
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

チョコレート・ハニーケーキ~つくレポ~

P1030037.jpg
チョコレート・ハニーケーキ

ダイエット中だけどなにか?

食べたいのよ~甘いものがっ
本当は生クリームた~っぷりのケーキが
食べたいのよ~心の底から
でもそれは暫く食べないと決めたから
今回はチョコレートケーキを作ってみた

ブルーマウンテンの暮らし かおりちゃん

からレシピを教わったの
そのときの記事は コチラ
マシュマロがなかったので省いちゃった…

P1030021.jpg
オーブンから出した直後

P1030023.jpg
少し冷めたかんじ?

P1030031.jpg
これね~生クリーム不使用なのよ
なんと最後にお湯が入るの
でもね~まんまガトークラシックショコラの簡単版
すっごく濃厚でマジで美味しいっ

P1030029.jpg
これはぱにぽぽちゃんがルクルーゼのラムカンに
クッキーを入れてたので真似っこしてみた
綺麗さが全然違う…
ごめ~んぱにぽぽちゃん

私、はちみつが苦手なんだけれど
全然気にならなくてとっても美味しかったのね
チョコレートはビタータイプだったので
砂糖を少し減らして作ってみた
いや~また混ぜるだけレシピが増えたよ~


いつもありがとう~かおりちゃん
せーちゃんてさ、子役の頃のテイタム・オニールに
似てない?私いつも思うんだけど
(古すぎてわからないかな??)
いや、もっとカワイイのは重々承知の助だけどね
例えがわかりずらくてごめんね~
そんなお嬢が観たいかたはぜひ遊びにいってみてね
青山の絶景も満載よん


人気BlogRanking"

このケーキは私と母と旦那で一つずつ
あとは姉がお持ち帰りしました…
あんたダイエット中だもんね~って
ごもっともです
そんな姉(51歳)は170cm、57kg
東洋の魔女体型なの
私の小さくなった洋服たちも
根こそぎ持っていくのであった

2009.05.19 08:00 | Comment(44) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: NoTitle
☆ようこさんへ
訪問&コメントありがとうございます
このケーキとっても美味しかったですよ
2009.06.29 07:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
こんにちは。ようこです

チョコレートハニーケーキ、
おいしそうだなと思いました
私もこういうの作りたいです
そえてるイチゴもマッチしてて
おいしそうですね
またきます
2009.06.28 14:04 | URL | よう子(ダイエットに挑戦しています) #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ゆかっちへ
美味しそうでしょ~?
まじで美味しいんだよ
リンクありがとうね
今日もがんばろー
2009.05.20 07:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぽにょ助ちゃんへ
チョコレート好きだもんね~ぽにょ助ちゃん
これ、濃厚で美味しいよ~
お店の顔負けっまじで
かおりちゃん、すご~く楽しい人
是非行ってみてね
HBもいいよ~
2009.05.20 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
うひょ~♪
すっごい美味しそうだよ(^O^)/

しっとりとした感じでとってもとってもおいしそ~っ ゴクリ

今日の記事で【うどん作ったよん】文中リンクさせてありますゆえ・・・
時間出来たら、確認していただけたら・・・m(__)m
不都合などあったらご連絡よろしくであります☆
2009.05.20 05:33 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
おっ、おっ、おいしそうですー!チョコ好きにはたまらんケーキ♪
みっちり濃厚な断面図にノックアウトです☆
お湯を入れるレシピだなんてビックリ、私もお邪魔して
レシピ教えていただこうかなぁ・・・(ドキドキ)

そうそう、先日の手作りうどんもつるつるコシがあっておいしそうです!
我が家にはHBがないんですが、欲しくなっちゃいました^^;
2009.05.19 23:48 | URL | ぽにょ助 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274fedi吉ちゃんへ
えへへ~上手にできた?
これね濃厚で美味しいんだよ~
かおりちゃんに教えてもらってね
少し体重が減ると洋服でわかるよね
ジーンズが入ったときは涙がでたもん
一緒に頑張ろうっ
2009.05.19 23:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
FC2がおかしいのかな?
アリガトウね、来てくれて
おやすみ~
2009.05.19 23:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274工藤さんへ
今度はケーキも作ってみてね~
工藤さんならなんでもできるでしょ
姉はな~んでも持って行くのよ
日常的にね
2009.05.19 23:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274franさんへ
姉はここを知らないから大丈夫です
PCよくわかってないし。
でかい姉妹なんですよ
弟さんはまた大きいんですねっ
franさんは可愛いらしいですもんね
これ、とっても美味しかったですよ
2009.05.19 23:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにぽぽちゃんへ
うちの姉妹は170cmが二人
165cmが二人。みなでかいの
ぱにちゃんにも波があるんだね^^
毎日作ってるんだもんねぇ
ヨガ、また始めれば?いいよ~
2009.05.19 23:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさんこんばんわ。
このケーキ本当にすごく上手。しかもおいしいんですよね。
私もかおりさんに聞きにいかなきゃ。

