
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

高たんぱく低カロリー?

桜 015
ピントがツマに合ってるよね
私は一つしかたべなかった蛍烏賊
だってあんまり好きじゃないから

ということで

福 助 春日部東店

前回の記事は こちら


桜 011
桜 017
鮪とメカブの上に細かくたたいた山芋が乗ってる

桜 019
これは高カロリーだけど
手作りポン酢が絶品なので
もう頼まずにはいられないの!
ここのアン肝食べちゃうと他で食べられないんだよね…
そしてポン酢は他の皿のツマである
ワカメなぞをつけて絶対に残さない!

桜 018
一応2杯でやめといたから

桜 021
身が厚いでしょ~
うんまいよ

桜 025
お好みチラシではなく
正解はバラちらし
いろいろのっててお得感120%
旦那っちに少し分けてもらった

やっぱり体脂肪率を下げるためには
でたんぱく質を取るより魚からのほうが
よりよいらしい
でもなんでもバランスよく食べることが
基本なんだけれど。

でもブログ始めてお料理なぞも
少しずつやるようになったおかげで
(お菓子もそうね)
このお料理は何となにでできていて
調味料はこんなのが入っていて…
って考えながら注文したり買ったりできるってことが
私的に凄いじゃんって思うんだ
今まではな~んも気にせずに食べてたから
おばちゃん、今になって結構成長したみたい

でもこの日の私のメインは帆立だったけど…
まっいいか

人気BlogRanking"


昨日でパーソナルトレーニング
5回終了。一ヶ月と一週間ね
最初の一週間で2.5kg
二週間めで合計3kg落ちた


それっきり………

ビクともしないこの巨体

10年以上コツコツと溜めてきたこの脂肪は
ちょっとやそっとの禁酒や食事制限では
かな~り厳しいらしい
昨日トレーナーに3ヶ月ではなく半年スパンで
お願いっていったら
長くすればいいってもんじゃないから
3ヶ月めの結果をみてからねっていわれた

努力すればいい結果に結びつく
といい聞かされて帰ってきたの

週末は大宮オフ会だけど…
飲み放題だけど…

頑張るっ

2009.04.15 08:00 | Comment(30) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-377ちょりママちゃんへ
小さい娘ちゃんがいると外食は
まま成らないよね~
うちは今でこそ減らしてるけど
外食が大好きなのよ~
その分今日はきっちり制限しないと…
2009.04.16 07:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、おはよ~~^^☆

おぉ~~おいしそぅ!!
いいな~こうして夜にお店に行くことがなかなかなくなったけど、たまにはいきたい^^
運動ね~
ほんと大人になると増えるの早いが落ちるのが遅い・・・^^;
2009.04.16 05:11 | URL | ちょりママ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377tamacoちゃんへ
そうなの。知識がある人にいわれると
妙に納得するでしょ
結構信頼してるんだよね
年齢を取ると肉より魚になっていくよね…
2009.04.16 01:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377かおりちゃんへ
あ~それ、トレーナーさんも言ってた
停滞期が絶対あるから諦めないで
続けることが大事ですよって
う~がんばるっ
2009.04.16 01:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377バブちゃんへ
え~なんかやる気になったの??
一緒にやるかい?協力し合う?
さっき覗きに行ったら入れなかったから
明日(今日か)いくからね
2009.04.16 01:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377マロンちゃんへ
マロンちゃんも好きなのね~
美味しいよね。酒が進むんだよ…
努力…報われるかなぁ
そういわれると頑張れるきがするっ
2009.04.16 01:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: こんばんは(#^.^#)
v-377meguちゃんへ
春日部に来る際は是非連絡を!
私が精一杯おもてなしをするからね
努力してるんだけどね。これがなかなか…
2009.04.16 01:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ほ助ちゃんへ
あら、好みドンピシャだった?
のん兵衛はかぶるよね~
そうなの。急に落ちると皺になるんだって
それもいやでしょ
難しいよね
2009.04.16 01:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
トレーナーさんが励ましてくれると
やる気になっていいですねー!

私も病気で激ヤセした後に、
リバウンドで激太りして泣いた過去が・・
(太ももに肉割れの跡が残ってるぅ~~)
健康が一番なので、マイペースで無理なくー♪

最近、肉食から魚食に移行しつつあります。
昔は絶対無理と思ってましたが、できるかも!
2009.04.15 22:11 | URL | tamaco #lFVfuCUk [ 編集 ]
Title:
今日の午後コメントを書き始めて娘に邪魔されて消えてしまった。ため息
2週間で3キロは大きいよ。
減量って階段式らしいよ。
がたんと落ちてしばらく変わらなくて
またガタンと落ちる。
そしてある日気づいたら痩せていたって
気づくの。
頑張ってね!
2009.04.15 20:51 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ルナコ先輩。
私もこのお肉を脱がなくちゃいけなくなったよ。
かなり切羽詰まってきた(泣)
ちょっとやそっと動いたぐらいじゃ痩せないよね。
やっぱり食べるものをコントロールしなくては。
ちゃんとやってても停滞するんだね。
くじけそうになるわ~。
でもさ、絶対努力は報われるはず。
頑張ってね!
って、いつの間にか応援部隊に回ってる私(笑)

