんは!(^^)
復活して良かった、良かった!
つくれぽがまたまた美味しそうじゃない~
この頃、すっかりお料理ブログになってるけど
たまには「福助」のレポも見たいわ(笑)
あさり、大好き~!
レンチンだったら、ラクチンでいいね。
カラもチューチューしながら食べたいっ。
2009.02.22 21:46 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:NoTitle
こんばんわ☆
私も落ち込むことよくあるんですよ。こう見えても。。
波あるんですよね。
元気になって何よりです♪
おいしいもの食べたからかな?^m^♪
JUNAさんの、すごく美しい仕上がりじゃないですか?あさりの酒蒸しもレンチンで簡単で豪華に見えるし美味しいしいいですよね(^_-)-☆
2009.02.22 21:16 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコ姉さん、こんばんにゃ~~
わ~すごく美味しそう!!
これは、あさりと一緒に白ワインがすぐに1本あきそうですね。。笑
ハートが降ってきた~ かわい~♪
2009.02.22 20:41 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
元気になったとの事、良かったです!
食欲があれば安心(^_-)-☆

香草焼き、美味しそうですね~♪
うちは、最近出番の多い ホイル焼きでした。
レンジであさりの・・が出来ちゃうのは 嬉しいですねっ!

★桜の開花、早いでしょう。
ここは 2月~4月まで 長く桜を楽しめるので
お気に入りスポットなんですよっe-68

2009.02.22 20:09 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:NoTitle
鮭、めっちゃおいしそう。
玉ねぎに鮭の旨味が染み込むってわけなのね。
く~、私もこれぐらい玉ねぎを厚くして食べたいわん(^^)v

元気になったみたいでほっとしたよ。
更年期なんて言葉を聞くと、ぎくっとするからさ。
私もせっせと豆乳飲むわ~^^
2009.02.22 14:00 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-252Kyokoちゃんへ
うん。一日で治った
脳天気なやつだよね、私
これ、鮭も美味しいけど玉葱が甘くて
とっても美味しいの
玉葱だけ焼いてもこうはいかないよね、きっと
2009.02.22 11:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-252franさんへ
昇格しました~!
この鮭、凄く美味しかったですよ。玉葱も
ケーキ、よくわからないんですよ
2009.02.22 11:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-252工藤さんへ
なまら旨いよ~夜中はこういうものの方が
ヘルシーでいいと思うよ、油ものよりね
工藤さんも落ち込むことがあるんだね
私はもう大丈夫!
2009.02.22 11:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-252miwakitzさんへ
もうオーブンとお友達になれたかも
この玉葱がいい味なんですよ!
ぜひ敷いて焼いてみてねっ甘くて美味しいの
2009.02.22 11:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-252fedi吉ちゃんへ
この玉葱がまた美味しいの!
鮭の旨みがしみてるのよ
もう元気だよ~悩むのも結構疲れることが
わかったからすぐやめたわ…
2009.02.22 11:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-252モニちゃんへ
そうなのよ~結構繊細?ってそうでもないよ
悩むことも疲れるよね。もう止めたよ
元気が一番!
2009.02.22 11:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-252ほ助ちゃんへ
私は家ではなんでも赤ワインが多いかな
お刺身なんかは日本酒だけどね
昨日は呑みすぎた…
2009.02.22 11:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-252ぱにぽぽちゃんへ
ありがとうね~もう元気だから
レンチンで酒蒸ししてみてね~美味しいよ
ぱにぽぽちゃんのほうがアレルギーが酷いんだから
気をつけてね
2009.02.22 11:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-252明日香ちゃんへ
そうなのよ、なんでも縮めて縮めていうのよ
外国にいるとわからないよね
帰ってきてテレビみるとびっくりしちゃうよ
2009.02.22 11:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-252マロンちゃんへ
心配してくれてありがとうっ
でももう大丈夫だよ~
昨日も沢山呑んじゃった~
2009.02.22 11:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おはよー
v-252john.johnちゃんへ
悩むのは疲れるからだめみたい
お気楽一番だね
これは2切れは軽くいけるよ
2009.02.22 11:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-252エミちゃんへ
もう元気だよ~悩むのはガラじゃないね、やっぱり
アサリは酒かけてラップして5分くらい
超簡単でうまいよ。鍋使わないから楽チン
2009.02.22 11:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-252JUNAっちへ
えへへ~じゃ係長ってことで。
オーブンってほんと万能~
最近毎日使ってるかも
周りはとっくに認めてると思うよ
2009.02.22 11:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-252momokoちゃんへ
これ、オーブン任せなのね
とっても簡単だよ~
心配してもらってほんとうにありがとう
元気になったよ!
2009.02.22 11:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
いやぁ~元気になって良かった
お料理をつくれるっって、
やっぱり元気な証拠だよね
安心安心..

タマネギを下に引く
このJUNAっちのムニエル
私もつくりたい~
2009.02.22 07:49 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃん、こんばんわ~!

