
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ルナの生命力

P1020202.jpg

ども。久々の登場
ルナだよ~皆様お忘れでない?

実は先日三途の川のほとりまで行ってたの…
ルナコママはマジでヤバイと思っておろおろしてたわよ

思い起こせば今から20日くらい前
昼ごはんに大好きな猫まんまをお腹いっぱい食べて
夕方ケロったのが始まりなのよ
ママは魚の骨がつかえたんだろうくらいにしか思ってなかったみたい

そしたら次の日のカリカリフードもケロっちゃって
さすがにばぁちゃんも青くなって
医者に行く相談とかし始めた
でも生憎午後から休診の日だった…

少し前に調子悪くなった時、獣医さんに
「高齢だからいつ何があっても慌てないでね

うちに連れてきても点滴くらいしかできないから」

って言われてて医者にいくのもストレスかなぁ~って
思って暫く様子をみることになったみたい

でもさ。食欲ゼロだし顔は左に傾いてるし
起き上がってもすぐ尻餅ついちゃうしで
もうアタシぼろぼろだったの。その時
なんかこの14年間が走馬灯のように穏やかに
目の前をくるくると~

まる一日寝たわ

こんこんとね

その間ママはeriちゃん に相談して
ご飯をとにかく食べさせること!って答えがでたの
eriちゃんも先代のらなちゃんを10歳で亡くしてるからさ
(今はメイちゃんってビビリなワンコがいるのよ。かわいいの

そこでママがコレ買ってきてくれたの
P1020203.jpg
こんな高級なご飯初めて食べたわ~

すんごくいい匂いであっという間に完食

そしたら次の日からだんだんと元気になってきて~

今や完全復活

最悪の事態も考えてたみたいだから
家族でもうびっくりよ!!
みんな超優しいのっ

食べるって大事よね~

P1020200.jpg

P1020198.jpg

ルナでした。またね~


人気BlogRanking"


奇跡の大復活をしてくれたので書けるけど
一時はマジで諦めかけた…
毎日泣いてたの、実は
書いちゃうと本当になっちゃいそうで書けなかった

それがだんだんしっかりしてきて
あれ?これは大丈夫だぞと思えてきて
今やご飯ご飯と催促されるのさ
おかげでカリカリは食べてくれない…
美味しいものをあげすぎてしまったようだ
でも多少お金がかかってもこのご飯を
あげるからね。ルナ
長生きしてください

