
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

~つくレポ~2品

P1020398.jpg
苺クラフティ
粉砂糖かけるの忘れた…すぐそばに置いておいたのに…
あ~年齢は取りたくない…

台所劇場 モニちゃん
のところで観たんだけど (そのときの記事は こちら
もともとは「Crystaldiary」のクリスタルさんのところで
見つけたそうで (そのときの記事は こちら
大元はクックパットのLilyzumiさんのレシピだそうです
(その記事は こちら

あれ~なんか長~い説明になっちゃった
要するに美味しいの!

P1020401.jpg
P1020404.jpg
でもね、私が作るとなんでもかんでも
やわらかいんだよね~
これもレシピ通りに焼いたんだけど
30分後に取り出したら真ん中がふるふるしてるの
あちゃ~っと思ってアルミホイルを被せて
あと10分焼いたら周りが焦げた…
砂糖を少し減らしたからかな?
(一応ダイエット中)

でもすっごく美味しくて温かいうちに一口
冷めてからもどんどん食べ続けて
粉砂糖の存在をすっかり忘れていた私なの
次の日なんて食パンにつけて食べたら
めちゃ旨~っ
どこかでプリンをパンに乗せて食べるってのを観たから
それ、あると思いますっ (天津木村風)

皆様、どうもありがとう
とっても美味しかったですっ
また作りますぅ


そして

P1020412.jpg
焼きそば味のピーマンしらたき

はちみつの食卓 バブちゃん
のところで観たんだけど (そのときの記事は こちら
元のレシピは 「ちょりまめ日和」のちょりママさん 

何回もしつこいけど一応ダイエット中なので
これはいい!と早速作ったの
簡単でうまい!そしてローカロリー
いくらでも食べられるっ!!

ちょりママさんとは今回のバブちゃんの記事で
お友達になりました (勝手に思ってるだけ)
毎日のようにヘルシーなレシピを丁寧に紹介していらして
う~ん素晴らしい!としか
いえないB型ザッパー主婦であった
きっとお家のなかも綺麗なんだろうなぁ

バブちゃん、ちょりママさん、ありがとう~
これも又作るっ絶対っ

人気BlogRanking"

今日は3回目のパーソナルトレーニング
さてどうなってるかな??
2009.03.30 08:00 | Comment(40) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:
☆クリスタルさんへ
訪問&コメントありがとうございます
そしてお帰りなさいっ
ちょこちょこ遊びにいかせていただきます
これからも宜しくお願いします
2009.04.05 19:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは♪はじめまして★
先日は遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
今日旅先から戻り、ご挨拶がすっかり遅くなってしまって失礼しました。
苺クラフティ、めちゃ美味しいですよね!
ご紹介くださって、ありがとうございました!
この画像を拝見したらまた頂きたくなりました。
私のクラフティも真ん中がまだふるふるだったので、アルミをかけてもう少し長く焼きました。
ブログの方、しばらくおやすみされるとのことですが、ゆっくりされてくださいね★
またうちの方にもよろしかったら遊びにいらしてください♪
これからもどうぞよろしくお願いします★☆

2009.04.05 11:58 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆工藤さんへ
おおっ元気ですかい?
これ、美味しいよ~作ってみてね
明日から工藤さんの仲間だから
2009.03.31 07:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
しらたき麺がヘルシーっすね☆

