
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

つくレポ~ラタトゥイユ~

P1020105.jpg
二度美味しいラタトゥイユ

これはもはや誰もが平伏す

Quality of Life by JUNA  の  JUNAっちの

レシピ ←クリックしてみて

もう最近は「おはよう奥様」にも載っちゃってるし
なんかJUNAっち~とか気軽に呼ぶのも躊躇われるんだけど
そこは昔のよしみで(そんなに付き合いは古くないんだけどね)
JUNAっちはJUNAっちなのでそのままでいてね
そうよ天然娘のままで
そこんとこよろしくね

でこれ。ラタトゥイユ
もうずっと作りたかったんだけれど
この度ルクルーゼ買ったしぃって思って
いそいそと野菜を切り出したら
やっぱりどう考えても20cmのココットロンドに
入らないわけで。
にあった寸胴で作ったわ

いやいや簡単で美味しいね~
もういくらでも食べられる
野菜はレシピとおり+パプリカもいれてみた
大根はどうかな~と思ったらこれが凄く美味しかった

JUNAっち、ありがとう~
次の日は冷たくして食べたけど
ほとんど残らなかったの…
あんなに作ったのに
今度はもっと野菜をいれちゃおうっと


P1020110.jpg
セロリのナムル
セロリが余っていたので
ちょっと食べられちゃったので少ない


P1020111.jpg
ちょうどパンが焼けたの
ちゃんとHBも使ってるよ


P1020112.jpg
このイタリアワイン
なんと650円!がぶがぶ呑むにはちょうどよい
うんまいよ~

P1020106.jpg
こんな手作りご飯が食べられるなんて
一年前には考えられなかったな~
ちょっと感慨深いですな…

これもブロ友のおかげです
日々感謝してます

ブログ万歳


にほんブログ村 酒ブログへ

人気BlogRanking"

ブログ村の調子が悪いみたいで
ご迷惑をおかけしてます

皆様よい週末を~
2009.03.07 08:00 | Comment(40) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:Re: NoTitle
v-21franさんへ
美味しそうですか~?
美味しかったですよ!
センスだなんて…ただ楽しいですよね
作ってると。これからもぼちぼち頑張ります
2009.03.09 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21マロンちゃんへ
ありがとう~
見に行くねっ
2009.03.09 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ゆかっちへ
そうなの。温かくても冷やしてもOK
大量に作って食べてみて~
ブログ村止めちゃった
2009.03.09 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃん、最高に美味しそう!

作ってなかったなんて信じられないよ(^_^)v
もし、本当にそうだったとしたら、センスがあったんだよ。
眠らせていたんだね、勿体無い・・・・・。

本当に美味しそう!
ワインもいいね~(^_-)-☆
2009.03.09 00:13 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:NoTitle
今夜のUPでお名前呼ばせていただいておりまーす
2009.03.08 22:34 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
おいしそ~う(^^)

温かくても冷たくても美味しいんだよね♪


ブログ村、不調だよね?
なんだか最近不具合多いように思うよ(>_<)

