
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

花かご膳~歌行燈~

P1020038.jpg
うどんが食べたくなって行って来た
(自分で作れってい~わな~いの~ by 姫ちゃん

歌行燈 春日部ロビンソン店
前回の記事は こちら

このお店は仕切りが沢山あって
個室っぽくなってる
ふ~っと落ち着けるお店
店員さんの教育も行き届いている

P1020025.jpg
やっぱりね

P1020028.jpg
今流行の蒸篭蒸し
私はOKだったけど旦那っち的には…
なんだかな~って感じだったみたい
ポン酢でさっぱりと

P1020030.jpg
普通に美味しい

P1020032.jpg
以前も呑んだ爛漫ね
違うのにすればよかったね


でおつまみも兼ねて花かご膳を頼んだ

P1020034.jpg
炊き込みご飯が美味しくなかった…
出汁ではなくお米の問題だと思う
残念無念。食べたけど

P1020037.jpg
ちょっと拡大
これは皆美味しかったの
蛍烏賊は旦那っちが食べてくれた
(のん兵衛のクセに嫌いだから

P1020035(1).jpg
桜海老のかき揚げは美味しかったらしい(桜海老も苦手)
茶碗蒸しも出汁がいいカンジ
うどんはすご~く美味しかった
量的にはちょうどいい

こういうお膳ものは女性にうけるよね
ただ一つのん兵衛から言わせて貰うと
全部一度にお盆に乗ってくるから
酒呑んでるうちに温かいうどんやご飯が冷めちゃう
なるべく満遍なく食べるんだけど
うどんは最後に熱々をずるっといきたいよね

P1020040.jpg
旦那っちの鴨南そば大盛り
ぺろっと完食~

ゆっくりと落ち着いて呑んで食べられる
お店でした~


にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

昨日の花餅は春日部でしか売ってないのよ~
食べたかったら今の時期に春日部に来てねっ
2009.03.04 08:00 | Comment(42) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-460マロンちゃんへ
乙女には好評よね~
男子はダメみたいよ、がっつりじゃないから
お花見か~いいねぇ
2009.03.05 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-460明日香ちゃんへ
そりゃハンバーガーよりお膳ものよね
やっぱり日本人だもの
こういう食事が落ち着くよね~
2009.03.05 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-460バブちゃんへ
そう。これはやっぱり女性向けだよね
旦那はお膳ものはあんまり頼まないもの
冷めちゃう以外は満足よね
菱餅…ただの餅だったのか
2009.03.05 07:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
やっぱ、こういうのって乙女には大事ですよねー
&ポン酒もね
そろそろ花見の季節だわね~
2009.03.05 00:12 | URL | ♪♪マロン♪♪ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
すごい ごちそう ごちそう。。。。素晴らしいなぁ。日系企業で働いていたときは本当にこういうご飯をアメリカでも時々食べていたの。幸せだったな。おじさんたちの飲み会に誘われたらほいほい出かけていった私。。。だんなに「俺とでかけるより嬉しそうだな」って言われながら。当然当然!ハンバーガーより定食だー!!!!
2009.03.04 23:46 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:NoTitle
女子ってこういうちっちゃいおかずがちょこちょこ入ったお料理好きだよね。
あれもこれも食べたいからさ。
うちの夫は好きなものをどかんと食べたい派なんだけど、
私はやっぱりいろんなものをつまみたい。
確かにうどんは熱々を食べたいけどさ。

