
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

スターバックスのパン

P1020208.jpg
スタバのシナモンロール
シナモンとパンのバランスがいい!


私は小さい頃から乾癬という皮膚病で
定期的に皮膚科に通い塗り薬を処方してもらってる

症状は酷くはないけれど季節の変わり目などは
痒みを伴って赤くなったりするので薬は切らさないように
しているの。(場所は主に背中や頭皮)

で昨日いつもの皮膚科にいって来た
ちょうどいいから花粉症の薬と点眼薬も。
よかった~内科にいかなくて済んだわ

乾癬は完治するのは難しい病気だそうで
紫外線がいいらしいけど今更海に行って
焼くわけにもいかないしね
幸い人様に見えないところなので
薬で誤魔化してる
(人によってできる箇所は様々だから)

あと必ず言われるのが「痩せましょう」って。
贅沢な食事がいけないらしい
そしてお決まりのストレス
原因不明は大概ストレスっていわれるものね
大昔の粗食にすれば治るよ~って医師は言うけど
私痩せてるときから乾癬だったしね
いつもはいはいって聞き流してる


前置きが長いな
でその帰りララガーデンに寄って

まずはスターバックスでお買い物
お目当てはTopのシナモンロール

8分半のゆで卵 の john.johnちゃん

のところで観ちゃってムショーに食べたくなったので買ってみた

john.johnちゃんはまだ深~いお付き合いではないんだけど
かな~り趣味が合うのよ(食・メンズ共に)
ただ一つ違うところ
彼女は下戸
でも実際会ったら多分丸二日は語り合えると思う
かなりかも

そんなjohn.johnちゃんの食に対する鋭い切り口を体験したいあなた
コチラ をクリックしてね

んでスタバの話

P1020207.jpg
ソーセージパイ
軽くチンして食べてねって言われた
パイ生地のバターがかなり多目だけど
美味しかったよん

P1020215.jpg
オレンジスコーン
合計3つ
お昼ごはんとして完食
泳がなくちゃいかんと思った


せっかく来たからスタバの並びにある
カルディでお買い物
そうそう、クランベリー買わなくちゃって思ったら

P1020210.jpg
こんなに買っちゃった…
本当はもうちょっと買ったの

レジのお姉さんにお菓子でも焼くんですかって聞かれた
(本当に聞かれたのよっ)
ちょっと嬉しかった
日曜日にまたなんか焼こうかな~

人気BlogRanking"

鼻のかみ過ぎで鼻の下が痛い…
くしゃみばかりしてるので首のヘルニアが心配
点鼻薬は余計にくしゃみがでるので
処方して貰わなかったわ
あれって好き嫌い分かれるよね
花粉症の人~頑張ろうねっ
2009.03.12 08:00 | Comment(47) | Trackback(0) | 昼食 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-33ぱにぽぽちゃんへ
私は長いおつきあいだから
なんでも聞いてね
2009.03.13 08:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: はじめまして・・・
v-33megu4623さんへ
ご訪問ありがとうございます!
やっぱり花粉症なんですね…
後ほどゆっくり遊びにいきます
2009.03.13 08:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ゆみぴいちゃんへ
もっと甘くていいの?結構な甘さだったけど
スタバ、美味しいけどちょっと高いよね
免疫力が落ちてるのよ…
2009.03.13 08:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33franさんへ
知ってましたか?やっかいなやつです
多分皮膚科とは一生のお付き合いですね
見えないところにあちこちあります
2009.03.13 07:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33しょこらちゃんへ
こりゃさすがに作れないよぉ
カルディ、買いすぎ注意!
しょこらちゃんて頑丈なのね…
2009.03.13 07:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33マロンちゃんへ
点鼻薬は余計にくちゃみがでない?
あれだめなのよ
粘膜がやられるのはいやだしね
2009.03.13 07:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33にたまごっちへ
わかってくれるでしょ?結構繊細なの
花粉はきてるよ~鼻が痛いよ~
あとでいくね
2009.03.13 07:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、情報ありがとう!
うん、そうみたい。。。
私も赤ちゃんでも使えるというマイルドなステロイド剤をもらっているけれど、全然使わないの。ひどくなったら使おうとしているけれど、今んところ、一時期よりもだいぶよくなってるんだ。ただ春先になるとひどい!>~<

