
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

~つくレポ~バナナピーナツブレッド

P1020552.jpg
バナナピーナツブレッド
よくわからないとは思うけど
バナナピーナツブレッドだよっ

おいしいシェ・ママン
ママンちゃんの レシピ

ママンちゃんは世界各国の料理やらスィーツやら
本当によく知ってるの
止めようと思っても溢れ出ちゃうってかんじ?
ママンちゃんのところで初めて知った料理が
多いのなんの

でこれは
混ぜて焼くだけの簡単男前レシピ

ママンちゃんは女にしておくのは
もったいないかなりな男前
(注*オヤジとは違うのよ)

久しぶりに作ってみたの
(前回のスィーツは こちら
ほら私ったら強行ダイエッターだから
スィーツは作るの止めようかなと思ったんだけどね

と~ても我慢ができなかったよぉ~~~ 
by さぶりん

P1020550.jpg

実はね、ご飯炊いてるのすっかり忘れてて
余熱が終わってコレ入れてスイッチオンして
10分くらいでブレーカーが落ちちゃってね
で2階にいたもんで全然分からなくて
母に「下が真っ暗だ~」って叫ばれて
初めて気がついたバカな私
早く電気やさんに直してもらわなくちゃ

仕方がないからあと炊飯が終わるのを待ってたから
20分くらいそのまま放置状態
そしてそれから30分170度で焼いた…

でもなんとか上手に焼けたみたい
砂糖は75gに減らしたよ
でもピーナツバターが結構甘いので
ちょうどよかったかも
ピーナツバターは絶対クランチタイプがいい!
アクセントになってグッド

すっごく美味しい

P1020554.jpg
できたてが美味しくてばくばく食べちゃった…


P1020555.jpg
これは冷蔵庫で冷やして一日経ったもの
これまた旨いっ


やばいやばいやばい

アクアダンスでカロリーを消費しなければ…
あと前後に100m×5本ずつでどうだっ

そうそう。あのロングタイプの水着はね
暖かいしムダ毛を気にしなくていいから
オススメよん
着るときが大変なのとちょっと高いのが難点かな
ネットで半額になったら買うようにしてる


人気BlogRanking"

ママンちゃん、いつもありがとうっ!
とっても美味しかった~

食べすぎちゃったけど…


2009.04.14 08:00 | Comment(45) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274なー研ちゃんへ
わからない話でごめ~んね
一回だめだと思ったらだから
研ちゃんは大丈夫に決まってるでしょ
農業はたま~に体験するのは
刺激的でいいかもよ
2009.04.15 07:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kyokoちゃんへ
食べすぎちゃんたの~
お祝いだから仕方がないよぉ
これね、危険なケーキなの
ダイエットの大敵を作ってしまった…
でも美味しいの
2009.04.15 07:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274クリスタルさんへ
リンクありがとうございますっ
クリスタルさんなら素敵な
ケーキに変身しそうです
2009.04.15 07:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おいしそう~!
v-274ぽにょ助ちゃんへ
こういうケーキの場合
型はなんでもOKだよ
ちょっと深めの耐熱皿とかで大丈夫
わざわざ買わなくてもいいよ~
2009.04.15 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ありちゃんへ
恥ずかしながら再開しました~
これね~美味しいよ、簡単で
ヤバイお菓子だよ
クランチがいいアクセントになるの
2009.04.15 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
るなちゃんこんばんは!
バトン、↓アラジンAってわからないし!(爆)っていうかそういうところ大好き。 パッと見でダメなら一生ダメとかいうところも。
  いつか会って、 「あ、研究員 やっぱだめ・・・」って ならないといいなぁ。  
 旦那さまの兼業農家、超うらやましいです。
すごいなぁって思うから。  
 私の兄のお嫁さんの実家もたんぼがあるので、お手伝いすることはできそうなのですが、 何せ、宮崎なのでなかなか行けないのですよ。
 
