
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

久しぶりの福助

零 019
焼き魚
名前…覚えてない…
なんだっけ
めばる…だったかも


少し前に行った

福 助  春日部東口店

やっぱりさ、美味しいのよ
前回の記事は こちら

遅くまでやってるしなんでも美味しいし
歩いていけるし…単価が高いけれど
値段がはっきりしてるから安心なの

零 007

零 015
白子ポン酢
もう大好きっ
いつもより気持ち多かったかも
二人で奪い合うように食べてるからかな

零 033
えんがわはサービスだった

零 008

零 011
レモンと塩のタレでいただくの

零 022
〆張鶴
文句なしっ

零 023
これは私の~
あなキュー大好きっ
鰻は苦手なんだけどね

零 021
子持ち昆布は私のもの

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

確定申告の資料集めやらナンやらで
昨日はキーキー言ってました…
なんとか間に合いそうです

皆様良い週末を~
2009.02.28 08:03 | Comment(35) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: NoTitle
v-377モニちゃん&Kayちゃん
いつもありがとうね~
2009.03.02 07:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-377まっちーへ
ぬる燗が好きなの?
私は熱めが好きかな
寿司屋で呑むのもいいでしょ?
2009.03.02 07:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-377ありちゃんへ
ここはオープン当初から通ってるからね
小さいお店だしボトルも入ってるしね
もう少ししたらいけるよ!きっと
2009.03.02 07:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
今日ポチだー
2009.03.02 06:17 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコ姉さん、おはようございます♪
私はぬる燗でよろしくお願いします。笑
焼き魚も皮がパリパリで美味しそうですね~
タコをレモンと塩でいただくんだー
これまたさっぱりで
お酒がすすみそう。笑
確定申告の書類、お疲れさまでしたーー。
2009.03.02 04:24 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
今日ポチだー

2009.03.01 23:17 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ほんと、おいしそうだし、こんなところで2人でお食事するのが最近の夢~☆
奪い合うように食べているのを覚えてくれているんですねー。
そうやって常連さんになるのも楽しいですね♪
2009.03.01 17:47 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-377工藤さんへ
ほんと美味しいんですよ、ここ。
焼き魚はあると頼んじゃうの
家のとは全然違うし
〆張鶴大好き~
2009.03.01 13:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-377マロンちゃんへ
ここはね、生ものだけじゃなくて
暖かいおつまみも美味しいからいいのよ
絶対一緒にいきたいよね
2009.03.01 13:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-377ゆかっちへ
そうだよ~気分転換して
お出かけしておいで~たまには
美味しいもんでも食べといでよ!
2009.03.01 13:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-377じろうさんへ
メバルってそんな別名があったんですね
知らなかった…写真明るいでしょ?
忙しいのに訪問ありがとうございますっ
2009.03.01 13:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-377しょこらちゃんへ
へへ~美味しそうでしょ?
こんなの食べてるからお酒が進む進む
やばやばでしょ~
2009.03.01 13:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-377franさんへ
ここはおつまみも美味しいお寿司やさんです
西京漬けとかも旨いんですよ
やっぱり日本酒最高!
2009.03.01 13:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-377ぱにぽぽちゃんへ
韓国はそういうのがないのかな?
ぱにちゃんが仕事してないからかな
ここ、美味しそうでしょ?
大好きなお店のひとつなの
2009.03.01 13:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-377ほ助ちゃんへ
皆美味しそうでしょ?
絶対はずれなしなのよ。ここ
だからいつも客でいっぱいなのよ
常連ばかりでね
2009.03.01 13:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-377モニちゃんへ
そうなのよ。ココ以外では
白子は食べたことないかも
美味しくないとがっがりしちゃうからさ
モニちゃんも福助好きなんだよね~
2009.03.01 12:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-377エミちゃんへ
あらいつでもきていいわよ~
歩いてすぐだからさ
ロビンソンも近いよっ
2009.03.01 12:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-377ゆみぴいちゃんへ
やっぱり鰻嫌いでアナゴ好きなのね?
同じようだけど違うんだよね~
アナきゅーは必ず頼むんだ
2009.03.01 12:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-377ママンちゃんへ
忙しい月末でした…
なんとか大丈夫そうです~
白子はイマイチ得意じゃないんですね
2009.03.01 12:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-377バブちゃんへ
〆張鶴って美味しいよね~大好きっ
やっぱり魚には日本酒だね。焼酎もいいけど
チキンは煮るだけだからオーブンより簡単かもよ
2009.03.01 12:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 美味しそう~
v-377john.johnちゃんへ
ここね、おつまみが皆美味しいんだよ
白子は白子だな~
地域によって違うんだろうね
2009.03.01 12:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
う~ん、福助やっぱ美味そうな処っすね☆
白子萌ぇ~っす!!♪
今の時期は熱燗をキュってのが堪らないですよね☆
〆張鶴は元は越乃寒梅の下請けだったとか、今では押しも押されもせぬ有名ブランドっすよね、マジ美味しっす!!♪
生タコ刺しをレモン塩ってのがソソられま~す♪
2009.03.01 12:47 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
久しぶりの『福助』ネ!
御寿司屋さんでも
こうやって手の込んだ色んなお料理だして
くれるのが、ここって大好き!
蛸をレモンと塩でいただくて
さっぱりしてて新しい食べ方ですね。
今度美味しい蛸にめぐりあえたら
やってみよーっと

