
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

とりあえず封印

整形外科行って来た
切れた靭帯がくっつくことはないけれど
一ヶ月のギブス固定でどれくらい
しっかりしたかを簡易レントゲンで確認した

案の定ぐらぐら
でも切ってすぐよりは全然いいけれど

医師曰く
運動をしない人の日常生活はこれで問題なし
あなたは?しますよね?
では無理のないように
今度何か左足首にあったら手術ね
そしたら何しても大丈夫

私は番長か~??

あ、彼は膝だったね
いやいや普通のおばちゃんなので
そんなことはできれば避けたい
身体にメスをいれるというリスクは
もう背負いたくは無い
(一度開腹してるので)
病気なら仕方ないけれど
自己管理でなんとかなるならね

よってUFOパンツ、封印します
いつか履ける日が来ることを願って…

P1010967.jpg
全部で7本あった
新品同様もある
なんでも形から入るタイプなもので…
クローゼットの奥にしまっておきましょうかね

ありがとうUFOたち
ウエストがパツパツだったのによく耐えてくれたわ
ありがとう私の足首
体重が重いのに1.5回転ターンとかやってごめんね

これから暫くはプールと筋トレをするわっ
ヨガパンツも買わないと…

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

ヨガよりピラティスが好きなんだけど
私の通ってるジムには信頼できるイントラさんは
一人しかいない。あとはなんちゃってピラティスだから
ピラティス自体もクラスが少ないし
なるべくでたいけど時間が合わないんだよね…
あ~エアロやりたい
2009.02.25 08:00 | Comment(40) | Trackback(0) | 部活 | Edit
Title:Re: NoTitle
v-17バブちゃんへ
う~ん、とりあえずなのよ
思い切り動けるようになったら
またやるかもしれないんだけど
そしたらまた捻挫してしまうかも…
これから対処法を考えなくちゃなの
老化…心に響くわ~
2009.02.26 11:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21しょこらちゃんへ
筋トレが昔から嫌いなのよ、私
だからやる気が全く起きないんだけど
頑張るしかないのよね
あとはプールで泳ぐ…
なんとかなるかねぇ
2009.02.26 07:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: (*^_^*)ノ
v-21こりんごちゃんへ
そうなのよ、いろいろ問題があってね
自己管理の大切さが身にしみるわ…
ありがとう!
2009.02.26 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21ぱにぽぽちゃんへ
そうなんだって。骨は付くけど
筋はだめらしい。だから始末が悪いのよ
プールは歩くだけでもいいらしいので
これからはどんどんプールに入るわ!
2009.02.26 07:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21ほ助ちゃんへ
あら意外だった?
結構アグレッシブなのよ、重いけど
美味しいビールが呑みたいために
運動してるのよ
2009.02.26 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21Kyokoちゃんへ
いろいろありがとう!
考えることは沢山あるけどね
昨日もバイクこぎながらステップみてたら
哀しくなってきたよ…
また相談するね
2009.02.26 07:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21JUNAっちへ
簡単なものでもやっぱりやりたくはないよね
筋トレは今のところ基本的なものだから
きつくはないのよ
ウォーキングは早足で50分くらいすれば
効果はあると思うよ
2009.02.26 07:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 足を大事にね~
v-21いこりんちゃんへ
は~い、気をつけます
ヨガはイントラによっても違うから
何人かにでてみて自分にあった人を
探せばいいと思うよ
2009.02.26 07:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-17ゆみぴいちゃんへ
そうだよね、お嬢さんは何度も経験してるんだもんね
小さい身体で大変だよね
パウンドケーキはそんなに難しくないよ
2009.02.26 07:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-17まっちーへ
昨日も筋トレとバイクをこいだんだけど
なんか虚しい…いつか慣れるんだろうか
UFOパンツ、わかった?
2009.02.26 07:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21明日香ちゃんへ
わかりにくくてごめんね
なんのことかわからないよね
そうなの。とにかく暫く大事をとるってことなの
もう何度も捻挫を繰り返してたから
クセになってるんだよね
2009.02.26 07:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-17モニちゃんへ
そうなのよ~なんか妙にビビちゃってさ
とりあえず大事をとろうかなと
でもね沢山動いて汗をかきたいんだよね
ピラティスは指導が難しいからね
2009.02.26 07:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
何だかここのところバタバタしてて、
記事は読んでるのにコメを残してないみたい。
すまぬ。

