
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

買っちゃった☆

ルク 026
ルクルーゼ ココットロンド 20cm

沢山お持ちの方にはフンってなもんでしょうけれど
私はとにかくお初なもので…

これって重いのね~

まずそれにビックリだわよっ
近所の某ローカルデパートで超お買い得だったもので
赤は売り切れでこのオレンジのみ残ってた
オレンジ好きだからよかったよん

で早速つくってみた

ルク 028
キャベツの豚肉だんだん
むむっになってないぞ…

レシピは こちら

まずルクルーゼ レシピでぐぐって一番最初にでたの
これがとっても美味しかった~

ルク 027
水は一切入れてないのに素材からでる
水分でこうなるのね
一番上のキャベツがちょっとしんなりしなかったな
反省

ルク 029
はい、ここで恥ずかしい話
鍋に貼ってあったルクルーゼっていうシールを
はがさないまま火にかけたの…
(底と蓋の内側は取った)
最後に洗うときに気が付いた…
恥ずかちっ

とっても美味しかった~

これからいろんなものに挑戦するわっ
そしていろんなサイズが欲しくなることでしょう
皆様どこにしまってるのかしら
こんな重いお鍋…

そんでもって

ルク 031
カリフラワーとコーンのポタージュ

ネットで コレ を買ったので
使ってみたの
残り物で作ったんだけどあまり美味しくなかった…
まぁお初ってことで
これでメレンゲもばっちりよ~

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

お高いし重いけれど魅力があるから
バンバン売れるんだろうな
今度はご飯を炊いてみようかな
料理の本、買ってみようかな~
2009.03.05 08:00 | Comment(21) | Trackback(0) | 買い物 | Edit
Title:NoTitle
v-20皆様へ~お返事です
今日はまとめてお返事します

さすがはルクルーゼ
昨日コメントくださった方の6割が持ってました
形も大小様々あるんですよね
色もた~くさん揃っていて
みるだけでも楽しいけれどとっても重いです
私は力持ちなので大丈夫ですけれどね
これからどんどん活用しようと思ってます

今日はあいにくの雨…
皆さん仕事に家事に頑張りましょうねv-91
2009.03.06 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコ姉さん、おはようさんです♪
おーーー、お鍋を買われたんですねー。
そして、お鍋を使ってのお料理も美味しそう!!
カリフラワーのポタージュも☆
私も日本にいたら、このミキサー欲しーー。
こっちは電圧が違うからね、日本のものは使えないの。ルクルーゼのお料理の本、1冊しか持ってないけど、結構役にたってます。キッチン道具って、新しいのがどんどん欲しくなってしまいますよね♪
あると使うのも楽しいし♪ルナコ家のエンゲル係数がこれから下がりそうですね~♪笑

ルクルーゼ、ちなみに私もシール貼ったまま使った人。笑 
2009.03.06 06:01 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
赤いルクルーゼ、遂に!!

重い分美味しくなるからいいよね!
お鍋って、本当に料理っが変わるよ(^^♪

これからは、このルクからどんな美味しい料理が生まれてくるのか楽しみ、楽しみ!!
2009.03.06 01:24 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
すっかり料理する人になってるーギブスをした事はいいことだったのかもしれないですねー

ルクって見たことしかなかったんだけど重いんだぁ。。。
見た目のかわゆさと正反対なのね(^^ゞ
2009.03.06 00:20 | URL | ♪♪マロン♪♪ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ったく、ルナコちゃんったら次々と私の干し芋の……じゃなくて「欲しいもの」ゲットしちゃうんだから。
セレブさんねぇ^^

ルクは私にとっても憧れのお鍋。
あのかたのところで見たあれとか、このかたのところで見たあれとか作ってみたいものいっぱいあるのよ~。

ブラウンは廃盤になったと聞いてたけどあったのね(笑)
ニーダーがついたやつがなくなったって話なのかねぇ。
ますますルナコちゃんが進化しそうで楽しみよん。
2009.03.05 21:32 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
私も同じものを持っている!
それも同じ色☆ 2人だけだったらこれで十分だね。
でもこの間、普通に大きいのを買ったよ。
私はアウトレットでどちらも買ったから、塗装とかがB級品らしい。
だって、すぐに底の部分にかき傷みたいなのがついちゃった>~<
でも鍋自体は素晴らしいと思う☆

ルナコちゃんのお料理たちもこれまたおいしそうだね。
このごろすごいよ、ほんとに!
2009.03.05 18:24 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルクルーゼ素敵な色だねー^^
ほ助1個も持って無いっすぅ~
仕上がり全然違うって言うよね~

ブレンダーは同じの持ってる~
ミキシングはちと面倒だよね(^m^)
美味しそうにできてるよ~♪
おうえ~ん♪♪
2009.03.05 17:29 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:NoTitle
お~
うらやましい

私も20㎝くらいのほしいなぁ~
Emiちゃんにもらったのは
ちょっと大きいんでここぞと言うときは
いいんだけど、普段使い用がほしい
早速作ったんだね。偉い!!
2009.03.05 16:47 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ついに、ルクまでゲットしちゃったのかぁ~っ!!
20cm・・・小さくない?
でも二人分だったら丁度よいのかな。
あたしは逆に一番でっかいのがほしいよ。
確かにしまい場所には困るけどね^^;
今のは一応収納できてるけど、もう一つかったら収納場所がない・・・

