
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

~つくレポ~初ぱにぽぽケーキ

注)クロスが皺々なのは気にしないように

P1020809.jpg
でこぽんのメープル・ドリーミィー・ケーキ
これは天才パティシエ
Chez Panipopo おいしいお菓子レシピ
ぱにぽぽちゃんの レシピ

やっと作ることができた~

今まで何度も作ろうと思っていてなんとなく
躊躇していたけれどやっぱりぱにちゃんのは
つくってみたくて~やっと私にもできるかもって
思ったのがこのパウンドケーキ
説明長っ

とってもヘヴンリー


P1020806.jpg

しつこいようだけれど私は只今ダイエット中
その方法は毎日呑んでた酒を週一にして
筋トレで筋肉量を増やすこと
ところが先週の木・金・土とまったくモチベーションが
上がらずにジムをサボってしまったの
「20分で有酸素運動2時間分の運動量」という
眉唾ものの入浴剤を買ってきて半身浴三昧の3日間
20分でいいのになぜ1時間30分入るかな~
無駄に汗をかいて自分を誤魔化してたわぁ

そして昨日の日曜日
お菓子三昧の日になりましてね
なんか黙々と作っちゃった

P1020813.jpg
サワークリームが入ってるから
普通のパウンドケーキよりもあっさりしてるかな
興味がある方は作ってみてね
私にできるんだから皆様はあっという間にできるかも


ぱにぽぽちゃんは自分が血反吐をはいて
習得したレシピを惜しげもなくブログで紹介してくれてるの
とっても親切&丁寧に
でもそれは彼女が幸せだからこそ
その幸せをおすそ分けをしたい気持ちがひしひしと伝わる
あったか~いブログは こちら からね
スィーツはもとよりあの写真の綺麗さはセンスの問題なのか…
そうだ、そうに決まってるさ
あんなふうに撮りたいな~


人気BlogRanking"

いやいや本当においしかった~
ぱにちゃん、ありがとうね
これからも素敵なレシピをよろしくね

2009.04.27 07:45 | Comment(58) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274fedi吉ちゃんへ
楽しみだな~
Upしてねっ
2009.04.29 18:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
今から王子と作ってみます。
すごくおいしそう。
でもまず材料から買ってこなくては。
今から、初クオカ行ってきます。
今日は上がルナ子さんのみたいに割れてくれるといいなぁ。
2009.04.28 09:58 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274franさんへ
きゃ~franさんに誉められた~
うれち~!これマジで美味しかったですよ
酒はなんとか我慢できても甘いものは…
買うよりヘルシーですよね?
また作りま~す
2009.04.28 09:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ルナコ姉さんっおはっす(*^▽^)
v-274ゆかっちへ
私ができるんだからゆかっちだって
全然OKでしょ~
おおっついに買ったんだねっ
HB!!これから楽しくなるよ~きっと
2009.04.28 09:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ゆいちゃんへ
美味しそうでしょ?美味しかったのよ
ゆいちゃんはお菓子は得意じゃないんだっけ?
お料理が上手だから大丈夫だと思うよん
2009.04.28 09:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ちょりママちゃんへ
おはよ~。やっぱりうっとりしてるの?
もう行く度にため息がでちゃうよね
これからも挑戦していくわっ
ちょりママのシフォンケーキも
いつか…頑張るっ
2009.04.28 09:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
気にならない?よかった
このパックリがいい感じでしょ?
最初はどうしよう~と思ったんだけど
あ、割れていいんだっておもったんだよね
美味しいぞ~危険だぞ~
2009.04.28 07:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぽにょ助ちゃんへ
チラッとみたよ~クラフティ
すごく綺麗にできてたけど~
記事を楽しみにしてるねっ
バナピーケーキもすっごく美味しいよ~
もちろん、これも
2009.04.28 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274明日香ちゃんへ
その気持ちすっごくよくわかるよ~
私もねつくりたいものが貯まってきちゃって
エイってやったらできたってわけで。
とっても美味しいよ~
ショップね~申し込み遅れたのよ…
2009.04.28 07:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、おはよう~!