2009.04.15 00:49 | URL | な研 #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:
私も週末から本日まで
食べ過ぎも言い所よっっ!
確かにこのバナナケーキを作ったら
食べちゃうねぇ~
でも作りたかったのね
うん、わかるわかる

わんの記事読んだよ!
ホントだ!良いことあんまり書いてない
私の記事もそうだけど、おいしいとおいしくない
の料理の差が激しいかもね!
2009.04.15 00:22 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
ママンちゃんのケーキだ~。
ルナコちゃん、早速作ったんだね。
で、おいしかったんだね。いいな~。
うんうん、わかる。
ママンちゃんは男前なイメージだわ。
決しておやじキャラではないね。(笑)
2009.04.14 22:48 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
またまた飛んで来ました~♪
リンクしてくださって、嬉しいです♪
私も頂いていきますね^^
これからもよろしくお願いします☆

今日は雨降りだし、ケーキ焼いてみようかな♪
また報告しますね~^^
2009.04.14 22:38 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:おいしそう~!
私はお菓子を作らないのでケーキ型がないんです・・・
(作ったら絶対一人で全部食べちゃうから。笑)

でも、このケーキのために買いたくなっちゃいました!
これ絶対おいしいですよね~!!!
混ぜて焼くだけ、っていうのもモノグサな私にはピッタリ(笑)
お砂糖半分でもおいしいのは、助かりますね♪
2009.04.14 22:37 | URL | ぽにょ助 #- [ 編集 ]
Title:
おぉっ!ステキな記事がいっぱい。。。
1週間持たずに再開しちゃったなんて、お元気そうで何よりです♪

ここまでおいしい~!と連呼されると、やっぱり私も作らねばの気持ちになります。
バナナとピーナツバターね。
クランチタイプのピーナツバターって、未体験です。
2009.04.14 21:55 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにぽぽちゃんへ
バナナとピーナツバターが合うのよ~
とっても簡単で美味しかったの
でも食べ過ぎるのが難点…
水着になるの?大丈夫だよ~ぱにちゃんなら
ぱにちゃんちはオーブンフル活動だろうね
大変だぁ
2009.04.14 20:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 手作り菓子いいねぇ~
v-274よこりんちゃんへ
これは簡単で美味しいよ
バナナとピーナツバターが
とっても合うんだよ
是非つくってみて~
2009.04.14 20:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274eriちゃんへ
もう簡単なのに越したことないよねっ
とりあえずできそうかな、と思うと
やってみるんだぁ
まじで美味しかったよ~
2009.04.14 20:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ほ助ちゃんへ
そうだよね。たまにはがっつり食べないとね
バランスは大事だよね
本当に混ぜて焼くだけ~
オススメだよ~
2009.04.14 20:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JUNAっちへ
材料を混ぜて焼くだけ~簡単よん
ママンちゃんは見た目と違って
おっとこ前なんだよ~
そう。生クリームとかはないからね
まだいいよね
2009.04.14 20:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおりちゃんへ
え~作ったの?いつかUpする?
2㌔!そりゃ凄いっ
そっちはこれから寒くなるんだもんね
私も食べたら動くようにしてるんだけどね…
2009.04.14 20:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274バブちゃんへ
忙しいのに来てくれてありがとうね
ベーキングソーダは重曹のことだよ
初めて使ったけどとってもいいよ
バブちゃん家にもあるでしょ
2009.04.14 20:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274マロンちゃんへ
これね~混ぜて焼くだけ
時間もかからないしオススメだよ
でも食べすぎちゃうんだよね~
おいしいからさ
2009.04.14 20:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274みっこちゃんへ
バナナとピーナツがベストマッチなの!
私も重曹を初めて使ったんだけど
程よく膨らむらしい
ピーナツバターはクランチいいっ!絶対に
2009.04.14 20:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
お先に作っちゃってごめんね~
だって混ぜて焼くだけだからさ。
でもとっても美味しかったよん
すごく危険なケーキよ~
2009.04.14 20:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274jasmineちゃんへ
作ってすぐはしっとりだけど
次の日はしっかりしてるの
両方美味しいよ~
ご飯は問題なかったのよ。よかった~
2009.04.14 20:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おはよう(*^。^*)
v-274meguちゃんへ
私もついこの間までつくったことなかったの
そんな私でも簡単&美味しいんだよ~これ
ぜひぜひ試してみて~食べすぎるけど
さぶりん~ウケた?
2009.04.14 20:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274クリスタルさんへ
きゃ~B型なんですねっ
私の周りとっても多いんです
仲間を呼ぶのかな~
それも気の合うB型なので楽しいです
これからも宜しくお願いします
これ、とっても美味しいですよ~
2009.04.14 20:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 先こされた!
v-274john.johnちゃんへ
えへへ~お先に作っちゃった
すっごく美味しいよ~作ってみてねん
なぜ100mかって数えるのが簡単だから
何m泳いだか分からなくなっちゃうでしょ
100×10本なら泳げるけど
それ以上は飽きちゃう
2009.04.14 20:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274momokoちゃんへ
これ、またまた簡単うまうまだよ~
オーブンやレンジってダメだよね
ブレーカーがすぐ落ちちゃう
電気屋さんに直してもらわなくちゃ
2009.04.14 20:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
危険なんてもんじゃないですよ~
手が止まらないし。ほんとヤバイ
上手に焼けたでしょ?
ママンちゃんはオヤジではないですよ
2009.04.14 20:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274明日香ちゃんへ
さぶちゃんに反応してくれてありがと~
甘いものはね~美味しいからねぇ
ピラティスいいよねっヨガより好き
男性にもいいんだよね
2009.04.14 20:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ママンさんのバナナブレッド、これPB入りでおいしそうだったよね~!
だいぶ食べちゃったね^m^
それだけおいしかったということだよね☆
それだけ泳いで、アクアダンスしたら大丈夫じゃない!?

