
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

フランス屋さんでごはん♪

P1020600.jpg
金目鯛のポワレ 春野菜の彩り
白ワイン風味のブールブランソース
たっぷりのお野菜と旬の魚介を旨味たっぷり、やさしい味わいに仕上げました


赤ワインってさ~
発作的に呑みたくならない?
普段我慢してるから余計にね
そんな時にはフレンチがいいよ~
たまにはいいよねってことで

銀座 フランス屋  ロビンソン店

前回の記事は こちら

歩いていけるから素敵っ

P1020590.jpg
P1020592.jpg
500mlで1200円
美味しいの~


P1020596.jpg
グリーンサラダ

P1020593.jpg
サーモンにかかってるソースが柚子胡椒風味
実はあんまりサーモン好きじゃないんだけど
ここのは美味しいの


P1020604.jpg
国産牛リブロース肉のステーキ
お醤油風味の和風ソース
期間限定で、国産牛のステーキをご用意いたしました
あふれる旨味とやわらかな食感を存分にご賞味ください

結構薄いんだけどお味はグッド
さすがは国産ってかんじ
すっごくやわらか~い
P1020605.jpg
バックショットもどうぞ

P1020602.jpg
これはトップのポワレを切ったもの
上品なソースでまじでうまうま~
付け合せの野菜たちも旨いよ

P1020609.jpg
ガーリックトースト
前も書いたけどこちらはご飯がイマイチ
ずっとジャーに入りっぱなしだった感は否めない
お米がよろしくないのかも
だからパンを頼む


グリル料理は本当に美味しいよっ

ダイエット始めて一番可哀想なのは旦那っち
はじめの頃は「今日も呑まないの?」
って哀しそうに聞いてきたけど
最近は慣れたもので一人で缶ビールだして呑んでるよ
だからたまには付き合ってあげないとイカンなと。
ごめんよ~旦那
もう少しこのまま行かせてねん


人気BlogRanking"

もうすぐG.Wだね~
特に予定もないんだけど
旦那は田植えの手伝いだし
ルナのワクチン注射もちょうどその頃だし
皆さんは何をするのかな~
2009.04.24 08:00 | Comment(38) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:
ルナコさん、おはよです~♪

また来ちゃいました(爆

春日部の方にもカッパ寿司あるんですね~^^

うちの近所ないような~。

土曜のは、たしか鳩ヶ谷だったのかな? 
   ↑
分かってない(笑。

って、どうでもいいですよね~笑^^;

あっお返事きにしないで下さいね~^^v
2009.04.27 05:09 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、おはよです~♪

↑のバック~^^

ホント可愛かったもんな~♪^^

色んなバックがあるとお出かけ楽しくなっちゃうな^^

他の2つも可愛い~^^

バーキン^^; まだ似合わないな~^^;

似合う日が来るのか、私(笑

2009.04.26 06:40 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ゆいちゃんへ
ココねロビンソンデパートの7階にあるの
店自体は普通の店舗なんだけど
一応老舗の看板しょってるから
美味しいんだよ
GW.せっかくだからお出かけしておいで~
2009.04.25 14:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: (*^_^*)ノ
v-20こりんごちゃんへ
たまにはいいかな~と思ってさ
食べにいったらとっても美味しかったわ~
でももう少しダイエット頑張ろうと
思ってます…寂しいけど
2009.04.25 14:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20しょこらちゃんへ
ここのグリル料理ね、美味しいんだよ
シェフのオススメ魚料理がお気に入りなんだ
ソースが凝ってるんだよ~
また食べたくなってきたぜ
2009.04.25 14:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ぽにょ助ちゃんへ
少しはよくなったかな?歯痛は
まだヨーグルトやアイスかな
明日くらいになればよくなるよ~
ファイトだっ
2009.04.25 14:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20fedi吉ちゃんへ
そうなのよ~少し前まで毎晩
呑んだくれてた夫婦だったからね
今は旦那は缶ビールをそのままぐいっとね
もう少しこのままでいこうと思います
2009.04.25 14:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20工藤さんへ
そうそう。昼間は白で夜は赤って
凄くわかるっ
イタリアンもいいけどフレンチも
美味しいよね~
2009.04.25 14:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20マロンちゃんへ
え~マロンちゃんが相手をしてくれたら
嬉しくて絶対呑みすぎるな。旦那っち
一緒に呑むと楽しい奴だよ
2009.04.25 13:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20かおりちゃんへ
夫婦でおしゃべりしながらまったりと
呑む時間が一番楽しいんだけどさ
今は我慢のときなんだ~
今落とさないと一生大デブだからさ~
旦那様もお酒好きなのね?
2009.04.25 13:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: こんにちは(^_^)v
v-20meguちゃんへ
そうなの。ロビンソンの7階に
お気に入りが3つくらいあって
たまにいくんだ。美味しいよ
meguちゃんもたまには旦那様に
付き合って呑んじゃって~

