
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

つくレポ~チーズケーキ~

P1020064.jpg
簡単チーズケーキ

上手に焼けたよ~

これはマブダチだと私が勝手に思ってる

おいしいシェ・ママン の ママンちゃんの レシピ

実はこれまた勝手に妹だと思ってる
ゆかいなまいにち の eriちゃんあてに
コメレスで紹介してたレシピを
盗みみてつくってみたもの
えへへ~二人ともすんません

これがあ~た!超美味しいの~

P1020068.jpg
どう?いいかんじでしょ?
自分的には下のビスケットが厚すぎたので
次回はもっと薄くしたい
ホワイトデーに旦那実家に持っていこうと思ってるので

なんか~チーズケーキは
ケーキ屋さんのは買わなくていいかな
と思うくらい美味しかった~
いや多分買うとは思うけどそれくらい美味だったの

先日買ったブラウンのマルチブレンダーの
ミキサーを早速つかってみた
昨日のコメントにもあったけれど
普通のボールで使うと周りにガンガン飛び散る
よって付属の細長い容器にボールから移し替えたら
飛び散ることなく混ぜることができた
これからもミキサーをつかってホイップするとときなどは
その容器でやったほうがいいのかな…
洗い物が無駄に増えるのは嫌なので


P1020065.jpg
ちょっとぼけちゃったけど

ママンちゃん、ありがと~
やっぱり下の生地、厚いよね?
側面に貼り付ければよかったのかな?
なんか自信がなくて下にだけ伸ばしたんだけれど
あとスチーム機能は結局使わなかった
(取説読むのが面倒だった)
でもこれで充分かな、と思ったりしてます

また簡単&美味しいの紹介してくださいっ

にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

いつもコメントありがとうございますっ
初めての方も気軽にコメントしてくださいね

2009.03.06 08:00 | Comment(38) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: NoTitle
☆バブちゃんへ
たしかjohn.johnちゃんが作ってた
これはまた少し違ってライトだけど美味しいの~
娘ちゃん、きっと喜ぶお味よっ
ママありがとう~ってなるよ!
2009.03.07 09:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
☆まっちーへ
そう。この間のより少しあっさりしてるの
びっくりするくらい簡単だよ~
で、うんまい。
すっちゃんもリー君も喜ぶと思うよ~
2009.03.07 09:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃん、おはよ^^
おお、ママンちゃんのチーズケーキは私も気になっていたんだよね。
eriちゃんのほかにも誰かが作ってたよね、確か?
うちの生クリームが好きじゃない娘もチーズケーキは大好きだから、私も挑戦してみようかな。
下のビスケットはこれぐらいで私的にはOK。
同じ味だけだと飽きるので、違う食感が楽しめたほうが私は好きなのよん^^
2009.03.07 07:56 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコ姉さん、おはようさんです♪
このチーズケーキは、この前のチーズケーキと
作り方が違うのよね??
買わなくていいくらい美味しいと聞いては
あたちも食べたい!!笑
我が家のすっちゃん、チーズケーキ好き☆
ルナコ姉さん、オーブンも道具もフル活用ですねー♪旦那さんの実家でも、きっとむちゃくちゃ喜ばれちゃうでしょうな~♪