>いくらでも食べれちゃう・・・・ああ突っ込み所?ww

苺クラフティ、メッチャ美味そうっす!!!
トロトロLOVEっす☆
あぁヨダレがww
2009.03.31 01:37 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆ぱにぽぽちゃんへ
うん。ちょっと戻ってた…
ちょっと本気ださないとイカンのよ
2009.03.31 00:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆brinちゃんへ
訪問ありがとう~
ジムは入ってるからにはいかないと
もったいないですよ~頑張りましょ!
2009.03.31 00:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆かおりさんへ
訪問ありがとうございます
これからも遊びにいきますねっ
2009.03.31 00:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆ほ助ちゃんへ
ぜひぜひ作ってみてね~
お砂糖控えめで。
2009.03.31 00:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆ありちゃんへ
呑めないとついつい甘いものに
走ってしまうんだよね~
でもそれも自粛しなければ
2009.03.31 00:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 早速作ったのね~
☆よこりんちゃんへ
そう、今安くなってるからね。苺
PCどうしたかな?
2009.03.31 00:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆みっこちゃんへ
みっこちゃんならあっという間にできるよ~
コアリズムがんばって~
2009.03.31 00:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆ちゃんこ@ちゃんへ
同じものを作ってたんだね
先にUpしてしまった…
2009.03.31 00:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆momokoちゃんへ
すごく簡単&美味しいよ~
上手ではないよ、いやマジで
2009.03.31 00:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆プリンちゃんへ
これ、とっても簡単で美味しいです
プリンちゃん絶対できますよ~
2009.03.31 00:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆JUNAっちへ
そうなの、これはできそうって思ったからさ
う~ん、頑張ってるよ~
2009.03.31 00:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆eriちゃんへ
そうそう、私が作るのは安心よ~
髪型はどうなったかな?
2009.03.31 00:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆ママンちゃんへ
バナナも絶対美味しいですよね
頑張ってますっ
2009.03.31 00:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆モニちゃんへ
あらっわかっちゃった?
バナナも美味しそうだったね
2009.03.31 00:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆john.johnちゃんへ
フルフルだったの…
やっぱり高カロリーはうまいっ
2009.03.31 00:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆jasmineちゃんへ
この2品はまじで簡単&美味しい
是非つくってみてね
2009.03.31 00:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆バブちゃんへ
本当にごめんね~
これとっても美味しかったよん
2009.03.31 00:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆明日香ちゃんへ
うん、わかった
お互い頑張ろう!!
2009.03.31 00:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
パーソナルトレーニング、どうだった?
いちごのクラフティ、本当においしそうだよね。
春らしくてきれい!
ちょりママちゃんのおかずもこれまたおいしそう!
彼女は若いのに何でも出来ちゃうからすごいと思う☆

私も、少し肉襦袢を脱ぐ努力だけでもするかぁ。。。
2009.03.30 19:38 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、こんばんは!
毎回、美味しいものがい~っぱいです☆
でもいちばん気になったのは↓^^-2.5kgですかね~。頑張ってますね☆
私は、もう毎年太るばかりでぇ><。
これでもジム入会してて、半年め。。
でも入会後30日行ってないな~。
VIP会員だとからかわれました^^;
ルナコちゃんを見本に今晩頑張ってきます!!(笑
そうそう、テンプレ変わりましたね~。
最近、ブログかなりのんびりなので。。
遊びに来てくれてありがとうございます!!
2009.03.30 19:25 | URL | brin #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、はじめまして!
実は私も前から密かに遊びに来てました。
よろしくおねがいします。

このクラフティ、すぐにモニちゃんのだと
わかりましたよ。
とっても美味しそうです。
それにしらたきの焼きそばも
バブちゃんのところで見ました。
本当にもう知っている人みたい!







2009.03.30 18:13 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
すんごい美味しそう(+д+)
モニさん所で見て うわー食べたいって思ってたんだけど
ここでまたプッシュされた~
作る
お砂糖控えで(^ё^)ノ

シャンパンと合いそうだな~~~~
ふぅー
今食べたい(+д+)
おうえん♪
2009.03.30 16:39 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
あら?ママンさんのと違う~と思ったら、これもクラフティなんですね。
ほんと、おかずからスイーツまで幅広くつくレポしてる
ルナコさん、えらいわ~!!
飲めないと、やっぱりスイーツ増えます??
2009.03.30 16:33 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:早速作ったのね~
とっても上手に出来てますよぉ~

いちごのたくさん出てる今時のレシピだよね~
と思いつつ まだまだ作ってません(^^;)

うちのパソコン電源がつかなくなって
なんとかノートパソコンをネットにつないだから見れるけど・・・とっても不便です
2009.03.30 15:35 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
苺いっぱいで、可愛くて美味しそう♪
クラフティって聞いたことあるけど
食べたこと(モチロン作ったことも)ないです><
美味しそうだー♡ 大好きな苺にも惹かれます!!
早速リンク先に飛んでみなきゃ^^;===3

ちょりママさんの、しらたきヘルシーで良さそうですね♪
私もダイエットしなきゃいけないのですが、誘惑に負けてます。
コアリズム(DVD)も休み続けてるし・・・。爆
とほほ~*
2009.03.30 15:06 | URL | みっこ #- [ 編集 ]
Title:
おぉ~~~出たっ!つくレポ!