とっても良く出来てるよ!ルナコちゃんセンスがあるんだ♪

パニちゃんのレシピじゃ美味しいはず!!
う~~ん。美味しそう(●^o^●)
やさしい味だよね~

甘い物をあんまり控えると頭に栄養がまわらなくなるから
ダイエット中とは言えども、たまにはいいと思うよ(^_^)v

このケーキ、パウンド型で焼くと目が覚めるくらい
カッコいいケーキになるよ!!
2009.04.28 06:56 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:ルナコ姉さんっおはっす(*^▽^)
わ~っ♪
こういう風に作れるようになりて~ぇ☆

つつつ・・・ついに!!
買ってきちゃった~♪ホームべーカリー
(^◇^)

ちょっと、いろいろ作れるように
頑張ってみようかな☆(^O^)/☆
2009.04.28 06:11 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、おはよです~♪

凄い上手~♪^^

サワークリーム入り食べてみたいな~♪^^

以前にパウンドケーキ作ってなかなか中が

焼けなくて1時間焼いたことがあります。(笑

それからトラウマに~^^;

美味しいの作れたらいいのにな~^^;

>コントレックス飲んでも変わってないような~^^;
ホントに効くのかな~なんて思ってきました。笑
2009.04.28 06:08 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、おはよ~~☆

ぱにぽりんのおいしそぅ~^^
ほんと惜しげもなく公開してくれるよね。
私もいつもうっとりしてるもん^^
サワークリーム入りなのも好み~
あ~おいしそぅ^^

>ルナちん、絶対シフォンできるわ~~^^
2009.04.28 04:23 | URL | ちょりママ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274クリスタルさんへ
忙しいのに過去記事までみていただいて
ありがとうございますっ嬉しいっす
このパウンドケーキ
めちゃくちゃ美味しかったですよ
是非是非焼いてみてくださいっ
やっぱりバッグ好きなんですね~
2009.04.28 00:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
クロスがしわしわ?
そんなの気にならないよ~。
上がぱっくり割れて、ものすごくおいしそうだね。
ルナコちゃん、すごいよ~。
私もこのケーキ気になっていたのだけど、やっぱりおいしいんだね。食べたいっ。
2009.04.28 00:01 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
ルナコさんたら、またおいしそうなケーキをお作りになって!もう!
私の作るスピードが追いつきません・・・(笑)

というのも、ようやく『苺のクラフティ』を作らせて頂いたんです♪
後日ご紹介させて頂こうと思っているのですが、
何かありましたらご連絡下さいませ^^

あー、このケーキもおいしそうっ
ヘヴンリーなケーキだなんて、素敵すぎます☆
でも次はバナナピーナッツケーキと決めてるのですっヽ(゚∀゚)ノ
楽しみ楽しみ~☆
2009.04.27 23:46 | URL | ぽにょ助 #- [ 編集 ]
Title:Re: (*^_^*)ノ
v-274こりんごちゃんへ
そうなの。美味しいからヤバイの
少しずつ切って食べたんだけど
止まらないんだよね~
王子と一緒にまたつくってね~
2009.04.27 23:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ぱにぽぽけーき作ったの???るなこさん すごい!!!