2009.03.07 07:26 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
☆しょこらちゃんへ
えへへ~すごい?
しょこらちゃんにそういわれると嬉しいなぁ
ルクはこれからいろいろと使ってみるね
2009.03.07 07:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ただいま。
☆sakurararanさんへ
お帰りなさ~い
また沢山パンやお菓子をつくって
くださいね~楽しみにしてます
2009.03.07 07:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃ~ん、すごいよ、すごい!!
チーズケーキ、おいしそうだわ~。
そして↓の記事!! 買っちゃったのね~。
これから、楽しみ~。 
いろんなもの作って、いろんなものご紹介してね。
2009.03.06 23:29 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:ただいま。
帰って来ました。
で、ブログ開いたら美味しそうなチーズケーキが。
って本当に美味しそうです~。
かなり食べたいです~。
明日あたりチーズケーキ買いに走ってるかも。
2009.03.06 22:43 | URL | sakurararan #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
☆鍵コメちゃんたちへ
いつもどうもありがとう!
2009.03.06 18:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
☆マロンちゃんへ
マロンちゃんだっていろいろ作るじゃ~ん
このレシピは簡単でうまうまよ~
ぜひ作ってみてねん
2009.03.06 18:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
☆ぱにぽぽちゃんへ
え~ぱにちゃんにそういって貰えると
超嬉しいんだけど~
ホイルやラップで覆えばいいんだね。
ありがとう~
2009.03.06 18:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
☆ほ助ちゃんへ
ほんとここ最近なんだってば~
遅すぎるよ。おばちゃんなのに
ギブスしてから拍車がかかったの
あまりに暇だからさ
2009.03.06 18:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 美味しそうじゃん チーズケーキ
☆よこりんちゃんへ
時間がないときは辛いよ~
あと材料代も結構かかるけど
買うよりは安くてとっても美味しいと思うよ~
ぜひ作ってみてねん
2009.03.06 18:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
日に日に上達していきますなぁ~
やっぱり腕もそうだけど経験も必要なのね。
お店で売ってるのと同じだよ。
これなら買う必要ないね!
2009.03.06 18:26 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
☆ちゃんこ@ちゃんへ
美味しそうでしょ~簡単なんだよ
ちゃんこちゃんなんかすぐできちゃうよぉ
ほんとなんでもっと早く作らなかったんだろうって
かんじなのよ~
ブログ村ダメみたいなの…
2009.03.06 18:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
☆モニちゃんへ
モニちゃん、お菓子あまりつくらないもんね
でもこれは大丈夫!失敗しらずよ
旦那っちはね~結構喜んでるけど
今だけだろう的なかんじ
でも何でも美味しいって食べるからよしとしとく~
2009.03.06 18:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: はじめまして。
☆おひなさんへ
ご訪問ありがとうございます
ぜひ作ってみてください
初心者の私ができたので皆様できると思います
私も遊びにいきま~す
2009.03.06 18:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
☆JUNAっちへ
あら~気が合うわぁ
Up楽しみにしてるから~
このレシピもすっごく美味しいよん
ブログ村だめみたいだよね…
2009.03.06 18:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おおー
☆john.johnちゃんへ
なんかつやつやしてるでしょ?
これが美味しいのよ~作ってみてね
チョコレート臭、まだたまにするよ
餃子をチンしてもしたりするよね
2009.03.06 18:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
☆jasmineちゃんへ
お~そうだったの~
このレシピ、絶対オススメっ
本当に美味しくて危険な味だから
2009.03.06 17:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
☆Kyokoちゃんへ
え~そうだったの~?
お買い得だったし使い勝手もよさそうだったので。
これからいろいろ挑戦してみる~
2009.03.06 17:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
☆ママンちゃんへ
やっぱり側面にも付けるんですね
今度はそうします。そして型で混ぜます
両方とっても美味しかったですよ!
2009.03.06 17:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
☆momokoちゃんへ
そうなの~?観たいわぁ
このママンちゃんのレシピも
簡単でとっても美味しいよ~
今度試してみてね
2009.03.06 17:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
☆工藤さんへ
え~本当に?それは嬉しいっす
怖いのはいくらでも食べられること…
まじで美味しいよん
2009.03.06 17:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ほんとほんとおいしそうだよ~!
ちゃんといろんなものを作って、このごろ目覚めて来たんだね。
私は、バーミキサータイプ(ルナコちゃんのと同じような)も使うし、普通のハンドミキサーだったら、タオルかフォイルかラップで覆ってしまうと飛び散らないの。

ふふふ、これでホワイトデーのプレゼントは決まったね!

あのね、ブログ村、おかしいよ。。。ごめんだけれど、クリックしてもダメだった>~<

2009.03.06 17:42 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:NoTitle
ワインに合いそうなケーキだね
美味しそう~
ルナコさん結構マメだよねー(意外だったのよ)
本当尊敬する

ブレンダーね水面下で回すと飛ばないの
だから浅くて広い容器は向かないよね
付属の金属カップってあまり大きく無いから
スープ作るときは鍋のまま使ってる~

おうえ~ん
2009.03.06 16:22 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:美味しそうじゃん チーズケーキ
ケーキ屋の買わなくていい? そりゃ最高ね
私も作ってみたい! ケーキも簡単で美味しいの出来たら
ケーキ屋の買わなくてすんで安上がり そして節約なんだろうなぁ~
節約=手作り=手間 暇かける 
時間を取るか お金をとるか  ってことなのよね

コージーのマドレーヌを会社の人がもらったのを食べててこんくらい美味しいの作れたらいいのになって思ってたところよ
2009.03.06 15:36 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:NoTitle
すっごいイイ色のチーズケーキ~♪
みっちり詰まっていて、こりゃうまそうだっ!
美味しくてカンタンに作れるなら言うことなしだね!

