
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

~つくレポ~二品☆

P1020923.jpg
アスパラとポテトのチーズピカタ

ピカタって名前は知っていたけれど
作ったことないし正直何者なの~って思ってた
ごめんよ、ピカタ

ちょりまめ日和 ちょりママちゃんの レシピ

これね~うんまいよ


ところで、ちょりママちゃんっていつ寝てるのかな~?
素朴な疑問
朝もはよからお弁当作ってブログ巡りして
レシピをUpしてご飯作ってetc…
そのレシピがまたキチンとしてるのよ
性格の問題なのかね~
真似しようとしても絶対にできないし
尊敬に値するっ確実にっ
雑誌にもバンバン載ってるしね  実力だ~ね~
そんなちょりママちゃんのブログは コチラ
行った事ない人は是非いってみてね
いろいろ反省参考にすることがあるよ~


これね、急いで食べちゃったから
写真が一枚しかないのね
簡単ですっごく美味しい!
私は青じそドレッシングをかけたけど
(最近ハマってるから)
なんでも合うよ。そのままでもOK


そしてそして
なんだかよくわからないと思うけど
P1020786.jpg
クランベリースコーン ぷぷっ

もう完璧なストーカーと化してる
[ほ助と遊ぼ」のほ助ちゃんのところで観て
すぐ作ったんだけどあまり美味しそうじゃないから
Upしなかったの
でも紹介しないのがもったいないくらい
美味しかったので
日の目をみせてあげたの
それにしても見た目が違うなぁ
もはやスコーンじゃないもんね

その時の記事は こちら
飛んでみて~全然違うから

元々のレシピは スバラ式生活 まゆみさん

クリームチーズスコーン

今飛んだら写真が観れない…
逆によかった??

今度はもっと上手に焼こうと思ってますっ


P1020796.jpg

ちょりママちゃん

ほ助ちゃん

まゆみさん


ご馳走さまでした
とっても美味しかったです~


見た目が違うことはどうかご容赦くださいませ


人気BlogRanking"
いつも応援ありがとうございますっ
2009.05.12 08:00 | Comment(28) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-33ちょりママちゃんへ
あははは~だって尊敬してるんだもん
そうだ!おじいちゃん生活って言ってたよね
ひょっとしてちょりちゃんと一緒に寝ちゃうのかね?
こちらこそアリガトウね~
2009.05.13 07:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33こりんごちゃんへ
これ肉入ってないけどヘルシーで
とっても美味しかったよ
王子とつくってみて~
やっぱりお蔵入りのがあるんだ~
仕方ないよね…
2009.05.13 07:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33クリスタルさんへ
飽きっぽいからすぐテンプレかえちゃうんです
ピカタ、インゲンでもいけると思いますよ
じゃがいもとチーズが合ってとても美味しいです
クランベリーって美味しいですよね~
スコーンはまた挑戦しますっ
2009.05.13 07:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ありちゃんへ
あ~そうだね。豚肉は使ってないねぇ
卵でとじるってこと?違うか
こらは息子ちゃん好きだと思うよ
スコーンはまたリベンジよっ
2009.05.13 07:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃ~ん、おはよ~~^^☆

や~んや~ん。
すごい素敵に紹介してくれてありがとうー!
うれしぃ・・・感動だ~T▽T

あっは、寝てるよ~^^
おじいちゃん生活だから早寝早起きなの~笑
ちょっと油断するとよる遅くなるけど翌朝、寝坊するとバタバタするけどね^^;
でも朝起きるのは苦じゃないからさ~^^
いつもほんとありがとう。
やさしい言葉にあったまった~♪
2009.05.13 05:10 | URL | ちょりママ #- [ 編集 ]
Title:
ピカタって、いつも豚肉でしか作らないので 新鮮に思いました。
美味しそう♪
クランベリースコーンも美味しそう♪
私も、日の目を見ていないレシピ写真があって 永久にお蔵入りです^m^
応援っe-68


2009.05.13 01:36 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんばんは♪
テンプレが夏らしくって素敵★
ピカタっていうとお肉系が多いけど、お野菜で簡単に出来て美味しそう~♪
アスパラ、この前食べちゃったけど、ゆでたインゲンでも大丈夫かな?
スコーンも美味しそうですよん♪
クランベリーって色もキレイだし、栄養もあるし、ちょっとした酸味がアクセントになって
スコーンにとっても合いますね^^