2009.03.10 08:00 | Comment(45) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-286工藤さんへ
そう。もう14歳
一応大型犬なので長生きな方だけど
なんとか復活したのでもう少し
頑張ってほしいな~と思うのです
2009.03.11 08:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286しょこらちゃんへ
ありがと~
一時期はずっと寝てばかりいて
立つこともできなかったんだよ…
もう大丈夫だからねっ
2009.03.11 08:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286明日香ちゃんへ
ありがとうね
いやいや凄くおろおろしてたんだよ
ココにかくと歯止めが利かなくなりそうで
もう大丈夫だから~
2009.03.11 07:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286ゆかっちへ
アリガトウね~ゆかっち
もう大丈夫だから
ルナ、かわいいでしょ?
2009.03.11 07:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286ぱにぽぽちゃんへ
ありがとうね~黙ってるしかなかったのよ
考えるとどうにもならなくなっちゃうからさ
でももう大丈夫だよ~
犬も高齢になるとできものとかできでるよ、いろいろ
2009.03.11 07:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286franさんへ
かわいいニャンコちゃんがいますもんね~
もう大変でしたよ…でも今は元気になりました
まだまだ大丈夫なようです
2009.03.11 07:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286JUNAっちへ
そうだったのよ、大変だったの
今は凄い食べてるよ
なにかを取り戻すかのようにね
ルナ、可愛いでしょ?
2009.03.11 07:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286びつきいちゃんへ
お~びつきいちゃん!ありがとうっ
17歳か…長生きだったねぇ
最後はなんとしてでも生きてほしいって思うよね
ルナはもう少し大丈夫みたい
2009.03.11 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 良かったね~
v-286よこりんちゃんへ
動物はかわいいけど別れがつらいよね
それも覚悟で飼わないといけないしさ
ありがとうね
2009.03.11 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286ほ助ちゃんへ
うちのルナ結構可愛いでしょ?(親バカ)
もう大変だったのよ~目もうつろだったし
でももう大丈夫みたい
2009.03.11 07:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286まっちーへ
ありがと~まっちー
そうなのね、実家にいるのね
猫ちゃんも随分高齢だねぇ
うん。そうするよ、ビールを安いのにしてね
2009.03.11 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286エミちゃんへ
そうだったのよ~一時期大変だったの
今じゃそんなことケロッと忘れて
走り回ってる…
ドッグフードって凄いよ!
2009.03.11 07:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286バブちゃんへ
もうちょっと考えるだけで涙がでてきちゃってさ
大変だったんだよ…
今は凄い食欲なのよ
2009.03.11 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286kyokoちゃんへ
なにしろ14歳だからね~
油断しちゃいけないけれどひとまず安心
これから暖かくなるからよかったけどね
2009.03.11 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナちゃん、優しい目をしてるよね、
高齢なんだ・・・
復活して良かった良かった。
大切な人やモノって無くして初めて気付いたりする、
今回のはソレに気付かせてくれる事件だったね、
ルナちゃんと一緒の時間を大切に過ごしてね☆
2009.03.10 23:38 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:Re: よかったですね
v-286ともさんちゃんへ
ありがと~
いい医師なんだけど結構そっけないの
良くなって本当によかったです
2009.03.10 23:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286ママンちゃんへ
結構辛かったですね…
でも食べ始めたらぐんぐんよくなって
ほんと、食の大切さが身にしみました
2009.03.10 23:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286ナッキーさんへ
ありがとうございます~
そう。喋ってくれれば対処の仕方がわかるのに
人間がしっかりしなくちゃいけないですよね
2009.03.10 23:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-286jasmineちゃんへ
なにしろ25kgだから良く食べるのよ
ずっとカリカリとご飯の繰り返しで
缶詰めなんて買ったことなかったからね
もう美味しいのしか食べない…
2009.03.10 23:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナちゃん、元気になってよかったよ~。
優しい穏やかなルナちゃんのお顔、癒されるわ!!
ルナコちゃんもほっとしたでしょ。
もっともっとルナちゃんとルナコちゃんが一緒に時間を過ごせますように!!
2009.03.10 23:12 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:Re: ルナちゃん
v-286john.johnちゃんへ
あびがと~なんとか元気になったのよ…
デカ鼻、ぶさいくじゃない?
テンプレは朝ささっとかえといた
2009.03.10 23:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん こんにちは。
ルナちゃん そんなことになっていたとはつゆしらず。。。。でもそんな事を胸にしまっておけるルナコさんって大人です。

私ならきっと大騒ぎ・・・自分の感情の話ばっかり回りにしてたと思うな。。。

そろそろいい年なので冷静な大人の女性になりたいと思う今日この頃です。ルナコさん 見習って頑張ります!!

ルナちゃん長生きしますように!!
2009.03.10 23:09 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:Re: おはよ~
v-286eriちゃん×2
その節は本当にありがとう
アドヴァイス通りにしたら食べてくれたっ
ほんと感謝です~
2009.03.10 23:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-286ちゃんこ@ちゃんへ
なかなかかけなくてさ…
結構かわいいでしょ?外犬だけど
愛情はたっぷりなのよ~
応援ありがとうね
2009.03.10 23:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-285momokoちゃんへ
いつかはくることなんだけれど
それまでは一生懸命世話しなくちゃね
バカな子ほどかわいいのよ~
2009.03.10 23:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
よかったよ~涙
元気になって(*^_^*)