この間は心の声を聞かせてくれてありがとうね。
すっごく嬉しかった(^^*)
2009.04.15 20:41 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:
あんきも、アテには最高ですよね!
アタシも大好きです♪
努力はホント報われるし
神様が見てるから大丈夫!
ストレスにならないよう頑張りましょ!
応援してますよ。
2009.04.15 20:37 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:こんばんは(#^.^#)
美味しそう~~私好みのお店!!
春日部、福助( ..)φメモメモだわ!!
バランス良く食事・・・これが難しいよね。
私も悩む・・・(@_@;)
努力してるのわかるから大丈夫!!
頑張って!!
2009.04.15 20:17 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
一緒に行きたいくらい全部ツボなメニューだー
しかもこの時間のビールの画像がたまらん
飲みてぇぇぇぇぇぇぇ

ルナコさん3キロってすごいよ~
あまり急いで落としても怖い

禁酒期間が延びるのはつらいけどねー
でもたまに飲むと美味しさも倍増だよね^^

ポチン
2009.04.15 17:21 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ママンちゃんへ
は~い。ありがとうございます
2009.04.15 16:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377モニちゃんへ
昔はさ、調理の仕方すらわからなかったから
今は随分賢くなったもんだ、私も
蛍烏賊、好きな人には溜まらないよね
土曜日、行って来るね
2009.04.15 16:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 高蛋白
v-377john.johnちゃんへ
私も本当は大好きなんだよ~
唐揚げとかとんかつとか
でもとりあえず我慢の日々なのさ
3kgで止まったの…いつ変わるかなぁ
2009.04.15 16:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377Kyokoちゃんへ
あら~食べすぎちゃったのね
ベジタリアンもマクロビも絶対無理っ
魚と肉を食べない生活…考えられないし
オフ会は弾けてもいい?
2009.04.15 16:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377jasmineちゃんへ
加齢臭…もちろん気になるよ!
そういうお年頃…
ベジタリアンね~絶対に無理!それだけは
うちの旦那は高校生から体型変わらず
一生そのままだと思うよ
2009.04.15 16:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377momokoちゃんへ
ホタテとバラちらしがお気に入りかな?
美味しいよね~
同じたんぱく質なんだけどカロリー等の
面で魚のほうがいいみたいだよ
がんばろー
2009.04.15 16:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377明日香ちゃんへ
やっぱりあん肝好きなのね~
そっちじゃ食べられないかな?
ちょっと遅すぎるけど料理のこと
いろいろ考えるようになったのよ
最近。これもブログのおかげだ~
2009.04.15 16:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ママンちゃんへ
あん肝って美味しいですよね~
ポン酢も最高っ
少して抑えるのは結構辛いですけど
今は我慢ですっ
2009.04.15 16:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
昨日の記事についてちょっとリンクさせてね。
2009.04.15 12:08 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
うんうん、食べにゆくと
このお料理は何となにでできていて
調味料はこんなのが入っていて
って考えるようになるよね。
だから中途半端なお店ではなく
福助のように、美味しいところで
食べるのが一番いい。
蛍烏賊、ぷりぷりちゃんで美味しそう~。

埼玉オフ会、行くのか!!
よいねー
2009.04.15 11:47 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:高蛋白
はい、ごもっともです・・・解っちゃいるけど
高脂肪、高糖分の食べ物が好き

なので、昨日の夜中にバナナブレッド焼きましたよー
はいはい、美味しいです
今夜の記事で、ルナコちゃんの名前も借りるよ

でも、3キロ痩せたのは偉いよ
私は、3キロ痩せたら、充分満足
やっぱり頑張ろうかな~

週末の飲み放題の記事、楽しみにしてるわ♪
そこのお酒があったから・・・
2009.04.15 09:47 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ママンちゃんと同じく
少し飲んでやめておく。私、無理。
だったら飲まない派。
だめだよねぇ~

Jasumineちゃんのコメもやたら
きになっちゃうわぁ~
マクロビやったら痩せるだろうなぁ~

しかし、私、今週は
週末で勢いついたのと、○○前で食欲
とまりません。オフ会はぽっちゃりで
うかがいますね!

以上へたれ発言でした
2009.04.15 09:41 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
お肉よりお魚・・・
さらに上を行って、完全ベジタリアンになると
体臭が消えるって聞いたことがあります。
40にもなると、体脂肪も気になるけど加齢臭も気になって(笑)
しかもホントは男性より女性の方が強いらしいんですよね・・・
ベジタリアンかぁ~、とちょっとだけ気持ちが動きましたが、やっぱり無理ですね・・・
こんなにきれいなバラチラシを見たら食べずにいられません!!
ルナコさんのご主人は食べても太らない体質なんですね?!

変な話題でごめんなさ~い!
2009.04.15 09:36 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん おはようございます♪
ホタテとちらしがおいしそう♡
ダイエットには、やっぱりお肉よりお魚のほうが
いいんですね~(^-^)
私もそろそろ本格的にダイエットがんばろう。
努力は必ず実りますよね。
2009.04.15 09:27 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:
そうそう、なんだかじーんとしますよね。私もそうでした。昔は30分以内で作るのが得意で(笑)。仕事から帰って急いで作る料理ばっかり。

でも最近はいろいろと考えたり、ほかの方のブログを参考にしたり。。。

お菓子も作るようになったしな。。。←最近作ってないけど。。。

応援!

(あんきも大好物!)
2009.04.15 08:46 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
あん肝私も大好物!少しだけ飲んでやめておく、っていうのができるのはすごい!私は飲むか飲まないかのどちらかだから。週末のオフ会楽しそうね。レポ待ってます。
2009.04.15 08:43 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