あのね、私も昨日、クラフティやったのよ。(つくレポはたまっていて、大きな声じゃ言えないのだけど~~~ ̄◇ ̄;)

生地のゆるさが心もとなかったのでちょっとだけ粉足したさ。回りの表面が少しパンみたいになっちゃったけれど、ちょい固めのカスタードクリーム状も美味しいよ^^♪

しらたきのもやろうと思ってた~~~。
先越されたな。ちぇっ( ̄△ ̄)
2009.03.30 14:13 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん こんにちは~♪
いちごのクラフティ、おいしそう♡
私も今度作ってみよう(^-^)

ルナコさん、お菓子作りもお料理も上手ですね~。
私は、なぜかなかなか上達しません…。
2009.03.30 13:31 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、ご無沙汰してごめんね~。
ルナコちゃんすっかり、食べる人から作る人になってて、偉い!
とっても美味しそうだけど、簡単なの?
カスタード大好きだから、作ってみたいわ(*^_^*)

2009.03.30 13:01 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:
おおお、モニたんのところで見たよっこれ!
20時からでもOKってやつだよね^^
早速作ったんだね。うまそうだね~
ちょりママさんのメニューも作って
ダイエット本格的だね^^
がんばれーーーーっ。
2009.03.30 12:54 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
すっごいおいしそう!
ルナコさんが作ると不思議と作りたくなる(笑)
B型には安心のレシピなんだな・・わっはっは

明日は美容院へ行くのだ~^^
髪型どうしようかな~
のばそうかな~
2009.03.30 12:27 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
おいしそう~!バナナのクラフィティもおいしそう。しらたきの焼きそば風ならカロリー少なくていいですね。ルナコちゃん努力してますね~。
2009.03.30 11:20 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
当たった!!やっぱりクラフティだったか!!
これ簡単なのに、アツアツでも冷めても美味しいから
作ってみるべきレシピだよねぇ~。

きっと、季節によって果物変えてもいいし
一つ覚えてラッキーだったわー。

私の名前も紹介してくれてありがとなー
2009.03.30 11:06 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
これって、あちこちで見るのよ~
で、ルナコちゃんのは本当にフルフルだねぇ

私もパンにバター塗ってプリンを乗せて焼くの好き♪ウマっだよね
これも試してみるよ
その前に私もダイエッターだから、ピーマン白滝だわ
2009.03.30 10:01 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、いつもつくレポ、楽しんでます。
でもコレは私には無理そうって思いました!
難しそう~、でもむちゃくちゃおいしそ~~!

対して、ピーマンしらたきはヘルシーですね~♪
こっちなら作れるぞ!きっと(^^)

2009.03.30 09:55 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
私もこのクラフティは絶対に作ろうと思ってるの。
「20時からでも作れる」ってすごい背中を押してくれるコピーだと思わない?
モニちゃんの実力を感じるフレーズだとしみじみ感心しちゃってるのよね^^

おお、ちょりママちゃんのピーマンしらたき作ってくれたんだ~!
私のことまで紹介してくれて嬉しいよ~ん。
ありがとね(^^)v
あ、小さい声で言っておくけど、
「はちみつカフェ」なんてステキなブログ名じゃないっす……(笑)
照れるがな。
2009.03.30 09:02 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、私もとうとう旦那を少し痩せさせる作戦に入ったよ。日本に連れて行くのに恥ずかしいからね>っておい!

でも一緒に歩いていて「このお腹のまあるいひとが私の夫です」っていうのを全世界に公表するのがいや・・・>っておい!
でもそれは食べ過ぎた私のせいなのです。
だからきょうは蒸し料理でせっせと頑張りました。
あんまり美味しそうに食べてなかったけど、ま、なれるでしょう。。。私もルナコさんみたいに日々の食事を気をつけます!!!!一緒に頑張ろう!!!
2009.03.30 08:31 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