これって治らないのね~
急になったからビックリだったよ。
左の目、それも眉毛のあたりだから、困るんだけれど。。。とにかくありがとう!
2009.03.13 07:53 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33工藤さんへ
そうなの。意外と繊細なの
ちょっとだけ買い物にいったら
いつのまにかカゴいっぱいになってた…
2009.03.13 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ほ助ちゃんへ
見た目は健康そのものよ!
丸々としてね。でも見えないところにね…
お酒は万能薬じゃなかったわ
2009.03.13 07:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ぱにぽぽちゃんへ
あっちでお返事したからね
粗食はなかなかできないよね~
え?ガスが臭いの?しょうがないよォ
2009.03.13 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ナッキーさんへ
スタバ、ちょっと高いけど
美味しいですもんね
ナッキーさんはお酒呑まないんですか?
2009.03.13 07:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33モニちゃんへ
普段でてるところにはないけど
脱ぐとあちこちにね…や~ね~
john.johnちゃん、いいよねっ
2009.03.13 07:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: スタバ
v-33よこりんちゃんへ
へ~コーヒーが苦手なんだぁ
たまにいるよね、お茶しかだめっていう人
あれもクセになる。飲まないといられないからね
結構繊細な人なの、私
2009.03.13 07:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:はじめまして・・・
kyoko007さんのところからお邪魔しました。
megu4623と申します(^^ゞ
私も今日、スタバに行ってきました~。
さらに花粉症で辛い思いもしました・・・。
今年一番辛い日だったかも・・・

又、お邪魔します~~~(*^^)v
2009.03.13 02:22 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
こんばんわ☆
スタバ、私もアロマ&ネイルの教室に行く時時々よります。ちょっと前になりますが私もこれ食べました^m^♪シナモンロール好きなんですよね(*^_^*)
もっとたっぷり甘いのかけてくれててもよかったくらい!(^^)!
飲み物と合わせたらランチできる値段になってしまってもうお昼代わりでしたけど、本なんか読んだりして、なんだか優雅な気分でした(*^_^*)♪
ぽち
花粉症&乾癬・・どうぞお大事に。やはり免疫力の低下なんでしょうかね。現代病ですよね。
2009.03.13 01:22 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:Re: こんにちは
v-33sakurararanさんへ
お母様が花粉症なんですね
いまは老若男女関係ないらしいですよね
もう美味しいものはやめられません!
2009.03.12 23:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: こんにちは~
v-33おひなさんへ
喘息も辛そうですよね…
あれも完治は難しいんでしょうかねぇ
どんな病気でもすきっといけばいいのに
って思います…
2009.03.12 23:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33エミちゃんへ
さすがにシナモンロールは焼けないよ~
黄砂が酷いの?
なんかそれでもくしゃみがでそう
2009.03.12 23:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33jasmineちゃんへ
え?そんなの見なかったよ…
みたら買わなかったかも
いや買ったかな
みんな、いろいろあるよね…
2009.03.12 23:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
乾癬かぁ~

痒いね、可哀相!!
皮膚の病気って原因が特定できないのが多いらしいね

だからストレスとか食事とか言われたりする。

あんなツルツルの肌だったのに、信じられないよ!!

早くよくなるといいね!
2009.03.12 23:49 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33JUNAっちへ
あらっ二つもお揃いじゃない
乾癬もやっかいだよね
私も生え際に何箇所か赤くなってるよ
沢山買っちゃった…自己満足さ
2009.03.12 23:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ちゃんこ@ちゃんへ
普通のティッシュではもうダメ…
鼻がきれる~って何百回思ったことか
そうなの。いつの間にかカゴがいっぱいさ
2009.03.12 23:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ママンちゃんへ
シナモンロール、美味しかったです
薬飲むと眠いし喉は渇くしで
さんざんですよね
2009.03.12 23:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33明日香ちゃんへ
コーヒー買いに行くとつい目がいっちゃってさ
でも全体的に高めだよね
粗食はもうできないよ…
2009.03.12 23:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33momokoちゃんへ
え~そうなの~??
肘か…夏場は見えるところだねぇ
また話そうよ、乾癬話
2009.03.12 23:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33kyokoちゃんへ
皮膚病もね奥が深いのよ…
大概ステロイド剤で治るんだけどね
なんでも粗食がいいんだってさ
2009.03.12 23:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
シナモンロールも作ったのかと思ったよ。
カルディ、私も大好きなので、よく行く!!
ルナコちゃんのお買い物、まさにお菓子作る人のお買い物だよ。何ができるのか楽しみぃ。