ひし餅ね、食べようと思ったらただのお餅だったの。
甘い餅菓子みたいなものかと思ってたからびっくりしたよ。
トースターで焼いて食べたわ(笑)
本当にひし餅ってこういうものなのかねぇ???
2009.03.04 20:39 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-460エミちゃんへ
蛍烏賊ね~美味しさがわからないんだよね
筍は好きっ!これからどんどんでるよね
マフィン、暇なときでいいからね~
2009.03.04 19:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-460ぱにぽぽちゃんへ
日本のご飯が恋しいかい?
外国暮らしが長くてもそういうもんなんだろうね
うちは友達みたいなもんだからね
2009.03.04 19:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-460工藤さんへ
これは本当にあまり呑まない女性向けだったみたい
うどん、冷めちゃうんだよね~
そうなの、蒸篭蒸しはイマイチみたいで
私が殆ど食べたの
2009.03.04 19:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-460ほ助ちゃんへ
え~ほ助ちゃんキレちゃうの~
かっこええ~私だめ。小心者のええかっこしいだから
お酒なしだったらいいでしょ?この店
2009.03.04 19:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-460まっちーへ
みっかった?ちょっと小さいサイズよね
でもご飯も付いてるからお腹はいっぱいになったよ
うどんは当然冷めちゃったけどね
2009.03.04 19:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-460JUNAっちへ
そう。完璧に女性向けだよね
こういうのだったらJUNAっちも
食べれるものが多いんじゃない?
鴨南蛮はめち旨だったよ
2009.03.04 19:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 春和食ってかんじ
v-460よこりんちゃんへ
春には和食…そうかもね~
生ビールは一年中美味しいわよ~
小ジョッキか~割り高なのよね
2009.03.04 19:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-460ちゃんこ@ちゃんへ
そう、結構お腹はいっぱいになったかな
美味しくなくても結局食べちゃうんだよね
もったいないし。
うちの旦那もがっつりが好きだからさ~
ヘルシーがダメみたい
2009.03.04 18:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: こんにちわ~♪
v-460ゆみぴいちゃんへ
炊き込みご飯がね…なんだかな~ってかんじ
うどんは出汁がきいてて美味しかったわ
冷めちゃったけどね
鴨南蛮は熱々でうまうまだったわ
2009.03.04 18:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-460モニちゃんへ
そう。食事処ってかんじなのかな
小さい目!考えたことはなかったけれど
この二つは不思議とダメなのよ~
2009.03.04 18:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-460fedi吉ちゃんへ
やっぱりそう思うよね~
仕方なく満遍なく食べるんだけどね
足は大分いいけど無理はできないよね
2009.03.04 18:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-460アッキー&ナッキーさんへ
外食が大好きなんです
旦那と喋りながら呑むのが。
これからもよろしくお願いします
2009.03.04 18:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 消えてしまっても良かとよ(●^o^●)
v-460智太郎さんへ
どうもすみませんでした
春日部にいらしたことがあるんですね?
なかなか住みやすい町ですよ
2009.03.04 18:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おはよん
v-460john.johnちゃんへ
そうなのよ。できれば食べたくない
ちょこちょこあるんだよね…
ロビンソンにはお世話になってるからね
買い物するとポイント貯まるしさ
2009.03.04 18:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-460jasmineちゃんへ
そうそう。知ってる?
春日部の本物キャバ嬢
最近よくでてるよね
2009.03.04 18:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-460ママンちゃんへ
蒸篭サラダ、私はよかったんだけど
旦那にはあっさりしすぎたみたい
がっつりが好きなんですよ
ガリガリのくせに
2009.03.04 18:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-460momokoちゃんへ
こういうお膳、女性は大好きだよね
隣のおば様二人もそうだったもの
ちょっとずつが嬉しいんだよね
2009.03.04 18:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-460Kyokoちゃんへ
そうだよね~呑まない人もそう思うよね
でもお膳になっちゃてるから仕方ないよね
それが嫌だったら単品を頼めってかんじに
なるもんね
2009.03.04 18:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
たけのこ~~~~!!
なんか春を感じるねぇ。
ほたるイカなんて 私 テーブルに出す前に
台所でポイポイつまみ食いしちゃうよ^^
私 ご飯は飲みながら食べれるけど
おうどんはやっぱり呑みにくいね!笑

マフィン ごめんよ Upしてないよ。
テケトーに焼いたから分量も書き留めてない。
なんかいいレシピがあったっら持って来るね。
2009.03.04 17:55 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
うんうん、私もこんな籠に入って来るのが好き!
でも熱いものは熱いうちに食べたいよね。
しかし!海外に住んでいると、こんな画像を見ただけでハッピーになっちゃうもの。
少しぐらい冷たくなっても、大丈夫。ケンチャナヨ!
こんなもの食べたい~!!!
そして鴨南蛮、これものすご~くおいしそう☆
いつも思うけれど、お宅も夫婦仲良しだよね^-^ いい感じ。
2009.03.04 17:28 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:NoTitle
私も酒のツマミは色々食べたい派ですが、〆の麺類&御飯物は熱々が食べたいっすね!!
熱さもゴチソウの内っすよね~♪
蒸篭蒸しは油脂分抜けちゃうしサッパリし過ぎちゃうから旦那さん苦手なのかな?なんか解るなぁ~
男はいつでもガッツリいきたいっす☆
あぁ、このツマミ達でご夫婦で刺しつ刺されつ一献なんて良いなぁ~♪
2009.03.04 16:11 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ほ助 全部まとめて出てくると キレちゃうよ
2度と行かないヽ(`Д´)ノ
飲めないじゃーんって(^m^)
我侭だよね~
でもお酒のための料理と言う認識は無視してほしく無いよね~ お店によるのかな~
でもお昼時なら行って見たいわこのお店
美味しそう^^
おうえーん!
2009.03.04 15:55 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコ姉さん、こんにちは~♪
うどん食べに行ったって、うどんはどこじゃ~~と思ったら、あったあった。笑 
でも、うどんのセットにしては、豪華だ~~
お酒のつまみもあって、至れり尽くせり御膳だね♪
何でも食べれて、こんなの好き~~
ただ、確かに、うどんは最後にあったかいのをずるずる頂きとうございますな~。笑
2009.03.04 15:49 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
女の人はこういうちょこちょこ食べれるもの
好きだよね~あたしもそうだしね^^

