
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

きぬの湯でまったり♪

P5042606.jpg

連休だったので

きぬの湯

行って来た

茨城県守谷にあるちょっと高級なスーパー銭湯
入館料1200円とお高め
でも天然温泉掛け流しだし
それだけの価値はあると思う
今回で3回め
家からで50分くらいかな~


P5042608.jpg
宿泊施設もある
落ち着いたかんじがいい

P5042609.jpg
ちょうどお昼だったので腹ごしらえ
私は今日も運転手なのでコレは旦那っちの

P5042611.jpg
ねばりがち蕎麦
全然期待してなかったのにお蕎麦が美味しい~
普通のザル蕎麦で食べたほうがよかったかな
それくらい旨かったのよ

P5042612.jpg
これは普通だった
でもスープはちゃんと作ってるぽかった

P5042613.jpg
カツが大きくてこれも美味しかった
ラーメンとカツ丼をペロリと食べる旦那っち
休みの日は特に食欲が凄いんだよ…

このあと2時間みっちり温泉へ…
話し相手がいれば3時間くらいいられるな
ここはサウナが充実していて
塩サウナ(ミストっぽい)・低温サウナ(60度くらい)
高温サウナ(90度くらい)の3つある

これだけでもワクワクしちゃうでしょ?
水風呂の温度がちょっと高かったな~
あれはもっと冷たいほうがいいな
お風呂の種類も沢山あってもう大満足な一日だったわ~

人気BlogRanking"

スーパー銭湯って食べ物がイマイチのところが
多いけど、ここは本当に美味しかった
すぐ近くの湯楽の里もいいけど
ちょっと足を伸ばしてまた来たいと思いました


昨日は全然訪問できなくてごめんなさい
今日はバッチリ応援にいきま~す

2009.05.06 08:00 | Comment(28) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-48ぽにょ助ちゃんへ
一人だとなかなかね~
いやたまに一人で行っちゃうけど
彼氏といっても風呂は別々だから
話し相手がいないんだよね…
この蕎麦栄養満点だよね、きっと
2009.05.07 07:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48かおりちゃんへ
小さい子がいると移動だけで大変だもんね~
温泉地はもちろんいいけれど
最近は近くにスーパー銭湯が沢山あるのよ
帰国の際は是非いってみて~
2009.05.07 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48ちょりママちゃんへ
うちら夫婦で大好きなのよ
スーパー銭湯。もうずっと入ってるの
食べ物は大事よねっ
レンチン料理のところって結構あるし
2009.05.07 07:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48franさんへ
ここは離れみたいなところに宿泊施設が
あるんですよ。一泊2万円くらいで
それもあるから食事が美味しいのかも…
って言ってたんです
流石に全部は無理です…
味見はしましたけどね
2009.05.07 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48クリスタルさんへ
低温の塩サウナに粗塩がてんこ盛りで
体中しごきまくりました~これでもかって。
お風呂に入ってぼ~っとするっていいですよね
アメリカには薄切り肉がないそうですね…
2009.05.07 07:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48ありちゃんへ
この納豆はひきわりだったな
そういえば色が薄いよね
全然臭みがなくて美味しかったよ
ここはほんとオススメ銭湯よん
2009.05.07 07:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48工藤さんへ
うちは夫婦揃って大好きなのね
行楽地にいくなら温泉ってかんじ
ここの食べ物には感動したわ
2009.05.07 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48バブちゃんへ
ありがとうね、バブちゃん
春日部で思い出してくれるなんて…
おばちゃん、感激っ
2009.05.07 07:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48ほ助ちゃんへ
おかえり~
応援ありがとう!
2009.05.07 07:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48モニちゃんへ
チャリで30分!頑張ったね~
うちから5分のところにあるんだけど
休みだったからちょっと遠くに行ってみたの
ここいいよ~
2009.05.07 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48ゆいちゃんへ
ここね~よかったよ~
ちょっと遠いけれど
ゆいちゃんは麺類と竹輪が
好きなんだねっ
2009.05.07 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48明日香ちゃんへ
こういうとこって本当にイマイチなのが
多いんだけどここは美味しかったのよ~
美味しいものを少しずつって
まさに明日香ちゃんのワンプレートだっ
2009.05.07 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48ママンちゃんへ
ごはんは始めて食べたんですけど
とっても美味しくてまた絶対食べようと
思いましたよ。蕎麦は量が少なかったです
2009.05.07 07:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48john.johnちゃんへ
スーパー銭湯大好きなんだ~
私は蕎麦だけであとはちょっと味見をさせて
貰ったの。お蕎麦だけでは足りなかったよ
夕方パンを食べちゃった
2009.05.07 07:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
いいないいな、温泉に美味しいおそば。
娘が2歳の時に帰国して箱根に行ったの。電車の乗り換え、ケーブルカーの乗り換え、小さい子がいると拷問のようだったよ。大きなホテルだったのに、風呂場があまり大きくなくて、混んでいて、涙。
いつの日か良い温泉に行きたいわ~。
2009.05.07 06:11 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ルナちん、おはよ~~☆