私もあと1ヶ月で水着になるから、もう真剣にダイエットしなくちゃ!

私の場合はオーブン(もう切れてたけれど、ファンが回っていた)とキッチンエイドを一緒に変圧器に入れちゃって、ショートしてしまい、業者さんを呼ぶ羽目に^-^;
2009.04.14 17:03 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:手作り菓子いいねぇ~
あぁ 菓子作ってないなぁ~
この前 休みだったから作ろうと思ってたのに
あっという間に時間が過ぎちゃってやってない(^^;)
駄目駄目だね
オーブンGET計画しなくちゃ・・・
せっかくの定額給付金がある~と思ったけど
子どもの修学旅行費で終わりそうだよ(TT)
2009.04.14 16:25 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
おいしそ^^

私達にとって混ぜるだけ~って
こんな魅力的なレシピない(笑)

キレイに焼けててPC前まで香ってきそう!!
2009.04.14 15:41 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
ルナコさんぐらいアクティブだとこのくらいの甘いのはたまに食べたほうが良いよ
燃える体になるんじゃないかなー

すごく美味しそうだわ
今すぐ食べたい
本当に混ぜるだけ~?
見に行こう

おうえん
2009.04.14 15:02 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
男前レシピなんだぁ(笑)
いや、確かに、混ぜるだけってママンちゃま言ってたよね^^
え?本人も男前なの???
ちょっとイメージ違うわぁ~

