
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

~つくレポ~アボベーコンおろしサラダ

P1020622.jpg
えこまよさんのアボベーコンおろしサラダ

これね~簡単でうまうまなの~

最近お友達になった
健康優良OLのおいしい日記 ぽにょ助ちゃん
のところで見つけたの

アボカド好きなので飛びついたわん

ぽにょ助ちゃんは私の子供でも可笑しくない年齢の
若いお嬢さん
おやじーズ No.5のほ助ちゃんのところから飛んで
私からラブコールしてしまったの
赤霧島が結ぶドB型の縁っていうのかなぁ
赤い糸ね~赤霧島だけに (ぷっ
ただのおっさんや

東京OL(死語?)やって彼氏のために美味しいお料理作って
映画みてご飯食べに行って~あんなことやこんなことも
思いっきり青春を謳歌してる
ぽにょ助ちゃんのところへ是非遊びにいってね
こんな頃もあったな~なんて懐かしくなるかもよん


もともとは えこまよごはん えこさん
の レシピ  だそうです

ぽにょ助ちゃん、えこさん
とっても美味しかったよ~


こういう簡単うまうまレシピに目がないのっ

P1020616.jpg
大根おろしがたっぷりだともっと美味しいかも
私は少なすぎたから
どこにあるかわからないでしょ?



人気BlogRanking"



母がつくったすいとん
P1020627.jpg

John.Johnちゃんのところで観て
食べたくなって作ってもらった
なんのへんてつもない味だけど
美味しいんだよ~
具はいつもはじゃがいものみなんだけど
(肉はなしよ~昔ながらのすいとんなので)
今回は人参を足して貰った
あとは茗荷をたっぷり
simple is best
って母に言っても??な顔をされるから
言わないけど
母さん、美味しかったよ


2009.04.16 08:00 | Comment(44) | Trackback(1) | 料理 | Edit
Title:Re: ありがとうございます!!
v-318えこさんへ
訪問&コメントありがとう~
ほんと簡単でとっても美味しかったですよ
また遊びにいきますね~
2009.04.17 13:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:ありがとうございます!!
作っていただきありがとうございます~!!
そしてわざわざご報告くださりありがとうございます。

これ、簡単なのに複雑~な味ですよね。
え?青じそなの?て意外性も良しですしww

また遊びにきますので、よろしくお願いしますねっ
2009.04.17 08:54 | URL | えこまよ(えこ) #- [ 編集 ]
Title:Re: ルナコさーん!
v-318ぽにょ助ちゃんへ
これね、美味しかった~
もうすでに何人かつくったみたいだよ
簡単&旨いものは食いつくよね~皆
私のブロ友、B型が多いんだ~なぜか
楽しいよねっ
これからもよろしくね
2009.04.17 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:ルナコさーん!
さっそく作って下さってありがとうございます!
このレシピ、かなり広めまくっています^^
アボカドのまったり感と大根おろしのサッパリ感、
そしてベーコンの塩気と青じそドレッシングが
良い味にまとまるんですよね~!
先日作ったばかりなのに、また食べたくなってきました(笑)

