
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ライオン行って来た☆

P5052620.jpg
海 老 と ア ボ カ ド の ” 彩 り ” サ ラ ダ
>超~豪華なサラダです。
>話題の“コブ”ドレッシングでどうぞ!!
 
奥さん、これお家で作ってみたら?



また銀座にいってきたよん

ライオン 銀座5丁目店

東京OLだったときの元同僚と会ってきた
アラフォーなんだけど独身貴族なので
時間があいていればすんなり会える
一人は妹と一緒にマンション買っちゃったし
一人は実家暮らし
もう20年以上同じ会社にいるわけ
でも別にお局扱いされてないみたい
だって同じような年齢ばかりだから
(若い子は3年くらいでさっさと寿退社するらしいよ~)
私のいた会社はかなり居心地がいいらしい
そんなアラフォー3人でがーるずとーく炸裂っ
私はもうアラフォーじゃないけどね

P5052618.jpg
ライオンってビヤホールなんだよね
>創業1911年の歴史と伝統の名門ビヤホール
らしい。老舗中の老舗だっ

この日は結構な雨が降っていて
三越の前で待ち合わせ
で特に店を決めていなかったので
ぱっと目についたライオンに決定!

実はこのお店、ちょっとした想い出があるの
OL3年目くらいの頃
大好きな先輩(当時30歳くらいだったかな~)
に連れて来てもらって二人で浴びるほどビールを
呑んだんだ~
本当に浴びるほど
私は酒の絶頂期でいくら呑んでも酔わなかったの
先輩も軽い気持ちでご馳走してくれたんだろうけど
「もういいです」っていわない後輩にビックリしてた
憧れの先輩の前くらいブリッコ(死語)すりゃいいのにね
当然恋愛に発展することもなく
たらふくご馳走になって終わりました
 チャンチャン
その先輩は半年後に結婚することになっていたしね
とってもいい人だったんだ~

そんなライオン
店内は全然変わってなかった~

P5052615.jpg
茄子のさっぱり和え
名前はテケトー
美味しかったよん

P5052623.jpg
マ グ ロ と メ カ ブ の わ さ び 仕 立 て
>刺身用の鮪と“とろとろ”メカブのおつまみ。
>ワサビ味が決め手なんです

P5052622.jpg
ボトルワイン
2本空いた

P5052624.jpg
ゴ ボ ウ の サ ク サ ク 揚 げ
店員さんオススメ~

ここ、お料理のメニューが充実していて
もっと頼みたかったんだけど喋ってばかりで
時間が過ぎてしまった…
そしてそのまま2次会に流れたとさ
その話はまたあとで。

人気BlogRanking"

