
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

つくレポ~ケイク・サレ~

P1020015.jpg
ケイク・サレ~塩味のお菓子~


これは まねきねこ franさん の レシピ

うちの旦那っちはスィーツに興味がない
自分で買うことはまずないし
お誕生日のケーキなぞはショートケーキが一つあればいい
だから最近お菓子をつくるようになって
その殆どは私と母と姉一家のもとへ

でfranさんのところでこれを観たとき
作らなければ!!って思ったの~
これは旦那っち、絶対好きだから

P1010998.jpg
キッシュじゃないよ~

franさんみたくマフィンの型で焼こうと思ったんだけど
なんか思ったより量が多くて型の数が足りず
18cmの丸い型にいれたらまんまキッシュになっちゃった
違うのよ~キッシュじゃないのぉ


P1020007.jpg
こ~んなカンジ

中身がぎっちりつまっててとっても美味しい~
こりゃ赤ワインだけどまだ夕方だったので
コーヒーと一緒に

franさん、ありがとう~

また簡単で美味しいのをよろしくっ

今回また初めて買ったもの
 ドライトマト
 瓶詰めのオリーブ

どんどん物知りになっていくわ、私
って今まで知らなすぎただけね

アラサー!料理研究@家 の なー研ちゃん
とっても上手に作ってました!
私のとはちょっと違うよん
是非見に行って~
すっごく勉強になることが満載なブログだよ~
正真正銘のアラサーでめっちゃ美人なんだって
絶対会いたい一人なの


お ま け

P1020024.jpg
焼リンゴ
食べたくて作ってみた
アフォガード(バニラエスプレッソ)を添えて
私ってなんて構図がヘタなんだろうね
なんか上手に撮れないんだよね…
味はとっても美味しかったよん


にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

昨日の日曜日は行きたくない病に打ち勝ち
プールに行ってきた
久しぶりに沢山泳いだ~
んで、夕方から呑んじゃった

皆様はどんな日曜日だったかな?

2009.03.02 08:00 | Comment(37) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:Re: NoTitle
v-274ゆかっちへ
どうだ~い、落ち着いたか~い?
料理が楽しくなってきたんだよ~
まだまだ上手くはいかないけどね
2009.03.03 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274工藤さんへ
これね~工藤さんも絶対好きだと思うよ
ワインに合うもの
簡単だからオススメだよ~
シナモンは一応かかってる…
2009.03.03 07:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274franさんへ
ありがとうございますっ
でもなんか違くないですか?大丈夫ですか?
道具は…着々と増えてます…
置き場所がないっす。整理しなくては
2009.03.03 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: (*^_^*)ノ
v-274こりんごちゃんへ
美味しそうかい?ありがと
でも本当に簡単なんだよ
こりんごちゃんなすぐつくれるっ
本当に美味しいんだよ
2009.03.03 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん~っ
フォークもっていくからたべさせて~(^◇^)


美味しそうなんだもん
【自分でつくれよ~ってか笑】

!(^^)!
2009.03.03 06:53 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:NoTitle
おぉ、旦那さんの為に作るなんて優しぃ~ラブラブっすね♪
ケイク・サレ、マジ美味そうっすよ☆
旦那さんも喜んで召し上がったのではないですか?

焼きリンゴもメッチャ美味そう!!
大人に成ってシナモンの味が好きになりました・・・w
酒飲みに成ったからかな?・・・^^;
ってコレってシナモン掛かってる?
2009.03.03 01:23 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃん、とっても美味しそうに焼けてるね~
ありがとう♪

ホントに最近のルナコちゃんに驚いてるよ!!
やっぱり、道具が身近にあって、作り始めると楽しいよね♪

ケーキ型を1個買うたびに嬉しかったしなぁ~・・・・
(遠い目)
一つ作るたびに欲しい物が増えたっけ(笑)
ルナコちゃんのこれからに期待してるわん(^_^)v
2009.03.02 23:55 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ルナコちゃんも ケーク・サレを作ったんですね~!
とっても美味しそうだし、
上手に出来ていて 凄いなぁっ☆
塩味だったから、旦那様・・喜んで食べてくれたのでは?
私も食べたいです♪

