
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

~つくレポ~にんにくチキンとスパオム

P1020777.jpg
にんにくチキン

最近は自分の夜ご飯はもやしをチンしたのとか
アボカド焼いたのとかばかりなので
たまには鶏肉でも食べようかなと
モニちゃんのところでいいもの発見
料理は にんにくチキン
煮るだけっていうところが簡単&美味しい
手羽が10本298円だったので迷わず手羽で

P1020780.jpg
お肉がやわらか~くて美味しいよ

私はよほど手羽が好きらしく
グリルでもチキンを焼いていたよ
そのときの記事は こちら
どんだけ好きやねんってカンジ~

最近、モニねぇさんの身の上に新しい風が
吹いているらしい
衝撃の事実を知るのが怖いような
なんともいえないじわじわ感があるな
ドキドキしちゃうよ~
こりゃ台所劇場から目が離せないっ



                        




そしてもうひとつ
バナナ 004
もやしのスパニッシュオムレツ

これはワンプレートの達人 第1号
FOODIES の 明日香ちゃん
から大分前にレシピを教わっていたのです
やっと作れました~その割りにはぺしゃんこだけど
玉子3ヶがいけなかったのか?
あともっとチーズをたっぷりいれてもよかったな~

明日香ちゃんのワンプレートの素晴らしさと
超前向きな人柄に惚れて
私からラブコールをしてお友達になってもらったの
一度観たらK.Oされること間違いなしの
FOODIESは こちらから

あ、ちなみにワンプレートの達人 第2号
ほ助ちゃん ね

私の中のイメージは明日香ちゃんが朝日で
ほ助ちゃんは夕暮れなのね
(性格ではなくあくまでも写真のイメージよ)
比べてみたくなったでしょ
センス抜群の「ほ助とあそぼ」は こちらから

バナナ 005
これは断面ショー
厚みがまったくないな~
でもね、コンビーフともやしがいい塩梅
絡まってとっても美味しかった~

これはモニちゃん、バブちゃん
しょこらちゃんも作ってたよん
もちろん皆様のほうが美味しそうだから
是非比べてみて「ぷっ」と笑ってやって下さい

人気BlogRanking"

