
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

福助で一杯☆

P1020828.jpg
鯛のカマ焼き
うまうまだったわ~


もしも完全に禁酒ができたなら
今頃あと2~3kgは落ちてたかもね
でも酒を呑むという行為を行なわずに
私の人生は成り立たなかったわけ

18歳くらいから呑みだして(時効だよね?)
その頃の体重は52kgくらいだったのね
まぁまぁのスレンダーボディだわよ
9号サイズだったな、確か (遠い目)

20歳過ぎたらもう止まらない
友達もみ~んな強いし
OL になったら毎晩接待という名の宴会だったし
家で食事するのは週末のみだったなぁ

えぇ、仰るとおりのバブル真っ最中だったからねっ


そのツケが回ってきたのかな~
OL 辞めた頃からだんだんと肉がついてきて
こりゃいかんと慌ててゴルフをやりだし
ジムにも通ったわ
汗を流したあとはお決まりのビール

そのうち今の旦那と付き合いだして
それこそ毎晩二人で居酒屋めぐりをしてたの
楽しかったわ~
そう。旦那にも責任があるのよ~少しは
彼は全然変わらないからまた悔しいんだけど

そんなこんなでプラス○○kgのどすこいボディ
できあがったわけ。ほぼ酒と美味しいもの

今回のダイエットは本気だから
45歳にして立ったわけ どこに?



でもさでもさ、完全禁酒はによくないよねっ

そんな週一のお楽しみは

福 助 春日部店
一応銀座本店の暖簾わけのお店

前回の記事は こちら 



ここにくるとホッとするんだよね~
なんでも美味しいしね

P1020818.jpg
P1020819.jpg
P1020821.jpg
P1020826.jpg
P1020825.jpg
P1020830.jpg

回数がぐっと減ってしまったのが哀しいんだけどね
あと3kg落とすまでは我慢我慢


人気BlogRanking"

昨日もパワーヨガを受けてきた
なんでもっと早くやらなかったのか、私
ってくらい楽しいっ!マジで

ヨガのポーズ辞典

興味のある方はクリックしてみてね~
パワーヨガはこの中のいくつかのポーズを
組み合わせて繰り返し行うの
汗が滴り落ちるんだ~
超嵌ってますっ

皆様よい週末をお送りくださいね~
2009.05.16 08:00 | Comment(46) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-377franさんへ
やっぱりfranさんもバブル体験者ですもんね
あの頃はお財布にお金が入ってなくても
毎晩ご馳走になってましたよ…信じられないです
もずくが大好きなんです~
これからもヘルシーご飯で頑張ります
2009.05.18 07:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377Miwakitzさんへ
そうなんですよ。会社の制服
9号着てたんですよ…
それがだんだん大きくなり…がっくりですわ
福助、いいでしょ~?
これからもがんばりますっ
2009.05.18 07:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377JUNAっちへ
あの写真は斜めになってたからね
実際はまだまだなんだよ~
この店は一応お寿司やさんなのよ
焼そら豆はグリルで焼いてるみたいだよ
2009.05.18 07:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377かおりちゃんへ
ね~ほ助ちゃんウケるでしょ
5杯は普通じゃないよね
かおりちゃんいいの?ばらしちゃって
3kgくらいじゃまだまだなんだけど
一応目標ってことで
2009.05.18 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
焼きそら豆が美味しそう~!

バブルの頃は凄かったね・・・・・普通に帝国ホテルのバイキングや椿山荘に蛍狩ディナーとか行ってたもんね(^^♪

何だったんだろうね、あの頃。

その頃も変わらず、京都で食べてたな・・・・・私。

今日のお料理、もずく酢とか、ヘルシーじゃない?
美味しそうだよ(●^o^●)
2009.05.18 00:14 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん!!9号着れた人だったの!!(いまさらながらびっくり・・・)
私は9号だったこと1度もないから同類だと思ってたぁー・・・
遠い目にもなるわな・・・

福助やっぱりルナコちゃんのブログ記事の中では一番おいしそう!
週一の楽しみにしてダイエットがんばってね!
2009.05.18 00:01 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:
ルナコっち、プラスどのくらい増えたんだろうか?????
会ったことないので想像できないなぁ。
いつかみた埼玉のオフ会の写真(kyokoさんのとろこでね)では
すっごく太ってるみたいなイメージは全然なかったよ。

でも今回の居酒屋さんでのチョイスはすっごくヘルシーだね^^
鯛のカマ焼きなんてめちゃくちゃうまそうだし、
なんといっても焼きそら豆!これいいわ。
そのままアミとかであぶってあるんだろうか・・・。
2009.05.17 21:52 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
やー、ほ助ちゃんのスコッチ5杯で満足に笑っちゃいました。
ルナコちゃんたら私より1歳上よ。
あと3キロ痩せたらまた52キロになるの?