つぶらな瞳がチャームポイントのルナちゃん
これからも元気に長生きしてね♪
2009.03.10 22:55 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:
ルナちゃん、大変だったんだね。。。
私も猫も犬も亡くしたことがあるから、ペットの死って、本当に辛いのがわかるもの。
ルナコちゃん、それを感じさせなかったから、やはり大人のかっこええ女性だわ。
食べることしなくなるね、もう駄目になると。。。

だから、どんなに高くても、体に良いおいしいものを食べさせて思う存分、大事にしてあげるのが一番だよね。
これからも、元気で長生き犬の最高記録を作ってもらいたいね!

ルナちゃんのお顔、おばあちゃんじゃなくて、かわゆういね~!
なんで動物にはしわとかシミがないんだろう!?笑
2009.03.10 21:34 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
良かったねぇ~元気になって!!!!

ホントに動物と暮らしていると他人事じゃないのよ。
家族なんだもんね。

良かった、良かった!!
ルナちゃん、長生きでギネスブックに載るよ~!!
2009.03.10 20:58 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナちゃん、そんなことになってたんだね。。。
そうだよ、食べなくなるとほんと怖い。
でも、復活したみたいで良かったよ。
もうここまできたら、好きなもの食べていいんじゃないかなぁ。
うちのもそうだったよ。

とにかくほっとしたね^^

なんかルナちゃん、すっごくかわいいなぁ~
純粋な顔してる。。。
2009.03.10 19:18 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
おひさしぶりです!!
久々にブログめぐりをしております。
コメントありがとうね♪

ルナちゃん、大変なことになってたんだね!!
うちのビッキーは17歳で亡くなったんだけど、1週間苦しんだから毎日泣いてたよ、私・・・。
毎日高い注射してたけど、それでも元気になってほしいばかりだったなあ。

ルナコちゃんとルナちゃんは家族だもんね。
もっともっと一緒にいられますように!!
2009.03.10 16:43 | URL | びつきい #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:良かったね~
私も犬・猫飼いたいけど賃貸マンションで駄目だし
上の子はアトピーだから多分良くないだろうな・・・。
小さなハムスターやインコくらい欲しいんだけど、死んじゃった時が悲しいし、誰もその死体を触れないだろうからあきらめて、金魚っちとエビちゃんだけなんです(^^;)

ルナちゃん復活よかったね~☆
2009.03.10 15:13 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
うわぁー大変でしたねー
でも良かった~元気出て
食って大切なんだよ
もっと食べたいって思う事って生きるって事だもんねー
写真見ただけでウルウルしちゃう
奇跡の生還のお顔じっくり拝見
長生きしてねー
おうえん!
2009.03.10 14:41 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
よかったーー。
ルナちゃんの顔も安心しているように見えますよ。あぁ、本当によかったです。
我が家も福岡には16歳の猫と、実家にはルナちゃんと同じ14才のミニチュアダックスがいるから、人ごとじゃないです。。
ルナコ姉さんも、心配どころじゃなかったでしょう。。また家族みんなでいっぱい笑って暮らせますね♪ルナコ姉さんの飲み代減らしてでも、美味しいごはん買ってあげてくださいまし。笑
2009.03.10 13:57 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
ルナちゃん大変だったんだ!
「書いちゃうと本当になっちゃいそうで書けなかった」って すごく分かる!

ルナコっちも切なかったね。
前のワンコは年とってから次々いろんな病気した
し我儘だったから 本当に食べさせるのは苦労したよ~。
そんなときやっぱりレトルトのは
においが良いらしく食べるのよね。
チワワズはまだ若くて何でも食べるから
レトルトや缶詰は将来食欲がなくなったり
薬をのまなきゃいけなくなったりしたときの
ためにまだ上げないでいるの。

