
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

☆脱!着ぐるみ☆

ギブスが取れてはや一ヶ月を過ぎた
そろそろ動かなくては…と思いつつ
だらだらとまったりとPCの前に

そして傍らにはつまみとビール
身体は非常に重たい…(あたりまえっ)

先日の日曜日
どうにも我慢ならなくて簡単なエアロとジャズダンスを受けた

なんて楽しいんでしょ

ちょっと膝が痛かったけどこれくらいならOKかな~
なんて思いつつサウナでジム友と喋ってた

大丈夫なの~?リハビリは~?
ってなかんじ。
そしたら彼女やエアロイントラさんが通ってる
パーソナルトレーナーが結構いいよ~てな話になって
試しに一度行ってみようかって気になった

この記事 もきっかけの一つかな


空閑トレーナーズルーム

クリックすると飛べるから是非行ってみて
宣伝してって言われたから

Kugaさんの経歴
かつては大手スポーツクラブの社員だったけれど
格闘家になるべくトレーニングや身体の勉強を続けて
現在はフリーの格闘家でありながら
このトレーナーズルームを経営しているとのこと


パッと見、信頼できるお兄さんってかんじ
インチキ臭いところはない
(よくいるのよ、眉唾的な人)
こういう職業は口コミが殆どだから
私の場合、紹介者をかなり頼ってるところが
あるので(ジム友はヨガのイントラの資格も持ってる)
それだけで信じちゃうんだけどね


普通のアパートの一室(2DKくらい?)
一つにはマッサージ用のベッドがあり
もう一つがコンパクトなトレーニングルームになっている

10分くらい悩み相談をしてとりあえず体重・体脂肪測定

ありえない数字

いままで見たこともない数字がそこにあった…


40分くらい私の身体にあった筋トレをして
20分くらい全身マッサージ
もう極楽や~

そして決意表明するわっ

1)これから3ヶ月間、週一で通うこと
2)お酒は週3で休肝すること
3)水を一日2㍑飲むこと
4)3ヶ月後には体重を7kg、体脂肪を5%減らすこと
5)エアロ・ダンス系は一切でないこと


だいたいこんなかんじ
他にも細かいことはあるんだけど
最低この5つは守りたい
一番つらいのは週3の休肝日
だけど~体脂肪&体重を落とさないと
足首が元の木阿弥になるので
どんなに調子がよくてもスタジオはNG
ヨガやピラティスは大丈夫
あと泳ぐこととアクアダンスはOK

エアロやプールだけでは痩せることはできない
このことは自分が一番良く知っているので
ここらで人体改造をしようかなと思ったの

さ~て3ヶ月後どうなっているか
ここで宣言してしまった以上
頑張るしかないでしょう!!
ちなみに月・火は呑まなかったしね


バランスディスク
これも買おうかな~と思ってる
またグッズを増やすのかとかいわないの

たまに愚痴るかもしれないけれど
その時は叱咤激励してください

人気BlogRanking"

