
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

~つくレポ~レモンカードスクエア

P1020724.jpg
正解は レモンカードスクエア なの

かすかな笑い声が聞こえたのは気のせいだよね?

本物は こちら

いつも混ぜるだけレシピでお世話になりっぱなしの
おいしいシェ・ママン の ママンちゃんのレシピ

どうしてだかわからないけど別物になったので
誤魔化しついでに粉砂糖をふってみた
ますます違うものになったね~

P1020698.jpg
これはまだほんのり温かいときのもの
一応二層になってるのがわかるかな?

味はもう最高
レモンの酸味とクッキー生地の甘さが
丁度よくマッチしてほんとうに美味しい~
これまた絶対作ろうと思ったよ


ブルーマウンテンの暮らし の かおりちゃん
もとっても上手に焼いてたの
いくら混ぜて焼くだけっていっても
三人三様、焼く人の誠意によって
こうも違うものだと実感したのであった…
かおりちゃんのレモンカードスクエアは こちら
愛娘のせーちゃんにも会えるよっ


                        


そしてこちらは…
バナナ 028
バナナクラフティ

先日作った苺クラフティのバナナ+クランベリーバージョン

バナナ 026
バナナが沢山あったので2本使用
苺はなかったのでクランベリーでちょっとお洒落に


バナナ 030
バナナが甘いので砂糖は控えめで
2回目なのでちゃんと固まったし
上手にできたと思うっ

とっても美味しかった~


人気BlogRanking"

お菓子を作るのって楽しいよね
ダイエットしてなければもっと挑戦したいけど
ぐっと我慢してるわけです

体重はほぼ変わってないけれど
ボタンの閉まらなかったジーンズが
入ったときはちょっと涙がでたよ
もうちょっと頑張ってみるっ

2009.04.23 08:00 | Comment(47) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:
v-441やっぱり あった~
eriちゃんに 報告せなぁ
2009.05.08 11:47 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ゆかっちへ
ゆかっち、お料理上手だから
全然大丈夫だと思うよ~
頑張ってつくってみてねん
2009.04.24 22:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274明日香ちゃんへ
お菓子つくりってさ、楽しいよね
お料理もそうだけど今なにしろアレだから
明日香ちゃんのも来週Upするからね~
2009.04.24 22:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ぬぉっ!美味しそう~

私もママンさんに猿でも出来るレシピをヽ(´ー`)ノって聞いて、これならっ♪ってのを教わったので、
チャレンジしてみるよ~♪
うまく出来るかな~

(≧▽≦)ゞ
2009.04.24 05:51 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:
すごいなーるなこさん。怒涛のつくれぽ!!!すんばらしいねぇ!!!ブログライフ万歳万歳!!!!!

