
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

オフ会だよん☆ part.2

昨日の続きっ

まだ時間も早かったし、喋り足りなかった
私達は同じビルの中の沖縄料理店へ

沖縄厨房 うちな~家

P1020254.jpg
とりあえず2件めも
私、ちゃんとした沖縄料理屋さんって初めてかも~

がしかし麹の宵でたらふく食べた私たち…
軽めのおつまみにしたわ

メンバーは 昨日の記事 のとおり

P1020257.jpg
初めて食べた海ぶどう~
う~ん、とびっこの親戚?
タレが酸っぱかった(と思う)

P1020258.jpg
初めて食べた豆腐よう~
う~ん、チーズの上に何かかかってる??
モニちゃんオススメ~って殆ど食べてないじゃん

P1020259.jpg
奥から 紫いも、牛蒡、ゴーヤ だと思う
よく憶えてない…

写真はないけどシークヮーサーサワーの果汁が濃くて
とっても呑みやすく何杯おかわりしたかわからないくらい呑んだの

私の終電の時間をモニちゃんが調べてくれたのに
(田舎に住んでるもんでね)
結局間に合わずっていうか途中でどうでも良くなって
タクシーで帰った奴は私です
あははは~
今回参加できなかったKyoko007ちゃんから
12時ころ℡があったな~そういえば
あの時舌好調だったのね
酔っ払いってや~ね~

あ、王子とfedi吉ちゃんとは早々に別れたから
いや、念のため。

そんなfedi吉ちゃんからのお土産大公開~

P1020262.jpg
ど~ん!凄いでしょ?
これがみ~んな美味しくて
一つ一つ写真撮ろうと思ったんだけど
もう殆ど残ってなくてこんな写真しかない…
流石は福岡っていうか
流石はfedi吉ちゃんのチョイスに感動

fedi吉ちゃんありがとう~~
今度は福岡に行くね~
本当に行きたいっ

人気BlogRanking"

いつか行きたいなぁ福岡
九州はまだ行った事ないもんでね
あ、昨日の正解は荒木由美子でした~


昨日はジム友の紹介で
パーソナルトレーニングを受けてきました
これから3ヶ月、週1で通おうかと
詳細は明日の記事で報告しますっ
2009.03.17 08:00 | Comment(34) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-254しょこらちゃんへ
そうなのよ…雨も降ってたし…
ずっと話していたかったけど
そういう訳にもいかずにね
ここにも海ぶどう好きがいた
豆腐ようはクセがあるよ
2009.03.18 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、やっぱりタクシーだったんだ。
絶対に終電には間に合ってないと思ってた。(笑)
でも、それだけ楽しかったってことだよ~。
海ぶどう、大好き!!でも、豆腐ようって食べたことないよ。どんなだろう??興味津々!!
2009.03.17 23:40 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254tamacoちゃんへ
訪問ありがとう~
もう盛り上がっちゃってね。沢山呑みました
博多の中洲行ってみたいよねっ
2009.03.17 23:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: こんばんは
v-254sakurararanさんへ
もうお決まりのように2次会へ…
海ぶどう好きがここにも。
豆腐ようはクセがありますよね
2009.03.17 23:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254ゆかっちへ
え~夜入ってるの?
大変だね~頑張ってね
海ぶどうはプチプチしてる
2009.03.17 23:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254JUNAっちへ
あんまりないよね~そもそも売ってないしね
好き嫌いは別れると思うよ
ま~楽しかったわけなのよぉ
2009.03.17 23:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254ぱにぽぽちゃんへ
う~ん、正直私もそんなに好きじゃないけど
この日はもうお腹がいっぱいであんまり食べられなかったのよ
そうそう。時間が足りなかったよ~
2009.03.17 23:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254ほ助ちゃんへ
鹿児島だとやっぱり沖縄へは良く行くの?
近そうだもんね
お土産み~んな超美味しかったよ~
2009.03.17 22:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 海ぶどう
v-254よこりんちゃんへ
あ、そういわれてみれば味はあまりなかったかも
プチプチ感を味わうカンジなのかな
私はあまり好きじゃなかった
2009.03.17 22:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254バブちゃんへ
沖縄料理やさんって都会にしか
ないんじゃないの?ここらへんは
あってもあまり美味しくないんだよ…
私マジでやばい身体なんだってば!
2009.03.17 22:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254jasmineちゃんへ
やっぱり豆腐ようはクセがあるよねっ
そんなぁただの酔っ払いだよ~
2009.03.17 22:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254ママンちゃんへ
そうなんです…結局タクシーで。
電車が混むのわかってるので
億劫になっちゃったんですよ~
2009.03.17 22:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254momokoちゃんへ
momokoちゃんも好きなんだ~
確かにプチプチしてたよ
豆腐ようは…かなりクセがある味だよ
2009.03.17 22:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254明日香ちゃんへ
昔からある沖縄の珍味だと思うよ
田舎には売ってないの
味は~私はそんなに好きじゃないかな
2009.03.17 22:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 舌好調で
v-254john.johnちゃんへ
偉い?そうかもね
濃い酒を呑まなかったから意外としっかりしてたの
海ぶどう好きなのか~
タクシーは楽だよ!高いけど
2009.03.17 22:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254工藤さんへ
工藤さんも好きなんですね、沖縄料理
お腹が空いていればもっといろいろ
食べられたんですけどね
やだ、年齢がばれますよ
2009.03.17 22:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254おひなさんへ
海ぶどう好きなんですねっ
私はイマイチでした…
2009.03.17 22:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254Kyokoちゃんへ
なんか気の合う仲間と呑んでると
そんな気にならないかい?
そうだね~ちゃんと考えないとね
2009.03.17 22:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさんこんばんわ~♪ 緊張の初コメです^^;
オフ会の盛り上がり、すごかったのですね!!
「何杯飲んだかわからないくらい」なんて
ルナコさん強いデスー。うらやましい^^