★あの写真遊び、楽しいですよねっ。
何枚も遊んじゃっています^m^ 応援っe-68
2009.03.02 23:28 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274ぱにぽぽちゃんへ
そう。ジム行きを抑えてるから
その分作る時間ができたかなぁなんてね
行きたくない病ってあるよね~やっぱりさ
次回はぱにぽぽちゃんのガトーサレに挑戦かな~
2009.03.02 22:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274ほ助ちゃんへ
え~そうかな~
たまには作らないとなぁなんて思ったりしてね
これマジで美味しいよ~ワインにぴったり!
2009.03.02 22:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274バブちゃんへ
え~進化してる?まじで?
えへへっ最近楽しいもんね、なんだかさ
用具が揃うと使いたくなるしね
2009.03.02 19:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274マロンちゃんへ
ちょっと作る喜びなんて感じちゃったりしてね
うちはラブラブなのよ~うそ
マロンちゃんは妹ちゃんと仲良しじゃ~ん
うちも兄弟みたいなもんよ
2009.03.02 19:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274みなみちゃんへ
ヤンソンの誘惑つくったの~?
美味しかったでしょ?
あれ、また作ろうと思ってアンチョビ買ってあるんだ
試験頑張ってね!
2009.03.02 19:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274JUNAっちへ
あーた!何が起こるっていうのさ!
まさか天変地異とか??
ストレス発散してるんだよ~
なんて主婦みたい?私
2009.03.02 19:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274鍵コメちゃんへ
了解!
2009.03.02 19:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274jasmineちゃんへ
大人な味よ~
ワインあてにぴったり!
ぜひ作ってみて!男性は皆好きだと思う
2009.03.02 19:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: いいじゃん!
v-274よこりんちゃんへ
思うように動けないストレスを
発散してるのかもね
せっかくオーブン買ったしさ
よこりんちゃんもやるのよ!
2009.03.02 19:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ケーク・サレ
v-274john.johnちゃんへ
全然難しくないし、美味しいの
お酒が呑めなくてもOKだよん
そうなの。車に乗っちゃえばいいのよ
そこまでがおしりが重すぎてね…
2009.03.02 19:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274明日香ちゃんへ
あら、何をいってるのかしら
明日香ちゃんだってかなりな美人さんらしいじゃない?
ばれてるんだからね~
2009.03.02 19:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274ちゃんこ@ちゃんへ
うん、結構な勢いで食べてたよ
でも中身がぎっちりだからお腹が一杯になっちゃうよ
焼肉!いいな~食べたいっ
2009.03.02 19:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274Kyokoちゃんへ
そう。だいたい一緒だと思う
ぱにちゃんのほうがソフトなかんじかな
今度はそちらバージョンで。
2009.03.02 19:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274momokoちゃんへ
お菓子もパンもつくったの~?
momokoちゃんもブログやればいいのにぃ
ぜひぜひ観たいわっ
2009.03.02 19:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-274なー研ちゃんへ
もうさ、そういう運命なのよ私たち
(どうゆう?)これからも仲良くしてね
美人かどうかは会えばわかるからね~
2009.03.02 19:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
なんだかルナコちゃん、このごろバランスが取れているんじゃない?
ちゃんとおうちで手作りして、行きたくない病(分かる!私もなるけれど、体に鞭打って行く時あるよ)に罹っても、ちゃんと泳いでそのあと、飲んで☆
franちゃんのケーク・サレ、とっても上手に出来ているよ!!!
それに焼きりんごもおいしそう☆