きょうから出張です。ホテルできっと夜はネットしてるだろうから、またのつくれぽ楽しみにしてます(笑)。。。>せかすな!
2009.04.24 00:13 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274franさんへ
酒はなんとか我慢できるように
なったんですけど甘いものがなかなか…
作ったほうがカロリー低いですよね?
同じレシピなのに全然違うものができますよね…
2009.04.23 23:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274クリスタルさんへ
え~クリスタルさんってとっても細いでしょ?
写真拝見しましたよ。私はマジでヤバイ体型なんですよ
だから今頑張らないとどうにもならないんですよ…
甘いものは止められなくてつい食べちゃいます
バナナのクラフティーもうんまかったですっ
2009.04.23 23:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JUNAっちへ
やっぱり酒を週一にしたのが
大きいかもね。夜9時以降は
食べないようにしてるし
甘いものはね~止められないのよ
これ、JUNAっちには簡単すぎるかもよ
2009.04.23 23:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274マロンちゃんへ
美味しそうにできてる?うれし~
買ったものより絶対カロリーは控えめだよね?
マロンちゃんもまた作ってみて~
うん。頑張るねっ
2009.04.23 23:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにぽぽちゃんへ
お腹はまだでてるから全体的に
一回り小さくなったのかもね
見事なV字チャックが閉まったから
そう。少しだけ筋肉がついたかんじ
急に体重が落ちると筋肉も落ちちゃうから
これくらいのペースでいいみたい
甘いものは止められないよ~
2009.04.23 23:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274工藤さんへ
スイーツも作るんでしたっけ?
簡単なんで作ってみてください
食べすぎ注意ですけど
手が止まらなくなるくらい美味しいですよ
2009.04.23 23:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274brinさんへ
brinさんなら簡単すぎるかも~
なくらい簡単ですよん
レモンカードのほうは酸っぱさがいいんです
まだ小さいのがあるので今度はそれが
入るように頑張りますっ
2009.04.23 23:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274プリンちゃんへ
買うより作ったほうがカロリー控えめに
できるからいいと思いますよ~
最近全然スイーツ買ってないんですよ
クラフティ簡単ですよ~
2009.04.23 23:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: お菓子いいよね
v-274よこりんちゃんへ
失敗してもいいからやってみれば?
多分大丈夫だと思うよ
本当に混ぜて焼くだけなんだから~
簡単で美味しいよ
スマップどうなるの~?
2009.04.23 23:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ほ助ちゃんへ
甘いものはやめられないんだよね
だったら作ったほうがカロリーは
抑えられるよね。買うのは美味しいけど
生クリームとか沢山使ってるだろうし
これからもちょこちょこ作ろうかな~
2009.04.23 23:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおりちゃんへ
いやいや、そんなことはない
かおりちゃんのほうが綺麗だよ~
クラフティーほんとプリンみたいで
とっても美味しかったよん
2009.04.23 23:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274eriちゃんへ
私もぷっすま毎週観てるよ~
あれはツヨシがメインだから
もう無理だよねぇ残念…
ク○リやってなくてよかったよね
2009.04.23 23:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
なってる?OK?よかったよ~
味はとっても美味しかったよ
すぐなくなっちゃったし
痩せたかな~んふふぅ
もうちょっと頑張ろうっと
2009.04.23 22:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274みっこちゃんへ
なんか昔からあるお菓子らしいよ
もちろん私も知らなかったけどね
みっこちゃんなんか目をつぶってても
できちゃうくらい簡単で美味しいよ~
2009.04.23 22:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おはようございます(^_^)v
v-274meguちゃんへ
私ができるんだから誰でもできる
ぜひやってみてね。
なんかお母さんも大変だったんだね…
そっくりじゃないの~うちと
もう亡くなってしまったのか…
今度ゆっくり聞かせてね
2009.04.23 22:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274バブちゃんへ
昔からあるお菓子なんだ~
美味しかったよ~
なぜに皆私が作ると安心するかなぁ
ハードルがぐっと下がるんだろうな
大分上手になったかい?嬉しいぞ
2009.04.23 22:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
本当ですか~?なんか表面が変じゃないですか?
いろいろなパターンがあるんですね
とても美味しかったんでまた作りたいです
クラフティ、バナナも美味しかったですよん
2009.04.23 22:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274jasmineちゃんへ
姉や姪がきてたのよ。だから大丈夫
お菓子一度作ると嵌るよ~
そしていろいろ欲しくなる
マルチブレンダーはオススメだよ
2009.04.23 22:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274momokoちゃんへ
2層がいいでしょ?
でもそんなに手間はかからないよ
週末しかつくれないもんね~
頑張ってつくってみてねん
2009.04.23 22:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 作ったんだ!?
v-274john.johnちゃんへ
そうそう、私ができれば皆できる
ってわたしゃ実験台か~っ
これ、美味しかったよ~
もちろんクラフティもね
果物ならなんでも旨いよん
2009.04.23 22:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274チェリーちゃんへ
かいらし~チェリーちゃんはいいけどさ
私は切実なんだよ~どげんかせんといかんの
V字に開いたチャックが入ったときは
マジで嬉しかったよん
2009.04.23 22:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
レモンカードスクエアも、バナナクラフティもとっても美味しそう!・・・・ルナちゃん、ダイエットは?(笑)

レモンだし、バナナだし果物のケーキだからヘルシーなんだよね(^_-)-☆

ホントよね~同じレシピで作っても、姿形どころか
味まで違って感じるから不思議なものだよ(●^o^●)
2009.04.23 21:51 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
どちらもホント、今すぐにでも食べたいくらいです♪私もお菓子やパンを作るのが大好きで、写真も撮るのが好きだからついつい作りすぎて^^;
かなり太っちゃったため、ほぼ毎日してたパン作りもやめてしまいました。
太りにくい体質になってくれればいいんだけど。
炭水化物を抜かしたら、食べるものがなくなる~笑

