
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ルナコ、クレーマーになる

桜 054

このタイトルでジュディ・オングがぱっ
浮かんだあなたはアラフォー確定ね
いや私はすでにオバフィーに片足
突っ込んでるわけだが

一週間も経たずに更新しちゃった
なんか生活に張りがなくてさ~
桜の妖精のせいね…きっと
(さぶっ

実はね、先日
桜 006
パーソナルトレーナーに薦められてた
コレを買ったのね
そのときの記事は こちら

ア○ゾンで購入
送料込みで3300円くらいかな
ポイントもあったので
で、いざ開けてみたら空気が全然入ってないの
写真に写ってる空気入れは別売り

え~うそ~って思ったさ

だって空気入れは700円くらいで単品で買うと
送料がかかるからね
空気入ってないかも~って書いてくれれば
一緒に空気入れも買ったかしれないし
さすがおっさんおばちゃん、セコイね~
でなんとなく取説みて製造元にしちゃった…

最初からそういって貰えれば空気入れも
一緒に買ったのに
送料が別にかかるんですよね…


ってね
そしたら次の日お返事メールが入ってて
弊社負担でお送りしますとのこと
え~悪いですね~ってメール入れといた

でもさ…

こういうのクレーマーっていうんだよね?



さらにさらに

去年の春頃プロパーで服を買ったの
某ローカルデパートの中に入ってる
そこそこ高い洋服やさんで

一度も着る機会がなく先日のオフ会で
着ていこう~ってクローゼットから出してみたら

前身ごろがなんだかぼろぼろだった…
上手く説明できないけどボタンのついているところと
身ごろが離れちゃったってかんじ

本当に一度も着てないの!
(試着で何回か羽織っただけね)
素敵なデザインなので後日お店に持っていって
直せるものならお願いしたいって置いてきた

お店からメーカーさんに相談したら
あちらの縫製が悪かったらしく
返金してくれるとの事


本当に全額返してくれた…
太っ腹だわ~コ○さん
これもクレーマーっていうのかなぁ?


桜 003
そのお金でこれ買っちゃった
ジムに履いていこうっと

なんかタナボタ的なお話が続いたので
ついつい書いてしまった…
決してわざとじゃないの
ちょっとラッキーだったな~って思ってね

本日やたらとピンクを推してるけど
多分 この人のオモロー記事のせいだから


人気BlogRanking"

只今週5で禁酒してましてね
できれば完全にしたいけど
逆にストレスが溜まりそうで
躊躇してるところです
肝心の体重は少しずつ落ちてますけど
体脂肪がなかなか…手強い

甘いものは買ってないし作ってもいません
(どうしても味見しちゃうから)
我慢できないときは
チョコを1個か2個食べてます
お財布的にはかなりエコ

この努力が実るときを信じて

毎日更新はできないけれど
面白いことがあったらしますね
わがままでごめんなさい
皆様のコメント本当に嬉しかったです
いつもいつもありがとう
2009.04.06 08:00 | Comment(44) | Trackback(0) | 買い物 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-252ちょりママちゃんへ
ちょりママちゃんのとこの
桜もとっても綺麗だったよね~
そう。おばちゃん。世間には
もっと凄い人がいるらしいよ
2009.04.08 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-252tamacoちゃんへ
あら~嬉しいこと言ってくれちゃって
感激しちゃうじゃないっ
これからもぼちぼち頑張るね
2009.04.08 07:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: こんばんは
v-252sakurararanさんへ
ど~も~ぉ!更新しちゃいました
桜があまりにも綺麗でね…
なんか皆さんにそういってもらえると
大丈夫そうですね、私
メーカーにとってもいいこと…なのかな?
2009.04.08 07:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: こんちは。
v-252おひなさんへ
復活しました~
そうですかね。普通でしょうかね
よかった
禁酒はやってみると意外といけますよ
2009.04.08 07:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、おはよ~~^^☆

おぉ~お花見^^
ほんと今いいよね~
なんか風がふくとチラチラ舞うの^^

こういうのクレーマー?
そういうの??
クレームする人のこというのかな?
ん~おばちゃんだ・・・笑

ほんと体重って年齢と供に落ちないわ・・・
あ、私がね^^;
体脂肪は怖くてはかれん・・・爆
2009.04.08 04:52 | URL | ちょりママ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさんに会いたくなってフラ~っと来たら、
復活してるぅ!満開のお花見よりうれしかった♪

私もジュディオングしか・・やばっ?!

