
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

二次会は沖縄料理♪

P5052627.jpg

さてさてライオンをでたアラフォー3人は
次のお店へ
ライオンの記事は コチラ

でも皆あまり詳しくないので
(私の元の会社は日本橋なのにね…)
先日のオフ会で行った沖縄料理店に行ってみた

沖縄厨房 うちなー家

そのときの記事は コチラ

P5052628.jpg
やっぱりシークヮーサーサワーだよね~

P5052633.jpg
アボカドと島豆腐のサラダ
やっぱりアボカドだよね~
でもここらへんは結構記憶が曖昧なんだよね…

P5052631.jpg
昆布イリチー
これ美味しかった~
イリチーって炒め煮のことなんだって
豚肉やら筍みたいなのがいろいろ入ってた(と思う)
これまじで美味しかった~

P5052635.jpg
スパイシー軟骨揚げ
これもカラッと揚がっていてグッド

ここでサワーを2杯ずつのみお開きとなったの

そうね~妙齢の独身貴族の目下の悩みは
老後のことらしい
今は二人とも結婚の予定がないの
会社に出会いはもう皆無だし
あわよくばフィーリングが合う人に
巡り合っても若い男性じゃ頼りないし
50歳過ぎだと親の介護の心配があるしね
一人は気楽だし結婚は?って聞かれることも
殆どなくなったしね~悩むのは老後よね~だって
立場は変われど乙女の悩みはつきないのである


人気BlogRanking"

この日はなんとか電車に間に合ったので
タクシーは免れました
でも最寄の駅から歩くのがかったるかったので
タクシーに乗ったら近すぎて運転手さんに
思いっきり態度にだされました…
だって雨降ってたんだもん
あからさまに不機嫌ってどうよ
こっちはいい気分だったのに~

皆様、よい週末を~

2009.05.09 08:00 | Comment(38) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-275Miwakitzさんへ
あはは。クリチーのことびっくりしてましたもんね
イリチーは炒め煮のことで凄く美味しかったですよ
海ぶどうはそっちにはないですよね…
2009.05.11 07:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275しょこらちゃんへ
しょこらちゃんもジーマーミー豆腐つくるの?
チャンプルーはわかるけど豆腐は凄いっ
イリチーもとっても美味しかったよん
2009.05.11 07:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ぱにぽぽちゃんへ
いつもアリガトウ!
ルナは元気だよ~
2009.05.11 07:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
イリチーでちょっとどきどきした・・・今度は何だろうって笑・・・以前クリチーでかなり悩んだからね!
沖縄料理大好き!島豆腐いいよねぇ~
軟骨実は大好き・・・癖になるね・・・