はけなかったジーンズがはけるようになったなんて、羨ましいです!
私もルナコさん見習って運動しないと^^
2009.04.23 21:48 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:
ルナコっち~ダイエット着実にいい成果出てるんだね^^
うらやましい。。。
私、ちょっと前のジーパン入らなくなってるし^^;
だからスイーツ系を作るのは控えようと思うんだけど
ついついねぇ、作っちゃうんだよね。
ママンちゃまのこれ、すっごいおいしそうだった!
早速作ったんだ。早いなぁ。
やっぱりおいしかったのね。
2009.04.23 21:16 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
どちらもメチャ美味しそうです!!
バナナとカスタードの組み合わせって最高~でしょ。
ダイエットも少しずつ成果が出てるみたいですね。
やっぱこうやって目に見えると、くじけそうでも
マタがんばろー!!
ってなりますね。
ママ、ファイト♪
2009.04.23 20:58 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
ボタンがはまらなかったパンツが入ったって、すごいと思う!
脂肪が落ちているってことよね!?

たまには甘いものも必要じゃん!
レモンバーも、しっとりとおいしそうに出来ているし、クラフティは、すんごくうまそ☆

ねえねえ、脂肪が筋肉になっているってことだよね。
友達も週3でパーソナルトレーナーについて筋トレしてたら体重は変わらないけれど、すんごくしまって若く見えるようになったよ。あれにはびっくり!
2009.04.23 20:40 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
いやいや~レモンカードスクエア美味そうっすよ!!
レモンの酸味が食欲ソソります。
2層のスイーツって言うと、近所でやってたケーキ屋でレアとベイクドの2層チーズケーキってのを思い出しましたw
2009.04.23 19:55 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
こんばんは^^
レモンカードスクエアも、バナナクラフティも
おいしそ~~ぉ!!
他の方たちのも見て来ましたよ♪
みなさん、それぞれ、美味しそうです☆

ジーンズのボタン、、いいな~
2009.04.23 19:43 | URL | brin #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん
どちらも、美味しそ~!!
わたしもダイエット中だから、お菓子作りはやめてるんだけど
これ見たら、作りたくなってきちゃった(*^_^*)

特に、バナナとクランベリーのクラフティを
食べてみた~い♪
2009.04.23 19:22 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:お菓子いいよね
混ぜるだけでOK 出来るかなぁ?
うちのレンジオーブンでも焼けるんだろうか?といつも疑問です(^^;)
一応オーブン機能が付いてるから出来るんだろうけどね・・・


>つよぽん!大変な事になってるね~
きっと酔っぱらって 家と勘違いして脱いで座っちゃったんだろうね
広場で裸で座ってたらしいからさ(^^;)
慎吾ちゃんが 剛が酔うと裸になったって話を前にしてて多分そうじゃないかと思う!
たまたま公園だっただけでさ・・・可哀想に!
に・・してもひどい事言いすぎの人もいるよなぁ~
確かに酔っぱらって世界の大事な会議を台無しに下人より全然マシなはずなのにね
2009.04.23 15:42 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコさん お菓子作り良いかも
作りながら満足感もあるだろうから
ストレス開放になってるかも
カロリーを控えめにアレンジして流石だよ
とても美味しそうですよ
ジーンズがするりとはけるようになっちゃうね
頑張って~( 」´0`)」

ポチン
2009.04.23 14:51 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
ちゃんと2層になってるー。
私のよりよっぽど上出来よ。
バナナのクラフテイも美味しそう。
ちょっとプリンみたいだね。
ブログを素敵に紹介してくれてありがとう!
2009.04.23 14:09 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
私は草なぎ君、逮捕でガッカリだよ・・・
ぷっスマ打切りだろうな~
でも、裸で暴れただけでよかった。
いや、よくないけど・・

レモンカードおいしそう^^!
作ろ作ろ^^

2009.04.23 13:46 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
笑わないよ。ちゃんとレモンカード
スクエアになってるよ。えらいねぇ、
作ったんだねっ。
クラフティもバナナでなんて
私も第2弾やってみようかな。