でさぁ、料理とかお菓子作りって、やればやるほど市販の物を買うのをためらうかも…(^^;)ほら、原価わかるしっ。

にほんブログ村、ダメみたい~。また来ます~。
2009.03.06 15:00 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
完璧じゃん。スンゲー美味しそうだよ。
やっぱり手作りのケーキは美味しいんだね
(悲しいことに私のは実は美味しくないんだよ)

ね、ね、そういえは旦那さんは最近のルナコっち
の変身ぶりに「ブログやっていてよかったね」
とか言ってる?だって実家のお土産
にしかもホワイトデーにチーズケーキなんだよ。
きっとすんごい喜んでいるでしょ~
2009.03.06 14:04 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:はじめまして。
美味しそう!! 
チーズケーキは大好きで、良く買って食べます(笑)
作って・・じゃないところがワタシらしいので。
でも、写真を見ていたら作ってみたい気持ちもウズウズ。チーズケーキ~♥
2009.03.06 13:15 | URL | おひな #HfMzn2gY [ 編集 ]
Title:NoTitle
なんかにほんブログ村のバナーが、
リンク無効ですってなるんだけど、あたしだけかな???
昨日もそうだったような気がするけど、
あたしだけ??
2009.03.06 12:44 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:NoTitle
おーーー、ルナコっち、今日はチーズケーキ!!
あたしも今偶然、チーズケーキ焼いてるところだよっ!!!
(ママンちゃまのレシピではないんだけど。。。)
シンクロでびっくりだぁ~

もうケーキやさんでチーズケーキ買わなくてもいいだなんて
相当こりゃうまかったんだね^^
キッチンまわりも充実してきたみたいだし
もっとじゃんじゃん行ってみて~っ
2009.03.06 12:40 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:おおー
美味しそうだねー☆
買ったと言っても解らない
私ももう一度作ろう~
これとブラウニーは、超お勧めだね
そう言えば、ブラウニーの後
しばしは、何をしてもチョコのオーブンの中はチョコ臭じゃなかった?
2009.03.06 11:27 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
うっ!さすがルナコさん!!
実は私も次なる挑戦は大昔を思い出してチーズケーキかなって思ってたんです!!
ルナコさんが参考にされたレシピ、私もお借りしま~すe-266
2009.03.06 10:18 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ブラウンのマルチブレンダー
私、10年以上愛用してます。
確かにあれで、泡立てると
飛び散るよね~
付属の容器って、私の頃はついて
なかったから、うらやまし~
深めのボールを買ってそれをつかってます

鍋で野菜を直接粉砕できるから
野菜のポタージュスープなんかは超お勧め

チーズケーキすばらしい~♥
2009.03.06 09:28 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
もちろんマブダチのママンよ。ご紹介ありがとう!ビスケット生地は側面にも貼り付けてね。ビスケット生地を混ぜるのに汚れものを減らすには型の中で手で混ぜてそのまま型に貼り付けてしまったりしています。
簡単だけどこの間のチーズケーキとはまたちょっと違ってすごくおいしいでしょう?
2009.03.06 09:21 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん おはようございます♪
私も週末にチーズケーキ焼こうと思ってたんです!
ルナコさんの見たら、すぐにでも食べたくなりました(^-^)
おいしそう♡
お店で売れますよ~。
私、買います!
2009.03.06 09:14 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
おぉ!市販のチーズケーキに遜色ない出来じゃないっすか!!!
凄ぇええ!!
香ばしそうに焼けた上部とムッチリした断面がソソりま~す♪
ホールのまま、かぶりつきたいっす☆
2009.03.06 09:11 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