たいして面白くない話だったのに
最後まで読んでくれてありがとう~
いつも感謝でいっぱいです
2009.03.18 08:00 | Comment(44) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-220ロッキンちゃんへ
なかなかいけなくてごめんね~
とりあえず宣言だけしてみた
でもマジで頑張ろうと思うから
ちょこちょこ報告します~
2009.03.19 08:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-220けっちんさんへ
とりあえず宣言してみました
本当にヤバイんですよ
これから薄着になるし
けっちんさん、一緒にいかがですか?
2009.03.19 08:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-220tamacoちゃんへ
とりあえず宣言しちゃえばいいかな、と
ジムも通うだけじゃちっとも痩せないのよ…
パーソナルはお金が発生するから
やる気になるよ!
2009.03.19 07:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-220しょこらちゃんへ
実際会ったら私のおデブさにビックリするって
エアロ&プールはね、効果はあまりないんだよね
円盤は足首の強化ね
2009.03.19 07:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-220工藤さんへ
私も最初はえ~って思ったけど
とりあえず現状を変えないとイカンなと
思ってね。頑張るよ~
2009.03.19 07:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-220バブちゃんへ
一緒に頑張ろうよ~
仲間がいると心強いじゃないっ
ここで報告するからさ~
kugaさんって珍しいよね?
2009.03.19 07:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-220ぱにぽぽちゃんへ
応援してくれる?ありがと~
一番辛いのは休肝だけど
それは健康のためにもいいからねっ
この円盤は足首強化のためなの
2009.03.19 07:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-220マロンちゃんへ
お帰り~
やっぱり人間慣れなんだよね、大切なのはさ
徐々に慣らしていこうかな、と思ってるの
2009.03.19 00:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-220ほ助ちゃんへ
それが一番つらいかも…
でも完全禁酒じゃないからさ
がんばっていけるかも
2009.03.19 00:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-2202回目のKyokoちゃんへ
お帰り~!Kyokoちゃんでもそうなんだ…
お互いにガンバロー
2009.03.19 00:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-220モニちゃんへ
いくらなんでも写真はねぇ
つらいものがあるでしょ~
でも本当に頑張るよっ
2009.03.19 00:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-220びつきいちゃんへ
影響されたんだよ~びつきいちゃんの記事に
頑張らなくちゃって思ってさ
休肝するのはつらいけどね…
2009.03.19 00:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、決意表明!! えらいぞ~!!
3ヶ月後のルナコちゃんが楽しみ~ って人のこといってられないけど、私・・・(^^ゞ

応援も!
2009.03.18 23:53 | URL | ロッキン #- [ 編集 ]
Title:
こんばんは。
決意表明。。。えらいぞ!!
私も去年の骨折で、せっかく続けてたWii Fitを休んで以来、運動不足のかたまりで、体脂肪がヤバいっすv-12
暖かくなってきたから、そろそろ冬眠から覚めなきゃねv-219
2009.03.18 23:49 | URL | けっちん #JnoDGgPo [ 編集 ]
Title:Re: 決意~すごい~
v-220よこりんちゃんへ
エイッって入会しちゃうと結構通うんでない?
バイトね~どうしたらいいのかねぇ
2009.03.18 23:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-220げむさんへ
訪問&コメントありがとうございます!
凄いじゃないですか!
なせば成るんですねぇ
おかげで元気がでましたっ
2009.03.18 23:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-220ゆかっちへ
大丈夫か~い?
2リットルは最低ラインだからね
今日飲んだけど結構辛いよ…
2009.03.18 23:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-220JUNAっちへ
毎日呑んでた私にとっては
かなり厳しいんだよ…
でもこのブヨブヨをなんとかしなくちゃイカンのだよ
頑張るね
2009.03.18 23:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-220jasmineちゃんへ
そう。ここで言っちゃえばやらないわけには
いかないかな~と思ってさ
ジム、いかなきゃもったいないよ~
2009.03.18 23:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-220ママンちゃんへ
そうなんです~
できるかな?でも表明しちゃったんで
なんとかなるかな~ってかんじです
2009.03.18 23:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: そうなの
v-220john.johnちゃんへ
筋肉はね、作るんだよ!
脂肪燃焼して筋肉を増やす
これがダイエットなんだよ~って
わかるまで何年かかったんだろうね~
2009.03.18 23:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-220momokoちゃんへ
私も楽しみなのっ
イメージを膨らませないと無理だよね
ウォーキングって一番いいんだよ~
頑張ろうねっ
2009.03.18 23:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-220ちゃんこ@ちゃんへ
そうなの!ほんとまじでヤバイの!
わたしゃ食べてのむからね~
二重アゴっていやよね~
2009.03.18 23:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
決意表明!!カッコいい~
万年三日坊主の私には輝いて見えます☆
無理せず、ほどよい感じでがんばってくださいネ♪
休肝日がストレスになっては、体に悪いし?!