おやつは3時~6時の間に食べれば
肥らないってTVでみたよん。

まじ痩せたよ!!今度あうときに
楽しみにしてるよん
2009.04.23 13:28 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
レモンカードスクエアというものすら知らなかったので
ルナコさんの問いかけに???ってなっちゃいました。
ふむふむ、でもこれで1つ賢くなったような気がする~。笑
クッキー生地とのバランスも良さそうですね♡
第2弾のクラフティも美味しそう♪
バナナとクランベリーがオッシャレ~ ^^♡

たとえ数字に現れて無くても、ふとした時に痩せたんだ!と分かる瞬間。
とっても幸せですよね~♪
2009.04.23 13:27 | URL | みっこ #- [ 編集 ]
Title:おはようございます(^_^)v
美味しそう・・・(#^.^#)
すんごく食べたい・・・
お菓子作り上手だなぁ~~~ルナコさん♪
やろうやろうと思うけど・・・食べるの専門で!
↓昨日のブログも読ませて頂きました。
涙がでた・・・何故?と思うでしょう???
私の母ととってもルナコさんのお母さん似てるの、さらに周りも似てる・・・長男の嫁、姑がきつい、小姑が沢山いる中での生活、子供から好かれる、
父がB型、母はO型そして私はB型・・・私が言うのもなんだけどお母さん大事にしてあげてね。私は親孝行する前に天国に行かれちゃたんだ・・・自分に悔しくて・・・かなりのマザコンだった事が今になってわかるんだなぁ・・・。すみません長々書いちゃって(>_<)
2009.04.23 11:42 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
レモンカードって昔から憧れてるお菓子の一つ。
何だか自分では作れないものって気がしてるんだけど、こうしてルナコちゃんが作ってるのを見ると、私もやってみようかなって気になるわ~。
お料理もお菓子作りも私には関係ないって顔してたルナコちゃんがこうやってどんどん進化していく様子を見るのはすごい刺激になるよ^^
ママンちゃんのレシピなら絶対おいしいはずだし、私もやってみようっと。
(いつになることやら^^)

そうか、毎食腹7分目ね。
頑張るわ~。
2009.04.23 11:36 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:
きれいにできてますよ~。レシピによっては粉砂糖振るのもあるし、生クリーム添えるのもありますよ。きれいな2層にできてるし。
バナナクラフィティなら手軽にできそう。
温かくても冷たくてもおいしいですよね。
次回の記事でルナコちゃんのレモンカードスクエア紹介させてね。
2009.04.23 10:54 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、両方ともと~ってもおいしそうです(^^)
だけど、全部食べちゃったのかな?!
いっつもルナコさんのつくレポ見ながら、
いつかは私もお菓子に目覚めなくちゃって思うのですけど
まだまだ重い腰が上がりません(汗)
器材(?)も買わないとできないし~~って言い訳・・・
レモンカードスクエアは、ホント3人3様なんですね♪
次に作るときっとまた違う顔になってるし。
お菓子ってそういうのがまた面白いんですよね(^O^)
2009.04.23 10:31 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん おはようございます♪
二層になってるのがおいしそう♡
クラフティ、バナナもいいですね~。
私もお菓子作りたくなってきました!
早く週末にならないかなぁ…。
2009.04.23 10:26 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:作ったんだ!?
私、混ぜて焼くだけでも、これは2層だから・・・ちょいと面倒かも~って作って無いの
ルナコちゃんが作ったら作りたくなるのよ~

バナナクラフティも気になるの
イチゴで作りたかったのよ
でも、近頃食べすぎ・・・

私の場合、入ってたジーンズのボタンが締まらなくなって、涙が出たよ
2009.04.23 10:15 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
{{{p(●`□´●)q}}} ダイエットは どないしたっ
って 言うてやろうと 思ったら
痩せてた。。。
あんなに 飲んだくれて 食べて
なじぇにボタンが 閉まったんかっ??

チェリーなんか こんなに バタバタしとっても
ぷよぷよ小太りやのにっ
(* ̄▽ ̄)まっ かいらし~いけどっ
2009.04.23 09:29 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