ルナちゃん がんばれ~
催促するなら大丈夫だな♪
2009.03.10 13:54 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
長く飼っている動物は家族だもんね。
人間より先に逝ってしまうのは宿命とはいえ、
やっぱりつらいことには変わりないわけで。
だって、自分の子供とか兄弟が死んじゃうような気分でしょ。
考えただけでおばさんはもううるうるだよ(泣)

ルナちゃん、復活して本当によかった。
おいしいのいっぱい食べて長生きするんだじょ~!
2009.03.10 13:22 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:
大変だったんだね~
年取ってると心配よね
元気になって良かった
むしゃむしゃ食べてるとこ見ると
ホントに安心するわよね

うちもたまに「ねこまんま」を
作ってあげてるわ。。。だんなが
2009.03.10 12:06 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:よかったですね
ルナちゃん・・そうだった、ワンちゃんの名前でしたね~
でも獣医さんの一言。もうちょっと優しい言葉~!!
って思っちゃうけど、仕方ないのかな~
でも元気なってよかったですね♪
チーズケーキ美味しそう!!
2009.03.10 12:05 | URL | ともさん家 #- [ 編集 ]
Title:
大変だったんですね。ルカも飼い始めて4-5日めに一時死にかけて、心配で悲しくて涙出たから、長年飼っていたらどんなに心配だったでしょう。ほんとに食べることは大事ですね。
今は甘やかしてドッグフードのほかにささみやレバーもあげています。
テンプレートきれい。
2009.03.10 11:57 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
そうですね。
加須果物ね。
我家で飼っていた犬も15年目の夏、食べられなくなって、
毎日お医者さんの点滴で命をつないで・・・
涼しくなってから、肝臓のお薬をご飯と混ぜて食べさせて・・・
この薬ががこの犬の肝臓だから、絶対に忘れないでくださいと言われました。
犬はしゃべれないものね・・・
お大事に。
2009.03.10 11:44 | URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集 ]
Title:
こんな高級なご飯初めて食べたわ~
っていうルナちゃんの感動が面白くて可愛いe-266
でも、最後のところを読んだらうるうるe-442しちゃいました。
「書いちゃうとホントになっちゃいそうで」って分かります。
言葉にするのも文章にするのも辛い時ってありますよね・・・ シミジミ。

ルナコさんのためにも長生きしてね、ルナちゃんv-286
2009.03.10 11:15 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:ルナちゃん
よがったねぇ~v-406
食べれたら安心だ
デカ鼻の写真、可愛い♪
ちょっとすりすりしたい

姉の所にボロボロの子が居て
彼女も歳で弱って来てるの
何だか、寂しいよね

テンプレいつの間に変ったの?
2009.03.10 10:52 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
そういや
私がヒーヒー毎日いってる間に・・

チーズケーキ!
ルク!

くやし~!
昨日クリームチーズ買ってきたもんね!^^
私もストウブ鍋の第二段考え中~
何色にしようかな。
2009.03.10 10:43 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:おはよ~
二度寝から起きたとこ~
やっとこ休みだよ~!


ラナを思い出した・・
そう!あの手この手で食べさせる!
栄養さえ取れば老いも病気もどっか行くの。
よかったね~ルナ~^^
食べる=生きる

人間も動物も同じだぁ・・
今日は、何食べようかな^^
2009.03.10 10:18 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:NoTitle
v-406v-406v-406忙しいと思っていたらそんな事情だったんだぁ~~~。

ルナちゃん、鼻どあっぷかわいいよ☆
年取ると赤ん坊のようになるっていうけど、無垢な表情だぁ。安心してゆだねきっている目だね。

復活して本当に本当によかったね。
失いかけるといかにいなくてはならない存在かがくっきりするよね。
一緒にいる時間を大事に大事にしようね。
2009.03.10 10:14 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん おはようございます♪
ルナちゃん、大変なことになってたんですね。
老いていくのはわかっていても、いつまでも元気で
長生きしてほしいですよね(^-^)

ルナちゃんがいつまでも元気でルナコさんと一緒に過ごせますように☆
2009.03.10 09:00 | URL | momoko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