(ノ^∀^)ノ
2009.03.08 15:54 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21Kyokoちゃんへ
そう。スープタイプ
次の日は冷たくして食べたけど
ほんの少ししか残らなかった…
2009.03.08 15:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21マロンちゃんへ
マロンちゃんだって作ってるじゃ~ん
ラタトゥーユ、超簡単だよっ
作ってみてねん
2009.03.08 15:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21しょこらちゃんへ
え~凄い??
しょこらちゃんに誉めてもらっちゃった
うれぴー
2009.03.08 15:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21工藤さんへ
美味しかったよ~ん
冷たいのも美味しいけど殆ど残らなかったの…
今度はもっと沢山つくろうっと
2009.03.08 15:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21kayちゃんへ
あ~kayちゃんだ
忙しいのにアリガトウね~
2009.03.08 15:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21エミちゃんへ
昔を思うと信じられないでしょ?
私が一番驚いてるんだけどね
安いワインだけどとっても合ったのよ
2009.03.08 15:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: こんにちは
v-21sakurararanさんへ
ぜひぜひ作ってみてくださ~い
野菜はなんでもありですね
残り物でもなんでも。わしわし食べられますよ
2009.03.08 15:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21ほ助ちゃんへ
買ってみるもんだね~本当に
マジでビックリだよ
パンもラタテュユも美味しかったよん
2009.03.08 14:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21モニちゃんへ
そうそう、いくらでも食べられる
よってもう残っていない。あんなにあったのに
ワインにもパンにも合うんだよね~
2009.03.08 14:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21ママンちゃんへ
ラタトゥイユに温泉玉子ですねっ
今度作ったら乗せてみますっ
旦那玉子が大好きなので!
2009.03.08 14:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21明日香ちゃんへ
明日香ちゃんのブログもためになること
ばかりで楽しいんだよね
あんな素敵な盛り付けができるように
なりたいよ…
2009.03.08 14:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21JUNAっちへ
ビックリでしょ~作れたよ
簡単でとっても美味しくてさ
野菜さえあればすぐできるんだねっ
もうさ、信じられないよぉ
絶対また作るから!ありがと~
2009.03.08 14:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21バブちゃんへ
夏野菜、いいよね~
私ラタトゥイユが自分で作れるなんて
本当にビックリしてるんだよ
まじで美味しかった。また作るね
2009.03.08 14:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21ちゃんこ@ちゃんへ
あらいやだわ~素敵だなんてぇ
本当のこと言わないでぇ
沢山作ったのにもうないのよね
また作ろうっと
2009.03.08 14:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ラタトゥイユ
v-21john.johnちゃんへ
沢山食べられるよね~
寸胴にいっぱいあったのに次の日には
殆どなかったのよ…
2009.03.08 14:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21momokoちゃんへ
これね、野菜さえあればすご~く簡単だよ
野菜だって特別なものはズッキーニくらい。
えいっと作ってみて~
2009.03.08 14:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21ありちゃんへ
最近ね、頑張ってるでしょ?
ちょっとストレス解消も兼ねてね
皆様のブログみてるとさレシピが沢山あって
本当に助かるよね~
2009.03.08 14:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
これはスープタイプの
ラタトウユなんだよね!
おいしそう~2度楽しんだのかな?

今日の記事で
なにげにリンクさせていただきました
でも、むかついたら削除するから
ゆってね
2009.03.07 23:38 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
毎日意欲的に作ちゃってますねぇ!
ラタトゥーユって食べたことないけど
お野菜たっぷりとれそうで栄養満点。
パンまで手作りだもの
お店で食べてるみたいじゃーん。
2009.03.07 19:33 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃん、今日はラタトゥイユ!!!
すごいよ~!!!

手作りラテトゥイユに焼きたてのパン、そしてセロリのナムルまで。
献立もおしゃれだしぃ。 ワインもあるしぃ。

ルナコちゃん、すごいっ!!!
2009.03.07 18:50 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:NoTitle
ウワ~ぉ☆
ラタトゥーユに手作りパンなんてサイコーじゃないっすか!!
翌日の味の染みたラタトゥーユは冷製で頂くってのもイケそうw
あぁ、ヨダレ出てきました♪
絶対ワイン併せたいよね☆
2009.03.07 18:03 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ちゃんと手作りやってるのね
えらいわぁ
2009.03.07 17:12 | URL | kay #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナちゃん すごいっ!!
日々ルナちゃんの進化には
驚いているけど
今日は焼きたてパンにラタトゥイユでしょー!?セロリのナムルも。
ワイン美味しかったでしょー!?
私もなんだかほんと 感慨深いよ!