海ぶどう・・・・絶滅しそうで心配・・・
2009.05.11 01:31 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:
沖縄料理大好き!!
ゴーヤチャンプルーとジーマミー豆腐は家で時々作るの。
おいしいのにヘルシーな気がしてものすごくお得感があるわ~。
2009.05.10 22:25 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
応援だけポチってしていくよ☆
明日からまた仕事頑張ってね!
ルナちゃん、元気なの?
2009.05.10 20:07 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275かおりちゃんへ
うん。沢山いるよ。一度もしてない
皆いい女なんだよ~お金も貯めてるし
妹さんも独身なのね
結婚したから幸せになるわけじゃないけどさ
一度は体験してもいいよね~
2009.05.10 11:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275クリスタルさんへ
ジーマーミー豆腐って落花生から
できてるんですか?でそれを作ったんですか?
素晴らしいっ美味しかったでしょうね
海ぶどう、好きです~
2009.05.10 11:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ありちゃんへ
海ぶどう、クセになる味だよね
私もまた食べたいわ~
ありちゃんはまだ若いけれど
やっぱり考えちゃうよね…介護
2009.05.10 11:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275マロンちゃんへ
え~なにそれ?しぼんじゃったの?
なんでだろうねぇ
ここのはとっても美味しかったよ
お店で食べてみたほうがいかも
2009.05.10 11:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ゆかっちへ
そうなのよ。あんまり期待してなかったんだけど
頼んだものはみな美味しかったよ~
運転手さんの気持ちもわかるけどさ
客商売なんだからねぇ
2009.05.10 11:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ぱにぽぽちゃんへ
海ぶどうはポン酢でたべるんだけど
さっぱりしてクセになる味だよ
沖縄で食べるよりも美味しいかも
タクシーの運転手はどの国も一緒なのかな
2009.05.10 11:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275工藤さんへ
ナンコツ揚げも海ぶどうも
美味しかったよん
工藤さんはガールズに混じれるのね
いいじゃ~ん
2009.05.10 11:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275meguちゃんへ
やっぱり海ぶどう好き?美味しいもんね
老後…考えるよね~
お祖母様の介護を手伝ってるんだ
本当に大変だよね。頑張って!
2009.05.10 11:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ほ助ちゃんへ
うちの近所にもないんだよ
沖縄料理店が。ここはちょっと遠い
海ぶどうって美味しいよね~
あのぷちぷちがたまらないっ
2009.05.10 11:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275jasmineちゃんへ
ご主人の言ってることはちょっとわかるわ
私はちゃんと言えるかも
jasmineちゃんもいろいろ悩みがあるのかな?
私はな~んもないかな~
お気楽だからねっ
2009.05.10 11:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275おひなさんへ
沖縄料理、ここでしか食べたことないんですよ
近所にあるなんていいじゃないですか~
海ぶどうって美味しいですよね
デパートに売ってるのかな?
2009.05.10 10:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275franさんへ
沖縄料理、ここしか食べたことが
ないんですけど美味しかったですよ
銀座なので是非行って見て下さいね
なーちゃんに会ったんですね~
2009.05.10 10:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275明日香ちゃんへ
そっちには海ぶどうはさすがに
売ってないよねぇ。
スパイシー軟骨揚げはコリコリして
とっても美味しかったよ~
まだまだ載せるから待っててね
2009.05.10 10:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ゆいちゃんへ
海ぶどう、美味しいよねっ
沖縄料理はヘルシーでいいよね~
ゆいちゃんは老後を考えるのは
まだ早いんでないかい?
2009.05.10 10:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ママンちゃんへ
海ぶどう美味しいですよね~
最初はん?って思ったけどクセになる感じ
友達は結婚はしたいらしいです
でもどうしたものか…でいつも終わる
2009.05.10 10:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275john.johnちゃんへ
辛辣だよね~もう容赦ないってかんじ
お互い様だから言いたい放題だよ
婚活するんだ~私の友達は何も
してないなぁ待ってるだけじゃ現状は変わらないよね
2009.05.10 10:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
そうか~、日本にもアラフォーで独身の女性が大勢いそうだな。一番下の妹のことが心配なの。結婚しないのかな。結婚したから安定するとか幸せになれるとは限らないし、難しいよね。
沖縄行ってみたいな。
2009.05.10 06:57 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
沖縄料理ってヘルシーなものが多いですよね。好きだなぁ。ジーマミー豆腐が私は好きで、どうしてもどうしても食べたくって落花生から絞って作ったことがあります。
ちょっと手間はかかりますけど、すんごい美味しいんですよね。また作ろうかな^^
海ブドウ、プチプチして食感が楽しそう!
ルナコさんも楽しい週末を~★
2009.05.09 22:33 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:
やっぱり沖縄料理ってたまに食べたくなります♪
海ぶどうもまた食べたい~♪と火がつきました。
私もまだアラサーと言って良いと思いますが、親の介護は考えますねー。。。
でも、だんな様の両親まで面倒見れるか自信ありません。
2009.05.09 22:15 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:
ママ、お晩でやんす☆
うみぶどうに酢をかけたら、しぼんじゃって得体の知れない物になった事があってマダどんな味のものかわかりませーん(泣)
2009.05.09 18:49 | URL | ♪♪マロン♪♪ #- [ 編集 ]
Title:
沖縄料理って、
気になるもの多いんだよね(o*'∇')o美味しそう!

