スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

豆乳キッシュ~つくレポ~

P1020231.jpg
豆乳キッシュ
キッシュ大好きな私がこれを見逃す手はないよね~

もちろん、これは

友達以上恋人未満
(このフレーズ昔流行ったよね~)

エミリオ*カフェ の エミちゃんの

レシピ

エミちゃん、最近お引越ししたから
レシピは以前のfc2のだけどちゃんと
観れるのでご心配なく

エミちゃんのレシピには非常にお世話になってるの
なにしろ難しそうにみえてそうでもない
あ、タルトは論外だけどそれ以外は…

この日は作ろうと思って買っておいた豆乳の
賞味期限がいよいよやばくなって
あわてて作ったの
丁度甥っこが来てたので2ヶできた
上に乗ってるのは菜の花だよ~
あとコンビーフは作ってないので
切り落としベーコンで代用した

P1020233.jpg
焦っていたのかまともな写真がない

やっぱりヘタでござる…
菜の花が長すぎるし

でもね、味はいいのよ、味は
旦那は豆乳苦手だからバラさなかったから
最後までわからなかったみたい
作戦勝ち~

ありがとう~エミちゃん

更新がままならないって嘆いていたけど
気にすることではないさっ
また簡単なのよろしくねん

そしてそして
ホワイトデーに旦那実家にもっていった
ママンちゃんのチーズケーキ
前回の記事は コチラ
P1020268.jpg
2回目なので要領もなんとなく分かり
かなり上手にできたよ~
真ん中の傷はフォークを刺した痕ね

このまま持っていったから味見はしてないけど
かなり美味しかったと言っていた
これはもう大丈夫かな

次はガトーショコラに挑戦だな
って私ダイエット中だった…

ママンちゃん、またまたありがとう~

人気BlogRanking"

昨日は天気もよく暖かかったので
花粉飛びまくりでしたね
もう少しの辛抱…なのか??


続きにおバカな話を…
一番上の姉が来月アメリカに旅行に行くことになった
当然ウン十年振り
でもNYに友達夫婦が住んでいて
帰国前に一度遊びに行くことになったんだって

そこでPCのよくわからない姉の代わりに
ESTAを申請することになったの
これは最近導入されたらしくて私も初めての試み

勘のいい方はおわかりですね
一番上にあった代行業者にクリックして
手数料がかかってしまったの…($40)
本当は無料なのに…

だってそんな業者があるなんて知らなかったんだもの~
しかも一番上にもっともらしくあったら迷わずポチしちゃうもの~
その下にもた~くさんあった。代行業者

なにしろ知識0だからね
姉も私も
クレジットカード番号を入力しろって
時に素直に入れたわよ
お金かかるんだ~なんていっちゃってさ
ちゃんと旅行会社に聞いてくれよ~姉ちゃん
何回もミスしたからそこで諦めればよかったのに
なんだかな~と思いつつ

無事に許可は下りたのでそれで終わった

それが昼間のはなしね
で夕方、姉のところに一緒に行くお友達から
℡があって私は無料だったよと
(会社員の娘にやってもらったらしい)
それで私が間違ってることに気がついたの

いい勉強になったわぁ
引き落としは姉のカードだし
いいんだけど
なんか悔しい…
業者に負けた気がする…
渡米は無事にできるだろうけれど
このことは一生忘れないと思う

また自分のおバカを晒してしまった…
だって書かずにいられなかったんだもの
もしも近々行かれる方、私のようなことは
しないでねっ
2009.03.19 08:00 | Comment(18) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:
v-20皆様へお返事です
今日はバタバタなのでまとめてでごめんなさい
キッシュは~美味しかったですよ、とっても
チーズケーキもかなり自信がついたかも☆
スィーツは他のものにも挑戦したいですねっ

ESTAの話…
「ESTA申請」でぐぐったのならまだしも
http://~って紙面にかいてあったのを入力したんですよ
それだったら直サイトしかでないと思い込んで
Topのをクリックしたんですよ
まんまと嵌ってしまいました…
フォーマットも殆ど一緒でした
みなさ~ん!くれぐれもこんな間抜けなことは
しないでね~
そしていつもありがとう~~v-398
2009.03.20 11:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
豆乳入りなんだ~
おいしそうっ(^^)♪

豆乳の良い甘味がいい仕事するのかなO(≧▽≦)O


お姉さんの海外旅行~
$40は、勉強代金だとおもうしかない?(涙)
くやしいねぇ~
2009.03.20 05:01 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:
リンクありがとう~!!
おいしそうに出来てるね♪菜の花が春らしくて
ステキっ!!
チーズケーキも上手ーっ!!
ルナちん めきめき腕上げてるね~!!@▽@
2009.03.20 00:39 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
こんばんわ。
両方おいしそう。
置いていかないでください、私たち味は美味しいのよ会ですよね?(笑)

ESTA私も義父のためにとりましたが
私が行ったサイトはたまたま直サイトだったようで
無事でしたが
そんなこと考えもしないので
きっと違うとこいってたら同じ事になっていただろうなぁ・・・。