私、鈍感なのか、花粉も黄砂も今のところ全然大丈夫なの。
ルナコちゃん、お大事にね。
2009.03.12 23:34 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
こんばんは☆
アタシも点鼻薬はキライ。
即効性はあるけど
あまりやる過ぎると鼻の粘膜がやられるらしい。
前までは苦しくて頼ってたけど
病院の先生にそのこと聞いてやめましたよ。
カルディーの食材で何が出来るのか楽しみ♪
2009.03.12 20:45 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
えー、ルナコちゃん、乾癬だったの!?
お肌きれいだから、全然わからなかった。
みんな色々とあるのねぇ。
今日は花粉、すごくなかったですか?
もう目をたわしで洗いたいくらいかゆかった!
早く花粉の季節が終わってくれないかなぁ~(-_-)

スタバ、いいねっ(^^)
オームに笑ったわ(笑)
2009.03.12 20:05 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、お肌がデリケートなんですね、大事に到る病気じゃないけどムチャしませんように(>人<)
このお菓子の材料、クルミ?ドライクランベリー?アンチョビ?かな?
もう、これでワイン飲めちゃうんですけどwww

2009.03.12 19:02 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん話してると健康優良児っぽいのに
色々病気があるんだねー
お酒で消毒してもダメなもんはダメだと
ここ来て思えたよ
季節の変わり目に辛い体質
大事にしてね季節に敏感なルナコさん
おうえん。
2009.03.12 16:47 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
ねえねえ、ルナコちゃん、疥癬ってどんなふうになるの?
私は英語でしか自分の皮膚病がわからないんだけれど、アトピーではないけれど、左目と左耳脇にアレルギー性の皮膚病があるの。
これって、もしかして疥癬かな?赤くて、かゆくて、かくとそこが皮膚が乾燥してフケみたいにはがれていくの。
そしてあんまりかき過ぎると痛い~!季節によってできたりできなかったり。冬からは春先はタブーなんだ。
これって、その疥癬!?

スタバのシナモンロールは美しいね☆
これは思わず食べたくなるな、って思ったよ。
John.Johnさんとルナコちゃん、そうか共通点が多いんだね!

私も粗食がいいと聞いて、玄米と赤米を混ぜたものを食べると臭いガOが出て、夫から顰蹙を買ってるよ。。。>~<
消化ができないみたい。^-^;
2009.03.12 15:48 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
私と夫も繁華街に出るとスタバさがしますよ。
歩き疲れた後のコーヒーとパン美味しいですよね。
お手ごろだし。
2009.03.12 14:43 | URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集 ]
Title:
あんなに肌がキレイなのに、そうかそんな
症状の持ち主だったのか。。
みんなそれぞれ色々あるねぇ~。

体質改善って、簡単に言うけれど
こればっかりは難しいよなぁ。。
JohnJohnちゃんと、ルナコっち
うんうん、なんか共通点多いかも!!
2009.03.12 14:26 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:スタバ
実は私はコーヒー飲めないの。。。苦手なの
でも匂いは好きなの!さらにブリックパックのコーヒー牛乳は凄く好きなの(^^)/
だもんで スタバとか行けないと思ってたら 意外と紅茶やココアや別の飲み物色々で美味しいんだよね~ だからコーヒー飲めなくてもスタバやドトール好きです(^^)
シナモンロール 昔 ミスドでバイトしてた頃に扱ってたよ(今、ないけど)
スタバではあまり食べ物は食べた事無いけどどれもこれも美味しそうだね~
カルディもふらっと寄ると色々欲しくなっちゃうのね!

ルナコちゃんもアレルギー持ちなのね~大変!
私は花粉症のみだけど 上の子がアトピー性皮膚炎&鼻炎で可哀想なのだ・・・
今のところ 鼻に塗る薬でくしゃみ鼻水が減少中です(^^)
ラクトフェリンがいいってよく聞くよね
ラクトフェリン摂取かな?と思ってます
少しサプリとか試してるけどね

>バイトまだ悩んでるの 仕事大変そうで休め無そうだと体力的にムリかな?とか
おばちゃん向きのバイトのがいいかもね(居酒屋って若い子ばかりだったよな)
松屋とかすき家とか。。。あとはファミレスだよね(^^;)
2009.03.12 14:22 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:こんにちは
ルナコさん、花粉症大変そうですね。
私は大丈夫ですが母がかなり大変そうなので分かります。本当に辛そうなんですよね。
でも、そんな辛さも感じさせない元気なルナコさんはステキですね。私もシナモンロール大好きです!
あの香りもたまんない~。
スタバのシナモンロールはわりと大きくて大満足なんですよね。
なんだか色々なお薬も飲んでて大変そうですが、食べるの我慢とかしちゃったら余計にストレスたまりそうだし、美味しい物食べると絶対に元気出ると思うんですよね、私。
だから美味しい物食べて頑張ってくださいね。
2009.03.12 13:58 | URL | sakurararan #- [ 編集 ]
Title:こんにちは~
花粉症・・辛いですよね。
ルナコさんは乾癬もですね。
ワタシは、喘息があって、花粉症が出るこの時期、酷くなると息が出来なくなることがあるので、吸入器を常に持ち歩いています(笑)
昨年は救急車のお世話になってしまったので、ちゃんと自己管理しないといけないな・・と頑張ってます。

