
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

週に2日は半身浴☆

あの日から2ヶ月弱
中間報告をしようと思う

体 重 : 約5kg減

体脂肪: 約2%減


頑張ったでしょう~?
酒を週一にしたのが大きかったかな
あとはお水も一日3㍑飲めるようになったし
V字になってお蔵入りしてたジーンズのファスナーも
すっとあがるようになったのよん
でね、今まではジャージとかで仕事してたんだけど
最近はさらにキツいジーンズを履いてたりする
これは全くもってよくないけど

でもね2ヶ月で5kgは落としすぎなんだって
その割りに体脂肪が減ってないし
これはリバウンドする可能性が大きいと言われてしまった…
だからこれからは体重よりも脂肪燃焼重視でいくの
パワーヨガや筋トレを増やして
プールはあまり入らないようにしようかなと
(身体が冷えると脂肪を貯めちゃうことがあるからね)
でもイマイチモチベーションが上がらなくて
最近ちょっとサボり気味なおばちゃんっす


そんな気分な日は…

ゲルマバス
最近コレに嵌ってるの
これをに入れて半身浴
1時間から1時間30分入る

ごきスキャ
お供はこれ
コンビニで売ってる分厚い雑誌知ってる?
これね、な~んにも頭を使わなくていいの
読みきりだし湯気でふにゃふにゃになっても大丈夫。
こんな本を隅から隅まで読むと
だいたい1時間30分くらい入っていられる

ええ、暇人です

今まで散々エアロやってきて有酸素運動で
大汗かいてきたでしょ?
たまにはかきたいの、汗が
筋トレはじんわりとしかかかないのよね…
それに半身浴はリラックス効果があるから
身体を休めたい時にはもってこいなのね

皆様もいかがでしょうか

人気BlogRanking"