しっかしtaxi
近くたって、態度にだしちゃダメだよね~

せっかくの良い1日で締めくくりtaxi運転手さん

チーン(-"-;)ですな…
2009.05.09 18:38 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
この海ぶどうって見たことがあるだけで食べたことがないから、どんな味が試してみたい!
沖縄の食べ物も飲み物も、興味津々!
中2のときに行ったことがあるだけれだから、はるか昔。

楽しい時間を過ごせてよかったね。
タクシー、こっちも同じよ^-^;
2009.05.09 18:00 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
うわ~お☆
二次会も素晴らしい!!!
海ブドウがドーン☆
ナンコツ揚げと言いシークワァーサーサワーと言い工藤のツボっすw
あ、工藤はガールズトーク付いて行けますヨ♪

タクシーの運ちゃんは横柄っすね!!
客商売ナメてる!!許せん!!
2009.05.09 17:16 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
こんにちは(*^^)v
バタバタしてましてお久しぶりの訪問になったしまいました。
ライオン懐かしい~~~私も都内でOLしていた時行きました!!
沖縄料理・・・海ぶどう好きです!!
老後の心配は、私も友人達と話しの話題で最近多い話題ですね。その前に親の介護かななんて・・・祖母の介護を手伝っているのですが半端じゃなく大変だというのは実感してます。
2009.05.09 16:59 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
沖縄料理いいねー
なんかホっとする味なんだよな
お酒にも合うメニュー多いし
鹿児島は少ないんだー沖縄料理のお店
海葡萄食べたいよぉ~~

ポチン
2009.05.09 15:44 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
沖縄の人って、「シークヮーサー」の
「クヮ」の言い方が絶妙にうまい!って夫が言うんです(笑)
ホントかな~?
私たち内地(笑)の人間は「シーカーサー」ってつい言っちゃうけど。。。
ルナコさんはどうですか?!
な~んて、変なことを思い出しちゃったので書いちゃいました。

乙女の悩みは年齢とともに変化して
解決してもまた次のが出てきて・・・
尽きないもんですなぁ~。

タクシーの運ちゃんはいけませんねi-191
かといって、「態度悪っ!」とか言えないしぃ~。。。 すごすご。
2009.05.09 15:17 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
3年前くらいかな? うちの近所に沖縄料理店が出来たの。
味は・・あまり大したことないんだけど(笑;
海ぶどうを頼んで食べたらハマっちゃってね。
今では、銀座に行くたび買ってきちゃう♪
美味しいよねぇ~(*^.^*)v
そろそろ又食べたくなってきたナ♡
2009.05.09 14:52 | URL | おひな #- [ 編集 ]
Title:
あれ~お家ごはんのはずだったのに
また外ごはんだ!

そうか! 続きだったのね(笑)
沖縄料理って、食べたことがない・・・・うそ!
お店に行ったことがないの(笑)
美味しいの?このお店・・・。

日本橋はね~お買い物じゃなくって、なーちゃんとご飯食べたんだよ♪
2009.05.09 11:39 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ええええ~~~スパイシー軟骨揚げってひかれるなぁ・・・食感がいいかしら???海ぶどうもきになる きになる!!!ぷちぷちしそう。ぷちぷち感覚忘れてる、しばらく(涙)。。。

るなこさんとこくると日本の居酒屋とかが恋しくなる~~~!!
2009.05.09 11:26 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

うみぶどうの不思議な食感大好きだな~^^

沖縄のお料理は食べてみたいものが

たくさん~^^

老後か~^^; 私もたまに考えちゃいます^^;

>納豆、10万円の美容液の効果だなんて
凄い嬉しいこと聞きました~^^
ルナコさん、ありがとです~♪
2009.05.09 10:46 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
沖縄料理って詳しくないんですが、先日初めて海ぶどう食べました。食感がおもしろかったわ。アラフォーってゆれる年齢よね。まだ結婚も考えて若いけれど、老後も見えてくるような・・・だからおしゃべりがまた楽しいのね。
2009.05.09 10:17 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
先日友人達と飲んだ時もやっぱり同じような話が出たわ~
で、一人は婚活始めるって!ビックリ!
ガールじゃない年齢のガールズトークって、辛辣じゃない?
もう、自分の事は置いておいて、言いたい放題

沖縄料理は、大好き。妙に体に良さそうに見えるから、食べ過ぎちゃうのよね
2009.05.09 09:57 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