私は、体脂肪率30%台を保ってます。ハァ・・
ジム通いしてもなかなか続かないので、
パーソナルトレーナーとかなら続くかなあ。
2009.03.18 23:20 | URL | tamaco #lFVfuCUk [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-220kyokoちゃんへ
ついにしちゃったの~
発表しないと頑張れないかなとおもってね
一番辛いのは休肝日だけどなんとかなるかな~と
う~ん、頑張りましょう
2009.03.18 23:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、無理は禁物だけど、がんばれ~。
エアロやプールって痩せるのだと思っていたけれど、痩せないのね~。
私は、このお腹・・そう、三段腹をなんとかしたいよ・・・
赤い円盤みたいなの、どうやって使うの?
2009.03.18 23:11 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
おぉ、一念発起っすね!!
しかし・・・休肝日を週に三日って・・・_| ̄|○;

それだけで工藤は挫折・・・^^;

でも、適切なインストラクターについてちゃんとヤルと効果出るんでしょうね、がんば!ファイトっす!!
2009.03.18 23:04 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
大して面白くない話?
逆でしょう逆。
ほとんどの人が食いつく話だと思うんですけど(笑)

食事もいろいろ制限されるんだよね。

ううむ。
私がまねできそうなことは水を2リットル飲むってことぐらいかしら。

私の友達も空閑さんっていうんだよね。
親戚かしら?(笑)
2009.03.18 21:25 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、えらい!
頑張りや~!!!
途中でくじけないで、頑張り!
休肝日が3日ってきついかも。。。
でも、2日出来てるんだったら案外と大丈夫かもね。
自分の足首は一生ものだから、大切に付き合うためにも、その決心、サポートさせて!

ところで、最後のグッズ、これは何のため?
2009.03.18 20:47 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
こんにちは♪
3日ぶり訪問でーす!
そしたら5つも決意表明してるし。
すっげー決意ですね。
アタシも週一で休肝日作って1カ月が過ぎたけど
何となく慣れてきた感じです。
出来たら週2を目標!
なので、これからお花見やGWがやってきますが
お互い頑張りましょう~ネ(^_-)
2009.03.18 17:53 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
筋トレやエアロビクス お水は良いけどね
2)お酒は週3で休肝すること
これはどうかと・・・思うよ
ストレスとか・・・
(´・д・)(・д・`)ネェー
頑張れ~ルナコさ~ん( 」´0`)」
2009.03.18 17:36 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
行ってきたよぉ~

やっぱり体重は3k落として
体脂肪は2.5%くらい落とさなくちゃっ....汗

Oちゃんと私と三人一緒にサルサやってる
Sちゃんが代行できてて、エアロやってたんだけど
凄いオールドファッションタイプのエアロで走りまくり!!
「いいなぁ~」と、思ったわ!
あのエアロなら、確実に痩せるわ!!

私、体幹から下肢に筋量が少なくて
やっぱりウエイトトレーニングを
しなくちゃいけないわっ!
それと、悪い方の左足が思い切り
右足より筋がないの。
今、いろいろわかるのね!

ほんじゃお互いがんばりましょうね
2009.03.18 16:13 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
エアロやプールってやっぱり痩せないんだね。
前にむきになってプールへ行ってたけれど
全然駄目だったもんなー。

さあ、ルナコっちどこまで痩せるでしょうか!!
ビフォーアフターのために
今から写真撮っておきなよ!!

↓いつのまに写真を撮っていたのか。。
えらいぞ!!私はなんだか
ヘベレケで、ご迷惑をおかけしました。
すんませーん!!
2009.03.18 15:55 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
リンクありがとう!!
そうだよね、ギブス取れたし、春だしさ、お互いがんばろう!!

私も水泳は得意で泳いでたのにさ、全然やせなかったのよ・・・重くても浮くから・爆、たいして効果がなかったみたいなの・・・。
トレーナーさんとは、ウエイトとストレッチとこの写真のバランスクッションもやったよ。
食事制限も・・・。
やせるのは大変だけどさ、まだまだがんばれるんだよね!

私も4ヶ月で体脂肪は10%減ったから、ルナコっちもぜったいやれるさ~!!!

