
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

プールでの出来事

ブルーベリー 008
ブルーベリー 058
ブルーベリーの花
初めて見た~こんな花が咲くのね

アボカドサラダ 004
これは秋につける実
去年は鳥に食べられちゃったから今年はたべてみよう



                            

先日ジムのプールであったお話
ちょっと愚痴っぽいから嫌な方はスルーしてね

その日の夕飯は外食の予定だったので
その前に軽く泳ごうと思って夕方プールへ行ったの
そんな時間にプールにいる方は当然年齢が高め
最近ちょっとアクアダンスやら水中ウォーキングを
頑張りすぎて足首が痛くなってきたので
浮力にも打ち勝つ体重の持ち主だからね)
3泳法でサクッと100m×10本泳いだ
バタフライは苦手なの

さて帰ろうと思ったら隣のコースで歩いていたオバサマ
推定年齢 around 還暦 略して アラカン
モニちゃんに教わった)
に声をかけられた

アラカン「あら~あなた泳ぎも上手なのね~」

エアロビクスでたまに一緒になるオバサマだったの
私はあまり好きなかんじではないので
挨拶する程度だった
プールであったのは初めて


ルナコ「スイミングスクールで習いましたから」

アラカンの顔がぱぁっと明るくなった

ア 「教えてくれないかしら?
   ここのワンポイントレッスンにでてるんだけど
   全然泳げないのよ~息継ぎができないの」

あちゃ~つかまってしまった…
でも無碍にすると後が怖いので

ル 「じゃブクブクパ~を一緒にやりましょうか」

ブクブクパーとは
鼻をつまんで頭まで水の中にいれて
息を全部吐き切る練習
ブクブク~と水の中で息を吐ききって
パ~っと水面に顔をだすからブクブクパー
息継ぎの基本

初心者クラスでは必ず最初にやると思う

ア 「でもね、それができないのよ」

ル 「・・・」

ア 「他の方法はないのかしら」

私はコーチでもないし、その資格も持っていないので
そんなこと知るか!って思ったけど
引きつった笑顔で

ル 「やり始めてどれくらいですか?」

ア 「う~ん。一年くらいかな~」

嘘だろ~

一年もでてて息継ぎできないの~??

その後もなにか言うと最初につく言葉が
 
ア 「でもね、コーチが毎日違うし~」

    とか
 
ア 「でもね、人数が多いから順番回ってこないし~」

でもねでもね星人だったのである

オバサマ、その考えを改めないと
一生息継ぎできないよっ~


って心の中で叫んだルナコであった




ほとほと疲れたので「時間がないんで…」
って言って帰ってきちゃった

時間帯変えよう


人気BlogRanking"


私もアラカンになるのはそう遠い未来ではない
でも人の言うことを素直に聞く
オバちゃんになりたいと思った出来事だった
向上心って大切 

2009.04.17 08:00 | Comment(30) | Trackback(0) | 部活 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-447ゆいちゃんへ
来てくれたんだね~ありがとう
とっても楽しかったね
これからはちょこちょこ遊びにいくよっ
よろしくね~
2009.04.19 23:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-447franさんへ
本当にそのとおりですっ
疲れましたよ~ほとほと
もう会いたくありませんっ
気をつけなきゃいけないですよね
2009.04.19 23:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-447工藤さんへ
お~工藤さんっ
そう。結局人の話は聞いてないんだよね
一年目の手紙、あたってることも
あるでしょ?
2009.04.19 23:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、おはよです~♪

昨日はお疲れ様でした~♪^^

最後にギュって出来て嬉しかった~(笑

ルナコさん、面白くて大好き~♪^^

また遊んでやってください^^;

コメント欄閉じてるのに、コメントして

すみません~^^;

そうだ~。ブログ、リンクさせてください~^^
2009.04.19 08:58 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
「でもね」って言う人は、後に続く持論があるのならいいんだよね。

でも(言った!)そういう人ってないのね(笑)
持論はないの、ただ人の意見を否定するだけなの。
延々と・・・・。

結局言いだしっぺが消耗するだけ!!