先日ルーシーダットンというヨガのようなものを
うけてきました
ヨガとの違いはまずは呼吸
あとポーズ的にもそんなに難しくはなかった
ヨガより好きかも~


本日は月末のため訪問&お返事が遅れるかも
しれません。宜しくお願いしま~す
2009.04.30 08:00 | Comment(38) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-33ゆかっちへ
これね、煮るだけだから
放っといてもできるんだよ~
簡単だから是非やってみてねん
2009.05.01 07:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33franさんへ
マダムは一日に2つも
焼いたのであります
franさん、疲れてるでしょ?
ムショーに甘いもの食べたいですよねっ
2009.05.01 07:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ちょこらちゃんへ
スパオムさ~なんでこんなに薄いのかな?
よくわからないんだけど
美味しかったからいいよね?
2009.05.01 07:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33モニちゃんへ
えへへ~作ったよ~
すっごく美味しかったっ
またつくろうっと
人生はいろいろなんだねぇ
2009.05.01 07:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ぱにぽぽちゃんへ
ルーシーダットンはまだあまり
知られてないよね
でもヨガよりは鍛えてる感があるかも
モニちゃん…今日の記事で告ってるよ
2009.05.01 07:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33Kyokoちゃんへ
えっ脱落しそうなの…
今サッカーのことで落ち込んでるからでしょ
最近はパワーヨガがいいと思ってきたよ
2009.05.01 07:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ママンちゃんへ
手羽が安かったので手羽で。
煮るだけなので簡単でした~
ダイエットはもう少し頑張りますっ
2009.05.01 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33工藤さんへ
最近モヤシが大好きなのよ
あのしゃきしゃき感がたまらない
ちゃんと肉も食べてるから大丈夫よん
2009.05.01 07:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33マロンちゃんへ
結構気をつけてるのよ
一番はもやしなの。レンチンしてる
昼間は普通に食べてるよ
2009.05.01 07:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: にんにくチキン美味しいよね
v-33よこりんちゃんへ
そうだ~作ってたよね
大蒜もとろとろになって美味しかったよね
手羽って安いからいいよねぇ
2009.05.01 07:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33JUNAっちへ
チキン、煮るだけなの~
うんまいの~
スパオムは確かに嵩が増すよ
チーズいりだから旨いよ
2009.05.01 07:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33brinちゃんへ
最近もやしばっかり食べてます
レンチンでポン酢で
これが結構美味しくて~安いし
ルーシーダットンはヨガより
ポーズが難しくないみたい
2009.05.01 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: こんにちは(*^。^*)
v-33meguちゃんへ
チキン、美味しいよ~
煮込むだけ。簡単
ルーシーダットンも難しくないの
やってみて~
2009.05.01 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33eriちゃんへ
このチーズケーキは簡単だから
eriちゃんはすぐできるよ~
んで美味しい。
お母さんに是非作ってみてね
2009.05.01 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33バブちゃんへ
手羽って安いよね~ほんと助かる
大蒜、大きいままど~んといれるの
んでトロトロになってこれも美味しい~
うん。これからもいろいろ挑戦するよ~
2009.05.01 07:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ほ助ちゃんへ
夕暮れっていっても黄昏てる
わけじゃないからね~
二日酔いはしなかったよん
2009.05.01 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33jasmineちゃんへ
そうだね。これは結構大蒜臭が
あるかな。でもグリルのにも豆板醤が
入ってるんだよ~今だいたい使ってるよね
頑張れ~
2009.05.01 07:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33かおりちゃんへ
最近もやしが大好きになったの
安いし栄養あるっていうし
まだ飽きないな~
やっぱりかおりちゃんとは趣味が似てるかもね
2009.05.01 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33明日香ちゃんへ
私明日香ちゃんの大ファンだからさ~
いつでも誘うわよ~ってかストーカーかも
怪しい私をこれからもよろしくね
2009.05.01 07:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
あっ☆
冷凍になっているチキンあるぞ~

私もつくろ~(^◇^)

オムレツも、いいな~
ちょっとこれから皆さんのところに
お邪魔してレシピのぞってくるわん♪
2009.05.01 05:19 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
グッド・イブニング!マダムルナコ!

↓美味しそうなチーズケーキであります!!
何だか、急にチーズケーキが食べたい今・・・。

もう寝ろ!って・・・・起きてるから食べたくなるんだよね(^_^;)

にんにくチキンも最高に美味しそうに焼けてる。
あ~帰ろう・・・・・もう寝るから・・
2009.04.30 23:38 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
モニちゃんのチキン、おいしそうにできてるね~。なんといっても色がいいっ。
手羽大好き!!
そしてスパニッシュオムレツも!!
私のもなぜか薄っぺらいのになっちゃったんだけれど、おいしかったからいいのだ~。
リンクありがとうね。
2009.04.30 23:29 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
わおーっ。リンクはにんにくだったのねー。
ありがとーっ。身の上にね、そうだね、変化
が訪れているね。でも伊達に年をとってないから
案外、平気なんだわ。

いやあ、友人とかも(一部にはいってるけれど)
言ってないから、みんなびっくりする
だろうなーって思ってる(笑)
人生いろいろ♪だねぇ~。

色々いつもありがとねーっ。
2009.04.30 23:25 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
つくれぽ、いろいろおいしそう!
ちゃんと考えて作ってるから、すごい☆
ルーシーダットンって新しいものなのね。
ヨガ、全然このごろやってない。。。

モニちゃんのところ行って来たよ。
いいことだったら、いいね☆
そう願ってる!
2009.04.30 22:00 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
チキンもオムレツも
双方、ダイエットメニューですばらしい
本当にちゃんとダイエットしてるんだね!





私は脱落気味...