私ね、ぱにぽぽさんのレシピはトライしたことないんですよ、なんだかね、恐れ多いきがして(爆)。だからいつも見るだけ・・・そしてストアーから注文してこれからは食べるだけ・・・(笑)。。。

応援応援!!!
2009.04.27 23:39 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ちゃんこ@ちゃんへ
ありがとう~綺麗にできてる?
この型は100均で買ったのがあって
ちょうどいいや~って使ってみた
小さい型はガサツだからはみ出ちゃうんだよね
2009.04.27 23:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: こんばんは(*^。^*)
v-274meguちゃんへ
あんまりお菓子はつくらないんだっけ?
私だって作り始めたばかりだよ
是非挑戦してみてね
やっぱりバッグ好きでしょ?
もうね、我慢ができないんだよ
可愛いのみるとさ
2009.04.27 23:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにぽぽちゃんへ
師匠~大丈夫でしょうか?
割れ目もOKですかい?
よかったよ~ほっとしたよ
お風呂はぬるめで腰辺りの半身浴なら
1時間は大丈夫だよ。今度やってみてね
2009.04.27 23:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おいしそう・・・
v-274ともさん家さんへ
今頃もう帰ってきたかな?送別会から。
ちゃんこ鍋ってもっとお安いのかと
思ってたらそうでもないんだね~
写真撮ったかな?
2009.04.27 23:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274fedi吉ちゃんへ
いや~私もほぼ初心者だから
理由はわからないわぁ
割れ目ができなくても美味しければOKだよ
今度入浴剤Upするね~
汗が半端ないよっ
2009.04.27 23:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ほ助ちゃんへ
できたよ~ヘブンリーだったよ~
もう食べすぎちゃったからさ
あとが大変だよ…
明日から頑張らなくっちゃ
2009.04.27 23:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおりちゃんへ
私もコピーしたのばかりが貯まっていく…
これ、とっても美味しかった~
水泳って一週間あいても途端に
遅くなるしすぐ疲れるよね
頑張ってね~かおりちゃん
2009.04.27 23:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274momokoちゃんへ
週末は何を作ったのかな~?
これね、メレンゲもいらないし
簡単でとっても美味しかったんだよ~
ただね~沢山食べちゃうから気をつけてね
2009.04.27 23:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274jasmineちゃんへ
え~私のつくレポ?
あんまりたいしたことなくない?
でも簡単&美味しいのを選ぶ力は
あるかもしれないな
jasmineちゃんもやってみて~
2009.04.27 23:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 綺麗に焼けてるやん~~
v-274よこりんちゃんへ
美味しそうかい?嬉しいなぁ
よこりんちゃんだってやればできるよっ
なんてったって私ができるんだからね
2009.04.27 23:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274バブちゃんへ
あ~それ、うちのほうでもあるよ
たいして広くない道路なんだけど
傍らにもう何年もお店出してるよ
かなり長い距離に看板を立ててるよ
これ美味しいからオススメ~
2009.04.27 23:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
こんばんは♪
週末遊びに来れなかったので、さかのぼって拝見してきましたよ~^^
パニポポちゃんのところで私も見たときに、妄想ってしまったパウンド!笑 
しっとりした食感と香が漂ってきそうです♪こういう時はダイエットなんて忘れちゃってもいいや~なんて思っちゃいますね^^
バッグ、私も好きなんですよ~♪
最近は自粛してますけどね^^

フランス料理も素敵♡
今朝はシリアル食べただけなので、刺激されちゃいました!^^
2009.04.27 23:17 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
やっと作ったよ~ぱにちゃんレシピ
モニちゃんも最近よくお菓子つくってるよね?
信じられないけどとってもいいストレス解消法だよね
やっぱりそう思うでしょ?
楽しいよね~
2009.04.27 23:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JUNAっちへ
う~ん。やっとつくったよ
いっぱいコピーはしたあるんだけどね
なんかこれに惹かれて…
っていうか簡単だからだけど
確かに私が一番信じられないかも
2009.04.27 23:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274eriちゃんへ
最近漫画を持ち込んでする半身浴が
たまらなく好きでね…汗がでるよ~
あら。素敵なマダムみたい?
もっと言って~
2009.04.27 23:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: すご!
v-274john.johnちゃんへ
そうなの。なんか凄く集中して
作ったんだ~楽しかったよん
そうよ。私ができるんだから
皆すぐできるはず。FPはどした?
2009.04.27 23:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274プリンちゃんへ
な~に言ってるんですか~
プリンちゃんも上手になんでも
作るじゃないですかぁ
買うより作ったほうが美味しいかも
なんて思ったりして。
2009.04.27 23:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274工藤さんへ
スィーツも是非つくってみてね
う~ん今のところ週一ペースで
なんとか頑張ってます
でもGWはヤバイかも…
2009.04.27 23:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kyokoちゃんへ
そうなの~なんか口寂しいっていうか…
自分でつくると甘さ控えめにできるから
いいよねっいっぱい食べちゃうけど
スープカレーいいな~
2009.04.27 23:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
指をくわえてって…やめて~ママンちゃん
もうぽろっと可笑しいこと言うんだから~
美味しすぎてヤバイっす
2009.04.27 23:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
パニポポちゃんのケーキ、作ったんですね~!
美味しそうで 食べたいなぁっ☆
あっという間に食べちゃいそう!