そしてそして今正に、紛れもなく
停滞期真っ只中でございます
甘いもの食べすぎかな~

来月のK高会に向けて頑張るぞ~

パーソナルトレーニングはあと1ヶ月ちょっとは
続けます。その時の結果如何で
それからどうするか考える予定です
2009.05.14 08:00 | Comment(37) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-20ぱにぽぽちゃんへ
超忙しいのにありがとうね~
無理しないでよっ
2009.05.15 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20マロンちゃんへ
マロンちゃんもちゃんと休肝日取ってるね!
これからどんどん痩せにくくなる年齢に
なっていくから今から気をつけたほうがいいらしいよ
半身浴はできれば1時間くらいがいいかも
お湯は38度くらいかな。ぬるめがいいよね
2009.05.15 07:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20JUNAっちへ
今のところ順調なんだ~
でもここからが問題さ
あと3kgは落とす予定なんだけど
体脂肪がね~イマイチなのよ
甘いものはやめられないよ~
2009.05.15 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20クリスタルさんへ
根性ですか~もうどうにもならなかったんで
頑張るしかなかったんですよ…
私もいろんなことを試してみましたけど
運動と食事(お酒)制限しかないなと思ったわけです
パンやスィーツは危険な食べ物です
家で作ると美味しいですもんね~!
でもまた焼きたいですね
2009.05.15 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20工藤さんへ
うひひ~何とかね
私の場合は酒が大部分だったのかもね…
食べものブログやってるとキツイよね~絶対
これね、くだらないけど面白いの
2009.05.15 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ほ助ちゃんへ
元がありすぎたからね~
なんとか落ちたけどこれからが勝負
お肌の調子はいいよ~
代謝がいいからね、つるつるさ
お酒…朝から呑みたいよ、ほんとはね
2009.05.15 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20バブちゃんへ
そうなの。2ヶ月。なんとかやってるわぁ
近日中に5kgか…あれも一種の格闘技だよね
ウェイトコントロールしなくちゃいけないのか
私はMUSASHIを飲んでるけどそういうのは一切
摂ってないのかな?
体脂肪ね~人によるけど私はまだまだだなっ
2009.05.15 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
すごいね!体重が減っただけでも。
これからは体脂肪なのね。
今日は切羽詰まっているから、応援だけに来たよ。
2009.05.14 23:55 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20よこりんちゃんへ
本気で頑張ったんだよ~
辛かったけどなんとかね
でもまだまだこれからなのよ
ここで油断しちゃだめなのよ~!
2009.05.14 23:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20モニちゃんへ
一生はできないよね~辛すぎる
でもある程度安定するまで
節制しなくちゃいけないと思うんだ
ストレスはたまにあるけどね…
そう。レディコミ系。Hでは全くないけど
2009.05.14 23:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20jasmineちゃんへ
まさに今倦怠期っぽいんだよね
ビール呑んじゃおうかな~なんて
いつも思ってるよ。甘いのも食べてるし
でもここで挫折すると元の木阿弥だからさ
でも食べるのは楽しいよね~
2009.05.14 23:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
2ヶ月で5キロでも落としすぎなんですね!
理想的な気がしましたけど、やっぱり専門家についてもらうのが大事ですね☆
私は、最近暑くて食欲減退気味です・・・
でも、これは単にご飯食べないせいで痩せているのでとっても不健康!
脂肪は落ちずに、筋肉だけ落ちている気がします。
やっぱり筋力つけるのが大事ですよね◎
なんか私もやる気出てきました!ルナコさんと一緒に頑張ろう~っ
2009.05.14 23:37 | URL | ぽにょ助 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20明日香ちゃんへ
今ね~隔週とか月刊とか
とにかく沢山でてるのよ
もちろんH系もあるけど
私はこういうご近所ものが好き
これ持って湯船につかるのが
楽しいのよ~
2009.05.14 23:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20かおりちゃんへ
タニタっていう有名メーカーが
体重と体脂肪率が同時に分かるのを
出していて結構普及してるのよ
でうちにもあるのね
正確ではないけどある程度信用できるかな
2009.05.14 23:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20eriちゃんへ
なにを仰いますの~
あなたは2kg増えても大丈夫でしょうっ
でも体重計に乗るなら
朝晩同じ時間に乗るといいよっ
2009.05.14 23:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ママンちゃんへ
いやいや、決してそんなことはないんですよ
充分高いんです!ビックリするくらいにね
このチワワ可愛いですよね~
2009.05.14 23:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20meguちゃんへ
う~ん、人によるとは思うけど
私の場合はそういう可能性が高いから
こらからが勝負ってところがあるらしい
お風呂で漫画が一番好きなのよ~
時間がたつのが早いよ
2009.05.14 23:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20john.johnちゃんへ
体脂肪を増やすのなんて一日あれば
OKだよね~自信あるわ、私
体脂肪はあと3%は落としたいな
あくまでも目標ね。普通の人より多いからさ
「ミス〇リ」か…ここらへんにはないかも
2009.05.14 23:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20シバエリちゃんへ
この入浴剤しってるの?
汗が半端ないでしょ
なに?漫画も?これね
つまらないけど面白いのよ
いつもサッとお風呂だろうから
たまにはゆっくりつかったほうがいいよね
2009.05.14 23:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20Kyokoちゃんへ
ありがとう~うるうる
旦那が目の前でゴクゴク呑んでるのを
ぐっと我慢したのがよかったのか…
Kyokoちゃんはやる気になれば
できる子でしょ。大丈夫
2009.05.14 23:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
5キロなんてスゴイ!!
頑張りました~パチパチパチ
後は体脂肪なんですね。
大好きなお酒を週一なんて根性なきゃできないですよねッ
アタシなんてマダマダだけど週3めざして半身浴してます。
でも30分。同じ様に雑誌持ち込んでます。
だいたい何度くらいのお湯ですか?
2009.05.14 21:42 | URL | ♪♪マロン♪♪ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコっち、こんばんは^^
おおお、順調に体重落ちたよね~
でも、そっか、これじゃぁ落ちすぎなのね。(ちょっと贅沢っ)
やっぱり体脂肪もぐーんと減らないと駄目なのかぁ。
まだまだ続くって感じなのね。
頑張っておくれ~
2009.05.14 21:37 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
ダイエットって根性ないと出来ないですよね!
ルナコさん、尊敬しますよ、ホントに!
私も一時期ダイエット、頑張ったんですけど、多分一気に痩せたのも
あったのかな・・・。リバウンドしてしまいました。
徐々に筋肉をつけながら体脂肪を減らしていくっていうのが理想なのかな、やっぱり。
私の場合はパンを焼くようになってから一気に太りました。
やっぱり焼きたて美味しいから^^;
なので、最近はあまり焼かないようにしています><
でも、痩せないっていうのは、運動不足なんだな~、絶対^^;

奥さんがますます美しくなって、ご主人もきっとご自慢の奥様なんじゃないかしら♪

2009.05.14 21:20 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:
おぉ、結果出てますねぇ~凄ぇええ!!

工藤はGWの食い過ぎでリバってます・・・^^;
もう挫折・・・_| ̄|○;
食い物ブログやってたら絶対無理なんじゃなかろかと思えてきた・・・
え?俺だけか?・・・w(@@;)w

この雑誌オモシロそ~www
ゴシップって好きなんだよなぁ~♪
2009.05.14 21:00 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
すごいよな~~~2ヶ月で5キロ!
落としすぎって言われるのもわかる
お肌に影響は出てない?
お水飲む分綺麗になってる?
ルナコさんすごいよ
お酒を我慢出来るってだけで超人的

おうえん
2009.05.14 17:00 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
ちょいおひさしぶりぶり^^