そっか、もうエアロは封印なんだ。
やめたいわけじゃないのにやめざるをえない状況っていうのはつらいだろうね。
でも、自分の体を大事にするがゆえの決断。
間違ってないはずだと思うよ。
昨日は友人とランチしながら「老化」について語ったわ。
風に当たっただけで涙が出るのは老化らしい、
トイレが妙に近くなったのは老化らしい、などなど……(泣)
2009.02.26 06:55 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
うひゃ~、手術はできれば避けたいよね・・・
封印は残念だけれど、しかたないか・・・
プールでも身体は動かせるし、筋トレだって楽しい気分ですれば楽しいだろうし・・・
ルナコちゃんの持ち前の明るさで、楽しい面をいっぱい見つけて、楽しんで~。
でも無理しちゃだめだよ。 
2009.02.26 00:04 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
まだ グラグラなんですね~!
手術は大変!!
エアロビできないのは残念だけれど
自己管理、頑張ってくださいね~!
そして、早く完治しますように☆
応援っe-68
2009.02.26 00:03 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-17fedi吉ちゃんへ
運動ね、好きじゃないけど
しないとどんどん肥えるから
それだけなの。面白くないね
2009.02.26 00:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-17ちゃんこ@ちゃんへ
そうだね。半年くらいは大人しくしなきゃね
一年はちと長いかな
若いと回復は早いけど、この年じゃね…
2009.02.25 22:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-17jasmineちゃんへ
今は速ければいいっていうかんじに
なってきてるから私みたいのがでてくるんだよね
え~あのゴールドタイツのことかな~
私も履いてたよ
2009.02.25 22:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: UFOさん達
v-17john.johnちゃんへ
いや、身体の柔らかさは普通だと思うよ
私、ホットヨガは苦手。熱過ぎて無理
今はUFOよりアニーかな。でもアレのほうが
着こなしが難しいよね
2009.02.25 22:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-17eriちゃんへ
おばちゃんね~もう諦めたんだよ
でもダイエットのことは日々考えてるんだよ
でも、無理なこともあるんだよ…
2009.02.25 22:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-17なーちゃんへ
パウンドケーキ、そうだったんだ~
たまたま沢山いれたから成功したんだね、きっと
次回も頑張ってみるねっ
2009.02.25 22:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-17momokoちゃんへ
ありがとうね~
家でくすぶっていても仕方ないから
ぼちぼち動きだそうと思ってさ
2009.02.25 22:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-17マロンちゃんへ
もうさ、ジムいくとエアロやりたくなっちゃうから
ついさぼりぎみ…これじゃいけないと
おもいつつね。スッキリしないといけないね
2009.02.25 22:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
靭帯っていったん切れたらダメなのね。。。
う~ん、知らなかった!
グラグラっていうのも困るしね。手術もあと引きそうだし。。。
UFOパンツってエアロビ用だったんだね!
これも知らなかった。。。
今日はやたらと「。。。」が多いコメでごめん^-^;

私も筋トレと自転車しているよ。
水泳は息継ぎが下手(前にルナコちゃんに教えてもらったけれど)なので、泳ぐのが億劫。
こちらは器具でするピラティス、とっても高いの。またヨガでも私もしようかな?腰痛には効くよ、ヨガは。
2009.02.25 17:59 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん以外にスポーティーな生活なんですねー
もっと どんより飲兵衛さんなのかと思ってたわ(^m^)
運動して発散 飲んで発散
元気になる事マチガイナイ(^ё^)b
ほ助はまったく運動してないよ~
ちょっと考えないとイカーン(+д+)
おうえん。
2009.02.25 17:43 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:NoTitle
ねーねー、ちょっと言っても良い?