どんなことでも、出来ない理由を探せばいくつかはあるはず、そうして出来ない理由を並べていたら永遠にできないんだよね(^_^)v

ああ~私も気をつけよう~~~!!
2009.04.18 21:20 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ちぃ~す。お久々~☆
年を召されると因業になると昔から言いますよね^^;
「でもね」は反論の証かと、つまり自分を意見を通したいのかなっとおもいまっす。

一年目の手紙やりましたよ~w
もう大笑いw

・・・これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進もうね。
あと、いちいち駅に落ちてるエッチな本を拾うのはやめてね(苦笑)。
リアリ~?!!!!
なんで解るんだ?すげぇ!!!なんてねw
2009.04.18 13:56 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-447マロンちゃんへ
うわ~それいいわ~
やってみたら爽快だったろうなぁ
もうねぐっと我慢だったよ
もう会わないようにするね
2009.04.18 07:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-447ぱにぽぽちゃんへ
アボベーコン、簡単だよ~
ぱにちゃん、息継ぎ苦手なの?
コーチに習うと上達が早い
ぱにちゃんは素直だから。大丈夫だよ
ジムにはいろんな人がいるんだよ~
2009.04.18 07:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: (*^_^*)ノ
v-447こりんごちゃんへ
来てくれてありがとうね~
いやね、ぼ~っとしてたときに
話しかけられたもんで逃げられなかったのよ
なるべく避けようと思う…
2009.04.18 07:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
そんな人は
頭わしずかみにして
こうやるんですよ!!
ってやらなきゃ分からないねー
2009.04.17 21:10 | URL | ♪♪マロン♪♪ #CprJTzm2 [ 編集 ]
Title:
↓のサラダもおいしそう~!
ベーコンにアボカドなんて、おいしそうな組み合わせだね。
ルナコちゃんのお母さんのすいとん☆ これは食べてみたい!みょうがが乗ってるの?
(そう書いてあったね、失礼)

ブルベリーの花って可憐でいいなぁ。。。
これは大豊作になりそうだね☆

このおばさん、息継ぎが出来ないのは私と同じだよ。
私もぜひ1度、ちゃんとスイミングレッスンを取ってみたいな。
やはり自己流よりも習ったら上手になると思ってる。
背泳ばかりしているよ。笑
でも、こんな言い訳おばちゃんは相手にしなくてもいいけれど、あとが怖いもんね。
時間帯を替えるのが一番ベストだね!^-^;
2009.04.17 20:11 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ルナコちゃん、お久しぶりです!
心配かけちゃって ゴメンなさい。
プール・・・
大変でしたね~。
でもね星人、恐ろしいっ(>_<)
きっと、ルナコちゃんが 話しかけやすかったんだろうなぁ。
次回は 会わないと良いですねっ。

ブルーベリーの花、初めて見ました~!
可愛らしい花なんですねっ♪
私も育ててみたいなぁ・・・。

2009.04.17 16:54 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-447ほ助ちゃんへ
そうなの。気がついたら20分くらい
喋ってて。(おばちゃんが)
こりゃイカンと思ってささっと逃げたよ
う~ん結構好かれるかも。丸顔だし
手は握られないけどね
2009.04.17 16:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-447明日香ちゃんへ
今の60歳って本当に若いよね~
昔はもう終わってる年齢だったのに
今はまだまだこれからってカンジだよね
ウダウダ言わないで素直なアラカンに
なろうね~
2009.04.17 16:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-447momokoちゃんへ
可愛い花でしょ~
いや。いつもならスルッと逃げるとは思うけど
ゴーグル外してだらっとしてるところに
ふいに話かけられたもんでタイミングを
逃してしまったんだよね…
素直なおばちゃんになろうねっ
2009.04.17 16:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 解る!
v-447john.johnちゃんへ
ほんと、いろんな人がいるよね
みてると笑っちゃうもん
こっちに被害がなければいいんだけど
こういう場合は逃げたほうが身の為だよね…
2009.04.17 16:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-447モニちゃんへ
やっぱり犠牲になったのかな~
コーチに聞いても自分の納得する答えが
返ってこないから面白くないんだと思う
いやコーチも嫌だろうけど
あれじゃ~マジで上達しないもん
2009.04.17 16:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
そりゃ逃げてしまわないと夕食食べ損ねるわよ
教わろうと思っているならやる気になってほしいよね
ひゃははは

ルナコさんさー結構話しかけられやすいタイプ?
ほ助さーおばちゃんによく話しかけられるの
おじちゃんならまだしも おばちゃん!
手握られたり
怖いです(+д+)