クレーマー?のルナコさんも、
誓いを守ってガマンしてるルナコさんも、
ステキですよ~ぅ^^
2009.04.07 22:36 | URL | tamaco #cWyXApYk [ 編集 ]
Title:こんばんは
更新されてるかな~って覗いてみたら・・・ルナコさん!!更新してるじゃ~ん!!
やっぱり桜咲いてるもんね~、春だもんね~。
思わず更新しちゃいますよね~。
それにしても、クレーマー??でもでも、どちらもルナコさんの意見が正しいと思います。
だから、きっとクレーマーじゃないよね、クレーマーって言うのはスジの通らない事を言う人でしょ??うん、だからノープロブレムですよ。
また、更新待ってまーす。
2009.04.07 22:11 | URL | sakurararan #- [ 編集 ]
Title:こんちは。
更新してたんですね。嬉しいですぅ~♪
ルナコさんのがクレーマーなら、ワタシも同じ(笑;
でも、言い訳するわけじゃないけど、クレーマーじゃないと思う。フ・ツ・ウε^ )
しっかし、フツウじゃないのが週5の禁酒!!
それは凄すぎる~。
ワタシなんて・・先週末に1日禁酒しただけで、もうメゲてしまいました(^.^;ゞ
2009.04.07 15:43 | URL | おひな #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-252ぽにょ助ちゃんへ
ピンクが似合わないキャラなの?
クールなカンジなのかなぁ
この年齢になってやっとピンクが
可愛いと思えるようになったよ
脳に栄養♪それいいわ~
2009.04.07 13:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-252工藤さんへ
まだ禁酒してるの~?
工藤さんも商売柄いろいろあるでしょ
そうなの。甘いものはムショーに
食べたくなるよね
2009.04.07 13:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
わー!昨日の今日で更新されてて、何だかラッキーガールになった気分です☆
私も(キャラに似合わず)ピンク好きですよ~!
何かしら選ぶ時は、必ずピンクをチョイスしちゃいます。
ハンドタオルとか、日常的に使うものはほとんどピンク~
ま、ピンクの服は似合いませんが・・・

私はついつい会社でお菓子をつまんでしまうので、
ルナコさんを見習わなくては~><
『脳に栄養♪』が合言葉になってます(笑)
2009.04.07 00:30 | URL | ぽにょ助 #- [ 編集 ]
Title:
ごめんねごめんねぇ~☆
見事な桜並木っすね♪

それはクレーマーじゃなくて正当な理由だと思われまっす。
ソレに対して誠意ある対応して貰えて何依っす。
日本人は大人し過ぎると言われてますからシッカリコチラの言い分を告げないと逆に理不尽な扱いを受けかねません。
ストレスは最大の敵っすよ!
逆に息抜きがてらチロッとチョコ食べちゃうのはアリっしょw
マイペースでいきやしょ~う♪




2009.04.07 00:22 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-252しょこらちゃんへ
やっぱりわかったでしょ?
わたしゃ全部唄えるよ
う~ん、甘いものはつい食べちゃうから
それでストレス解消かな…
2009.04.06 22:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-252クリスタルさんへ
旅行は食べすぎますよね~
見事に!仕方ないですよぉ
クリスタルさんも充分にわかる年齢ですね♪
ほんと、ラッキーでした
2009.04.06 22:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-252ぱにぽぽちゃんへ
ちょっと更新してみました~
やっぱり日本はちゃんとしてるのかな~
海外は大変らしいよね
甘いものはたまに食べちゃうんだよ…
2009.04.06 22:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 桜綺麗~ね
v-252よこりんちゃんへ
よこりんちゃんもやるのね。
ジムね、プールで歩くだけでも
全然違うんだよ。頑張ってねっ
2009.04.06 22:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-252ママンちゃんへ
きゃ~嬉しいことを言って貰っちゃました
これからぼちぼち頑張ります
地道にやれば成果がでるかな、と思います
2009.04.06 22:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-252ほ助ちゃんへ
帰ってきたよん。
あらっ上手だったかしら?
ほ助ちゃんは大変だったみたいだね
2009.04.06 22:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-252JUNAっちへ
えへへ~ちょっと早かったかな?
うん。頑張って更新するね
週5は目標。でも大丈夫そう
2009.04.06 22:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-252jasmineちゃんへ
綺麗だったよね~桜
本当?私は大丈夫かい?
よかった。
2009.04.06 22:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-252モニちゃんへ
えへへ~帰ってきたよん
禁酒ね~やってみると意外といけるのよ
次の日が軽いかんじがする
そして夜は炭水化物の殆ど食べないよ
地道にやってみる
2009.04.06 22:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-252明日香ちゃんへ
明日香ちゃんは分かるよね~
アメリカは日本と比べものに
ならないくらい凄そうだよね
いろいろな面で…
2009.04.06 22:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-252eriちゃんへ
そう。ピンクレディーさ
毎日じゃなくてたまになら
無理なく続けられるねっ
2009.04.06 22:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-252momokoちゃんへ
いつもありがとうね~
復活したよ~
ゆっくり読んでいいよ、大丈夫だからね
2009.04.06 22:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-252Kyokoちゃんへ
我慢できずに更新しちゃったっ
ちょっと油断するとビールに手が伸びる…
でももうちょっと頑張ってみるね
一緒にガンバロー
2009.04.06 22:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 毎日のぞいてて良かった~
v-252john.johnちゃんへ
ただいま~早かったかな?
そうそう。これはいろいろ使い道があるんだよ
このメーカーさんは対応が迅速だったわ
よかったよかった
2009.04.06 22:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-252brinさんへ
ちょっと早めに再開しました~
確かにお金を払ってるわけですから
強くでてもいいわけですよね
これからも宜しくお願いします
2009.04.06 22:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おはようござます
v-252ともさん家さんへ
そうかな~。わたしなんて可愛いもの?
ご主人、結構凄いのね。
頼もしいかも~
いつもありがとうねっ
2009.04.06 22:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
アラフォー確定なしょこらです。
ルナコちゃん、桜、きれいだね~。
週5で禁酒してるの?
ひゃ~、ストレスたまらないようにがんばれ~。
私はこのぽっこりお腹をどうにかしたい・・・
2009.04.06 21:41 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
私は旅行で思いっきり食べ過ぎちゃったので、
ダイエットに入りました!
1年ぶりくらいに水着を着て、いつも写真は撮るばかりなのに撮られてその姿を見て、がーーん!!!
これはあかーーん!!^^;;