ルクは水なしでもおいしく煮ものができるらしいからいいね~
ますますお料理楽しくなるね^^
2009.03.05 14:46 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:NoTitle
あ~ やっぱり買ったのね!!^^
オレンジかわいいよね~
どんどん道具も増えてレパートリも増えて 
ルナコっちがどんどんデキ嫁になっていくわー!!
ルナ夫ちゃん よかったね♪
2009.03.05 14:44 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:噂の人気のルクルーゼ
色んなサイトで目にします
人気なんだね~ で もって 色々使えるんだ(^^;)
<って 私 ルクレーゼだと読んでたわ>

昔、ガラス製の鍋シリーズビジョン 持ってたけど(もらいもの)やっぱり重かった~
私には宝の持ち腐れなのかもしれない(--)
ルナコちゃんメニューも楽しみにしてるわ~
2009.03.05 13:39 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:NoTitle
HBにオーブンにルクにブラウンのコレまで、
いやあ、どんどん「主婦」っぽくなって
きてるじゃん。素晴らしい!!
ルクは重いけれどご飯も炊くと美味しいよ。
この重さもね、使いなれてくると
けっこう慣れてくるよ。

私もルク使った料理楽しみにしてるからねー
2009.03.05 13:20 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちんもどんどん装備がすごくなってくるね☆
ルク仲間ばんざーい!
ウチは小さめの鍋の買い足しを検討中。
あ、そうそう、ルクね、水入らずで調理ってよく言うでしょ。この前あるものを水なしで作ったらめっちゃ底が焦げちゃったよ(>_<)焦げ付きの取り方とか、そのうちUPするけど~(泣)
気をつけなはれやっっっ。

ポタージュは名前も見た目もすっごいオサレよン♪
どんな味がしたんだろうなぁ~。
2009.03.05 12:30 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
うわ~ ルクルーゼ ココットロンド、買っちゃったのね~ すってき~!!

そうなんだよね、これって見た目以上に重いだよね。

これからますますルクルーゼを使ったおいしそうなお料理、期待してるよん♪

2009.03.05 11:39 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん、可愛いココットロンド 20cmは使いやすいでしょう?
私は楕円の小さめのがとても気に入っています。確かアウトレットですごく安く買いました。でも一番重宝してるかな???

肉じゃがに水をいれずに野菜の水気だけで作れますよ。お酒とみりんとしょうゆと肉だけで・・・!!!美味しくてホコホコの芋になります。
2009.03.05 11:29 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:NoTitle
かわいい鍋ですよね。でもあの重さで躊躇してしまいます。
ルナコちゃん、ますます腕をあげそうね。
2009.03.05 11:10 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルクルーゼいいですね。
私もほしいです。
赤い色がかわいいね。
豚蒸しも他のお鍋よりおいしくできるんだろうなあ・・・
2009.03.05 11:06 | URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集 ]
Title:ル・クルーゼ
私も大好き!
22CMのロイヤルブルーとオレンジのキャセロール持ってる♪
キャセロールは、煮魚やパエリアに良いよ
でも、本当に置く場所に困るよね
収納台もあるらしいけど・・・
蓋の裏の小口が微妙に錆びるから気をつけてね

ブラウンのマルチブレンダー買ったんだね
私も迷ってるの。バーミックスは高いし、使い勝手教えてね
これも、重いって聞いてるの、それと置き場所
見るとやっぱり欲しいなぁ
2009.03.05 10:37 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
新しいお鍋、嬉しいですよねe-343
こんな喜びのときって主婦を感じます(笑)
私のは、片手のです、同じくオレンジ(^^)
片手なら持てるかと思って・・・・・重っ!
リゾット作りに使ってます。(年に数回の出番・・・)
使うのはまだいいのですけど、洗うのがこれまた一苦労。
とにかく重いですよね~。

ルナコさんレシピで、私もいろいろ作ってみよっかな~。
ここにくるといつもルナコさんを見習って頑張ろうって思いますe-266
次回のルク料理レポ、期待してま~すe-349
2009.03.05 10:27 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:おお~
オレンジかわいいですね~♪
料理が楽しくなっちゃう
色んな場面でよく見かけるからいいな~とは思うんだけど、鍋類多いのでこれ以上は増やせない・・・
ブレンダー私も持ってます。先日も使いましたよ~
ただ私だけでしょうけど、ミキサーをうまく使えません。専用の長細い器ですれば難なくですが、普通のボウルに入れて、回し出すと、外に散って・・・
やり方下手なのか~う~・・
やってみてやり方教えてください。(*^_^*)
2009.03.05 08:36 | URL | ともさん家 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん おはようございます♪
ルクルーゼ買ったんですね~。
私も、ずっと欲しいと思っているのに、他にも欲しい物があったりして、
買えずにいます(>_<)
オレンジ色、鮮やかでかわいくて、いいですね♡

ルクルーゼを使ったおいしそうなお料理、期待してますね♪
2009.03.05 08:22 | URL | momoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