2009.05.12 23:12 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:
私もピカタって豚肉料理だと思ってました。
このお料理見て、なるほどと思いました。
(レシピまで確認しに行っちゃいました~)
スコーン、おいしかったから日の目を見せてあげたという点に、
とっても真実味を感じるので、私も作りたい~。
2009.05.12 22:57 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33マロンちゃんへ
これ、めっちゃ簡単だから
つくってみて~ビールに合うよっ
家で作ったほうがカロリー控えめでしょ
だからだよ~
2009.05.12 22:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33工藤さんへ
これね~美味しいの
工藤さんには簡単すぎちゃうかもね
でも美味しいよん
スコーン、見た目はあれだけど
うんまいよ~
2009.05.12 22:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ちゃんこ@ちゃんへ
なにぶん飽きっぽいもんで…
可愛らしいのはだめみたい
つくレポはすぐUpしないと
忘れちゃうんだよ~
2009.05.12 22:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33まゆみさんへ
わ~訪問&コメントありがとうございます
とっても嬉しいですっ
たまたまクランベリーがあったので
入れてみました。美味しかったです
次回はもっと上手に焼きたいです
2009.05.12 22:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33よこりんちゃんへ
よこりんちゃんは普段お弁当
作ってるじゃ~ん。凄いよね
あっちに書いたけどシャープだよ
なかなか使えるやつです
2009.05.12 22:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ほ助ちゃんへ
うん。とっても美味しかったよ
また作ろっと。2回目だからもっと
上手にできるかな
焼きすぎちゃいけないのねっ
了解です
2009.05.12 22:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33jasmineちゃんへ
お~それはいいねっ
簡単で失敗なしだから
是非作ってみてね
2009.05.12 22:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ママ、こんばんは☆
ピカタ、チーズ入りならおつまみにも合いそうデスね♪
スコーンも美味しそうよ(^^)v
ママは色んなの作って頑張ってますネ♪
2009.05.12 21:58 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33かおりちゃんへ
美味しそうにできてる?よかった
簡単で美味しかったよ~作ってみてね
ちょりママはほんとうに凄いよねっ
スコーン、よく憶えてないの…
夢中だったし
2009.05.12 21:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33john.johnちゃんへ
卵をつけて焼くんだよね~
とっても美味しかったよ。野菜も取れるし
スコーンってさ、難しいのかね?
他でみても全然違うし
恥ずかちー
2009.05.12 21:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-33ママンちゃんへ
美味しそうに見えますか~?
それなら安心しました
このピカタ、ヘルシーで美味しかったですよ
スコーンはまた挑戦します
2009.05.12 21:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
アスパラ&ポテトのチーズピカタ、香ばしくビールに合いそう!!!
あぁ、この時間に成ると喉が鳴っちゃいますwゴキュ♪

スコーンもモッチリした感じでワインっすね!!ワインっしょ!ワインで頂きましょ~♪
2009.05.12 21:08 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
わはは~またテンプレ変えたね~v-411
青かったから一瞬PCの調子悪いかと思っちゃった(^^;

ルナコちんのチャレンジ精神はとどまるところを知らないね!作ってすぐUPするし(爆)

スコーン、美味しそうに見えるよ☆
だいじょぶだいじょぶ~あはは。
2009.05.12 18:50 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:
お邪魔します~。
スコーン、作ってくださって嬉しいです!
ホントだ!画像が見れない...何でだろう。
後でアップし直しますわ。
クランベリーは大好きです。
甘酸っぱくて、このスコーンとも相性いいでしょうね。
ありがとうございました。
2009.05.12 17:09 | URL | まゆみ #HfMzn2gY [ 編集 ]
Title:
ちゃんと色々新しい料理作ってて偉いよね(^^)
最近  つくレポしてないなぁぁ~

それにしても オーブンがやっぱりいまいちでさぁ~
焼きが甘いんだよね・・・

ルナコちゃんは どこメーカー買ったんだっけ?
まぁ ヘルシオから 浮気はしないつもりなんだけどなぁぁぁ(^^)
浮気性だから 私
デジカメも パナソニックって思ってたけど カシオ買おうかな?ってところ・・・
でも こっちは安くて綺麗だったからいいかなと思ってる
2009.05.12 16:50 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコさんリンクと御紹介ありがと~^^
美味しかったでしょう?
これほ助もあの後3回は作ってるよ 家族にも大好評

ちゃんと美味しそうに焼けてるじゃないですか
焼き過ぎるとパサつくから
自分のオーブンの加減を知るのがコツかもしれん
ぁ~~~食べたくなってきた
ヤバい。
応援!!
2009.05.12 16:25 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、グットタイミングぅ~!(←遅っ!)
ちょうどアスパラで何か・・・と思っていたのでLUCKY!
ありがとうございます。
今日これ、作っちゃいます~~。
2009.05.12 13:41 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
ピカタって何語なんだろう?
とにかく美味しそうだ。
私も今度アスパラを買ってきて作ってみよう。
ちょりママ、私もたまに見ては反省してるの。同じ三歳児なのに食べさせてもらっているものの差が激しい。
スコーン、焼く前の生地柔らかかった?
2009.05.12 11:34 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
昨日、モニさんの所でもピカタ発見!
ちょっとブーム?
これって、材料あるし~作っちゃおうかしら

しかし、ルナコちゃん、すっかりお料理ブログ化してるね
私も少しづつ頑張らなきゃ
スコーンは、私も何度もやらかしてるよ
あまり触っちゃいけないみたい
私は、切りっぱなしで焼いてる
でも、このスコーン、味が間違い無いのは解る。ああ、今朝も腹ペコ
2009.05.12 09:45 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
おはよう!おいしそうにみえますよ!ピカタは豚肉でしか作ったことなかったわ。
またスコーン食べたくなりました。
2009.05.12 08:28 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