それにしても桜並木がとっても美しいですね~♪
桜吹雪の頃はこの下を通りながら「魅せられて」歌っちゃいそうですね^^

ラッキー続きで嬉しいですね♪
きっと日頃の行いがいいからですよん★
2009.04.06 21:34 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんいいぞ~!
ちゃんと更新していたのね。そういうときに来てよかった!
桜色?このピンクたちかわいいね。

日本の企業って素晴らしいね。
こんなに丁寧に誠実に答えてくれるのはさすが日本って感じ。
いろんな国に住んだけれど、他のところはこんなにしてくれないと思うよ。

体脂肪って、私も難しいと思う。。。
でもちゃんとそんなに禁酒して甘いもの断ちして、すんごくえらいと思う。
ちゃんとルナコちゃんの思いが通じますように☆
2009.04.06 20:58 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:桜綺麗~ね
ふふふ 私もすぐやるわよ クレ~マ~
マックやらで何か足りなかったら速攻電話だし
色々手落ちあったら 速攻電話するわよ(^^)

私もジムデビューしました!
時間があまり無かったので 歩くヤツ15分とプールとお風呂だけだったけどね・・・
あのウォ~キングのマシーンやったら、止まった時になんかクラクラしちゃったのよ
ほら、船乗ってて、降りたら カラダがまだ揺れてるみたいな(^^;)
だめよね・・・
これから少しずつ頑張ります~
2009.04.06 16:25 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんが更新してる!嬉しいです。なんかルナコちゃんの記事がないと寂しくて・・・
私もこの手の苦情はすぐに連絡します。向こうの不手際ですからクレイマーではないと思いますよ。
週5で禁酒なんてすごい。すごく痩せそう。
2009.04.06 15:16 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
毎日ルナちゃんの画像見に来てるんだわ
ありゃ!桜だ!
更新してはる(^m^)

うっしっし
儲けた気分よ

しっかし
話しの持って行きかたうまいね~~~ルナコさん
まー常識的にそうあるべき結果だけど

今時信じられないカスタマーサービスってあるよ
先日安物mp3プレイヤーの不具合で電話したら
意味不明な中国人が対応
意味不明なまま電話代だけが嵩んださorz
「ダイジョブあるよ」の一点張り(-"- )
2009.04.06 15:04 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
ルナコっち、更新してるじゃ~ん!
しないと淋しいって感じなのかしらねぇ。
でも、嬉しいよ。
時々でもいいからこうやって更新してくれるとさ~。

桜、すっごくキレイに撮れてる!いい感じだよ。

で、週5で禁酒ですって!?
本気だ!!ルナコたん、本気だぁーーーーっ。

頑張っておくれよん♡
2009.04.06 13:40 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
確かに週末の満開の桜は、あちこちでうっとりさせられるほどキレイでした(^^)

ルナコさん、その程度はクレーマーとは言わないでしょ?!
クレーマーは最初から[返金」「交換」目的だし。
その程度なら企業は「ありがたい」ご意見として受け止めてくれると思います~~♪
2009.04.06 13:13 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
お帰り。うっふふふふ。やっぱりルナコっちは
こうやって更新してくれないと
何しているのかと気になっちゃって
私の身体に悪いわっ。

なになに週5で禁酒なんかしてるの!!
そりゃストレスがうんと溜まるよ。
ぼちぼちがいいよ。ぼちぼちが。ストレス
も溜まるとはけ口がなくて
肥っちゃうんだから、飲んだ時は
炭水化物をやめりゃいいじゃん(笑)

服、全額返金してもらえて良かったねー。
2009.04.06 12:00 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
おおおお!!!るなこさん!!!!