これ、飲む人前提のメニューかな^^;
女の人は食べ専門だから
ご飯もうどんも全部一緒なのかもね~

そばもうましょっ
2009.03.04 15:04 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:春和食ってかんじ
なんか 春色してて いい感じね
春には 和食が似合う気がするわ~

生ビールが美味しい季節。。。たまに飲んでみたくなります(^^;) が、 中ジョッキだと すぐぬるくなるので小ジョッキくらいがいい私なんです(^^;)
2009.03.04 14:36 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:NoTitle
けっこうなボリュームのセットだね!
うどんがメインで行ったからOKにしとくか~って感じかな(^^;)
でも炊き込みご飯が…なのはイタイ(>_<)醤油味のご飯大好き人間だからさっ。

温野菜サラダ、今流行りの蒸籠蒸しだね~。
こういった蒸し物って、野菜のみだと男性は物足りなく思うんだよね。ウチもそうよ。
バラ肉がちょいと乗っかっていたら違うんだろうね。
白身魚じゃなくてバラ肉ね(笑)
2009.03.04 14:34 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:こんにちわ~♪
うどんは美味しかったんですね!よかったよかった♪
炊き込みは残念でしたがね・・
鴨南蛮私も食べたいです~
昨日の記事に好きなお酒はなんですか?って言う投票貼ってみたのだけど、人気なかった(爆)ガックシ☆
ぽちぽち~
2009.03.04 14:25 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
こういうセットは嬉しいよね。
決めるのにちょいと悩むのが、またなんとも言えない
んだよねぇ。が、しかし歌行燈は「お食事」が基本
でのみの人向きではないかも~。
なになに、蛍烏賊も桜海老もダメなの!!
小さいのに目とかあるのが嫌いなのかな。
怖いのかな(笑)
2009.03.04 13:35 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
こんにちは。
セット物ちょっとづつ出てきてくれるとありがたいと、下戸の私でも思いますよ。
うどんから行くしかなくなってしまいますもんね。
写真的には豪華になっていいんですけどね。

足のほうは大丈夫でしょうか?
2009.03.04 12:09 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
個室っぽくなってると落着きますね。
おいしいご飯とビール、
至福のときですね。
2009.03.04 12:05 | URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集 ]
Title:消えてしまっても良かとよ(●^o^●)
春日部ですかーー?後輩の結婚式で行きましたが、
自分の街に、とても似ててイイ感じでしたね
また・・遊びに来てやって下さいね(●^o^●)
2009.03.04 11:53 | URL | 智太郎 #- [ 編集 ]
Title:おはよん
ルナコさん、蛍烏賊も桜海老もダメなの?
どっちもお酒に合いそうなのに
しかし、うどん美味しそう。こっちは、うどん店少ないの

ルナコさん、ロビンソン春日部店からCM料もらっても良いくらいだね
私、春日部って聞いたら、くれよんしんちゃん思い出しちゃう
所沢は、田淵くんだし・・・古い^^;
2009.03.04 10:16 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
姫ちゃんって春日部の方じゃなかったでしたっけ??(^O^)
レッドカーペットで見たのを思い出しました~(笑)

食べ物ネタじゃなくてごめんなさい(^^;
2009.03.04 10:05 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
うどんのセットだけれどとっても華やか!蒸しサラダもたくさん野菜が食べられてローカロリーなつまみでいいですね。
2009.03.04 09:36 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん おはようございます♪
花かご膳、いろんな種類のものが食べれていいですね!

たこ焼きもおいしそう♡
最近食べてないから、たこ焼き食べたくなってきました(^-^)
2009.03.04 09:18 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
飲兵衛のルナコちゃんじゃなくても
こういうお店で、どばっっと
麺類も含めてもってこられちゃうと
麺のタイミングがむつかしいよね
私も年末桃太郎っておみせで
同じように感じました
2009.03.04 08:48 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
