
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

母の日のチーズケーキ

チーズ 080
旦那っちが買ってきてくれたカーネーション

昨日は母の日だったね
皆さんはお母さんになにかプレゼントしたのかな?
そうれとも頂くほうかな?

この鉢植えは旦那が母のために買ってきてくれたもの
私ら姉妹は毎年お金を出し合って少しまとめたお金にして
現金をプレゼントしてるの~
好きなものを買ったほうがいいかな、と思ってね
この間はしゃぶしゃぶ行ったし

チーズ 068
綺麗だ~

                                    


土曜日に深酒してしまい
二日酔いは免れたけどぼ~っとしてたら
母がチーズケーキが食べたいな~
と言ってきた
正直え~って思ったけど
買いに行くのも面倒だし作ることにした

チーズ 087
簡単チーズケーキ

フィラデルフィアクリームチーズの
外箱に書いてあった超簡単レシピ
砂糖70gのところ40gにしちゃった

チーズ 034
最近パイレックスの四角い耐熱皿を
買ったので早速使ってみた

チーズ 084
簡単でうまうま~
いくらでも食べられるっ
危険なチーズケーキだったよ

人気BlogRanking"

形は四角でも味はまろやか~
ペヤングのようなチーズケーキでした

本日はちょっと多忙です
訪問等遅れます
2009.05.11 08:00 | Comment(34) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-254ちょりママちゃんへ
これちょっと変わった色で素敵でしょ?
真っ赤もいいけどね
チーズケーキは超簡単&美味しいよん
ピカタもとっても美味しかった~
2009.05.12 07:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254明日香ちゃんへ
そっちも暑いんだねー
こっちも5月とは思えない暑さなの
エアコンかけてるよ…
四角くても味は一緒だよね
簡単で美味しいよ~
2009.05.12 07:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254ぽにょ助ちゃんへ
機械もなんもいらないの
ただ混ぜるだけ。順番もそう気にしなくていいの
フィラデルフィア買うときは箱を確認してね
焼きたてはスフレみたい
冷めると濃厚チーズケーキよん
2009.05.12 07:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナちん、おはよ~~^^☆

ありゃ~素敵。
そういえば、カーネーションって定番だわ!!
まったく触れてなかった^^;
いいね~すごいこういうのがまた素敵。

チーズケーキ・・・おいしそうだ・・♪
たべたいよ~~

>ピカタありがとう~^^
2009.05.12 05:17 | URL | ちょりママ #- [ 編集 ]
Title:
ペヤングみたいな・・ってのがいい!(笑)四角でもまろやか♪ 笑えました。るなこさん どんどんお菓子も挑戦してえらいです。
私は最近お菓子作りから遠のいてる。。。家が暑くて暑くて焼く気持ちが起こらないの(笑)。そんなこと言ったら毎日焼いてるぱにぽぽさんに悪いか。。。!!!!
2009.05.12 03:17 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254ぱにぽぽちゃんへ
忙しいのにありがとうね~
2009.05.12 00:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254しょこらちゃんへ
あらしょこらさん
とってもナイスなプレゼントなんじゃない~?
そりゃ嬉しいよねぇ、お母さん
これ45分くらいでできるから
とっても簡単なんだよ~
2009.05.12 00:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254にたまごっちへ
前の記事でこういう耐熱皿使ってたでしょ?
ずっと欲しくて買っちゃったんだ~
母には半ば強引に作らされたわけで…
お母さんとお義母さん、おそろなのね
2009.05.12 00:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254かおりちゃんへ
そうなんだ。カーネーションは日本だけなのかな?
なぜかこれなのよね
昔は赤オンリーだったけど今はいろいろかな~
そうだね。母の日に合わせて帰ってくるかい?
2009.05.12 00:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254よこりんちゃんへ
洋服を贈ったんだね~
うちはもうわからないから現金なのさ
これ簡単ケーキなんだよ~
本当に。作ってみればわかるっ
2009.05.12 00:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254モニちゃんへ
エミちゃんやにたまごっちが使ってて
いいな~と思ってたんだ
結構大きめだし、オーブン料理にもいいかなと思って
もう10年くらい現金なのよ
2009.05.12 00:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254maguちゃんへ
やっぱりカーネーションを贈るんだね?
喜ばれるよね。皆お花好きだし
チーズケーキの外箱に分量が書いてあって
中にレシピがかいてあるんだよ
チョコレートケーキバージョンとかもあるから
買うときに注意してね
2009.05.12 00:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254ほ助ちゃんへ
とんでもないよ~ばりばり親不孝者だよ
一緒に住んでるだけでたいしたことは
してないしね。病院の送り迎えくらいかな
これは超簡単だよ~ん
2009.05.12 00:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254工藤さんへ
朝ぼ~っとしてたら
「チーズケーキが食べたい」っていうから
そんなら…と思って焼いてみたの
これ簡単なんだよ~
味はまろやか~分かるよね?
2009.05.12 00:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
すみません、私もつい「ペヤング」に反応・・・(笑)