美味しいものを食べたら、
ダイエットも また頑張れそうですよね(^_-)-☆
応援っ☆
2009.04.27 22:09 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:
ルナコちん、がんばったね~すごい×2!!
幅広のパウンドケーキって、むっちりしていてなんかかわいいね☆
デコポンがキレイに見えてるよ~~~♪

ある時パタッとやる気がなくなっちゃうことあるけれど、そこで踏ん張らないと再開できなくなっちゃうんだよね~(××;)
私なんてパタッとやめちゃってやめっぱなし~。
仕事して、今までの2倍も3倍も動いているはずなのに、体脂肪も体重も変わらず…なぜじゃ~!
2009.04.27 21:54 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:こんばんは(*^。^*)
ルナコさん~~~(*^^)vオイシソウ!!
食べてみたいなぁ~食いしん坊の私は画面をジィ~と見ちゃいました!!上手だなぁ・・・。
デコポン・・・旬ですものね(^.^)/~~~旨そう!!
↓バック超、可愛い~~~!!
特にマークのブルー綺麗!!私も大好きな色!!
刺繍のも可愛いし、マックスのもラブリー♪テンション上がってしまいました!!
2009.04.27 20:55 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、これ最高にきれいに出来ているね!
このケーキがきれいに割れたところなんて、最高☆
筋がいいよ、ほんとに。感激した。。。うれし涙+笑
おいしく出来たと聞いて感涙もの。どうもありがとう。

お風呂でのんびりっていいかも。
私もこちらで日本製の大汗が出る入浴剤を買って入っているけれど、だんだん熱くなって来てノボせて20分も入ってられないの。

体重、きっと何かのきっかけでまた減ると思うよ。
その何かが何?って感じだけれどさ。
2009.04.27 20:39 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:おいしそう・・・
あ・・・この時間見るんじゃなかった・・・
ヘラペコっす!!!

でも実は今から送別会です。
でもでも新人さんが選んだ料理が
ちゃんこ鍋コース・・・なぜに今鍋???
それに飲み放題で5千円・・・ってちゃんこ鍋ごときで高くね?
あ・・・ここで愚痴っちゃいましたごめんなさい。
では行ってきます。

鯛の料理はさすが、盛り付け上手ですね。
皆さんのお食事しにいく場の写真もとっても勉強になります。
2009.04.27 18:24 | URL | ともさん家 #- [ 編集 ]
Title:
すごくおいしそう。
私はいつもパウンドケーキ山形にならないのです(なんでだろう?)
山形の上野部分の割れ目ができないのでなんだかいまいち。
その魅惑の入浴剤は何ですか?
2009.04.27 16:42 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:
ヘブンリースイーツ出来たね~~~
すごい美味しそう
こう言う豊かな物を気分良く一切れ食べて運動
正に理想的
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