あのさぁ~
ルナコがエアロやりたいって
言ってんだから、少しは親身になって
考えてやんなよ!
この事なかれ主義の整形外科!!

って思っちゃうんだけど~。

テーピングをまいて予防をする話などは
無かったの?

まー、ルナコちゃんのところは一般的な整形外科だよね。
一般的な整形外科がよく言うことだわ
スポーツ障害を扱ってる整形だったら
こうは言わないでしょう。
どうしたらエアロが出来るようになるか
エアロを続ける前提で考えてくれると思うんだけどね~
それにしても、いきなり
「今度なにかあったら、手術」っていうのは 乱暴すぎでしょ!

あとさ、あえて書くけど
スポクラはなんの保証もしてくれないの?
たとえ、その場はとりつくろっちゃっても
レッスンでの怪我でしょ~。そのレッスン
やったイントラは、ルナコちゃんの状況把握してるのかな?

んーー。んーー。
消化不良!

ま~、しばらくは筋トレと自転車だねぇ~
陸上の有酸素運動をした方がイイと思うよ!
これからも、良くなっていくから、あんまし
悲観しない方がいいよ!
春から、足首固定して、動きがシンプルな
zumbaはいかが?やせるぜ~

ただし...以下、鍵コメにて

2009.02.25 16:41 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
そっかぁ、ぐらぐらなんだ^^;
無理してひどくしてもね、手術はいやだもんな~
やっぱり足に負担がかかるのは駄目なんだね。
プールと筋トレだけでもあたしからみたら
すごいけどっ。
あたしはもっぱらウォーキングガールさ。
・・・これ、全然やせないんだけどっ(笑)
2009.02.25 16:38 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:足を大事にね~
手術はいやだぁ~v-12 気をつけて生活してね~~~

ヨガはWii Fit でしかやったことない~ ピラティスも良さそうだよね
私も月4会員になろうかな?と思っています。月4725円だった(1回1182円くらい)
時間制限も曜日制限もないからいいかな?
下手したら土曜日の昼から夕方までずっと入りっぱなしも出来そうだしね(^^;)お風呂もあるからさぁ~温泉の湯を運んできてるらしいよ!
何事もゆっくりでも始めないといつまでもぐ~たらするだけだよね(^^;)
2009.02.25 14:46 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:NoTitle
手術は怖いね。。うちの娘は何回もしてるけどそばで見ていていいものでは絶対ない(>_<)かなり辛そうだったもの。
お腹でも足でも私は嫌だあ(T_T)
ルナコさんもなるべくそうならないように気をつけてくださいね☆
なんか、いつのまにかパウンドケーキまで焼いてるし!!(そういえばkayさんのパウンドケーキリベンジしてないなあ・・あ、あれはマフィンだった。。マフィンかあ・・気合がいるなあ。。最近腰がかなり重い私です(^_^;))
2009.02.25 14:28 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコ姉さん、こんにちは~~♪
ううーーん、手術と言われては、やっぱりちょっと激しい運動はお休みですね。物足りないかもしれないけど、
プールと筋トレとサウナとその後のビールで我慢してね。笑 ほんでほんで、UFOパンツって、ジム用のパンツをそう呼ぶの?知らなかった。。。苦笑
2009.02.25 13:22 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
そうか、激しい運動をしていてもだめってことなんですね??>足首

それで エアロビ用のズボンにさよならってことなんですね????何度も読んで考えちゃった(笑)。。。

えーそうなんだー・・・運動してる方がいいのだと思ってたー!!!