研ちゃんが美人なのは知っている。会ったことはないけれど、前に写真でチラ見したから☆
いいところのお嬢さんって感じよ。
2009.03.02 17:39 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん 忙しそうなのにしっかりつくレポもしてるの偉いな~
これもとても美味しそうなのでいつか作って見たい
お酒にあいそうだもんね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
今日もおうえ~ん♪
2009.03.02 16:55 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:NoTitle
これは私も作ってみたいって思ってたんだ~。
かっこよく作ったね。
っていうか、ルナコちゃんどんどん進化してて、
見てる私もめっちゃ楽しい^^
幾つになっても柔軟に他人から影響を受けられる人って好きだな~。
2009.03.02 16:32 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
最近つくれぽ多いですね!
それもオーブン料理v-218
そして旦那っちのために作るのに愛を感じるわぁ~
いつまでもラブラブなのネ♪
憧れよーん
2009.03.02 16:22 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん、どんどん料理のレベルがアップしていってませんか!?><
すごい。。。
私もつくってみたいなぁ。
この間のヤンソンの誘惑も美味しかった・・・
近々レポ予定です♪

研究員さん、お会いしてみたい~。。。
ルナコさんにもお会いしてみたい~~~(笑)

中々遊びにこれないのに、コメントありがとうでした^^
勉強がんばりますー!!
2009.03.02 15:55 | URL | みなみ #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:NoTitle
なに????なーちゃんは超美人なのかっ!?
(そこ、食いつくとろろじゃない?)

いや、ルナコっちがまたケーキ作ってるからさ、
しかも塩味なの?!
こりゃ、いよいよ何かが起こる前触れなのかっ!

いや、人ってきっかけさえあれば
なんでもやれるんだなぁと
本気で思っているあたいです。。。
2009.03.02 15:19 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:NoTitle
塩味のケーキ?!
キッシュとは違う?! 
どんな味なんでしょう?(^^)
丸い型に入れてオーブンに入れると達成感が得られるのは私だけでしょうか(^^)
ルナコさんのつくレポ、いつも元気付けられてます。
私もまた何かつくろ~っとe-343
2009.03.02 14:58 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:いいじゃん!
甘くないケーキ おやつにもいいし 朝ご飯にも使える!
ルナコちゃん 色々作り始めて偉いねぇ~
私は レシピは教えてもらいながらも 実行に移してないさ(^^;)
日曜日は彼氏のうちでレシピお試し会を開こうと思ったけど 今回は体調がいまいちでやる気ゼロでした(^^;)
次回からがんばります
2009.03.02 14:46 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:ケーク・サレ
ブログ中で流行りそうな予感がするね
すごく美味しそうだもの
私もいつか作る物の引き出しに入れておく

行きたくない病?
あらら~
でも行ったら楽しく動けるのでしょ
2009.03.02 10:43 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
研ちゃんの名前をきょうはあちこちで見た(笑)。。。すごい美人といううわさもあちこちでちらほら・・・逢いたい 逢いたい(笑)。あやかりたい あやかりたい!

応援ぽちぽちぽち!!!
2009.03.02 10:28 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:NoTitle
ケイク・サレ、旦那っちたくさん食べてくれた?
ウチもお菓子を作ってもほとんど手を付けてくれないから、これ、やってみようかしら。

日曜は久々に家族でお出かけ~。焼き肉食べてきた☆

もう3月だね。
また1週間がんばろっっ!
2009.03.02 09:53 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
おいしそう~
わたしだったら、白ワインだなぁ~
Panipopoちゃんの「ガトーサレ」と
同じ食べ物だよね。
このfranさんのレシピでも是非
つくってみたいわぁ~
2009.03.02 09:15 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん おはようございます♪
いい週末でしたか?私は、お菓子作ったり、パン作ったりしてて、疲れました(>_<)

ケークサレ、とってもおいしそうにできてますね♡
私も今度作ってみよう♪
2009.03.02 08:45 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃんおはようございます! franさんのケークサレ美味しいですよね!
 同じように作っていたなんて運命(笑)感じます.
私もルナコちゃんにお会いしたいです~!
ちなみに 否定するのが面倒だったのでそのままだったのですが美人とは 無縁です。。
エミ&しょちゃんのでっちあげです。  この方たちに感謝。    


2009.03.02 08:30 | URL | なー研* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