2009.05.17 19:50 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377kyokoちゃんへ
お~元気だったかい?
お寿司ってたまにムショーに
食べたくなるよね~
鰻…やっぱりだめかも
2009.05.17 19:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ママンちゃんへ
は~い。ありがとうございます
2009.05.17 19:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377eriちゃんへ
今日は変な天気だってよね
トレーナーを着てたよ。ほんと
はっきりしてほしいっ
リンクありがと
2009.05.17 19:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377まゆみさんへ
焼枝豆って食べたことないです~
美味しそうですねぇ
この寿司やさん、すぐ近くにあるんで
つい行っちゃうんですよ
もう酒が大好きなんですよ~私
2009.05.17 19:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377meguちゃんへ
meguちゃんもバブルを体験したんだもんね
私はどっぷりつかってたからね
福助、一緒に行く?
2009.05.17 19:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ゆかっちへ
結局お出かけしたのかな~?
雨はやんだけど風が強かったよね
うん、頑張ろうねっお互いにねっ
2009.05.17 19:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ちょりママちゃんへ
若いときとは代謝が違うのもあるとは
思うけどね~哀しいよね…
ヨガ、いいよね~
私は眠くなるから今はパワーヨガが好きっ
2009.05.17 19:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ありちゃんへ
え~ありちゃんも増えてるの?
年齢には勝てないのかなぁ
そうだよね、あんまり我慢しちゃ
ストレスになるよね
2009.05.17 19:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377こりんごちゃんへ
え~こりんごちゃんの旦那さまも
そうなの?ずるいよね~体質も
あるんだろうけどさ。
パワーヨガ、いいよ~
機会があったらやってみてね
2009.05.17 19:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
いつも福助はおいしそうだね
鯛のカマなんて、めずらしいねぇ
食べてみたいわ

しかし、寿司がおいしそうだ

鰻、再度チャレンジしてみたら
きっとまずいのを食べちゃったんじゃない?
2009.05.17 18:38 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
これからアップする記事でリンクさせてね。
2009.05.17 11:56 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
寒かったり
暑かったり

どっちかにして!!
短パンにするか
トレーナーにするかTシャツにするか
しまえなくて困るわ!!

てなわけで、ちょっとリンクしちゃった^^うふ
2009.05.17 11:08 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
焼きそら豆が美味しそう~!
そろそろ枝豆も出てくるので
焼き枝豆も食べられますね。楽しみ。
これには絶対にビール!!
最近は、あまり量を吞めないので、
好きなお酒を少量、って楽しんでいます。
酒飲み&食いしん坊は、なかなかダイエット出来ないですよねー(笑)。
2009.05.17 09:51 | URL | まゆみ #HfMzn2gY [ 編集 ]
Title:
おはようございます(^.^)/~~~
まさに同じ時代を生きていたという感じです(バブルの頃)
福助だぁぁぁぁあ~~~いつも美味しそうです!!
行きたいお店なんですよ!!
2009.05.17 09:49 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
やべっ☆美味しそうだもん

雨だし・・・出かけないでのんびり・・・とおもったんだけど・・・

あ~やばいぞ~出かけたい虫が騒ぎだす☆爆

私も、頑張って引き締めるぞ~っ
ルナコさん見習ってファイトするぞ~

一緒にがんばろ~う

(^O^)/
2009.05.17 06:00 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、おはよ~☆

あはは、遍歴が書いてある~
ほんと!若い時は翌日平気で1、2キロ痩せたのに、まったく動じない・・・
ほんと慌てちゃうわ~

ヨガね、おうちでDVDでやってたけど・・・
いまはやってない^^;
でも確かにやると全然ちがうんだよね~~
あ~はじめようかな・・・うう~
2009.05.17 04:48 | URL | ちょりママ #- [ 編集 ]
Title:
笑ったんですが、やっぱり笑えない^^;
私も着々と、1年毎に標準体重が1~2kg増えてます^^;
我慢は体に悪い!・・・その通りだと思います。
2009.05.16 22:09 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:
分かる~!
うちも、同じだけ食べても 旦那さんの体重は変わらず、なぜか私だけ・・・
何ででしょうね~。
ソラマメ、すごく美味しそうっ!!