魅せられて・・・ジュディオング???知らないなぁ・・>ちょっととぼけてみた(爆)

お元気でしたかー?私もクレーマーですよ、すごいの、それも。。。
いろいろとアメリカで今までクレームしましたよー!!

一番すごかったのは、獣医!うちのジャスミンさん 手術したときに 250ドルって言われていたのに、手術終わったら750ドル請求されたの。

で、よく明細みたら「痛み止め」「かゆみ止め」「腐り止め」とか 薬がいっぱい!

私は猛烈に頭にきてたから「こんなもん要らない」って殴りこみ電話をかけたの。

そしたら「ジャスミンちゃんのため、ジャスミンちゃんのため」っていうの・・・(むかっ)。。。

いやね、普通猫ならなめて直しますよっ!!自然に治りますって・・・そんな大げさな手術じゃなかったし。

で、私は最後に「ジャスミンが要らないって言ってる! Jasmine Said にゃ~~~!!(NO!!)」って言ってやったの!

そしたらわっはっはっは ってその人も笑って、お金返してくれました。。。ははははは。。。<返すくらいならはじめっから請求すなよー!
2009.04.06 11:52 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
君もピンクレディーね^^

何かあったらどんどん更新して!
だってほら
ありえない実話の持ち主のB型だから(笑)

禁煙すればコンビニにも行かないし
かなり節約になるのはわかってるんだけどさ~
そんな強固な心を持ちあわせていない私には無理だわ。
2009.04.06 10:16 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
ルナコさん おはようございます♪
更新されててうれしいです♡
漫画なかなか全部読めなくて…。
返すのが遅くなりそうです。ごめんなんさい。

ルナコさんもピンクグッズがいっぱい!
ピンク、かわいいですよね~。
2009.04.06 09:47 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:
復活おめでとう~♪嬉しいっ!

やー、ルナコちゃんが更新しないと
張り合い無くて...笑

私、先週はだめだめ・・
禁酒週2のみ
甘いもの毎日!
週末暴飲暴食っっ!!

あ~~。全然駄目!

でもルナコちゃんが復活したから
今週から、頑張るわぁ~
2009.04.06 09:39 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:毎日のぞいてて良かった~
お帰り~☆

私のディスクは、赤だよ~で、いぼいぼ付いてて同じみたい
で、空気入れ持ってない
イントラに聞いたら、これ使ってストレッチしたら良いんだってね
押入れから出してきたよ。まずは、出して満足なの

ルナコちゃん、クレーマーじゃないと思うよ~
で、メーカーの対応がしっかりしてて、嬉しいね
そう言う会社は又買おうと思うから、ある意味会社の評判が上がるのよね

ねぇ、スポーツジムに対する、お客様の「要望」ってすごいの知ってる?はぁ?って感じの数々
まさしくクレーマー
2009.04.06 09:38 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、おはようございます。
いつ再開されるのかしら?と覗いてみたら!
再開☆良かった~
クレマー?私もそうですよ^^
お金だして買うんだもの。
自分の気に入った品物でなければ当然です。
甘いもの食べてないのですね。
真似しよ~><
2009.04.06 09:32 | URL | brin #- [ 編集 ]
Title:おはようござます
あは~クレイマーか~
ルナコさん程度なら普通ですよ!!
うちの旦那様こそクレイマーというもの!!
お店からみたら、いわゆる「やっかいな客」
ちょっとでもオカシイ事があったら黙ってない人。
車の修理も「ディーラーがオカシイけどそこまで言う?」ということまでかな~りしぶとく交渉。
今やうちの担当はもれなく工場長が付いてきます!!
なんかのためにと必ず写真撮るし・・・ひえ~
この頃は「ディーラーに行くときは一人でいってね!」と言ってしまうほど、ちょっぴり恥ずかしい私であります。たぶん何年も一緒にいたら慣れるんでしょうけどね・・
旦那様より怖いクレイマーになってたりして・・(`∀´)にゃっ…
2009.04.06 08:30 | URL | ともさん家 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