そっか、もう2か月か。
ルナコちゃんが頑張ってる間にも私は大食い選手権ばりに食べまくってたからなぁ。
私は一応GW明けから真面目に取り組んでおりますの。
っていうか、私の場合、大会前なので絞らないわけにはいかないから必死。
減量中のボクサーとまではいかないけれど、近日中に最低でも5㎏は落とさないとまずいんだよね。
ま、週4の道場通いのおかげで筋肉痛の毎日なんだけど、
まだまだ贅肉も山盛りのバディさ~(泣)
ちなみに、体脂肪はどれぐらい減ってるのが理想なの?
2009.05.14 16:10 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:
おぉ~ 本気で頑張ったのね 2ヶ月で5キロもぉ~
うぇ~ 私も5キロ落としたい(TT)
ホントに やばい数字だもん・・・ 妊婦の時以来 この体重になった事はなかったのにさぁ
(妊娠最高期までは いってないんだけどね)
全然 運動足りてないからなぁ・・・
Wii fit と フラダンスの練習を毎日しないとね^^

今 毎日オーブン検索中~~
ビストロも人気だね~~~
2009.05.14 15:23 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ダイエットってさ、一生やってると辛いから
リバウンドしないように、せっかくだから
アドバイスに従った方がいいねー。
だけど、2ヶ月弱のストレスがある意味こわいっ。

なんなんだ、この雑誌。レディースコミック系なの
かな、表紙はチワワだけど(笑)
2009.05.14 14:45 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
2ヶ月で5kg! ルナコさん、すごい!
でも確かに2ヶ月とか経っちゃうと
最初のやる気もどこへやら・・・っていう倦怠期。。。分かる気がします~v-404
甘い物だって、好きだからどうしたって食べたくなっちゃうし。。。

私も食事制限ダイエットを始めると
つくづく食べることがどんなに楽しいことかって気がついて
自分には食べること以外の楽しみがないのか?!って
悲しくなったときがありますよ(笑)
食べること、飲むことは楽しいですよね~。
イカンイカン!ルナコさんを悪の道に誘ってしまった。。。v-393
2009.05.14 14:14 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
ああーーこういう分厚い雑誌なつかしー!!!時々ちょっとエッチな小説みたいな連載のが載ってたりしない???そんなことないか?!(爆)
うわさの真相みたいなやつ、結構好きですよ(笑)。。。ゆっくりつかると体にもいいからね>お風呂

がんばれー!!!!

応援!
2009.05.14 12:11 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
ご近所スキャンダルってすごい名前の雑誌だね。
体脂肪ってどうやって測ってるの?
体重計みたいなやつ?
あまり知りたくないな。
体重計も最近はさっぱり。
2ヶ月で5キロは痩せすぎなのかあ。
2009.05.14 11:58 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
やばいよやばいよ
kyokoさんと同じで
オフ会&サッカー観戦で気を抜いた私は
完全に去年より2㎏増。
これで体重計にのるのやめると一気に太っちゃうよね!
がんばって毎日体重計のって現実を見るわ~!!

ご近所スキャンダルって・・(笑)
2009.05.14 11:51 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
がんばってますね。john.johnさんが言ってるとおり、体脂肪もともと低いのでは?この雑誌のチワワに見入ってしまったわ。
2009.05.14 10:24 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
おはようございます(*^。^*)
2ヶ月で5キロはリバンドしやすいのですか?
ダイエットも奥が深いですね(^_^.)( ..)φメモメモしました!!
お風呂で雑誌タイムいいですね・・・私も実践してみます!!
ルナコさんがダイエット頑張ってると私もやる気沸いてきます!!
ありがとうです(*^^)v
2009.05.14 10:05 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
すごい!
でも、体脂肪を落とすのって難しいんだね
1年で5%上げるのは簡単だった・・・私もどげんかしなきゃ

ルナコちゃんの体脂肪ってどれくらいあるのかな
ずっと運動してた生活だから、普通の人より少ないでしょ
あと何%体脂肪落とすの?

実はさ~先日、藤原紀香さん愛用の「ミス〇リ」にお試し行って来たの
500円だよー湯水のようにお金使えるなら通いたい
で、脂肪が固いって~まずは、これを何とかしなきゃ
2009.05.14 09:57 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
おぉ~!すごいじゃないですか☆
パチパチo(≧∀≦)o
あ、その入浴剤私も好きです♪
汗沢山かくよね~
そのマンガも知ってます(笑)
いいストレス解消になるんだよね(*^o^*)
私も今日はお休みなんで、しっかり湯舟につかろうかな♪
2009.05.14 09:40 | URL | シバエリ #WkLjcLEg [ 編集 ]
Title:
おはよ~~

頑張りましたね。
パチパチパチパチ...v-424
この数字、私と逆じゃないっって
あーー、静岡で食べまくったからなぁ
勢い付いちゃって、その後も食べまくりだからな
ヨガしかやってないし...

そういう訳で、今日からダイエットだわ...笑


(身体が冷えると脂肪を貯めちゃうことがあるからね)
2009.05.14 08:07 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