これからまた謝恩会みたいなのに出るの・・・今日は飲んじゃうわ、さすがにめでたい日だもんね・笑
2009.03.18 15:41 | URL | びつきい #L1ch7n1I [ 編集 ]
Title:決意~すごい~
私の決意はいまいずこ??だね
スポジムね 4月5日までキャンペーン延長だったからまだ申し込んでないのさ
夜バイトしてそれくらいの会費は稼ごうと思ったからさぁ~
まだ居酒屋悩んでるよ~
うちから歩いて1分にファミレスがあるの
そこのキッチンのがいいんじゃないの?って友達に言われた~(昔 ビルディのキッチンを1ヶ月ほどやったことある)
夜中のキッチンなら忙しく成さそうだし?
近所だからキッチンなら顔見られないしね(^^;)
2009.03.18 14:43 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
はじめまして
げむといいます
今までずうっと読み逃げ!?してましたあ(汗)

3ヶ月で7キロで水2リットルってのが あたしのダイエットと思いっきりかぶってまして…
あたしはそろそろダイエット完了なんですが、結果としては4ヶ月で八キロちょい 体脂肪は10パーセント以上落としましたよ~
もちろん毎日水を2リットル以上飲んで運動もしました(エアロもヨガも大好きでえす)

応援してますよ!!頑張ってくださいね
またちょくちょくお邪魔します
2009.03.18 13:35 | URL | げむ #- [ 編集 ]
Title:
おはよん もとい・・・おそよん(^O^)/

やっぱりお水ってたくさん飲む方がいいんだね
二リットルか~

夜勤明け、会社で支給されたコンビニ弁当、
自分で食べずにパパスケに持たせたゆかっちでした
!(^^)!
2009.03.18 12:37 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:
休肝日を週に3回かぁ。ルナコっちにとっては厳しいのかな。
でも、すごい本気モードが伝わってきたぁ~
やっぱりブログで経過を報告していくのよね。
3ヶ月で7キロってすごい大変そうだけど
頑張ってね^^
2009.03.18 12:27 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
4)の3ヶ月で3kgはすごい!!
決意することは大事ですよね。
うちでも、4月からは2人でヨガをきちんと毎週やろう!と決意しましたよ(笑)
数ヶ月、スポーツクラブに全く通わず
ただただ会費が引き落とされているので
4月から頑張ります!!
でも、報告はここまで・・・・(笑)

ルナコさんの続報、期待してますねi-236
2009.03.18 10:35 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんも決意したの~?週3日休肝日?これからの変化が楽しみですね。時々報告してね。
2009.03.18 10:01 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:そうなの
スタジオ、プールでは痩せないの
私も筋トレとストレッチしなさいって言われた
体固いです。筋肉無いです
スタジオレッスンだって、趣味のサークル以下だもの^^;
そっかぁ、ルナコちゃん決意表明なのね
私、暖かい目で見守るね

で、買おうかなぁ~と迷ってるディスク、私持ってるよー
使い方がイマイチ解らないけど
これって、良いの?
2009.03.18 09:53 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん おはようございます♪
3ヶ月後のルナコさんが楽しみ~。
私もダイエットがんばります!
とりあえず、ウォーキングとか始めてみようかと
思ってるんですが、うまくいくかどうか(>_<)
お互いにストレス溜めないように、無理せず、楽しくがんばりましょうね~。
2009.03.18 09:27 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:
おぉ~~~宣言がっ!休肝日とるのね!

私はアルコール量よりも食べる量だな~~~。最近気をつけているけれど、オットと同じくらい食べてハッと気づくことあるんだよv-406オットは多分、普通の人の2倍は食べる人なのにね~。

私ね、格闘技好きなんだけれど、Kugaさんって聞いたことあるような…ないような…(笑)フェチってほどでもないからアヤシイ…(^^;)
なんか楽しそうでいいな~。

私は今月中にあご肉たけでもなんとかする!
がんばろーねっ!
2009.03.18 09:18 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:
わ~、ついに決意表明!

相当刺激を受けたのね。

私も行きたいわぁ~、とっても低価格ですよね

私、そんなに食べてないし、こんなに忙しいのに
昨日体重はかったら、「ぎょっ」とする数値でやけ
になって、
久々「サッポロ一番かるぼな塩ラーメン」を
たべちゃったのよぉ~もぉ~、落ち込み。
今日から頑張ろう!

でもって、今日から某クラブの脂肪燃焼企画に
参加する事になっているのよぉ~

びっきいさんの記事を読むと
やはり炭水化物がNGみたいね。
これきついなぁ~。お酒もかぁ~
でも、私もがんばるわっっ!
金曜まで呑まない!
お互いがんばりましょうね!
2009.03.18 08:36 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