このチーズケーキ、簡単ってことは混ぜて焼くだけなのでしょうか!?
市販のものと違って、手作りのベイクドチーズケーキ大好きなんです♪
レモンの香りがきいてるのが好みで・・・
うーん、食べたくなってきました。フィラデルフィア買わないと~
焼き上がってからしっかり冷やすのが待ちきれないかもしれません♪
2009.05.12 00:05 | URL | ぽにょ助 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254eriちゃんへ
あははは~そうだよね
一番ビックリしてる母からの
リクエストなので作ってみたよ
eriちゃんの朝青龍お母さん
お寿司好きなんだよねぇ
2009.05.11 23:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254jasmineちゃんへ
えいってやっちゃうと意外と簡単だよ
これなんか失敗なしだよ
混ぜて焼くだけ~
お母様とお買い物にいくのね~
いいじゃんいいじゃん
2009.05.11 23:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254プリンちゃんへ
一応リクエストに答えたので
ニコニコしてましたよ
ではプリンちゃんの妹ってことで!
2009.05.11 23:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254ゆいちゃんへ
このケーキ正味45分くらいだよ
ほんと簡単なの
お花は無難だよね
来年はあげてみちゃえば?
2009.05.11 23:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254ママンちゃんへ
カーネーション綺麗ですよねっ
最近ちょこちょこ作ってるもんで
結構持ち上げるんですよ、母が
あまりやる気なかったのに作ってみました~
2009.05.11 23:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、今日は応援だけでごめんね。
2009.05.11 23:23 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
買いに行くのが面倒だから作った!!ってすごいよ~。
で、こんなおいしそうなヘルシーチーズケーキができたんでしょ。
ルナコちゃんお料理もお菓子もめきめき腕を磨いてるね。
私は妹と一緒に、母にアロマの全身マッサージをプレゼントしたよ。フットバス付。
喜んでくれたよかったよ。
2009.05.11 23:04 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
ペヤング?
あーそっかぁ、四角いからかぁ~(^_-)
いえいえ、とんでもないっ!
すごく美味しそうじゃない。
娘の手作りだなんて、お母様、喜ばれたでしょう?
うちは、どちらの母もお花好きなので、
小さなお花と着るものをあげました。
義母と母・・・
おそろい(色違い)になっちゃったけど・・・
まぁ、いっか(笑)
2009.05.11 18:34 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
そうだった、日本では母の日の花がカーネーションなんだ。こっちは別に決まってないな。
いつか私の娘もチーズケーキ焼いてくれるかな。それよりもいつか母の日にこっちでも日本でもいいから母と過ごしてなんか焼いてあげたいな。
2009.05.11 17:55 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
カーネーションいいよね
私は母に服を送ったよぉ~
今、新潟に行ってるのでそっちまで(^^)
子どもから私には何もなかったなぁ・・・

チーズケーキも上手に出来てる
ルナコちゃん スイーツ プロになってるわ^^
2009.05.11 17:02 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
なんかさ、□に焼くと、またイメージが
変わって良いねー。
私も買おうっと( すぐ影響されちゃうよ)

母の日にみんなで集めて現金なんて
一番いいよ。だってエプロンとか
毎年いらないじゃん(笑)
2009.05.11 16:08 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
こんにちは(^_^.)
カーネーション綺麗ですね♪
私も毎年カーネーションを義母と叔母に贈ってます!!本当は亡き母に一番に贈りたいものなのですが・・・。チーズケーキ~オイシソウ!!フィラデルフィアクリームチーズの外箱にレシピ載ってますか?私も買って見ます!!お母様のリクエストに答えてチーズケーキ作れるルナコさん素晴らしいな♪一番の親孝行ですよ!!
2009.05.11 15:47 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
カーネーションの画像とっても綺麗だ~
いいなールナコさんとお母さんの雰囲気
ルナコさんお母さん孝行なんだよね?
このチーズケーキ本当に簡単?
お砂糖40gで出来るチーズケーキ興味津々なんですけどーーーーーー
食べたいよぉ~~~~
2009.05.11 15:47 | URL | ほ助 #- [ 編集 ]
Title:
旦那っちグッドジョブっす(>-)b
キレイなカーネーションっすね♪

お母様からのリクなんて、よっぽど今迄のスイーツが美味かった証拠でしょう☆

モッチリした感じで美味そう~♪

形は四角で味はまろやかww

懐かしいぃ~激しくワラタ♪
2009.05.11 15:40 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
買いに行くのが面倒で作ったぁ~???

つきあいの短い私ですら驚くその言葉(笑)

ちょっとちょっと
素敵な奥様って感じじゃな~い!?
ESSEって感じじゃな~い!?
はたまたドマー二か!?

ふふふ
おいしそう~^^
我が家の母の日は寿司と31アイスクリームだよ。
2009.05.11 13:22 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
ぺ・ペヤングってルナコさん・・・(^^;

私も最近チーズケーキを作りたい気持ちがむくむくと・・・
でもまだ作ってない・・・(^^;
母の日もいろいろあって延期・・・(勝手に延期かよっ!ってつっこまないで~)

現金は喜ばず、何かモノじゃないと喜ばない身勝手な母なので
時間ができたらお買物に行く予定です~。

カーネーション、キレイですね~。
おうちにお花があるっていいですものね。(^^)

2009.05.11 13:22 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、えらいわ~!!
お母さんも喜ばれたでしょう。
わたしもこんな娘が欲しい(*^_^*)
2009.05.11 12:30 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

チーズケーキ美味しそう~♪

ささっと作っちゃうルナコさん凄いな~^^

お花も綺麗~^^

今年はお花あげなかたから^^;来年

はあげようかな~^^
2009.05.11 11:52 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
カーネーションきれい!お母さんにさっとチーズケーキ作ってあげるなんて親孝行だわ~!いい母の日でしたね。
2009.05.11 10:00 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
