
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ビールのあてに☆

P1020914.jpg
モッツァレラチーズと茄子の焼いたん

あまりにもお店ご飯が続いたので
今日はおうちごはんを

これは最近毎日覗いてる
ぽにょ助ちゃんの記事にあった料理

飛んでもらうとわかるけれど見た目が
ちょっと違うんだ~
自分なりにアレンジしてしまったもので
本当の名前は
冷製リコッタチーズと茄子のオーブン焼き

まずチーズはこれ
チーズ
ちょっと前に買ったものが冷蔵庫にあったの
だから記事をみたときにときた
サルサソース
で茄子とこれを買ってきたの~
あとバジルもね

P1020906.jpg
っていうか~別物じゃ~ん
なんて言わないの~
 by ひめちゃん

チーズに殆ど味がないから
サルサソースは正解だったかもね
本当はワインが合うと思うんだけど
昨日の私は呑まないデーなので
ほとんど旦那っちがビールのあてにしてた

ビールにも合うそうです


そしてそして
P1020917.jpg
母が作ったお稲荷さん
胡麻いりよん

流石に2ヶじゃすまなくて全部で4ヶ
食べてしまった…イカンイカン
でも我慢ができなかったの
売ってるのはちょっと甘すぎるでしょ
これは甘さ控えめでとっても美味しいんだよ~

ごちそうさまでした
地味なごはんでごめんねぇ

人気BlogRanking"

昨日パーソナルトレーニングに行ったんだけれど
連休が明けてもかろうじて体重は変わらなかったのです
でももう少し食べないと筋肉も落ちてしまうということで
夜も炭水化物を少し食べようと思います
がしかしお稲荷さん4ヶは多すぎだったな
反省
2009.05.08 08:00 | Comment(41) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-22ちょりママちゃんへ
美味しそうかい~ありがと~
旦那がビールをこれでもかって
飲んでたよ…私はこの日は我慢
稲荷って美味しいよね~
2009.05.09 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22franさんへ
日本橋高島屋ですか?
行きたいな~大好きなんですよ
島屋。見てるだけで幸せ
やっぱり売ってる稲荷は甘すぎのが
ありますよね~家のが一番美味しいです
2009.05.09 07:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ありちゃんへ
酒はなんとかなっても甘いものは
結構食べちゃうんだ~
コーヒー飲みながらつい、ね
稲荷はどんだけ砂糖が入ってるの?
っていうのがあるよね、たまに
2009.05.09 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22にたまごんちゃんへ
このソース、にたまごっちに教わったんじゃ
なかったっけ?美味しいよね~
なんにでも合うしさ。
我慢したのよ。決めたことだからね
でも辛いのよ…
2009.05.09 07:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22クリスタルさんへ
レストランの真似っこですけど
可愛くできたでしょうか?サルサソースが
万能でよく使います
お稲荷さんて美味しいですよね~
ついつい止まらなくなっちゃう
危険な食べ物です…
2009.05.09 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ぱにぽぽちゃんへ
体重計に乗るのが怖かったけど
なんとか大丈夫だったのよ
我慢はしたね~お酒だけね
このチーズはカワイイしおつまみにピッタリ
お土産はお稲荷さんでいいの?
2009.05.09 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナちん、おはよ~~^^☆

あ~~すごいおいしそぅー!!
のんじゃうね~のんじゃうね~^^
お母さんのお稲荷さん。
すごいおいしそぅ^^
2009.05.09 05:29 | URL | ちょりママ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、おはよう!

↓昨日・・・あ!一昨日か。
銀座に行ってたの?私日本橋に行ったんだよ!

