
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ジャム貰ったの♪

P1020844.jpg
すっかり忘れていたんだけど…

P1020849.jpg
JA共済の保険のキャンペーンで当選して
ジャムを選んでいたんだっけ
(ご当地グルメの中から選ぶタイプね)

無花果のものってなんでもお高いから
とっても嬉しい

で、これ作ったの

P1020873.jpg
アイリッシュ・ソーダブレッド

いつものママンちゃんレシピ
紹介して貰った料理やパンなど
み~んな作りたくなっちゃうんだよね~
だって間違いないし。
いや、ちょっとくらい間違ってもできちゃうし。
いわゆるテケトーでもOKなわけ

このソーダブレッドね、混ぜるだけ~
私はFPを使ったので超簡単だった
多分食べ過ぎると思ったので半分の量で作った
砂糖が入ってないし、全粒粉やヨーグルトが入っていて
とってもヘルシー
(オートミールはなかったのでその分は全粒粉を増やしたよ)


John.Johnちゃん と かおりちゃん も作ってた~

P1020876.jpg
驚くほど簡単なのに
びっくりするくらい美味しい~


外はサックサク、中はモッチモチ
これは作るっきゃないっしょ
思い立ったら40分くらいでできちゃうよ
買いにいくより早いかも

人気BlogRanking"

今日は連休2日めですねっ
ちょっとお出かけしてきますので
訪問は夜になります
コメ欄は一応開けておきま~す
2009.05.04 08:00 | Comment(27) | Trackback(0) | パン | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-366ゆかっちへ
そうなんだよ~これはHB使わないから
時間が短いの
でもビックリするほど美味しいよ~
作ってみてねん
2009.05.06 10:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366よこりんちゃんへ
うちの大昔のオーブンレンジも全然ダメに
なってたからもう替え時なのかもね
ヘルシオは高いから6万円くらいのでも
充分だと思うよ~いろいろできるしね
2009.05.06 10:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
40分で出来るとなっ
♪( ̄▽ ̄)ノ″

私にも出来るかな~

お出掛けいってらっしゃいO(≧▽≦)O

アテクシ、今日も仕事よぅ(-"-;)
ようやく連勤から解放されるわ~
★━━(。・∀・)━━★
2009.05.05 02:49 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ジャムね~ 私もイチゴジャム当選したよぉ~
ジャムレシピに悩むけど(^^;)

うちのオーブンで焼き菓子やってみたけど
時間がかかるってのがわかった
180度で20分って書いてあってもうちのオーブンじゃぜんぜん かりっと焼けてないのだった(TT) 
やっぱり 買わないとだめだ


↓ルナちゃんさっぱりしたね~~(^^)
2009.05.05 02:23 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366クリスタルさんへ
無花果ものってなんであんなに
高いんでしょうね~
今回は迷わずこれにしましたよ~
コレクションしてるんですねっ
このソーダブレッドもウイリアムソノマの
なんですよ~
2009.05.04 23:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366かおりちゃんへ
ほんと~気が合うかも~
私もこのパンの材料はいつもあるので
また絶対作ろうと思ってるの
簡単だもんね。で本格的だし
2009.05.04 23:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366Miwakitzさんへ
ネット、ダメなんですか?
不便ですよね~
これはニョッキより全然簡単ですよっ
でもニョッキも超美味しいので
両方作ってみてくださいね
2009.05.04 23:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366おひなさんへ
庭仕事ご苦労様~
これ、準備が10分で焼く時間が
30分でできるんですよ
本当に簡単で美味しいから
是非作ってみてくださいねっ
2009.05.04 23:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366モニちゃんへ
そうなの!HBよりずっと早いっ
でヘルシーで美味しいよ
できたてなんていくらでも食べれちゃう
作ってみてね
2009.05.04 22:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366マロンちゃんへ
またテンプレ変えちゃったよ
飽きっぽい性格なんだよ~
これマジで美味しいっ
2009.05.04 22:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366Kyokoちゃんへ
そう。簡単だよ~
正味40分でめちゃ旨
全粒粉ってGI値が低いんだねっ
また絶対焼こうっと
2009.05.04 22:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366meguちゃんへ
そうなの。年に一度のカットなの
このソーダブレッドは簡単で美味しいよ~
でもね食べ過ぎちゃうの。まじで
2009.05.04 22:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366ママンちゃん×2へ
リンクありがとうございます~
作りましたよ~綺麗にできたでしょ
すっごくヘルシーで美味しかったですよん
またテンプレ変えちゃった
2009.05.04 22:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366ゆいちゃんへ
準備で10分焼くので30分
材料さえあればすぐできるよ
型もいらないしね
ぜひやってみてね
2009.05.04 22:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366ぱにぽぽちゃんへ
あらっ上手に焼けてるかい?
混ぜて焼くだけなんだよ~
誰でもできるんだよぉ
これねマジで美味しかったの
ジャムにぴったりだったの。甘くないから
2009.05.04 22:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
いちじくジャム、実はコレクションしてるんです!^^
っていうか、ジャムが大好きなので、珍しいものや瓶が可愛かったりすると、
ついつい買ってしまうんですね~^^
イチジクってこっちでも高いですよ~。
美味しい手作りパンと一緒にいただけるジャムは最高ですね♪