ルーシーダットンやったこと亡いわ
ルナコちゃんは、本当にピラティス派なんだね
2009.04.30 21:37 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
このチキン私も作りたいんです。手羽でもいいですね。ルナコちゃんダイエットすごいがんばってますね!
2009.04.30 18:47 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
モヤシとアボガド・・ヘルシーっす。
そりゃ、肉・にく・ニクのキン肉マンに成っちゃいますよw
ニンニクチキン、柔らかそ~♪
ビールでヤッつけたいっす☆
2009.04.30 18:36 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
お酒抜きだけじゃなく食事も気を付けてダイエッターしてるんですね!
すごーい!見習わなくちゃ!
どっちのお料理もメチャうまうまそうですよ!
アタシも手羽だいすきデス。
2009.04.30 18:24 | URL | ♪♪マロン♪♪ #- [ 編集 ]
Title:にんにくチキン美味しいよね
このタレ 私も早速やったけど
美味しかったもん☆

鶏は安い時はめっちゃ安いから嬉しいよね~~~☆
2009.04.30 16:57 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコっち、どっちもおいしそうだね~
チキンのやつなんて、最高じゃんっ!
どんどん食べちゃうよねぇ。
もやしのオムレツも、バブちゃん作ってたよなぁ~
やっぱりかさが増えていいのかな。
2009.04.30 16:05 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、こんにちは~
にんにくチキンもスパオムもどちらもいいですね☆
もやしは、最近注目野菜だそうですね!
もやし大好きです!
結構登場してます♪
ルーシーダットン・・・へぇ~
ヨガより楽なのですね。。ヨガ体力ないと
出来ないですよね~><
2009.04.30 13:30 | URL | brin #- [ 編集 ]
Title:こんにちは(*^。^*)
ルナコさん~~おいしそうヽ(^。^)ノ
チキン、、、カブリツキタイ!!
お友達のレシピも拝見させて頂きました。
皆さん美味しそう!!
私も今年は料理に目覚めたい!?
ルーシーダットン♪も気になります!!
2009.04.30 12:48 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
私がボケーッと休んでる間に!
↓チーズケーキといい↑チキン&もやしといい!
おいしそ~!!

今日は仕事してるけど
世の中がお休みモードだから
なんだかお休みモード~^^

連休初日は何かお菓子作りたいな~
2009.04.30 12:25 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
おおお。
私もチキンは大好きなんだよね。
手羽先も手羽元もどこでもおいしいよね。
うんうん、最近は手羽元が超お安いから、
私もよく買うのよ~^^
このお料理は作ってるときからガーリックのよい香りが漂うんだろうね。

ふふ、名前呼んでくれてありがとうm(_ _)m

しっかし、ルッシーダットンとはルナコちゃんもほんと多趣味よね~。
いろんなことに挑戦しようと思う気持ちって幾つになっても忘れたくないもの。
前向きなルナコちゃんからいっぱい刺激をもらってるよ~^^
2009.04.30 12:23 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:
オハヨー(^ё^)ノルナコさぁん
夕暮れのオンナ ほ助でーす(プ)
なんか大御所な方たちと一緒にお名前呼ばれて
ドキドキしてるんですが
お呼び頂き ゴージャスな御紹介もありがとう^^

昨夜は相当飲んだはずなのに
二日酔い無し?
昨夜の酒量報告もお待ちしてまーす(^m^)

ポチーーーン
2009.04.30 10:55 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、ニンニクは・・・(笑)
なので、グリルdeチキンにしま~す(^O^)
スパニッシュオムレツ、もやしとコンビーフって組み合わせがいいですね~。
今度やってみる~~♪
いつもルナコさんのつくレポ見ながら
その向こうのルナコさんのお友達のレシピも見せてもらってます(^^)
お友達が多くって羨ましい~(^-^)
2009.04.30 10:36 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
チンしたもやし?そりゃあ痩せるよ。
そうか、このにんにくチキン私も気になっていたの。やっぱり似ているね好きなものが。
モニちゃんも、明日香ちゃんも、ほ助ちゃんも大好きだよ。
明日香ちゃんが朝で、ほ助ちゃんが夜だというのもわかるなあ。
二人とも色鮮やかな盛り付けの天才だよね。
2009.04.30 10:23 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
るなこさん 名前呼んで頂いてありがとう!!!うれしいうれしい。いつもるなこさんには能動態になってもらい 私が受動態になれるのがうれしい。私 どちらかというと いつも友達を誘うほうで誘われることないのね。だから自分が受動態になれるのがうれしいのー!!!!!わーい!!!どんどん誘ってね!!
2009.04.30 08:42 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