ポチン
2009.04.17 14:54 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-447jasmineちゃんへ
ジムで人間観察すると面白いよねっ
見てるだけならね
それが自分に降りかかると大変なことに…
ブクブクパーやってみてね
それができればいくらでも泳げるよ!
2009.04.17 14:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-447ママンちゃんへ
接続詞とかいう問題じゃなく
質問に全て「でも」や「だから」がつくの
全否定。疲れるでしょ~
あれじゃコーチにも見放されてると思う…
もう会いたくないっす
2009.04.17 14:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-447JUNAっちへ
いるでしょ~なんかウダウダ言う人
それじゃ何事も上手くはいかないよね
いや、つれなくすると何言われるか
わからない世界なんだよ
一筋縄じゃいかない人ばかり…
2009.04.17 14:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-447ゆみぴいちゃんへ
全然気にしないでね。きてくれてありがとう
ブルーベリー可愛い花だよね
でも意外と背泳ぎって難しくない?
どんどん曲がっていっちゃうし
私は平泳ぎが好きっ
2009.04.17 14:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
アラカンってなんか可愛い言葉ですよね。なんかアッケラカンとか マヌカンに通じるものがあって、すがすがしくておしゃれって感じ(ってなんだそりゃ?)

いままでは赤いちゃんちゃんこのイメージだったけど、アラカンでイメージ一新、私もいつかアラカンになるのがたのしみー!!!>私の尊敬する人が今年60歳でとってもいいって言っていたの。なんか吹っ切れたって(笑)。。。

でもねでもね星人 ちょっとやだね。
自分の人生に責任持つといろんなことがうまくいくようになるのになぁぁぁぁ。。。
2009.04.17 12:34 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
ルナコさん こんにちは~♪
ブルーベリーって、かわいい花が咲くんですね♡
初めて見ました!

プールでは、とんだ災難でしたね…。
話を聞いてあげたルナコさん、すごい!
私なら、適当にはぐらかして逃げそうです(>_<)

人の言うことを素直に聞ける人、私もそういう人で
ありたいです…。
2009.04.17 11:08 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:解る!
「でもね、おばさん」たくさん居る!居る!
私の気になる「でもね」さんは、若いけどね。
で、自尊心高いから、出来ない事に理由をつけるの~^^;
ルナコちゃん、お疲れ様

2009.04.17 11:01 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
愚痴とか「でもね」星人の方ってさ、
他人にとっても依存するじゃん。
言えばいうほど重くて、いやーな気分に
こっちはなるのに、そんな事おかまいなし。

こういう人ってずーっと言い続ける。
他人にとってはさひどく不快なものなのにね。
たぶん、アラカンのおばさんは
ルナコちゃんなら大丈夫だと
人を選んで話かけたと思うな。
犠牲になったな(笑)
2009.04.17 10:59 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
災難でしたね(^^;
人の振り見て我が振り直せってことですよね。
昔は「イヤなおばちゃん!」って思ったけど
いつかは行く道ですからね~、
いろんな人がいるけど、ああいう風にならないようにしよう!っていつからか思うようになりました。
私が行っているスポーツクラブにもいろんな人がいます・・・・・(^^;

ブクブクパ~って今度やってみます!
2009.04.17 10:54 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
ブルーベリーのお花かわいい!
私もでもでも星人にならないように気をつけようっと。相手に話始めに「でも」ってつけて話すことがあるし。(特に逆説の意味はない「でも」ね)
ルナコちゃん気に入られたみたいね(笑)。
2009.04.17 10:54 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ルナコっち、こんちは^^

・・・いるねぇ、そういう人。
でもでも星人って言う人^^;

私も苦手だなぁ。
「でも」って思っていきてると疲れるよねぇ。

でもお話きいてあげるだけ、ルナコっち優しいなぁ。
私すぐにスルーしそう^^;

私もブルーベリーの花はじめてみたよっ!
2009.04.17 10:31 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
おはようございます♪
ご無沙汰しちゃってすみません☆
ブルーベリーの花ってこんななんですね。
一瞬桜かと思っちゃいました♪
プールでは大変でしたね。
息継ぎかあ・・ぶくぶくパーができない人は背泳ぎだな。。私も出来ればそっちがいいな。一応息継ぎはできるけど・・^^;泳ぐよりもぷかぷか浮かんでいたい・・ヘン!?
2009.04.17 09:53 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