それから色々ありがとう♪
んで 今日お名前呼びましたー。
2009.03.07 17:02 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:こんにちは
ラタトゥイユ、かなり美味しそうですね。
しかもお野菜いっぱいで体にもよさそうだし、冷蔵庫のお掃除にもなりそうだし、いい事づくめって感じです。
ぜひぜひ、これは作りたい一品ですね。
心おきなく飲めるワインもいいですね。

ブログ、リンクさせていただきますね。
2009.03.07 16:44 | URL | sakurararan #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルクも買うもんだねー毎日御馳走すごいな~
旦那様ホクホクでしょー?
いいなぁー
焼きたてのパンとラタトゥユ最高~~~~
食べた~~~い
おうえん^^
2009.03.07 16:18 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:NoTitle
ラタトゥイユって、温野菜がワシワシ食べれる
から、なんか心が豊かになるんだよねー。
ああ、野菜食べたって気がして。
焼きたてパンにラタトゥイユにワイン。
もう最高じゃん!!
2009.03.07 15:22 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃんすごい!手作りラタトゥイユと焼きたてパンに赤ワイン、セロリのナムルまで。最高ですね。ラタトゥイユに温泉卵のせてもおいしいですよ。
今日ちょこっとリンクさせてもらっています。
2009.03.07 12:00 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ブログやってて ほんとに食のバラエティーが広がりました。食って毎日のことだから ねたがあればあるほど嬉しい(笑)。。。

私も毎日あちこちのブログでアイデアもらってます。
料理ブログ万歳!!!
2009.03.07 11:44 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコっち~
あたしゃもう感激だよ~
ルナコっちがこんなにお料理するようになってさ、
感無量!!!!

すっごく嬉しいなぁ~
だってラタトゥイユに焼きたてパンだよっ。
セロリのナムルもあって、ワインもあってさ
完璧な食卓じゃないのよ♡
こりゃ最高だよね^^
しかも、すっごくおいしそうにできてるね。
大根もいいでしょう?

作ってくれてありがとう☆リンクもありがとね^^

あたしは今も前もこれからも全然かわらないよ^^
JUNAっちって呼ぶのになんで躊躇するのよっ(怒)
ねえさん、そんな寂しいこと言わないでおくれ。
私の天然はたぶんなおらないから、安心してね(笑)
これからもずっとかわいがっておくれ♡


2009.03.07 11:17 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:NoTitle
また来たよん(^^)v
ラタトゥイユは私も大好き。
夏は実家の父がトマト、なす、ズッキーニ、ピーマンを山ほどくれるから、はっきりいってラタトゥイユ三昧なのだよ(笑)
冷やしたのをパンにのせて食べるのもうまいんだ^^

だんなさん、ルナコちゃんの劇的な進化に喜んでるでしょう?
2009.03.07 11:12 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
あら~そちらにいらっしゃるのはすっかり「素敵な奥さま」しているルナコちゃまかしら~?(^m^)
ラタトゥイユ、野菜が煮くずれていなくて上手!
私も夏にたんまり作ったわ~。3食は使い回せるくらいの量ね(*^_^*)
でも、物足りないくらいがまた食べたくなるからいいんだと思う!
よい週末をね~♪
2009.03.07 10:22 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:ラタトゥイユ
好き!好き!
いくらでも食べられる、でも野菜だからあ~んしん♪
なんて、食べ過ぎちゃうのよね
ねぇ、手作りご飯が、1年前には考えられなかったの?
近頃の記事では、想像出来ないってー
2009.03.07 09:36 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん おはようございます♪
ラタトゥイユ、私もず~っと気になってるんですけど、
なかなか作れないでいます…。
来週ぐらいに頑張ってみようかなぁ。

焼きたてのパンが食べれる食卓、とっても贅沢で、いいですね(^-^)
2009.03.07 09:18 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
すごいすごいすご~い!!
つくレポがこんなにたくさん!!
ほんと、チーズケーキもラタトゥイユもおいしそう~♪
でも、そういえば、私もママンさんのレシピとか見て、
作ってみたものが得意料理になってたり・・・
ブログバンザイ!です♪
2009.03.07 08:46 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
