
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

☆クラシックガトーショコラ☆

P1020338.jpg

ダイエット中だけどなにか?

大風の日曜日、焼いてみた
チョコレートが沢山あるんだよね~
あれって結構お高いから余裕のある時に…
な~んて思って買ったクーベルチュールなぞを
消費しようかな~なんてね

クラッシクガトーショコラ
クックパット by aiai0506さんのレシピ

初めてなのに意外と簡単で
とっても美味しくできちゃった~

aiai0506さん、ありがとうございます~

P1020330.jpg
P1020331.jpg
粉砂糖って魔法の粉だよね~
凸凹が誤魔化せるって話だぁ

P1020339.jpg
外はサックリ、中はしっとりざんす~

P1020342.jpg
生クリームでも付ければお洒落だったね
次回の課題はケーキの型に敷く
クッキングペーパーの上手な敷き方だっ
ザッパーなB型なの

人気BlogRanking"

一切れケーキを食べてからアクアビクスに行った
前後に水中ウォークと300mの水泳で(少なっ)
消費カロリーは約500kcal
対するガトーショコラは約350kcal
(これは観るところによって差がある)

摂取カロリーと消費カロリーは違うとはいえ
あんなに一生懸命運動したのにねぇ…

体脂肪減少の道は果てしなく遠い
でもね、先週は4日休肝したよっ
努力が報われるときがきますように
2009.03.23 08:00 | Comment(36) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274工藤さんへ
あ~工藤さん、どうしましたか?
お休み中すみませんね~
美味しそうでしょ?旨いんですよ
休肝日…頑張りますよっ
2009.03.24 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
上手にできたでしょ?やったね
う~ん。痛いところを…
一日一切れにしてる。あとは姉が
もって帰るんだよ~
2009.03.24 07:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274マロンちゃんへ
そうなのよ。ケーキ屋さん行くとさ
沢山買いたくなるでしょ?
これもカロリーは高いんだけどね
頑張るよっ
2009.03.24 07:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにぽぽちゃんへ
上手にできたでしょ??
やった~嬉しいっ
食べた分少しは落とそうと思ってね
休肝もしてるんだよ~
2009.03.24 07:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ガトーショコラ美味そうっす☆
上の粉砂糖って雪化粧みたいでキレイっす。
ホールのままかぶりつきたいw