さらにうどんまで。
すごい。
ダイエットしながらもおいしいもの食べて、
ダイエットさえも楽しくできちゃうのがルナコさんだからなんでしょうね。

わたしは、もうジーンズが限界にきつくなってきました。
そのうち履けるのなくなっちゃうかもです(涙)
2009.05.19 23:37 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274まっちーへ
しっとりしててめちゃ旨なんだよ~
かおりちゃんに聞いて作ってみて~
混ぜるだけだよ、ホントに
姉はね~ケーキだけじゃなくて
おかずも持って帰るんだよ
2009.05.19 23:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ほ助ちゃんへ
そんなこと気にしなくていいよ~
リンクありがとうね
嬉しかったよん
2009.05.19 23:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274よこりんちゃんへ
これは濃厚で美味しいケーキだよ
でも簡単なのはチーズケーキのほうかな
フラもウエストが絞れていいらしいよね
2009.05.19 23:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274NAOKOさんへ
訪問ありがとうございますっ
すごく嬉しいです~
あまり我慢するのもよくないですよね
そちらにも遊びにいきますね
2009.05.19 23:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274jasmineちゃんへ
ガトーショコラって美味しいよね~
jasmineちゃんも挑戦してみてね
オーブンはそちらに書いたよ~
2009.05.19 23:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kayちゃんへ
あ~Kayちゃんだ~久しぶりっ
んふふふ~最近作ってるんだよぉ
かおりちゃんとこ行ってみてね
2009.05.19 23:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
やっぱり福助、いいでしょ?
そうそう。たまにはいいよね~
うどん、簡単だったよ~美味しいし
そうだっペーパームーンだっ
似てるでしょ?
2009.05.19 23:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JUNAっちへ
姉はここを知らないから大丈夫よん
そうだよね。あんまり我慢してもいけないよね
これ、とっても美味しかったよ
2009.05.19 23:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274バブちゃんへ
バブちゃんはあまり大きくないんだっけ?
姉は太らない体質っていうより
胃下垂なのよ、きっと
昔から変わらない体型なの
2009.05.19 23:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
中がしっとりしてて美味しいですよ~
生クリームはじっと我慢しました
姉はあの年齢にしてはかなりでかいです
2009.05.19 23:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274john.johnちゃんへ
そう。機械は別に使わなくてもOKだし
つくってみるみる?
うちの姉はでかい。
でも多分胃下垂だと思うよ
2009.05.19 23:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274meguちゃんへ
これね、美味しかったの~
つくってみる?
HB買う計画があるの?
結構便利だよ~
2009.05.19 23:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274明日香ちゃんへ
やっぱりそう思う??
嬉しい~分かってくれる人がいて
いわさきちひろの絵もよくわかるっ
2009.05.19 23:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおりちゃんへ
検索してみた?似てない?
なんかせーちゃんが凄くかわいいんだけど
日本語教えといてね~
姉はひょろんとしてるの
2009.05.19 23:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
FC2調子おかしくって、やっとルナコちゃんとこ見れた~って
思ったら、コメント欄もなかなか開かなくて、やっと。
おいしそ~。
上のひび割れといい、沈み具合といい、最高においしそうだね。
では、今のうちに送信ボタン押すよ。
ちゃんと送信できますように・・・ おやすみね~。
2009.05.19 23:00 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
チョコとイチゴって合いますよねぇ~♪
メチャメチャ美味そうっす☆
わ~お、お姉様170cmでモデルさん並みに背が高いっすねぇ~
根こそぎ持っていかれたのは・・・ドンマイっすw
2009.05.19 22:00 | URL | エ藤 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、お姉さんのプロフ書いちゃって~叱られるぞ~!!

でも、ご姉妹で身長が高いのね・・・・うらやまし・・・。
私ね、マジであと10㌢背が高かったら世の中変わって見えたんじゃないかと
ずぅ~~っと思ってるもん(^_^;)

因みに私はチビだけど、弟は185㌢・・・全部弟の所へ行っちゃったらしい(笑)

チョコレートはポリフェノールも入っているし悪くないよね(^_-)-☆

美味しそう~~!
2009.05.19 20:31 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
お姉さん背が高いんだね~!
ルナコちゃんも長身なんだよね!?

このガトー・ショコラ、しっとりしていて、とってもおいしそう☆
ちゃんと砂糖控えめに作っていて偉い!
私もこのごろあんまり甘いものを食べなくなった。
って、波があるんだよね。いっぱいあると、反対に食べたくなくなるみたい。
ないと欠乏症のように欲しくなって。。。^-^;

ヨガ、ちょっとだけ自分でジムのマットの上でしてみたら、とっても体が軽くなった!
これだった、忘れてた!って思ったよ。
2009.05.19 19:39 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ルナコ姉さん、こんばんにゃ♪
このケーキ、断面から、本当にしっと~~り感が伝わってきて美味しそ~~
しかも、ホントに混ぜるだけレシピ???
それは、私もかおちゃんにレシピ教えてもらいます。^^
お姉さん、細っ。うらやましすぎです。。
でも、作ったケーキ持って帰ってくれるなんて、嬉しいですよね~~。
2009.05.19 18:43 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
めっちゃ事後報告でごめんちゃい(+д+)
先に報告するつもりだったのに バタバタでした
おうどんさん 美味しかったです
ありがとー^^ルナコさん