2009.04.25 12:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20JUNAっちへ
たまにはいいよね?一応魚にしてみた
でもソースがかなり高カロリーだね
酒呑身ながらまったりともいいよね
やっぱりさ
2009.04.25 12:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: いいメニューだなぁ~
v-20よこりんちゃんへ
もうロビンソンがなくなると困るってくらい
レストラン街と地下は利用してるの
単発のバイトは厳しいかもね…
2009.04.25 12:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20モニちゃんへ
そう。友達がいない子だから
私が付き合ってあげないとね
おつまみも凄い手抜きなの
自分が食べないから
かわいそうね~
2009.04.25 12:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20jasmineちゃんへ
お肉、大きいでしょ~薄いけどね
旦那はね、風呂上りのビールのために
生きてる人だから
一人呑みは辛いらしい…
でも我慢なのよ
2009.04.25 12:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ママンちゃんへ
この赤ワイン。すご~く呑みやすいんです
ぺろっと呑めちゃう。ヤバイんです
ワクチン、高いですよね
うちのは大きいからフィラリアの薬も高いっす
2009.04.25 12:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ポワレかぁ
v-20john.johnちゃんへ
そうなんだよね。いくら魚料理にしたって
フレンチはソースのカロリーが高いよね
でも家では作れない味だからさ
たまにはいいよね?
400gのとんかつ!い~な~
キャベツをたっぷり食べれば大丈夫だよっ
2009.04.25 12:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ゆかっちへ
そうなのよ。一応銀座フランス屋の
春日部店なんだよ。
他店舗が入れ替わりの激しいなか
オープン当初からここは変わってないの
頑張ってるほうだよね
美味しいよ~
2009.04.25 11:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20明日香ちゃんへ
え~ホテルのプールで泳ぎたいっ
空いてて綺麗なんだろうな~
ジムのは子供のスクールのあとだから
濁ってるんだよ…おっさんもいるしさ
う~ん健康的っ
2009.04.25 11:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20バブちゃんへ
たまにはね~がっつり呑みたいよね
だってお酒大好きなんだもん!
でもさ呑まないとこんなに体重に変化が
あるもんなんだ~って思って
ちょっと面白くなってきちゃってね
ちゃんと食べてるからご安心を
2009.04.25 11:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、おはよです~♪

歩いて行けるお店っていいな♪

しかも可愛い感じのお店だな~^^

赤ワイン、美味しそう♪

GW、今回長いんですよね?

仕事位しか予定が~^^;。

お出かけしたいな~^^

2009.04.25 06:14 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
彩り良くって美味しそうっ♪
笑うが止まらないステーキ、食べた~い!
もう寝る時間なのに、食べれちゃいそうですっ^m^
ダイエット後に2人で飲むアルコールは、
きっと格別に美味しいだろうなぁっ♪

★嬉しいコメントに、元気を貰いましたよ~!
ありがとうございますっ♪
応援っ☆
2009.04.25 00:29 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:
笑いが止まらない味!!私も味わってみたいっ。
バックショットまであるなんて、
ルナコちゃん、サービス満点だね~。
おまけのポワレの断面ショーまで!!
はぁ・・・もう寝る前だけど、食べたいっ。
2009.04.24 23:11 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
うわーん、どれもこれもおいしそうな料理で、
抜歯直後のためろくに食べられない身にとっては
辛い写真ばかり。・゚・(ノд`)・゚・。

「笑いがとまらない味」のステーキなんて特に!
痛くて噛めないので、お肉が食べられないんです・・・orz

あぁ、ジョッキでビールが飲みたいです(笑)
2009.04.24 22:59 | URL | ぽにょ助 #- [ 編集 ]
Title:
こんばんは。
ルナコさんのブログで旦那さんと楽しそうに飲んでいる姿想像してニタニタしてしまうのです。
ほんとこんな夫婦いいなぁ。