いいなーー!!
スーパー銭湯でもすごいうれしぃ私。
あ~いきたいぃ~~♪
めっちゃ気持ちいいんだろうな~
食べ物が美味しいってさらにポイントUPだよね^^
2009.05.07 04:29 | URL | ちょりママ #- [ 編集 ]
Title:
ああ~、いいなぁ~温泉!

スーパー銭湯って、豪華だよね・・・宿泊も出来るの?

お風呂にゆったり入ると動きたくなくなっちゃうんだよね。
そのまま寝たくなる。

大きいお風呂って気持ちいい!
ざぶ~~んと入りたいです(^_^)v

入る前の腹ごしらえ、すごい!
ルナコちゃんが全部食べたのかと思った!!
2009.05.07 00:15 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
こんばんは♪
美味しいもの食べて、サウナで汗いっぱいかいて、お肌もつるつる~。
サウナってまた大検体験したことないんだけど、気持ちよさそうですね~。
身体がかる~~くなりそう♪

↓のしゃぶしゃぶ~食べ放題ですか~!
余分な油も取れて薄い肉だし、お野菜もいっぱい食べれるからダイエットにはむいてるお食事ですよね♪
うちもたまにはやってみるかな~^^
2009.05.06 22:32 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:
納豆の色が気になるんですがー?
混ぜてあるだけ?でもわざわざ混ぜてのせてくれるなんて、
やっぱり細部にこだわりが見られて、おいしいんだろうなぁ・・・
と思います♪
気軽に行ける天然温泉かけ流しはいいですねー。
2009.05.06 22:08 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:
スーパー銭湯かぁ~久しく行って無いっす。
色んな風呂があって楽しそう!!
一日遊べそうっすね☆
食べ物美味しいって重要っすヨw
2009.05.06 21:35 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
ちらりとお名前呼ばせてもらいました(^^*)
よろしく。
うひ。
2009.05.06 20:52 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:
わぁ~、昔はよく家族で行ってました!
一人暮らしだとなかなか行く機会がなく・・・orz
色んな種類のお風呂があるので楽しいですよね!
そしてお風呂上りのエビス・・・素敵な光景ですっ(笑)

『ねばりがち蕎麦』、おうちでも簡単に作れそうなので、
これから暑い時のランチなどに作ってみたいと思いました(^∀^)
2009.05.06 20:51 | URL | ぽにょ助 #- [ 編集 ]
Title:
とりあえず(^ё^)ノただいまポチ~~~
2009.05.06 19:27 | URL | ほ助 #- [ 編集 ]
Title:
私も近所のスーパー銭湯に行ってきた。
近所といってもチャリで30分さ(笑)
やっぱり、埼玉の方が全然優秀だわ。
ちょっとした旅行気分が味わえて
羨ましい~
2009.05.06 16:35 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

銭湯いいな~♪^^

ビール飲みたくなっちゃうかもしれないな^^;

お蕎麦美味しそう~♪^^

麺類大好きなんです^^

↓しゃぶしゃぶ、豪華~^^
2009.05.06 11:09 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
あーいつもルナコさんのところにご飯食べた後くるんだけど、それでも「おいしそ~~!」ってものばっかり。こんなにおいしそうなものばっかりだったらダイエットってつらいね。

おいしいものを少しづつ ちょこっとづつ 沢山食べたい沢山!!!!
2009.05.06 10:05 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
これはいいところですね。ゆっくりお風呂入ってごはんもおいしいなんて。ビール呑めないのがちょっと残念!
ヘルシーなおそばを選んでいるのもすばらしい!
2009.05.06 09:22 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
時々銭湯って良いよね
サウナが充実って嬉しいし

一瞬、カツ丼も食べたのかと思ったよー
そうかぁ、ラーメン、カツ丼は、旦那さんね
でも、すっかり小食になったねルナコちゃん
私は、胃を小さくするのが嫌なの^^;
困ったなぁ
2009.05.06 08:16 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