おうえん
2009.05.19 18:04 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
しっかりチョコレートって感じのケーキだね カカオはカラダにイイからね
生クリームよりはカロリーも引くそうだねぇ~

作りたいケーキはいっぱいだけど
やっぱり 手が出ずに お菓子作りを拒否してるわ(^^;)

今日はフラダンスしてきたよぉ~ やっぱり面白いね~
カラダはね 前には割と曲がるんだけど
後には固くて曲がりません・・・背中で腕を組むとかさぁ~
ヨガもジムで 続けないとね(^^;)
2009.05.19 16:52 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
初めまして~~
こんにちは~。
ほ助さんのところからきました~~。
おいしそうなお料理、、何よりお酒好きときいて、、
このケーキおいしそうです。
ダイエット中でもおいしくたべた方が太りにくいですよ~。
我慢するのもよくないですからね。
また遊びにきますね~
2009.05.19 15:47 | URL | NAOKO #- [ 編集 ]
Title:
おいしそ~~♪
ガトーショコラ、大好きなんです(^^)
ホントは私も生クリームたっぷりつけて食べたい・・・

ところでルナコさん、ご相談なんですけど
オーブンってどんなの使ってます?
うちのは妹からお下がりでもらった10年選手。
どうやらオーブン機能が弱くて、買換えを検討中なんです。
オススメがあったら教えてほしいのですけど・・・(^^;
2009.05.19 15:26 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
ねぇ のんだくれの ブログじゃなくって すっごいお料理ブログになってるよ
尊敬のまなざしだよ~ん
チョコケーキもおいしそうだしさ かおりちゃんとこにれしぴみにいかなきゃね
なんか やっぱ PCの調子がおかしくって これ書くのにすごい時間かかるよ 泣
2009.05.19 14:38 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
うまそー。福助の鯛皮ポンズ!!
久しぶりに呑みしてたのねー。いいのさ
せっかくの休日なんだから。それをしなくては
なんのために生きてるのか
わかんなくなっちゃうものねっ。

うどん。。私もやろーかな。
せっかくHB持ってるんだもんねー。

かおちゃんのケーキも美味しそう!!
ペーパームーンの時のテータムでしょ!!
確かにちょいにてるかも!!せーちゃんかわいいよねー
2009.05.19 14:23 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
いやん♡お姉さんの身長と体重書いちゃって
怒られないの~?(笑)

甘いものってさ、女の人ってホルモンのバランスとかでも
無性に食べたくなるときってあるでしょう?
だから、ある程度はその欲望には従ったほうがいいのよ^^
生クリーム使ってないからさ、いいよね~
っていっても私は生クリームが大好きだけどっ。

濃厚ですっごくおいしそうだよん♡
2009.05.19 11:44 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
長身スリムな人って憧れ。
私はチビ&おデブだからさ(泣)
ないものねだりってヤツです。
ダイエット中は特に甘いモノが欲しくなるよね。
ご褒美ご褒美^^
ところでお姉さんは食べても太らない体質?
2009.05.19 10:53 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:
しっとりしておいしそう。私もガトーショコラ焼きたくなりました。でもやっぱり柔らかめに泡立てた生クリーム添えちゃうと思うわ。
お姉さんは背が高くてスリムなんですね。いいなあ。
2009.05.19 10:31 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
これって、混ぜた焼くだけ?
そのうち真似っ子しよー
私もラムカンダムール持ってるのよ
それも、白・・・^^;

お姉さん、子供産んでてその体型を維持?素敵☆

ねぇ、ダイエットには、チョコより生クリームが大敵なの?
それを先に知ってたら・・・
2009.05.19 09:59 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
おはようございます!!
チョコケーキ美味しそう・・・珈琲にケーキ食べたいわ!!
↓うどんもHBで出来るんだ~~~(ToT)/~~~凄い!!
購入計画が早まりそうです!!ブログやってて良かったなぁ~と思います!!
自分の知らない情報が教えて頂ける!!最高!!ありがとうでした。
2009.05.19 09:56 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
せーちゃん、似てる!!!テータムオニールさんにっ!!!私も誰かに似てるなーってずっと思ってたの。雰囲気はいつも言ってるけど「いわさきちひろの絵の女の子」なんだけどね!!!!

るなこさん ありがとう、なんかすっきりした(なぞがとけて(笑))。。。
2009.05.19 09:15 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
またまたご紹介ありがとう。
すっごくしっとりと美味しそうに焼けたね。
テータム・オニールの小さい頃?
どんな顔していたか忘れちゃったよ。
あとで検索しておこう。
しかしジョン・マッケンロールのような婿がきたらどうしよう?
理氏がライアン・オニールに似てないのは間違いない。笑

それにしてもお姉さん背が高い!
スラリとしていて細いのね。羨ましい~。
2009.05.19 08:38 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