確定申告ご苦労様でした。
アタシも医療費申告終わったよー
2009.03.01 10:57 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:NoTitle
おはよう~(^◇^)
おいしそうだね(*^▽^)
私も、おでかけしてこようかな♪

ここのところ、さんざんな日々で
やっと休日・・・でも体調不良でだらだらしてま~す

確定申告おつかれっす☆


!(^^)!
2009.03.01 08:43 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさんこんばんは

久しぶりのコメントになっちゃいました(^^;

top写真立派なメバルですね
メバルって春つげる魚とも言われるんですよ~

それにしてもデジ一は明るい写真が撮れていいですね~

たっぷりサイズの白子ポン酢おいしそ~ (^Q^)
2009.02.28 23:18 | URL | じろう #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
今日もおいしそうなもの食べてるね~、ルナコちゃん。焼き魚もお寿司も白子ポン酢も他のもみんなおいしそうだ~。
確定申告おつかれさまでした。あとひとがんばりってとこかな?無理せずにがんばれ~。
2009.02.28 23:03 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:NoTitle
焼き魚が美味しそうに焼けてる!
やっぱり、こういうサカナは日本酒だよね~

福助って、お寿司屋さんなの?
〆にお寿司っていいね♪
2009.02.28 21:59 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:NoTitle
昨日はコメ欄が閉まってたから、応援だけしたよ。
今日は開いている!確定申告、大変だね。終わってよかった!
フランスを出てからそういうものが関係ない生活をしてるよ。
いいんだか!?

福助さん、おいしそう!
最初の焼き魚からノックアウト。
出て来るものすべて私の好きなものばかり。
飲兵衛ではないのに、こういうものがすべて好き☆
素敵な日曜日をね!
2009.02.28 19:59 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:NoTitle
もうねーストライクなメニューだらけ
やっぱさー飲兵衛さんの嗜好て皆一緒だよね
画像見てたまらない気持ちになってる飲兵衛さん多いと思うわ
ルナコさんのメニュー選択あっぱれっす(^ё^)b
おうえん♪
2009.02.28 17:59 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:NoTitle
やっぱいいなぁ、福助。
なんで何回見ても飽きないのか私わかった。
ちゃんと旬のものが出るからだ!!
お寿司やさんが手がけると、やっぱり下処理
とかがきちっとしているからなのか、白子も
美味しいよねー。絶対寿司やの白子が1番美味しい!!
2009.02.28 16:14 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ああぁ~ やっぱりお宅のお母さんに五女にしてもらって
時々お姉さん夫婦に連れて行ってもらいたい!!
ここ ほんと好きっ!!
2009.02.28 15:43 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
こんにちわ~♪
確定申告の季節ですものね。あと少し頑張ってくださいね♪
私も小さい頃ウナギ苦手だったのですけど、大人になってちょっとずつ食べられるようになりました。アナゴずしって小さいころから大好き♪押し寿司のアナゴずしが甘辛くておいしいんです。今日の記事では穴きゅ~が一番魅力的♪
2009.02.28 12:22 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
渋いですね。確定申告にメドをつけて飲めたのはおいしかったでしょう?私もなんとかなりそうです。
白子は得意じゃないの。嫌いでもないけれど。
2009.02.28 12:01 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
お魚で日本酒っていいね~。
何だかものすごくオツな感じ^^
〆張鶴だなんて嬉しいじゃないの。
村上の宮尾酒造さんだわね。

↓eriちゃんのところで見た鶏肉だ~。
照り照りでめっちゃそそられてたんだけど、
ルナコちゃんも作ったのね。
チキンといったらオーブンに放り込んでばかりだったけど、
たまには煮てみることにするわ^^
2009.02.28 11:16 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:美味しそう~
メバルかも~こっちじゃあまり食べれない
ああ、美味しそうだなぁ

白子のポン酢って、やっぱり「白子」って言う?
北海道では、たらの白子は「たち」って言うのよ
これって、北海道だけなのかな?
2009.02.28 10:18 | URL | john.john #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