おねえさんの40ドルに感謝です。

やっとオフ会アップしました。
時間あるときに見てくださいね。
2009.03.20 00:05 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:
おおーーっ
2つも、つくれぽだ。
どちらも、もうコツはつかんだようですね。
豆乳の味が分からないのなら
食べやすそうデスな。
ガトーショコラ楽しみにしてますネ♪
2009.03.19 21:16 | URL | ♪♪マロン♪♪ #- [ 編集 ]
Title:
豆乳のキッシュ作ったのね~
だんなっちもだまされたみたいで大成功じゃん!!
チーズケーキなんてもう完璧だね^^
すっかりお料理上手のおくさんだわ。

今海外いくのに、そんな手続きがあるの???
あたしゃ、なんのことやらさっぱりわからないんだけど、
なんにしても気をつけなくっちゃいけないってことなの??
無料のところを、お金とられたら、やっぱりいやよね。
2009.03.19 20:49 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
同じ経験してる人結構いるかも
海外在住の日本人は結構色んな経験するみたいだよね~
経験談聞くだけでも為になるわ~
2009.03.19 16:43 | URL | ほ助 #- [ 編集 ]
Title:
おいしそうに出来てる~
私もね、作ったの
ちょっと、刺身の写真をとってる
間に焦がしちゃって.....
でもすっごくおいしいんだよね!
また作りたい~
だけど、ほんと、ダイエット中とは
思えない内容ね。って
私も今日ケンタッキーたべちゃったけどさ
2009.03.19 16:20 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:キッシュいいなぁ
昔 私も初めて作ってみて美味しかったからはまったわぁ~
久しぶりに挑戦しようかな?我が家のしょぼいオーブンで・・・?
なんとか出来るかなぁ?
子どもにはうけるかわからないけど(^^;)
2009.03.19 16:16 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
あるある!そんなこと!
で、あとから悔しいからグタグタ言ってる私だよ!
自分ではいいレッスン料だと思ってる。そう納得させてるの^-^;
2度と同じ間違いをしないようにね。。。

豆乳キッシュ、これはおいしそう☆
菜の花が乗っているのがきれいだね。
甥っ子君も喜んで食べてくれたのかな?
だんなさん、最後までわかんなかったのは^m^
ルナコちゃん、賢い!

2009.03.19 15:47 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
そっか、システムかわったんですもんね(→ESTA)
それよりも、お姉さんのためにやってあげちゃうなんて
ルナコちゃんらしくってやっぱりいいなぁ~と思ったわ。
↓着ぐるみって・・・(爆)
そっか、がんばってね!
ピラティスとか有酸素運動だけじゃやせないよー&筋トレしなさい!って言われてたけど、やっぱりそうなんだねぇ。
キッシュにチーズケーキ、美味しそうにできてるぅ~
ちょっとカロリー的に高くてもマル?(笑)
2009.03.19 14:19 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
おおっ、ダイエットとは無縁のものが
アップされてるぞー。豆乳といえども
キッシュはカロリーが高いからなー(笑)
チーズケーキ、もう完璧だね。
形もばっちりだし。。

外国に行くことないからさっぱりわから
ないけれど、そんなシステムになっているのか。。
2009.03.19 12:56 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
キッシュ、私も大好きなんです~。
でもお店のって、味が薄かったりしょっぱかったり・・・
私も挑戦してみます!!!
いつもルナコさんの「つくレポ」に刺激を受けてますe-343ありがとうございます(^^)

ESTA・・・・
わなにはまったようで悔しいですね!!!
キャンセルはダメなんでしょうね~?!
でも、これを教訓に・・・(^^;
2009.03.19 11:28 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:キッシュ
近々作らせてもらうわー
すごく美味しそう♪

ははぁ~ESTAね
でも、サイトのあの書き方だったら
へーって、押しちゃうって~
私も間違いなく押す派
お姉さんの40$で勉強させてもらったね

筋肉は、作る物だね
解っちゃいるけど、へなちょこ~
2009.03.19 09:52 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
んん???私もそれ なんだなんだ??と・・・これからぐぐって調べますね。

40ドル取られたの???ルナコさんはこの不景気のゴジセイに40ドル寄贈なさったのです!経済をまわすためにお金を使ってくださったのですー!!!!<そう思うことにしましょ。

私も悔しいこといっぱいありますけど(お金損したり)いつもそう思うことにしてます。

私は人様にお金あげることができるような幸せな身分だー!!!って(笑)
2009.03.19 09:49 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:おはよう(^.^)/~~~
美味しいそうな豆乳キッシュ!!
食べてみたいわ~~~(~o~)
ルナコちゃん・・・楽天の禁止ワードに一つ入力していたみたい、全部削除してみたわ、今度は大丈夫かなぁ?
2009.03.19 09:43 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん おはようございます♪
豆乳のキッシュ、菜の花を使って春らしくて
おいしそう♡
豆乳を使ってヘルシーだから、ダイエット中でも
大丈夫かな?

ESTAって何?ってレベルの私です…。
もし、海外旅行行くことがあったら気をつけます。
当分なさそうだけど。
でも、何事も経験ですよね。
次は絶対に失敗しないだろうし(>_<)
2009.03.19 09:41 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:
豆乳キッシュ、おいしそう。菜の花っていうのが季節にぴったりでいいですね。豆乳でヘルシーだからたくさん食べられますね。
そしてチーズケーキ、すごくいい色!ご紹介ありがとうね。私も食べたいわ~。
2009.03.19 08:57 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