チーズとバジルとサルサソースって絶対に美味しい組み合わせ!
ビールかワインがいいよね♪

それと、お稲荷さん!!
確かに、売ってるのは甘くって美味しくないよね。
作ろうかなぁ~食べたくなった。
2009.05.09 04:58 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ほんと、えらい。飲まない日って決めて守れるってすばらしいです。
私もおやつを食べない日って作らないと・・・^^;
なすでクルリンと巻くのはいいですね~。
とっても手間がかかったお料理に見えます。
私も何かで使おう♪
いなりずし、安いのを買ってくると妙に甘ったるいんですよねぇ。。。
あれは、何なのでしょうか。。。
2009.05.09 01:54 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22工藤さんへ
工藤さんも好きなのね~
トマトを小さくカットするのが面倒だったのよ
これはビールよりワインだよねっ
稲荷は結構美味しいよ~
2009.05.08 23:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ちゃんこ@ちゃんへ
そう?アレンジって呼んでくれるかしら?
それは良かった~
わたしゃイカした主婦より
イカれた主婦だわよん
2009.05.08 23:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22sakurararanさんへ
このチーズ自体に味があまりないから
ソースがちょうど良かったんですよ
茄子も合いました。
目標達成はまだまだなんですよ…
体脂肪率がどうもねぇ
2009.05.08 23:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ほ助ちゃんへ
え~売ってないの?
普通のモッツァレラの隣にあったよ
形が可愛くてぽいぽい食べれちゃう
ほ助ちゃんも甘くない派なのね
いくつでも食べられるからヤバイよね
2009.05.08 23:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22よこりんちゃんへ
賞味期限が近いと安くなるよね
このチーズはトマトと合うよね
味があまりないから
お稲荷さん美味しいよ~
2009.05.08 23:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22モニちゃんへ
キツかったよ~でも最近は
慣れてきたから結構平気…かな
砂糖とみりんが少なめだから
テリっとしてないよね。でも美味しいよ
2009.05.08 23:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ママンちゃんへ
我慢しました~我ながら偉いと
思いましたよっ
あ~そうか。ご飯に紅しょうがを
混ぜればいいんだ~なるほど
2009.05.08 23:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22jasmineちゃんへ
おうちにこのソースがあるのね
これって何にでも合うよね
そう。一回で使い切らないとすぐ忘れちゃうけど
お笑い大好き~テレビはお笑いばかり見てるよ
2009.05.08 23:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22かおりちゃんへ
マジなのよ。これが
自分でもびっくりしてるんだけどね
ここでやらないと一生でぶちんだからね
やっぱりなんでもバランスよく食べないと
ダメらしいよ
2009.05.08 23:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22チェリーちゃんへ
このチーズとサルサソースの写真は
HPから借りたんだよ~
箱買いはさすがにしないぜっ
チェリーちゃんほどオサレじゃないよん
2009.05.08 23:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22john.johnちゃんへ
夜に炭水化物を全く食べないよりは
少し食べた方がいいよってかんじ
あまりガッツリ食べちゃダメだと思うな
母の稲荷はうんまいの
2009.05.08 23:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22JUNAっちへ
お~JUNAっちに誉められた
やったねっ上手な飾りつけが
できそうにないから下にソースを
敷いてみただけよ~
お稲荷さん、ちょっと小さめだからいいよね…
2009.05.08 23:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22明日香ちゃんへ
そうなの。チェリーチーズって小さいのを
オリーブオイルで焼いた茄子で巻いただけ
スライサー使わなくても大丈夫だよん
美味しかったよ~
2009.05.08 23:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ゆいちゃんへ
私もモッツァレラチーズ大好きなんだ~
何にでも合うよねっ
売ってるお稲荷さんはちょっと甘いよね
これは甘さ控えめ。だからてりっと
してないでしょ
2009.05.08 23:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
わわー!さっそく作られたんですね♪
ご紹介していただいてありがとうございました。
サルサソースがピリッとしていて、本当にビールに合いそうです^^
お店で食べた時は自分で作ってみようだなんて全く思わなかったのに、
ルナコさんのお料理見たら自分でも作りたくなりました!
トマト、茄子、バジルはこれから暑い季節に向けてピッタリの食材ですよね♪

お母様のお稲荷さんも、ほっこりしていておいしそうです。
お出汁がじんわりとしみたお揚げが・・・
想像しただけでお腹減ってきちゃいました^^;
2009.05.08 23:13 | URL | ぽにょ助 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、こんばんはっ(^^)
なんて、きれいなお料理♪
これは、ワイン呑みたくなるわ~
我慢して頑張ってるなんて、ホントエライ!
くるっと茄子で巻くなんて芸術だわ~
このサルサソース、あたし大好きで常備してるよ。
なんか嬉しい♪(^^)

2009.05.08 20:58 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
こんばんは♪
これは可愛いピザ!
乗っかってるのはモッツエレラを茄子でくるくるしたものだったんですね!
これはすごくお洒落なアイディア!
サルサとモッツエレラの味も試してみたいです♪
お母様の作られたお稲荷さんもとってお美味しそうですね♪軽く3個は食べちゃうな。
うちの子供たちも大好きで、いつも3人で20個はあっという間になくなります。
↓のコブサラダ、私大好物なんですよ~!
欲張りなんで、色んな具が乗ってると幸せ気分♪
2009.05.08 20:00 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:
GW明けで体重が変わってなかったなんて、すごい!
それって、ルナコちゃんの努力が出て来たんだね。
ちゃんと我慢できるのが素晴らしいもの。
私とは違うな。。。^-^;

一口モッツァレラなんてあるの?
それは便利だね。
なんだかチーズの名前を書いたら食べたくなって来た。。。
今晩は揚げものだったのに、これ以上脂肪を食べたらよくないよね~!
ルナコちゃんみならってガマンしよ^-^:::

このお稲荷さん持ってソウルに来てちょうだい☆
2009.05.08 19:58 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
一口モッツアレラ、工藤も好きっす♪
良く買いますw
プチトマと併せてカプレーゼにするパターンが多いんですが、サルサソースは盲点だった!!
ピリ辛で絶対美味いっしょ♪
(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン
ワインに合いそうっすね☆

お母様謹製お稲荷さんも美味そう!!
色が薄いけど甘くないんっすね!!
食いてぇ~><
2009.05.08 19:21 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちん、すごいよ~~~v-411
これは別物っていうんでなくって立派なアレンジだよ!!