今度は手術ね なんて言われたらドキッとするよね。
痔みたいに 一時の恥で 一回手術してさっぱり切っちゃったらオッケーみたいなのかしら???
↑でも怖い(爆)
2009.02.25 13:21 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:NoTitle
ええーっ。手術!!
それは絶対に避けたいねぇ。なんかプロのスポーツ選手みたいでカッコイイふれーずだけど、メス入れるのは
嫌だよなぁ。エアロの方がルナコっちに
イメージがぴったりで、ゆっくり動くヨガだと
物足りないかも知れないけれど、そっちにしなさーい。

なになに、なんちゃってピラティスとか
あるんだ。やっぱり先生によって違うんだね
2009.02.25 12:42 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
足首場所が場所だけに酷使してますからね。
でも運動大好きなルナコさんだから、ちがう運動しますよね。
私は運動好きだったのに全く何もしない人になってしまった・・・。
本当にいつもルナコさんの記事で私も運動を!!!と押されてるんですけど、
東京旅行までは・・・と先延ばし中です。
性格が現れる置き方、絶対に私もおんな
じ・・・、
A型ですけど・・・。
2009.02.25 10:42 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちん、おはよ~~~。

足首、ちょっと残念な結果を言われちゃったねv-390
私も中学生の時に足首の靱帯切ったの。
だましだましで運動は大丈夫だったのに、最近はごきごき外れる?みたいなことが多くなってきたv-393

プールはいいよね。リハビリにもなるし。
1年くらいは激しい運動ガマンするつもりでがんばって~!運動好きにはつらいかも、だけど。
2009.02.25 10:26 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん、私はエアロビのあのスピードについていけません・・・・(涙)
エアロビの服装(?)って、すご~く変わりましたよね?
昔は、ラメの入ったスパッツとかはきましたけど・・・?(バブリーな頃?)笑

お大事にしてくださいね~。
2009.02.25 10:07 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:UFOさん達
封印なのね。思うように動けないのは辛いねぇ
自分に置きかけて考えるとストレス貯まるの解るよー
ルナコさんは、ピラ好きなら、体柔らかいんだね
羨ましい。私、ホットヨガ出て、拷問だったわ
今後遺症中

やっぱり、UFOパンツって主流なんでしょ?
みんな着こなし上手そうだし
こっちでは、ダンス系のレッスンで着てる人いるけど、微妙なの
2009.02.25 09:59 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
朝からコメントで爆笑(笑)

でもさ、けっこうヨガもはまるかもよ^^
プールも真剣にやると汗かくよ。マジで。

とにかく大事に筋力つけて^^
生活に支障がでちゃ困っちゃうもの!
体脂肪一緒に減らしましょ!
2009.02.25 09:55 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:NoTitle
るなこちゃんおはようござます! 「手術ね」ってこわい一言ですね。  ハートが舞い降りる~!
かわいいですね。  
 フルーツパウンドすごく上手~!です!
フルーツ量が少ないと、重みで下に沈んでしまうのですが、 絶対量が多いときれいに下から上まで散るように焼けます☆から 大成功ですね!
  お互い無理のないブログ生活をしたいね!っていう言葉に賛成です!


2009.02.25 09:00 | URL | なー研* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん おはようございます♪
エアロできないのは残念だけど、手術は怖いから
仕方ないですよね(>_<)
プールとヨガでストレス発散してくださいね。
でも、無理はしすぎないでください♡
2009.02.25 08:58 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:
そっかそっか。。。
封印か。。。
残念だけど仕方ないね。
エアロは無理でもプールが出来るなら全く体を動かせない訳じゃないから
少しはストレス溜まらずにすむかな?
この前エアロやってるの見学して来たけど45分飛んだり跳ねたり動きっ放しだもの、あれじゃ足に負担かかるわー!
でも楽しそうだったけどね♪
ヨガも優雅でいいねぇ~
プールの後カゼ引かないよーに
2009.02.25 08:53 | URL | ♪♪マロン♪♪ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