ま、たまには食べないとさストレスたまるしさ。

トッピングにクリームとかないし、よしとしよ^^
2009.04.14 14:38 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
私も実は作ったのよ。美味しかったー。
夏の間は毎週最低2㌔泳いでいたけど、寒くなるとどうもねえ。
でも大好きなお菓子を食べ続けるためにやっぱりプールに通わなければ。
2009.04.14 14:32 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
再開してたんだね。
全然来れなくてほんとごめんm(_ _)m
あはは、すぐやる課の人だ~。
私もさっきママンちゃんのところでこれを見て、
食べたいなって思ってたところ。
なんちゃらソーダってのがいるんだよね、確か。
ベーキングソーダだ。
あれってどこにでも売ってる?
2009.04.14 13:17 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:
カロリー高そうと思いつつも食べたい!って思ってました。
混ぜるだけってのに、作っちゃおうかなぁ~って、やる気になっちゃうんですよネ。
すっかりママもお菓子作りの達人になりってますなぁ
2009.04.14 12:25 | URL | ♪♪マロン♪♪ #- [ 編集 ]
Title:
食べだしたら止まらなくなりそうですねー♡
バナナとピーナツバターの組み合わせって、食べたことがないので興味津々♪
(あと、重曹を使ったお菓子って作ったことないので・・・☆)
でもその前にピーナツバターのクランチタイプって知らないんですけどー!
そんなのがあるんですねー♡
早速スーパーに行ってチェックしてみなくてはっ☆

↓嫁仕事、お疲れ様でした。
私の彼も長男・・・。
今のところ何も聞いてないけど何かあるのかなー。
その時は頑張りますw
2009.04.14 11:56 | URL | みっこ #- [ 編集 ]
Title:
昨日、ピーナッツバターを買って
作ろうと思っていたら粉がなくて
諦めたんだよ、これっ。
すんごい同じ日に、作ろうとしていたなんて
やっぱりママンちゃんのレシピは
人をやる気にさせるねー。
しかし、このホールで焼きたてを
このくらい食べちゃうってことは。。
とっても危険だわ(笑)

2009.04.14 11:41 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
う~ん、おいしそ~!!
しっとりした食感なのでしょうか?!

で、ご飯のほうは大丈夫でした?!
オーブンって、電気使うんですよね~(^^;

でも、ブレーカーが落ちた瞬間ってパニくるから
気がつかなくて良かったかもしれませんよ~(笑)
2009.04.14 11:14 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:おはよう(*^。^*)
混ぜればいいのね・・・( ..)φメモメモ
私、まったくお菓子を作るということがない人だけどルナコちゃんの写真見てて作ろうかなと思った!!バナナもピーナッツも好きだから~~♪
byさぶりん・・・思わず歌っちゃった、私だけ?
・・・かなり泳ぐね・・・サスガ!!(^_-)-☆
2009.04.14 11:02 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
こんにちは♪
ルナコさんもなんとB型だったんですね!^^
実は私も~^^アハハ
ますます親近感~♪

ところで、このケーキ、美味しそうですねぇ♪
うちは時どきピーナッツバターとバナナのスライスのサンドイッチを作ります。
だからこのコンビは絶対美味しいだろうな~って想像つきますよ^^
でも、食べ過ぎちゃいそう^^
2009.04.14 10:58 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:先こされた!
ああーー作ろうと思ってたのに~
無糖のピーナッツバターを探してたのよ
で、まだ買えて無いの
近々作るよ~でも、レシピ見て、これって危険な材料ばかりだよね

100m×5本ってけっこうだね~
私も泳ごうかな
CMで、北島君が「100×100本の練習をした」って言ってるの聞いた事ある?50×200もしたって・・・
ひぇー!っていつも思う
2009.04.14 10:00 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん おはようございます♪
おいしそうなバナナブレッド♡
私も作ってみよう♪

オーブン使ったら、ブレーカーが落ちた…私も
よくやります(>_<)
オーブンって意外と電気喰うんですよね。
2009.04.14 09:26 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:
ご紹介ありがとう~!作ってくれたのね~!これ危険でしょう?香ばしくてバナナの香りがよくて止まらないんですよね。すごく上手に焼けていて断面の写真がしっとりしていい感じ!
ちょっとおやじが入ったママンでした(笑)。
2009.04.14 08:43 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
あはははは、さぶちゃん!

わかるわかる我慢できないよね!
うちも旦那にもうちょっと甘いものを食べさせてあげるためにまたヨガをはじめさせたんだ。ピラティスね。朝15分やらせることにしたの。

きょうでまだ2日目だから7日続いたらまずガトーショコラでも焼いてやるかなー????(笑)>鬼妻
2009.04.14 08:32 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