体脂肪とかって気にしない方が燃焼が良いって聞いた事ありまする、
ストレスが良くないのだとか?
健康の為の程好い運動が吉かと♪
2009.03.24 01:17 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、今度はクラッシックガトーショコラの登場??
いや~、ほんとすごいよ。
とってもおいしそうに焼きあがってるし、ひび割れがいいよね~。粉砂糖、私も愛用してるよ。表面ががたがたになったりしたら、ごまかしちゃう。
で、ルナコちゃん、本当に一切れで我慢したの?
正直に言ってもいいよ、本当はいくつ食べた?(笑)
2009.03.23 21:32 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
こんばんは☆
これだけ上手に作れたら
買うのがもったいなくなっちゃいますね。
お化粧して、めっちゃ美味しそうだよ。
先週は4日もお酒抜いたのですね!
やる気がすっごく伝わるよー
2009.03.23 20:53 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274eriちゃんへ
eriちゃんと私は基準が違うでしょ
このデブデブボディをなんとかしないと
恥ずかしいんだよ~マジでね
暇だと口寂しいんだよね~わかるわかる
2009.03.23 18:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
上手にできたでしょ~?
味も美味しいんだよ
見る目はかわらなくていいよ
2009.03.23 18:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ほ助ちゃんへ
本当は毎晩呑みたいんだ~
でも3ヶ月頑張ろうと思う
いつまで続くかはわからないけどね
2009.03.23 18:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JUNAっちへ
合格点貰えちゃうの~?やったね
お店のみたく美味しかったのよ~
休肝はしぶしぶだけどね。
頑張るよ~
2009.03.23 18:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 美味しそうに出来てる!
v-274よこりんちゃんへ
これね~難しくないから作ってみて
美味しいよ。お店のみたいだよ
どんは結構美味しいよん
2009.03.23 18:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274jasmineちゃんへ
是非作ってみて!
買ったのみたいに美味しくできるよ~
バイク30分こいで120kcalくらいだもんね
プールが消費量は多いよ。あきるけど
2009.03.23 18:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ガトーショコラ、上手においしそうに出来ているね!
断面もきれい。
そしてちゃんとジムでカロリーを落としてくるなんて偉いよ。
ちゃんと休肝してるなんて、これまたすごい!
頑張れ~☆
2009.03.23 18:01 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:Re: すごいーッ!!
v-274おひなさんへ
私も両方OKなんですよ~
もう困っちゃうんです
でもここで一発奮起しないと
後々やばいのでがんばりますっ
2009.03.23 18:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
わ~いわ~いエミちゃんに誉められた~
粉砂糖ってすごいよねっ
型の中にバターとか塗るのも面倒くさいの、私
2009.03.23 17:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
上手に焼けたでしょ?よかった~
やっぱり美味しいですわ
休肝…もう必死なんですよ…
2009.03.23 17:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274バブちゃんへ
どうしても食べるのは抑えられないから
酒を控えて運動しようと思ってるんだけどね
足がまだイマイチだからねぇ
クッキングシート買ってみるね
2009.03.23 17:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274momokoちゃんへ
そうなの~意外と簡単でビックリしたよ
でもマルチミックスがあったからだけどね
カロリー考えちゃうとさ…食べるのが怖いよ
うそ。たべちゃうけど
2009.03.23 17:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: これ作るわ!
v-274john.johnちゃんへ
ぜひ、作ってみて!難しくないよっ
カロリー考えるともう食べられないよって
食べてるけどね。しっかりと
食べ物は減らせないからマジで運動しなくちゃ…
走るのが一番いいんだよ!
2009.03.23 17:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kyokoちゃんへ
買うよりいいかなと思ったけど
やっぱり食べるよね~カロリー凄いよね~
今の私にはアクアビクスが一番よいかと…
2009.03.23 17:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ちゃんこ@ちゃんへ
ケーキ屋さん行くとさ、あれもこれも買っちゃうでしょ?
作ったほうがいいかな~なんて思ったけど
やっぱり食べるよねぇ…
クッキングペーパーそんなのがあるのか~
ありがとう!
2009.03.23 17:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
お客さんが来なさすぎて
お菓子ばっか食べてたら・・

この3連休で1㎏増えたv-405


どうゆうこと?



そうゆうことです。v-406



私も頑張る・・・・・
2009.03.23 16:33 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
すごいすごい。クックパットから探して
作ってしまうなんて、やる気まんまん!!
そして仕上がりも断面も完璧よー。

いやあ、また見る目変わっちゃうわ(笑)
2009.03.23 16:30 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
ダイエット中ですけど何か?って・・・
何も問題無いです(;゚д゚)

しかも
4日休肝したよって・・・。
問題アリではないでしょうか・・・
センパイ・・・。
2009.03.23 15:34 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
合格で良いですっ!!!!!!!!!!

もうねぇ、すばらしいとかあたい言えないよ。
ガトーショコラまでつくっちまって、
4日も休肝しちゃって、
言うことねぇっす。
もう、奥様デビューやね。ムフっ♡
2009.03.23 14:45 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:美味しそうに出来てる!
まぁ だんだんケーキが上達してるよね~ すげ~
ケーキ屋いらないやん(^^)


↓ステーキのどんは近くもないけどあるある!
なかなか行かないけどね~(^^)
彼氏も連れてった事あるよぉ~ 割と気に入ってた
2009.03.23 14:32 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
うわっ!ガトーショコラ!!
好きなんですよ~~。
自分で焼けるなんて、焼けちゃうなんて、
ルナコさん、すごい!ウラヤマシイ・・・
食べたい・・・(笑)

昨日は私も久しぶりにスポーツクラブに行きましたけど
500kcal消化ってすごい気がします・・・
ルナコさん、代謝いいんじゃないですか!