福岡いいですよねー。
博多の中州の屋台で一杯やるのがワタシの夢です。
 



2009.03.17 22:14 | URL | tamaco #lFVfuCUk [ 編集 ]
Title:こんばんは
沖縄料理まで行っちゃったんですね。
私は海ぶどう大好きです。でも、豆腐ようは苦手かも・・・。
でも、美味しく飲めればOKですね。
それにしてもお土産も超美味しそう~だ~。さすが美人さんが選ぶものは違うのね。って関係ないよね、それは・・・。
荒木由美子、正解が分かってスッキリです。
2009.03.17 21:37 | URL | sakurararan #- [ 編集 ]
Title:
すごい豪華版なオフ会だね☆
沖縄料理って、食べてみたいんだ~
海ブドウが気になっているのさ☆

これからお仕事のゆかっちでした(>_<)
【明日の朝帰ってきます。。。逝ってきま~す】
2009.03.17 19:02 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:
ルナコっち、こんばんは^^
二次会は沖縄料理なんだぁ~
あたし、食べたことないよ!!
今回はお泊りじゃなかったんだね。
舌好調の人からも電話での参加があったみたいだし、
楽しそうだなぁ。。。

2009.03.17 18:47 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
沖縄料理っておいしいの!?
沖縄に遊びに行った友達みな???って言っているから、どうなのかな、って思っちゃった。
タクシーで帰宅っていうのが、ルナコちゃんらしい。
でも楽しいと時間を忘れるよね。

パーソナルトレーニングを受けてんのね。
それっていいかも。
私も今日は2週間ぶりにジムで筋トレしたら、いつもの重さのウェイトがとっても重くハードに感じた!
やはり2週間ちょっとやってないと、筋肉がだらけてんのね、ってつくづく。。。
帰って来て、とってもリッチなタルトを食べちゃって、まだ苦しい!>~<
2009.03.17 18:40 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
海ぶどう大好きヽ(´ー`)ノ
あの触感たまりません
沖縄行くと必ず買って帰る物のひとつだわ

福岡土産ってさー全国的に1番喜ばれる食材が多い気がする
明太子~いいね~fediさん最高♪
2009.03.17 17:57 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:海ぶどう
私も食べた事ない 良く聞く名前なんだよね
タレの味 ってことは 海ぶどう自体はそんなに味ないのかなぁ?
2009.03.17 16:52 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
いいなぁ、沖縄料理。
私もちゃんと食べたことないんだよ。
海ぶどうは食べたことあるけどね。
うんうん、とびっこの親戚みたいって表現はすごく分かりやすい(笑)

パーソナルトレーニングってびつきいちゃんがやってたやつだよね?
あ~たも10キロ痩せようってか?
ズルイよぉ。
置いていかないでぇ(号泣)
2009.03.17 16:15 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:
沖縄料理店、いいですね~♪
「豆腐よう」はダメ・・・食べられませんe-260

「よく憶えてない」
「途中でどうでも良くなって」ってなんかいいな~、ルナコさんってe-266
2009.03.17 15:00 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
結局タクシーで帰宅したんですね(笑)。それだけ楽しかったのね。沖縄料理ってそういえばちゃんと食べたことないかも。おいしそう。
2009.03.17 11:36 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん おはようございます♪
海ぶどう、沖縄物産展とかに行くと必ず
試食してしまいます…。
あのプチプチ感が好きなんです♡
豆腐ようは見たことはあるけど、食べたことないなぁ。
味が濃いんですか?

楽しいとなかなか帰りたくなくなりますよね。

2009.03.17 10:26 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:
ええええ!!!ルナコさん なになに
 この海ぶどうってやつは????すっかり日本を離れてる間に知らない食べ物がいっぱいで。。。この間やっと水菜食べたってのに(爆)。。。海ぶどういいないいな、どんな味かしら?ぷちぷちするんだろうね?日本に帰ったら絶対にトライしてみたい!
2009.03.17 10:25 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:舌好調で
これだけ写真を撮ったのは、偉い!と思うよ
で、どれも味を覚えて無いのも舌好調ぶりが伺えるしー
襖の陰から見てみたい。絶対すごいね

しかし、酔ってる人達に美味しい物出すのももったいないねぇ
私なら、ニヤニヤしながら海ぶどう食べるのにな

やっぱり、電車に乗れてないんだね
そんな気がしたわ^m^
2009.03.17 09:46 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
イイナイイ~沖縄料理!!!
海ブドウ食べた~い♪
豆腐ようも堪らないっす。
ちょっとツマんで泡盛をクイッとね☆
ゴーヤのチップスは苦さが和らぎパリサクっすよね~
こりゃ飲み過ぎ必至っしょwww

A.Yは、燃えろアタックでしたか、ひぐま落としですね解ります。
楽しい時間を過ごされたのですね、楽しさが読んでるこちらまでヒシヒシと伝わってきま~す♪
2009.03.17 09:35 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
沖縄出身じゃないけど、沖縄料理は大好きです♪
銀座へ行くと、必ず「海ぶどう」を買います。
息子たちも大~好きなんで(*^-^*)
2009.03.17 09:06 | URL | おひな #HfMzn2gY [ 編集 ]
Title:
あはは...
あの時の3人の絶好調ぶりが
よみがえってきたわ~

どうでも、よくなっちゃったのね
危険だわ。やっぱりホテルとって
おくのは必須じゃない?
2009.03.17 08:29 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