2009.05.04 21:59 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:
あら~、私達やっぱり気が合うわねえ。
私もこのパンはこれから何回も焼くと思うよ。
普通のパンを焼く時間がない時にすごく便利だよね。
2009.05.04 19:47 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
お久しぶりぃ~回線トラブルで外からコメントしています。
最近ママンちゃんレシピ派手に作っているわね。
リコッタのニョッキは作るつもりよん♪でもパンは難しそうなのでパス!
ジャムも当たっちゃって優雅ぁー!!
2009.05.04 18:47 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:
へぇ~Σ(ёдё*) わずか40分なの?
それは魅力的!!
しかもテケトーで良いなんて最高!!
ルナコさんが紹介してるレシピを密かにワタシも試してるけど
本当に美味しいものばかりだよね♪
今回も・・テケトーにやってみよっかな(^.^;ゞ
GW真中の今日はお出掛けですね?!
うちのGWは2日から始まったので、ちょうど半分過ぎました。
特別予定のないGWなので、ワタシが普段やらない庭の草むしりなど・・
午前中だけイヤイヤながらやってます(笑)
さて、これからお昼寝ですぅ~(*^.^*)v
2009.05.04 14:00 | URL | おひな #- [ 編集 ]
Title:
40分か!!ずっとレシピをプリントアウト
したのを眺めていただけだった!!
アイリッシユって名前がまたいいよねぇ。

ジャムうまそう~。こういうパンに
ね、絶対うまいな。
2009.05.04 13:09 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
5月らしいテンプレですネ!
ママンさんのこちら、美味しいし食べ応えありますよね。
そしてジャムがぴったり!
2009.05.04 11:47 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
ママンちゃんのレシピは
本当に失敗がないのよねぇ~
ソーダブレッドって寒天に作れるんだ
すごく美味しそう。全粒粉でつくれば
GI値も低くて、ダイエット向けだよね

ルナがかわいい~
2009.05.04 11:39 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
文中リンクさせてもらいました。でも記事ごとにリンクできなくなってしまったの。テンプレートが変わったから?
2009.05.04 10:47 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
おはようございます(^.^)/~~~
可愛い~ルナちゃんサマーカットしたのね!!
無花果のジャム高級ですよね!!
アイリッシュ・ソーダブレッド美味しそう!!私、バクバク食べちゃいそう(*^。^*)
2009.05.04 10:27 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
おはよう~!ご紹介ありがとう!すっごくきれいに焼けてますね。私より上手!これヘルシーでしょう?でも食べ応えがあっておいしいんですよね。
テンプレートかわいい!
私は今日ものんびりのGWです。
2009.05.04 09:23 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、おはよです~♪

40分で出来ちゃうなんていいな~♪

凄い美味しそう~^^

今日はお出かけなんですね~^^

楽しんできてくださいね~♪

>今日は飲んじゃおうかな笑
2009.05.04 09:14 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
いちじくのジャムで、ママンさんのソーダブレッド、これはおいしそう~!
ルナコちゃんの、とっても上手に焼けていて、やはり素質があると思うよ☆
文を読む前に写真だけを見たら、買って来たものだと思ったもん。

GWは楽しく過ごしてね!
って、そうしているだろうけれど。
こちらは朝から黄砂で大変。
マスク日和だよ~ん。

ルナちゃんのサマーカット、かわいいじゃん!↓
すっきりして、本人も気持ちいいだろうね☆
2009.05.04 08:08 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