おお~香草焼き!美味しそう~!
ホント!すぐやる課だわ・・・あ!係長に任命されたのね!昇進おめでと~(^_^)v

あの、↓ケーキ・・・牛じゃなの・・・ありえないか(爆)
2009.02.21 20:08 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:NoTitle
サーモンの香草焼きっすか!なまら美味そうっす!!♪
下にはスライスしたタマネギを敷いてあるんすね☆
ご主人のマヨは合うでしょう!!!
アサリの酒蒸しってレンチンで出来るんだぁ~
良い感じに貝が開いて美味そう~♪
ジュルwww
両方共に、冷えた白ワインが欲しくなりま~す♪

意味無く落ち込む事ってありますよ。
えぇ、こんな脳天気な工藤ですらマレに有りますw
ドンマイっす!!☆
2009.02.21 18:51 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃん相変わらずばりばりお料理してるわねぇー!!
このサーモンの香草焼き・・・レシピ見させていただきました。たまねぎを下に敷くのね!ちょっとやってみたい・・・簡単そうだし・・・
付け合せのお野菜もルナコちゃんの場合センスあるわね・・・私だったらこうはいかないかも・・・

↓十二単・・・チェック入りました!でも九州のなのね。いつでも買えるというものではないんだ・・・残念!でもすっごくおいしそうで写真じーと凝視してしまいました(笑)
2009.02.21 18:44 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
よかった。復活!!!。
無理は禁物ですよ。
このサーモンとっても美味しそう。
たまねぎを下にひくんですね。

あーーーでも良かった。心配しましたよ。
私も悩むとどん底ですが、ものぐさが救われるところで、だんだん悩んでるのが面倒になって開きなおるのがいつものパターンです。
でも、いつもルナコさんに元気いただいてま~す。
2009.02.21 16:52 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
おっ、たった1日で復活だね。
よかった、よかった!!更年期かと心配しちまった
じゃないか!!でもいつも明るく元気なタイプ
に限って繊細だからね(ルナコっちのことよ)
無理すんなよーっ。
2009.02.21 16:31 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
お酒は何を合わせました?
白ワイン?
ん~~~
週末ですよー先輩
今夜は何を飲みますかね~
2009.02.21 16:21 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:NoTitle
レンチンで、あさりの酒蒸しってできるんだね!
おいしそうだよ☆
そしてJUNAちゃんのサーモンもきれいに焼けていて、すごい!
料理に目覚めて、ちゃんとお菓子もパンも作っていて、このごろ快進撃だよね。
そして、元気になってよかったね。そうそう、花粉症だよ、すぐに元気になるのは。
もう少しだから頑張ってね。春ってアレルギーのシーズンだものね。
2009.02.21 15:18 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:NoTitle
るなこさん、レンジでチンするって レンチンって言うのね。勉強になるぅー!!!!

レンジでチンも立派な短縮形だと思っていたけど、レンチンとは!!!!日本語 恐るべし!変化し続ける言葉!!!
2009.02.21 14:19 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
おはよー(●´∀`●)/
今日もしっかりお料理してる!!
あちこちのブログまわると、ふんとに参考になるレシピが、たーくさんあるものネ♪
美味しそうに焼き上がってますなぁ
それと元気になってよかった!
アタシも花粉症でかなりヒドイ方だから
この時期は何かとしんどい。。。
でも楽しい酒を飲んでふきとばそーーー
2009.02.21 11:34 | URL | ♪♪マロン♪♪ #- [ 編集 ]
Title:おはよー
元気で何より!
落ち込み一日って、ルナコさんらしいわ←と伺って日が浅いのにもう解ってる気分^^;

香草焼き♪
誰か作ってくれないかなぁ
3人前位、美味しく食べる自信はあるの
2009.02.21 11:02 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
おはよ~どうしたかな?と思ってたら もうコメくれてたから 安心した元気になって良かった~ アサリもレンチンでオッケーなんだね!?今日の玉葱&ジャガ芋もルナコっちに教わった通りレンチンにしたの。それも書こうと思ったのに忘れたっ サーモンのも美味しそう♪また後で開けて来るね~
2009.02.21 09:22 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコっち、おはよう^^
すごいっ!もう作ってるよ~
こりゃ、すぐやる課の係長に任命だわ♡

この頃オーブンもレンジも自由自在に使いこなしてるね^^
オーブン料理はふんとに簡単でいいっしょ?

おいしそうに作ってくれてありがとうね♡
リンクもどうもありがとう。


・・・・・・

自他共に認める

Queen of 天然娘 ????

自分では認めたくねーーーーーーーーーっ(笑)


2009.02.21 08:28 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん おはようございます♪
さっそく香草焼き作ったんですね~。
ルナコさんが作ったのもおいしそう(^-^)
私も食べたくなってきました。

ルナコさんが元気になってよかったです。
疲れが溜まってたのかな?
あまり無理しないようにしてくださいね。
2009.02.21 08:27 | URL | momoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