パワーヨガ、いいですね~。
さっそく見に行ってみたら、色んなポーズがあって・・・
ハマりそうです☆

★Pさんの作ったスイーツは、最高でした~♪
もっと家が近ければ、毎日おしかけるのに^m^   応援っe-68
2009.05.16 21:27 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ぱにぽぽちゃんへ
一応いろいろ考えて注文してるんだ
せっかくの外食だからね
やっぱりお寿司はお酒とともに
頂きたいんだよね~
パワーヨガ、いいっ最近すごく好きっ
ぱにちゃんも又やろうよ~
2009.05.16 21:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ほ助ちゃんへ
醸造酒って冷酒とかも結構そうだよね
そうじゃないほうが少ないかも
スコッチは旨いよね
乾杯♪
2009.05.16 21:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377チェリーちゃんへ
一応本気モードだからね
酒をまず減らしたわけなの
チェリーちゃんは週末に浴びるほど
飲んでるのね~
とりあえず水2㍑ねっ
2009.05.16 20:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ママンちゃんへ
そうなんですよ~頑張ってるでしょ
でもこれからがビールの美味しい季節…
ヤバイっす
ママンちゃんは週一休肝がんばってください
2009.05.16 20:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377工藤さんへ
酒は人生の友か~
いいこと言うねぇ
お酒呑むとなるとつまみをいろいろ
考えちゃうよね~
アリガトウ!工藤さん
2009.05.16 20:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377マロンちゃんへ
目標4kgねっ憶えておくねっ
週2くらいで休肝してみるかい?
あとはウォーキングだね~
福助一緒に行こうねっ
2009.05.16 20:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377eriちゃんへ
ヨガはね~スローな動きだけど
パワーヨガは違うのよ~
プルプルしちゃうから
カマ焼最高!
2009.05.16 20:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ゆいちゃんへ
お酒ってさ~美味しいよねぇ
心から好きなんだよ
私も止めないからゆいちゃんも止めないで
そして一緒に飲みに行こうねっ
2009.05.16 20:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377john.johnちゃんへ
そうだよね。ストレスはよくないよね
でも食べないのは一番よくないんだよ
だから食べようっ
パワーヨガがね~最近好きなのよぉ
身体に効くよ~
2009.05.16 20:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ちゃんこ@ちゃんへ
美味しそうでしょ?このお店は
本当になんでも美味しいし値段も
リーズナブルなんだよ
ちゃんこ@ちゃんも始めたんだ~
お互い頑張ろうねっ
2009.05.16 20:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
鯛のカマ、まじにうまそうだね~!
こうやって好きなものと折り合い付けてちゃんとダイエットしているんだから、大人ダイエットだよ。
こうだと長く続いてリバウンドしないんじゃない?
やはり好きなものを辞めるのは難しいものね。
私もスイーツなしなんて、考えられないし。。。

パワーヨガ、いいでしょ?
私も1時間半もやると大汗かいていたもんね。
お腰のために6月からまた始めるかって、本気で検討中。
またあのイントラがいたらの話だけれど、。
韓国って、すぐに職場を変えちゃうし、不景気で辞めちゃうところ(クラスを)もあるの。
2009.05.16 18:27 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ルナコさん ほ助さーお酒の量が減ってるの
最近気にして醸造酒を出来るだけ飲まないようにしてるの
スコッチの水割り飲んでる
5杯くらいで満足しちゃうよ
ルナコさんは何飲んでるの?

おうえん
2009.05.16 17:19 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
v-405あんだけ 飲み歩いとった人が 週1v-361
v-406ここまでせんと 痩せる事は できんのんか・・
v-389チェリーは 金・土・日は浴びるように呑んどりましゅ
v-389今は 長女テスト前につき 引きこもっておりましゅが
v-398この後 酒を浴びる予定
2009.05.16 16:58 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:
週に1回しか飲んでない日が続いているのね。それは絶対痩せますよ。私も、と思いながら週1回の休肝日がやっとだわ(涙)。これからビールもおいしいし。安心していける店が近くにあるのはいいですよね。
2009.05.16 16:52 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
酒は人生の友とも言います。お酒を飲むから、存在する対人関係や飲みの席も在りますしね、
子供の頃は考えもしませんでした。
お酒をが飲めると肴も美味く感じますしね☆
やっぱお酒が飲める女性って魅力的だと思いますヨ(-<)b
2009.05.16 15:02 | URL | エ藤 #- [ 編集 ]
Title:
おひさし『福助』
相変わらず旨そうな魚ですね。
お酒週一にしたのってホントすごい事だと思います。
女子はおごってもらえたりレディースデイがあったりでお得な事ばかりだものダイエットには敵ですよね。
アタシも目標は大きく4キロ落ちです。
がんばりましょ~
2009.05.16 12:42 | URL | ♪♪マロン♪♪ #- [ 編集 ]
Title:
ヨガ・・

習ってたけど、イライラしちゃうのよ~
ゆったりして遅いから・・・

モニさん同様
実はせっかちだった私。

ヨガマットが部屋の隅で泣いている・・・


カマ焼きっておいしいよね~
あ~食べたい・・・><
2009.05.16 11:29 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

お酒私、やっぱりやめられないな~^^;

美味しいですよね~♪

おつまみがお酒にぴったりで

美味しそう~♪^^

ソラマメって大好きです~^^

これだけでも飲めちゃうな~笑

>金柑の甘露煮作ってみたいな~♪^^
2009.05.16 10:52 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
ストレス貯めたら、たぶん太ると思うよ
だから、呑んで
私も食べて落とすから・・・ってどうやるんだ?

パワーヨガかぁ、すごっ!
体が柔らかくて、体のバランス良くて
コアの筋肉のある人なんだろうなぁ
2009.05.16 10:45 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちん、おはよう~^^
お寿司見てホントにお腹グーって鳴ったよ^^;おいしそう!
たまにの楽しみだけど、ちゃんとおつまみもヘルシーを心がけてるね!エライ☆

ヨガのポーズ辞典、見てきたよ~。こんなのPCで見られるなんていい時代だね~(おばちゃん発言^^;)
ひとりでやるよりも、何人かでレッスンした方が楽しそう~。
慣れたら1人でも楽しめると思うんだけどね。

私も運動始めたよ~。体重にはまだ響いていないけれど、体脂肪からだねっ。
がんばろ~。
2009.05.16 09:33 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