おうえん
2009.04.27 16:37 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
美味しそう~♪
メープルシロップがないから作ってないの。
ポポちゃんの最近のレシピ、作りたいものがまた貯まってきたよ。
私も水泳2週間さぼりました。
娘の水泳クラスが来週末からまた始まるから、その時に泳ぐと思うけど、身体がなまっていそうだな。
2009.04.27 16:13 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ルナコさん こんにちは~♪
私もこのレシピすごく気になってたんです!
サワークリーム買い忘れたので、違うのを作ったんですが(>_<)
近いうちに挑戦したい!
ルナコさんの作ったの、キレイに焼けてておいしそう♡
これを目の前にしたら、ダイエット忘れちゃいそうですね~。
2009.04.27 15:44 | URL | momoko #- [ 編集 ]
Title:
いつもつくレポ楽しみにしてま~す♪
ふんわり焼きあがったときってホント幸せですよね~。
メープルとオレンジピール?
いい香りがしたでしょうね~(^O^)

スィーツ、買うより作る方が絶対糖分も少ないと思うし、
ルナコさん、偉いな~~!
見習うまでには程遠し・・・デス。
2009.04.27 14:46 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:綺麗に焼けてるやん~~
ルナコちゃん スイーツもなかなか定番になってきたね~~
いいなぁ~ 美味しく出来て(^^)

↓ 刺繍バック可愛いわぁ~
2009.04.27 14:25 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
金曜日にね、道場へ行くのにいつも通る道を車で走ってたら、
電信柱に「デコポン」って書いてある看板がつけられてたのよ。
もう電信柱全部につけたのかと思うほど、
道は「デコポン」看板だらけ(笑)
で、かなり走った先にデコポン売りのトラックがあったの。
いや~、こんな原始的な商売っていまだにあるんだ~って驚いたけど、
そのデコポンを見ながら、このケーキのことを思いだしていたんだよね。
やっぱりヘブンリーなお味なんだね。
買えばよかったよ、デコポン。
ああ、悔やまれる(笑)
2009.04.27 14:01 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコっちもぱにちゃんデビューだね!!
材料もいい量だし、バターの量も
少なめだから、作りやすいよね。
なーんてえにそうなこといってるけれど
これは難しかった気がする。

お菓子作りってさストレス解消に
なる気がしない?
2009.04.27 13:58 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコっちもついにパニポポちゃんレシピデビューだね!!

お菓子を黙々と作っちゃった????

少し前のルナコっちに聞かせてあげたいよ~

2009.04.27 13:48 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
頑張ってるのね~・・・
えらい!
半身浴最近やってないな~
すっかりズボラになったもんだ。

今日あたり本でも読みながら
ゆ~くりお風呂はいろうかな^^

パウンドケーキおいしそう!!
なんだか素敵なマダムみたいじゃな~い?(笑)
私も作りたいお菓子レシピがたまってる><
2009.04.27 12:15 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:すご!
ジムをさぼって、作ったのはこれかぁ
でも、すごい☆
売ってると言っても、そう信じるよ
どんどん腕が上がってくるね

ルナコちゃんが作ると作りたくなるのよ
そろそろ、何か作ろうかな~
2009.04.27 12:03 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、すごいね~。
わたしは最近、「食べたい」が先行して、「作りたい」と
いうとこにいかないの(汗)
やっぱり作るのには向いてないのかな…
2009.04.27 11:34 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:
うわ~フンワリと焼けたパウンドケーキっす☆
美味そう~♪

酒を週一なんて・・・・
せめて週2か週3でお願いします?
・・・m(__)m
2009.04.27 09:14 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
お酒を控えると、無性に甘い物が
食べたくなるんですよねぇ~
お腹もすくし...
しっとり・・おいしそう~

スープカレーのお店、さいたま新都心
に札幌スープカレー「心」の支店が
ありますよ。いつでも付き合うわよ~
2009.04.27 08:59 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
おいしそう!パニポポさんのケーキはいつも指を加えてみています。サワークリームが入るからしっとりとしておいしいんでしょうね。紅茶と一緒に食べたいわ~。
2009.04.27 08:40 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