赤霧島が結ぶドB型の縁、これからもよろしくお願いします☆
うぅーん、ロマンチックー!
2009.04.16 23:54 | URL | ぽにょ助 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-318Kyokoちゃんへ
ほんと美味しいの!
大根おろしがいい味をだしてるんだ
是非お試しをっ
2009.04.16 23:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-318tamacoちゃんへ
すいとん好きなのね?
お母さんは作らないんだね
今すいとんの粉ってのが売ってるんだよね
それを溶かして出汁にいれれば出来上がりよん
うちは小麦粉だと思うけど
2009.04.16 23:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-318しょこらちゃんへ
超簡単だからしょこらちゃんなら
ぱぱっとできちゃうよん
すいとん、作ったりする?
茗荷をこれでもかっていれると
美味しいんだよね~
2009.04.16 23:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-318マロンちゃんへ
おかぁちゃんじゃなくて
隣のおばちゃんの味なんだね~
何も入ってなくても美味しいんだよね~
2009.04.16 23:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-318かおりちゃんへ
大根おろしがいい味だしてるんだ~
すいとん、昔食べなかった?
母が得意だからいつも作ってもらうの
2009.04.16 23:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-318jasmineちゃんへ
やっぱり好きなんだねっ
簡単&美味しいから
ぜひ作ってみてね~
2009.04.16 23:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: アボカドサラダいいなぁ~
v-318よこりんちゃんへ
早速つくってくれてありがと~
ベーシックヨガ、いいでしょ?
パワーヨガはもっと激しいけど
それもオススメだよん
2009.04.16 23:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-318ほ助ちゃんへ
うん。すごくいいっ
ファンなのだ~
これ、ビールにもワインにも合うよ
作ってみてねん
2009.04.16 23:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-318ちゃんこ@ちゃんへ
茗荷、大好きなんだよね~
そっちにもあるでしょ?
このすいとんはシンプルだけど
とっても美味しいんだ~
2009.04.16 23:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-318eriちゃんへ
アボカドの食べ時さーたまに外れるよね
固くちゃ美味しくないし、腐る一歩手前だと
また変な味だし…
でも大好きっ
2009.04.16 23:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-318JUNAっちへ
そう。具はじゃがいもと人参のみ
でもあっさりしてて美味しいんだよ
いくらでも食べれるから危険なの
2009.04.16 23:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-318明日香ちゃんへ
風邪ひいてたみたいだね~
もう大丈夫なのかな?
へ~アメリカにも似たようなのがあるんだね
2009.04.16 23:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-318ママンちゃんへ
たまにムショーに食べたくなりますよねっ
私はいまだに作ったことがありません
は~い。頑張ってますっ
2009.04.16 23:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ルナコちゃん
v-318john.johnちゃんへ
も少し近ければうちへ食べにきてもらうのに
自分で作ってみてね~
アボベーコンはね~簡単&うまうまだよ
これも作ってみて
2009.04.16 23:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-318モニちゃんへ
そうそう。助つながりなの
もう20も違うとさ、娘だよね
若いって素晴らしいよ~
すいとん、私はつくったことないんだ~
2009.04.16 22:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-318みっこちゃんへ
大根おろしが入るからもういくらでも
食べられるんだよ~
ぜひ作ってみてねん
すいとんは簡単なんだけど
私は作ったことがないからわからないや…
リンクありがとう~
2009.04.16 22:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-318ゆかっちへ
ニューキッチンだと油もんとか
使うのがちょっと気が引けるよね~
いやいつかはやるんだけどね
おやつ作ったかな~?
2009.04.16 22:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-318おひなさんへ
アボカド好きですか?私も大好きっ
何に入れても、そのまま食べても。
ぜひ作ってみてくださいね
すいとんは母任せなんですよ~
2009.04.16 22:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ホントおいしそう
簡単だし!大根おろしをつかうのね
こってりアボに大根おろしがあいそう~
2009.04.16 22:33 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-318momokoちゃんへ
大根おろしがいい味だしてるんだよ~
ぜひ作ってみてねっ
すいとんって美味しいよね~
2009.04.16 22:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-318クリスタルさんへ
そうなんですよ~
でもって簡単&美味しいとくれば
最高でしょう。是非試してくださいね
すいとん、母の味なんですよ
2009.04.16 22:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
すいとん私も好き~です!
母は作らないので、家では食べたことないです。
ルナコさんちがうらやましい・・。
具はじゃがいもが定番なのですね!

自分で作れるのかな~。
とりあえず粉に水入れて、練ってみようかな?!
2009.04.16 22:26 | URL | tamaco #lFVfuCUk [ 編集 ]
Title:
アボカドにベーコンに大根おろし!!
好きなものばっかりだよ。
これは食べ出したら止まらなくなりそう・・・
そしてお母さまのすいとん、これまたとてもおいしそうだね。茗荷もたっぷりでいいわ~。
何のへんてつもないお味・・・これがシンプルで飽きない味なんだと思う!!
2009.04.16 21:54 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
アタシ、すいとん大好き。
昔、県営アパートに住んでた時に
同じ棟にいたおばちゃんの。
引っ越しちゃったからもう出会えないけど
昔ながらでウマイですよねー
2009.04.16 20:33 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
アボカドとベーコンはよくある組み合わせだけど、そこに大根おろしが入るのね。斬新。
すいとん、食べたことない可哀想な私。
疲れている時に誰かが作ってくれたら最高に嬉しいと思う。
2009.04.16 19:30 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
アボカド、大好きなんです~。
ホントだ、簡単そうだから私も作ってみます~!
いつもルナコさん、お世話様です(^^)
2009.04.16 16:15 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:アボカドサラダいいなぁ~
大根おろし&青じそドレッシングか
さっぱりしてて 良さそうだね(^^)/ 大根&ドレッシング買わないとな(^^)

ジムでヨガベーシックやってきたよ~
面白かった(^^)
スタジオプログラムは面白いね
時間が合う時はやてみるよぉ~

明日17日は誕生日なのだぁ(^^)
2009.04.16 16:13 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
うふふふ
ぽにょちゃん良いでしょう~
名前が似てるのでナンパしたのだ(^m^)

このアボカドほ助も美味しそうだと思った~
ルナコさんもお気に入りになるくらいなら
しかkり飲兵衛向きだな

いつ作ろうかな~^^

ポチン
2009.04.16 15:55 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
お母さんのすいとん、見ているだけでホッとする~(*^_^*)
ミョウガたっぷりで大人味だね~。
ミョウガなんて知ったの、私は大人になってからだからっ(^^;
おまけに私、人参大好きだから、ものすんごく画面に食いついて見ちゃったよ。