シナモンが好きなので、シナモンロールには目がない!!
見ていたら、食べたくなっちゃった♪
後で、買いに行っちゃおうかな(#^.^#)
2009.03.12 12:34 | URL | おひな #HfMzn2gY [ 編集 ]
Title:
シナモンロールも焼いたのかと思っちゃった!
私は花粉症だったけど
今は黄砂のほうがダメ ><
1週間くらい前から黄砂にやられてるよ~。

2009.03.12 12:27 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ご紹介ありがとう♪
深~いお付き合い・・・いつかしようね。ドキドキ
で、せっかく紹介してくれた日に
私はミスドを大食いしてる記事なの、間が悪いったらね

今度行ったら、そのソーセージ「Worm」飼ってくる・・・いや買ってくる
ねぇ、まさか本当にオームって名じゃないよね?

花粉症、お大事にね
それだけ食べたら、泳ぐだけじゃ足りないと思うよ~
2009.03.12 11:39 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、まさに先日実家に帰ったときに妹と見たシナモンロールとソーセージパイだぁ~!
でもでも・・・カロリーが値札の下のほうにちょこんと書いてあって
その数字にあとずさりしてしまいましたv-239
でも、スタバのシナモンロール、おいしいんですよね~~e-266

乾癬、お大事に・・・
完治しない病気、私もいくつか・・・(^^;
2009.03.12 11:16 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
は~い、花粉症で夏だけ乾癬になる人ですっ。
ま、冬もなるんだけど、夏があたしはひどい。
私は首から頭皮(はえぎわ)にかけてだよ^^;
そろそろ温かいので、私も気をつけねば。。。

ルナコっちは外のパンやケーキもいろいろ食べているから
きっとめきめき上達すると思うよ^^
こういう材料系買い始めたってことは、はまりはじめてる証拠!(笑)
クランベリー、おいしいよ♡あたし大好きなんだぁ。
何作るのかな。。。楽しみにしてます♪
2009.03.12 10:28 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
スタバのシナモンロール食べたい!今度行ったらそれにしよう(^▽^)

私も鼻水すごくってぇ~~~(>_<)
今年は思い切って鼻セレブかローションティシュに変えたんだ(今更だけどね…)
普通のティッシュにはもう戻れないね。すぐ鼻の下ズル剥けになっちゃうし。カトチャンかって(ちょびヒゲみたく)跡ついちゃうの。

カルディさんで買い込んだね~(*^_^*)
あれ買おうって目的で行っても、いつのまにかどんどん増えちゃうよね。わかる~。
2009.03.12 09:34 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:
john.johnさんのところでもみました、シナモンロール。そしてスタバのとシナボンと両方のシナモンロールが食べたくなったのだったわ。
花粉症ピークですね。薬飲んでるから眠いです。
2009.03.12 09:26 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
スタバは毎日のようにアイスコーヒー買いに行ってますが、スナックみたいな甘いパンがいろいろと置いてあってしかもすごく手ごろな値段でいいですよねー!いつもショーケースの中をのぞいてるだけだけど。。。(笑)

粗食って結構難しいですよね。いろんな食べ物の誘惑が。。。!!!
2009.03.12 08:48 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
ルナコさん おはようございます♪
私も小学生の頃から、ずっと乾癬で悩んでます。
私は、ひじによくできるんです。
薬で一時的には治っても、完治はしないから厄介ですよね…。
雪国の人に多いって聞きました。

お買い物した物で、何ができるか楽しみに
してますね~♪
2009.03.12 08:36 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:
乾癬

って、去年からこの時期に
私の足首に発現している
赤いぽつぽつかも?
かゆくて!
去年、皮膚科ではそういう
病名はつかなかったけど
調べてみるありがとう~

粗食が良いのね。
うん、充分粗食だわ!
おとといからだけど.....笑
2009.03.12 08:31 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