美味しそうだな~と思った物を家にある物で作るイカした主婦ざんす~ひゅ~ひゅ~v-413

今日ちょっと運動したら足つりそうになった~v-393ちょっとがんばるわっ。
2009.05.08 18:38 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:
こんにちは。
茄子とチーズは絶対に合いますよね!
それにサルサソースもきっと合わないはずないですもんね。
コレ、私もやってみよっと。
それにしても外食続きで体重変わらなかったのって、やっぱり努力の甲斐アリアリですね。
しかも、もう少し食べなきゃいけないなんて、スゴイですねー。
ルナコさんが目標達成する日も近いのでは?
2009.05.08 16:01 | URL | sakurararan #- [ 編集 ]
Title:
チェリーモッツァレラ売って無いんだよー
探すんだけど見つけられないの
焼いた茄子と組み合わせ最高だなー
すごい美味しそう

お稲荷さん
ほ助も甘く無い大人のお稲荷さん作る
止まらなくなるよね スナック菓子のように食べちゃう(;゚д゚)

おうえんポチーン!
2009.05.08 15:30 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
このチーズ 半額とかなってて買ってきたことあった~
結局 そのまま食べて味がない・・・ってやつだった(^^;)

サルサソース美味しいよね 辛いんだ これ意外と(^^)



お稲荷さん 美味しそうだなぁ~
ゴマ入りいいよね~ 私も4個なんてペロリだわよv-13
2009.05.08 14:53 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
これ、ビールなしではきついっしょ(笑)
地味めーのおかずだと、お酒がなくても
我慢できるけれれど、サルサもはいっちゃ
飲まないのは辛いっ。

お母さんのおいなりさんおいしそう
だねー。薄味でおいしいのは
やっぱり経験がものをいうね。
こういうのが作れるようになりたいわい。
2009.05.08 13:59 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
こんなおいしそうなもの作ってワイン飲まないなんて・・・偉すぎる!おうちで作るおいなりさんっておいしいですよね。今度はゴマのほかにご飯に紅しょうがを刻んで入れてみようと思っています。
2009.05.08 13:21 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
おいしそ~!
ホント、ビールのアテにぴったりっぽいe-266

このサルサソース、うちにもあります~(^^)v
あれ?冷蔵庫の奥の奥の方かも・・・
使う為に買って一度使うと、奥へ行っちゃうんですよ~・・・
そんなことありませんか?(^^;

ひめちゃん、面白いですよね~(^O^)
ルナコさんも、お笑い好きですよね?!
2009.05.08 13:13 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんは、かなり真剣にダイエットしてるんだね。えらい!
おいなりさん4つなんて普通の食事のサイズじゃないか。気にしない気にしない。
筋肉落とさないためにタンパク質じゃなくて炭水化物も必要なんだね。
2009.05.08 11:55 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
v-405ドンドン 料理の腕が上がっとるっ
v-405しかも オサレやっ

v-389チェリーん家は とろけるピザ用モッツァレラは冷凍庫にあるけど
v-398冷蔵庫に 普通に フレッシュなモッツァレラが入ってる ルナコしゃん家がしゅごい
v-398しかも 箱買いv-361

v-411家呑みで こんなん出したら 
v-398奥さんやるやん とか思われちゃうv-361
2009.05.08 11:40 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:
ええー!?何々、筋肉落ちるから、夜に炭水化物食べて良いの?
って、ダイエットしてから聞く事だね

チーズとバジルとサルサソースって絶妙な味だろうね☆
お稲荷さん、私も売ってるのは甘くてちょいと敬遠
ルナコちゃんのママさんの美味しそう~
2009.05.08 11:17 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ルナコたん、ちーーっす。
そんなに別物じゃないよ~^^
サルサソースも加わって、いいじゃん、いいじゃん♡
すっごくうまそうだよ^^

こんなことまでちょちょいとやっちゃうようになったんだから、
そこがすごいっ!!!!
ルナコっち、やるぜ!

で、このおいなりさん、4個なんて余裕じゃないかなぁ。
大きいの??そうでもないよねぇ。
売ってるやつは確かにあますぎるの多いよね^^;



2009.05.08 10:46 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
るなこさん これすてきー!!!なになに?チーズをくるりとなすで巻いてる???これはあうでしょー???ビールでもワインでも???!!!美味しそう!ナスをうすーくスライスしなくては。。。スライサーが必要かしら??こんなのやってみる!絶対に美味しいと分かる~!!!
2009.05.08 10:45 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、おはよです~♪

モッツァレラチーズ大好き~♪

ホント美味しそう~♪^^

ビールにもワインにも~って感じでいいな~♪

私も甘さ控えめのおいなりさんのが

好きです^^ずっと食べてないから食べたいな^^
2009.05.08 08:09 | URL | ゆい #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