このお店の店員さん、皆とってもかんじがよかった~
絶対大事だよね~それってさ

今日はGW明けのためちょっと忙しいので
訪問は夜になると思います~
宜しくお願いしますね

2009.05.07 08:00 | Comment(33) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-275ぽにょ助ちゃんへ
そうなんだよね~これだけ揃えるのが大変
でもパーティーなんかにだすととっても
料理上手ってかんじがしない?
女友達とまったりするのっていいよね~
もうガールズじゃないけど楽しかったわ
2009.05.08 08:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275brinさんへ
遠くには行かなかったんですけど
近いところで遊んでました
酒はこの一日しか呑んでません!
我慢したんですよ…
OL話もっといろいろあるんでまた今度…
2009.05.08 08:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275しょこらちゃんへ
私もぼ~っとしながらなんとか
仕事が終わったってかんじ。疲れた…
もうさ、時間があっという間に過ぎちゃうよね
しょこらちゃんとも早く会いたいわん
2009.05.08 08:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275masaさんへ
ここは銀座のど真ん中なので
居酒屋なのにとってもお洒落な
雰囲気ですよね~パリッとした
おじ様とかが沢山いましたよ
ビール150円!なんてことっ
2009.05.08 08:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275JUNAっちへ
もうかれこれ25年くらいの友達だから
おまけに結婚の予定のないアラフォー
だからね…ちょっと愚痴もありの
楽しいお話だったわ~
酒はマジで強かったよ
2009.05.08 07:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275マロンちゃんへ
まだ独身者が4人いて皆バリバリ
働いてるからメールとかしてるのよ
でも会ったのは久しぶりだったけど
とっても楽しかった~
2009.05.08 07:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275工藤さんへ
サッポロ系なんだ~ビール美味しかったよ
つまみも種類が豊富でみてるだけでも
楽しかったわん
昔は本当にザルだったの。今はだめ~
2009.05.08 07:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ほ助ちゃんへ
まさか東京にいたなんて…
ちょっと連絡をくれればよかったのに~
多分ニアミスしてたかもよ
でもあの人だらけの街ではどうにもならないけど
今度は教えてね
2009.05.08 07:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275よこりんちゃんへ
うん。酒は我慢してたけれど
近場で遊んでばかりで楽しかったよん
スーパー銭湯たまにはいいよ~
2009.05.08 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275かおりちゃんへ
う~ん。時間を忘れてしまうくらい
楽しいものだよ。私くらいになると
子供も皆大きいから気兼ねがないんだよね
今回は独身だったけれど
かおりちゃんに会いたいっ
2009.05.08 07:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ゆいちゃんへ
新都心にもあるのね~
がっつり呑むにはいい店だと思うよ
ゆいちゃんビール好きだよね?
またガールズトークしようねっ
2009.05.08 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275eriちゃんへ
浜松にもあるんだね
旦那さんと青春時代を語ってきて~
休み明けってボケボケだよね…
がんば
2009.05.08 07:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275john.johnちゃんへ
え~旭川にもあるんだね~
全国展開してるんだぁ。流石だ
おつまみだけでも結構美味しいよん
最近は草食系がうけるからね
2009.05.08 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275jasmineちゃんへ
お~お久でござりますぅ
jasmineちゃんも昔の淡い思い出が
沢山あることでしょう…ふふ
私より大分若いでしょ
2009.05.08 07:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ママンちゃんへ
調べたらあちこちに沢山あるんですよね
昔からあるしリーズナブルだし
銀座なのに安心感がありました
2009.05.08 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275明日香ちゃんへ
そう。昔ながらのビヤホール
銀座なのに値段もお手ごろで
凄く賑わってるんだよ~
お洒落な居酒屋さんだね
2009.05.08 07:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ぱにぽぽちゃんへ
このお店、全然変わってなかったの
なんかとっても嬉しかったな
場所も銀座のど真ん中だから
活気があるしね。淡い思い出があるの
守谷、実家から近いのかな?
帰ってきたら一緒に行こうよ~
2009.05.08 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
こんばんは!のっけから彩り綺麗なサラダ♪
んがっ、家でやろうとすると、具材を揃えるのが面倒で・・・(笑)
でもやっぱりおいしそう~!アボカドラヴァーにはたまらないサラダです。
ごぼうのサクサク揚げもおいしそう!ビールに合いますね☆

私もGW中は、大学時代の女友達とガールズトークしてきました♪
みんな食いしん坊なのに、やっぱり話に花が咲きましたよ~^^
2009.05.07 23:46 | URL | ぽにょ助 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんばんは~♪

楽しく、美味しいGWだったのですね~^^

ごぼうのサクサク揚げ、いいな~
食べたいです!
ルナコさんのOL時代のお話が、良かったな~。
あっ!そうエビとアボカドの並び方^^
整列してお見事!
お店の方の対応って、大事ですよね☆
2009.05.07 23:42 | URL | brin #- [ 編集 ]
Title:
お休み明け初日おつかれさま~。
私はくたくただよ・・・
なので、がんばってさっさと定時で帰ってきたさ。

昔の仲間とガールズトーク、最高だよね~。
お話尽きることなく、次から次へとおしゃべり続くでしょ。

私もルナコちゃんとおやじガールズトークしたいな。

2009.05.07 23:37 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
ルナコっち、こんばんは~
ガールズトーク、冴えまくったかな。
いいよねぇ~昔の仲間ってさ。
(って、こんなこと思うってことは、あたし、年かしら。。。)