旦那さん一人での晩酌なれてきたけど寂しいだろうなぁ。
2009.04.24 22:25 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:
暖かい昼間だと白ワインですが、夕方以降は赤ワイン飲みたくなりますねぇ~♪
やっぱフレンチって盛り付けキレイっすよね☆
このリブステーキなんて鉄板からはみ出てるじゃないっすかw
一人で飲むのは侘しいデスヨ~(TT)
2009.04.24 21:28 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
ステーキの網目が食欲そそるー(>_<)
何ならダンナッチのお相手アタクしがぁ(笑)
2009.04.24 20:38 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
うちは、逆に私が飲まないと決めた夜でもダンナが飲み始めるともう駄目なの。
本当は月から木曜日の晩は飲まないようにしようかと話すんだけど、長続きしないよー。
2009.04.24 19:21 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:こんにちは(^_^)v
ロビンソンの中にあるの~~~♪
美味しそうヽ(^。^)ノ
肉に目が・・・見つめてしまいました!!
なんせ肉好きなもんで・・・。
ルナコさんの優しさ伝わってくるよ・・・
旦那サンと晩酌出来なくて申し訳ない気持ち・・・
良い奥さんだぁ~~
私もたまには一緒に飲もうかな・・・
車で出かけると私が運転になるから家で飲みますかね(^^♪
我が家はGWまだ何も予定なしかな・・・。
2009.04.24 16:56 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
たまにはダイエット忘れてだんなっちと
食べたり飲んだり、いいよね~
楽しかったぁ??

こーんなステーキ食べたいな。
おいしそうだもん♡

2009.04.24 16:17 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:いいメニューだなぁ~
いいなぁ 歩いて行けるところにこんな美味しそうな所あって~
うちの近所は ファミレスくらいだしなぁ~

GWは 子どもたちは部活なので
私は単発のバイトでも探そうと思ってたのに
見つかりそうにない???
どうでしょ?

つよぽん 大騒ぎになってるよね
騒ぎすぎって気もするけどなぁ
SMAPは大丈夫だ~ ファンが付いてる(^^)
2009.04.24 15:14 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
そうだった、旦那っちはルナコっちと
飲むのが楽しみの人だった。
ダイエットやってると、ちょいと寂しい思い
をしてるかも知れないねー。
でも、きれいになって一番喜ぶのも
旦那だもんねっ。

歩いていけるなんて酔ってべろべろ
になってもはっててでも
帰れるから羨ましい!!
2009.04.24 12:43 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
リブロース、大きい~~~~!
美味しかったんだ~、いいな~(^O^)

旦那さん、やっぱり一緒に飲みたいんですね(^^)
哀しそうに聞くっていうのがなんか、愛が伝わってくる感じ~(^E^)
早くまた一緒に飲めるようになるといいですね♪
2009.04.24 11:13 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
赤ワインおいしそう。安くておいしいんですね。こんないいところが近所にあったら毎週行きたいです。
うちもGWはルカのワクチンだわ~。
今日の記事でリンクさせてもらいますね。
2009.04.24 10:21 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:ポワレかぁ
美味しそう~☆バター使ってます!って感じ?
外ご飯の嬉しいのって、家で作らないもの食べれる事だよね~
これなんて、絶対無理だもの
金目鯛だし・・・ああ食べたい

GWは、十勝に食べ歩きに行くの~400gのトンカツだよー
結局食べる日々、これって問題かも
2009.04.24 10:06 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
フランス屋 ってまた名前がいいな~
なんかベストマッチ!って感じO(≧▽≦)O

銀座でお食事とか、田舎もんからしたらすんごい事よ(*≧∇≦)ツ

ゴールデンウィークねぇ
アテクシしょっぱな土日…出勤(´・_・`)。。。

その後はこれから予定が決まるんだ~☆
2009.04.24 09:49 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:
るなこさん、只今出張中、今夜は久しぶりに魚(寿司)を食べて今 ホテルのプールで食後もくもくと泳いでます。なんて健康的!!!!

こんな健康的な夜ひさしぶりです。。。フレンチの写真魅力的。ステーキはおおきいなぁ!!!
ぽちしてかえりまーす!!!
2009.04.24 09:43 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
いいの?いいの?
今日はこんなに食べちゃって。
いや~、安心するんですけど(笑)
実は私も昨日はめちゃめちゃ疲れてて、
チョコ食べたりビール開けたりしちゃったんだよね。
週末までアルコールは我慢するつもりだったんだけど。
あ~あ。
水だけはせっせと飲んでるさ~。
2009.04.24 09:09 | URL | バブ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