今日ね、カウンター7が5つ並ぶんじゃない?いま77732だけど~。なんかめでたい感じ~。めでたい?いやラッキーか。
あとでまた来ようっと(^_^)q
2009.04.16 15:24 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:
お気楽ごはんだ~^^
こないだ、アボカド買ったんだけど
前回腐ってて怒れたから
青々としたの買ったら全然かたいまま~><

アボカド食べたい・・・


こんな頃もあったな~って
もう懐かしがってちゃダメじゃない!(笑)
2009.04.16 13:36 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
ルナコっち、こんちは~♪
お母さんのすいとん、すっごくシンプルでおいしそうだよ^^
やっぱりシンプルが一番うまいと
私も思う!
みょうががいい感じだねぇ♪
2009.04.16 13:30 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
すっかり風邪も回復し、爆食モードです!!!それできょうの映像みて美味しそうー!!!!って叫んじゃった!!!

すいとん!!!おいしそー!!!こっちにはチキンダンプリングっていうのがあって、チキンクリームみたいな中にこういうお団子っぽいのが入ってるのがあるよーん♪
2009.04.16 12:17 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
すいとんしばらく食べてないわ。John.Johnさんのところでも食べたいと思っていたのでした。ルナコちゃんはお母さんが作ってくれるなんてうらやましい。
このアボカドはごはんよりお酒に合いそう。
ルナコちゃん、がんばってる?
薄着の季節はもうそこね(涙)。
2009.04.16 11:51 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:ルナコちゃん
ああたの、その「お母さんに作ってもらった」って言うのが好きなのよねぇ~
時々、お借りできない?って思うよぉ
リンクありがとう♪
私も食べたいから「自分で」検討してみる

アボベーコン☆すごい!
昨日、ある物を作りたくて、青じそドレッシングを買った私♪
きっと、ルナコちゃんの天の声が聞こえたね
近々作ろうっと!
2009.04.16 11:17 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ほ助ちゃんのところから行って「ぽにょ助」ちゃん。
「助」つながりなんて、なんかおっかしいねー。

若いって、いいねー。そんな生活に憧れちゃうね。
もっとさ、遊んでおけば良かったと最近思う
けれど、その頃はお洒落なお店も
きがるに飲める店も少なかったしなぁ~。

すいとん。こういうのって
癒される味なんだよなぁ
ルナコっちのお母さんは料理上手なんだね
2009.04.16 11:07 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
アボカドでクリーミーなのに、おろしでサッパリ!?
とっても気になるサラダです。
使っている食材も好きなものばかりなので、
今度の週末に作ってみま~す♪

すいとん!給食の時以来食べていないので懐かしい~!
具沢山でとっても美味しそう♡
作ったことないけど作れるかな~><

**
今日UPする記事に文中リンクさせていただいてます。
(予約投稿なので事前報告ですが、一方的でごめんなさい~!)
何か不都合があれば遠慮なく言ってくださいね*
2009.04.16 10:42 | URL | みっこ #- [ 編集 ]
Title:
美味しそう♪

私も、ニューキッチンで色々つくろう♪
と思うんだけど・・・


やさぐれちゃんだからさ~  おほほほ・・・

今日は、少し時間があるから、
手作りおやつなんぞ、作ってみようかとおもう
(あくまでも思っている)ゆかっちです♪


すいとんって、シンプルなのが旨いよね♪
うちも、地粉は必ず買っておいてあって
よくつくるよ☆
2009.04.16 09:29 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ワタシもアボカド大~好き❤
だけど、大根おろしと合わせようという発想はなかった!
いつもはトマトとかチーズとか・・単独でわさび醤油とか。
へぇ~・・凄いなぁ~目からウロコ♪
アボカドと大根とベーコン・・あります!!
今夜、試してみよぉ~っと(*^.^*)v

すいとんも良いですねぇ~❤
呑んでシメにはもってこいだわぁ~!!
しかも“作ってもらう”ってとこがまた良い(^_-)ネッ
2009.04.16 08:59 | URL | おひな #HfMzn2gY [ 編集 ]
Title:
ルナコさん おはようございます♪
アボカドと大根おろし、新しい組み合わせですね。
おいしそう♡

お母さんが作ったすいとんも、体が温まりそうで
すごくいいですね~。
私も今度作ってもらおう(^-^)
2009.04.16 08:25 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:
おはようございます♪
アボカドとベーコン、そして大根おろし!
全然思いつかなかったコンビネーションで目からウロコです!
私もアボカド大好き(我が家では私しか食べないんですが^^)なので、
是非とも試してみようと思います♪
お母様が作られたすいとん、見ているだけで心が温まりました♪
母の味・・・恋しいな。。。♡
2009.04.16 08:15 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とまとママのお料理日記のとまとママちゃんが作ってた生姜キノコ肉団子が  美味しそうだな~と思って 今日は下の子が塾だから 大急ぎ夕...