ほんとにお酒強かったんだね。
当時、ルナコっちをくどく場合は、逆に酒抜きじゃなくちゃ駄目だったんだろうな~
2009.05.07 22:03 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
OLのときの仲間のご縁が続いているなんて
ステキです!
それは話が盛り上っちゃうでしょーネ
コブドレッシングが気になります。
2009.05.07 20:50 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
ライオンはサッポロビール系列のビアホールっすね、銀座店は店構えも風格ありますよねぇ~
しかし当たり前ですがビールに合うツマミばかりで超美味そうっす♪

ルナコさんは絶頂期、どんなに飲んでも酔わなかったんっすか?w(@@;)w
すげぇ~♪
ちょいと見てみたい気もします☆
2009.05.07 17:29 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
似たような日に銀座をウロウロしてたのかも~
なんか嬉しくなっちゃうな~(^m^)
ルナコさんに色々お酒の穴場を聞いてから行けば良かったわ
少々飲み足りない連休でした~
2009.05.07 16:35 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
エビとアボカドのサラダが綺麗で美味しそう☆
楽しそうなGWと 美味しそうな料理を堪能できたようで^^
良かったね~~~☆


温泉行きたいなぁ~~~
2009.05.07 16:33 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ガールズトークかあ、どんなんだっけ?
きっと楽しいものなんだろう。
ママ友会話は子供のことが多いしな。
ここにも私の知らない日本の青春がある~。
2009.05.07 15:55 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

ライオン、新都心にもあって前はよく行った気がします^^

でも銀座のも行ってみたいな^^

ガールズトーク楽しいだろうな~^^

こないだすっごく楽しかったし~♪^^

2009.05.07 14:37 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
行ってないな~
ライオン!まだあるのかな・・浜松に。
ごぼう揚げめっちゃおいしそう!!

仕事場に来ただけで疲れたよ・・・
帰りたい><
寝たい><
飲みたい><
2009.05.07 11:20 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
ライオン、こっちにもあるのよ~
久しく行ってないけど、このサラダ美味しそうだね
行ってみようかな

ガールズで無くなっても、ガールズトークって楽しいよねぇ
そう言えば、近頃ガールズトーク出来る男子も増えてきたような気がする
2009.05.07 11:20 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
お久しぶりになってしまいました。(^^;
女性3人でたくさん飲まれましたね~♪
飲めて羨ましいっ!(^^)

昔の思い出e-266
そういうのってありますよね~。
今度お会いしたら、そういう昔話合戦もいいですね(^^)
だって、同じアラフォーですもの!ルナコさんっ!


↓ ニョッキ、おいしそう~!
結局GWはお菓子作りには挑戦できずだったので
ルナコさんのつくレポみて、作れそうなものから挑戦してみます(^^)

GWボケが続いております。。。。
2009.05.07 11:17 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
近くにもライオンあるのでたまに利用します。ライオンでやっているアイリッシュパブも楽しいですよ。
コブサラダおいしそう!
店員さんが感じがいいところってまた行きたいと思いますよね。
2009.05.07 10:32 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
え?ライオンって・・なんか横文字だから 洋食屋なのかなーと勝手に思ってました。
そうなのそうなの???こんな居酒屋的なメニューなの???ビアホールみたいな感じだったよね???確か知り合いでウェイトレスやってた人がいたので。。。

応援応援!
2009.05.07 08:57 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
昔懐かしいお店が健在ってうれしいよね。
特にそんな思い出があるなんて、いつ来ても、そのころに戻れるんじゃない?
ごぼうのサクサク揚げに目が行って、これは食べてみたいって思ったよ。
ガールズトーク炸裂で、楽しかっただろうね。

守谷にこんなにきれいな銭湯があるの?
かつ丼が食べたい~!
これ見てたら、すんごく食べたくなったよ^-^
ああ食べたい!きっと1日こればっかり考えそう。。。

ルナコちゃんは今日から仕事かな?
頑張ってね☆
2009.05.07 08:54 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