2009.03.23 13:42 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:すごいーッ!!
4日も休肝したんだぁ~Σ(ёдё*)ア"
偉いです!!
ワタシも休肝しないと・・とは思うけど
なかなか・・美味しい物を見ると呑みたくなる。
なんて・・何かのCMみたいだけど(笑;

ガトーショコラのケーキも美味しそう!!
ワタシ・・辛党で甘党だから、もうどうしようもない(´∀`;*)
2009.03.23 12:23 | URL | おひな #- [ 編集 ]
Title:
すごっ!!
ガトーショコラまで焼いちゃった!
むちゃ美味しそうだよ~!!

そうそう!!!!
私も表面がイマイチのときは
粉砂糖ふるの♪見栄えがぐっと良くなるよね^^

丸型にペーパー敷くの、私も苦手っ。
それようのも売ってるけど
折り目がついてて敷きにくい。
だからいつも敷かない。
テフロンじゃないけど オイル塗るから
全然大丈夫★
2009.03.23 11:30 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ガトーショコラは私はたまに失敗します。ルナコちゃん上手だわ~。
それにダイエットもがんばっている様子。休肝日4日はすごい。私も今日は休み。
2009.03.23 11:18 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんったらまたこんなにおいしそうなもの作っちゃって。
いいのいいの。
食べたいもの食べましょうよっ!
病気になったら食べたくても食べれないんだからさ。
(すぐこういうへ理屈を言うヤツは絶対に痩せないのだ)

そう。
粉砂糖ってちょいとふりかけるだけで、
何だかお上品に見えるから便利なアイテムだよね(笑)

私もケーキ用のシートを使ってるよ。
底面と脇面がセットになってるの。
何枚入りだか知らないけど、
かれこれ12年以上使ってるわ^^
ま、今のルナコちゃんペースだと1年ももたないだろうけど。
うひ♪
2009.03.23 10:16 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん おはようございます♪
ガトーショコラ、意外と簡単でおいしいですよね。
今年のバレンタインには焼かなかったから、
久しぶりに食べたくなってきました!
今度作ろう(^-^)

カロリーを消費するのは難しいのに、摂取は簡単なんですよね…。
ダイエットは難しい(>_<)
2009.03.23 10:16 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:これ作るわ!
えっとー3キロ減量に見事成功したらね☆
それと私もペーパーの敷き方が問題

消費カロリーって、妙に少なくて凹むねぇ
こんなに動いて、ポテチ一袋も食べれないTT
って言いながら、②袋食べるけどね

昨日から、違う事したくて少し走り始めたのよ
かなり期待!でも、消費カロリー300だった・・・凹む~


2009.03.23 10:13 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
すんばらしぃ~
私なんて、ブログ始めて以来
全くケーキなんか作ってないのに
ほんとに凄いわよっっ。
(いつも、同じ感想でごめん)

えーーー。
500カロリーって凄い消費量じゃないっ!
それよか、摂取量350カロリーですんだ?
これが我慢できなくて怖いから、ケーキ焼けないのよ!

私は昨日から、朝ごはん食べるのやめました
午前中は消化の時間だから、夜食べて朝は食べない
方がいいんだって...
朝ごはん、好きなんだけどねっ!
2009.03.23 10:04 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
すんごい、すんごい~!
とっても美しいし、美味しそうよ!これならケーキはもう買わなくていいよね☆

ガトーショコラって、意外と失敗なしのケーキなんだよね~(^ー^*)
粉砂糖、ありがとう!って私も思う~。

ルナコちんの型って、テフロンに見えるけれど違うの?テフロンならわたしゃペーパーを敷かないで焼いちゃうよ(^_-)☆
あと、ケーキ用にカットされているペーパーを買っちゃう!パウンド型とか、ハート型とか、楽ちんだよ~。

4日も休肝日とったんだね!!頑張ってるぅ~。
私?…聞かないでちょっ。
2009.03.23 09:21 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
