
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

にごり酒はお好き?

P1030137.jpg
酒は~大関、心意気ぃ~
このフレーズを知ってるあなたは
そう、そこのあなた。アラフォー以上ね

旦那っちのビールをディスカウントストアに
買いにいったらなんとにごり酒があった
なんか新発売らしいの~
車で行ったから試飲はできなかったんだけど
私にごり酒大好きだから
とりあえずリーズナブルだし買ってみたの

P1030140.jpg
上撰 辛丹波 荒事 辛口よ~ん
ますますいいねっ


そんな酒に合うおつまみは

P1020982.jpg
街のお魚屋さんで買ってきたお刺身~
最近どんどん商店が減っていく中
すごく頑張ってるお魚屋さん
車で15分くらいかかるからあまり頻繁には
行けないんだけれどそっち方面に用事があると
必ず寄ってなにかしら買ってくる
中トロがいいでしょ~?

P1020984.jpg
鯵のたたき
これもうんまいの
日本酒には青魚だよね
パックのままで失礼~

P1030178.jpg
蕪の糠漬けと一緒にね
お酒~味はキリッとしてる
濁ってるけどクリアー
ってなカンジだわっ わかりずらい?
表現力が乏しいので

ま、一応アレだから控えめにしたけれど
ダイエットしてなければクイクイいっちゃう味だ~

人気BlogRanking"

なんか久しぶりに酒ブログってかんじ?
日本酒大好きなんだぁ、本当は
ただ年齢とともに弱くなってきたから
自粛しないと次の日が辛いんだよね

そして只今みごとに倦怠期停滞期
体重が1gも減りましぇん
まぁ焼肉食べたりイタリアンでワインパカパカ呑んでる
から増えてないことを喜ばなくちゃいけないけれどね
地道に頑張ります

そして

おっさん

いいでしょ~
我こそはおっさんだ~って思う方は
ほ助ちゃんのところで貰えるよ!
とってもカッチョエエ
2009.05.28 08:00 | Comment(54) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:
日本酒もお刺身も大~好き!!!
このブログはおいしいものばかりで。。。たべたくなりました。
やっぱり日本料理は一番です。
2009.06.05 14:27 | URL | 伊藤 美穂 #1YBW5S6U [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-305Kyokoちゃんへ
あははは~
別にいいよぉ
2009.05.30 07:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-305fedi吉ちゃんへ
う~ん呑めない酒?
ないかも…それしかなければ呑む
一番好きなのが日本酒とワインなんだ
別に呑めてもあまりいいこと…ないよ
2009.05.30 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-305ゆみぴいちゃんへ
そうなの。ほ助ちゃんが作ってくれたのよ
ゆみぴいちゃんもどう?
にごり酒、美味しいよ
私の写真はあまり参考にはならないけど
う~ん、ちょっと笑う写真が載ってるハズ…
2009.05.30 07:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-305ぽにょ助ちゃんへ
あら~日本酒ダメなんだね
たしかに呑みすぎると腰砕けるからね
やっぱりビールがいいんだね?
この停滞期がやっかいなんだよね~
頑張るしかないんだけどさ
2009.05.30 07:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
おばちゃんっていって
ごめんねぇ~~
2009.05.30 00:36 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
こんばんわ。
あ~久々に酒ブログですね。
ルナコさんは飲めない酒は無いのかしら?
泡盛とかは?
本当にお酒飲める人がうらやましい今日この頃です。
2009.05.30 00:35 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:
こんばんわ~★
このおっさん同盟・・ほ助さんちでもらったんですね(笑)
最初にルナコさんとこで見たからほ助さんとこに2つあるの見て笑っちゃった~

濁り酒って美味しいんでしょうか?
こないだ日本酒当たったんだけど(クックパッドのモニター・・モニターキチだから^^;)UPする写真撮らなくちゃいけなくて(^^ゞ
こんな感じにとればいいのか~^m^♪
とっても参考になりました♪ありがとうございます(*^_^*)v

明日も朝から出かけるのですぐに来られないかもしれないですが、夜には来たい!!(パパりんがいるとちょっと来られないかもしれませんが・・(-_-;))
なんて書いてあるのかとっても楽しみで~す♪
「ウケる」なんて言われるとめちゃワクワクしちゃいます~(笑)

ではまたv-238
2009.05.29 23:51 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:
私、お酒大好きでアルコール分解酵素も多め(笑)なのですが、
なんでか日本酒だけ体質に合わないんですよー(;つД`)
味はおいしいと思うのに、飲むと次の日必ずひどい二日酔いになっちゃって・・・
このにごり酒もおいしそう~!
おつまみがお刺身だと、ヘルシーでいいですよね♪

停滞期ってことは、停滞期抜けたらガクッと減るはず!
私も夏に向けて、そろそろ本腰を入れねばですヽ(;´Д`)ノ
2009.05.29 23:22 | URL | ぽにょ助 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-305ぱにぽぽちゃんへ
今日は更新お休みしちゃったの
ぱにちゃんもよい週末をねっ
2009.05.29 22:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-305モニちゃんへ
これね、辛口でスキッとしてるの
にごり酒久しぶりに呑んだら美味しかったわん
今、停滞期真っ最中…
なんとか脱出したいわ~
2009.05.29 22:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-305eriちゃんへ
倦怠期の心配はないんだよ~とりあえず
停滞期なのよ、問題はね
ヨガ、続けなよ~
心にも身体にもいいんだよ
2009.05.29 22:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-305ゆいちゃんへ
がってん寿司さ、
お刺身最近のメニューなのかもね
焼酎のボトルも入れられるの?
ってか入れたんだ~
さすがはゆいちゃん!
2009.05.29 22:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-305おひなさんへ
オメコメありがとうございます~
日本酒にはお刺身ですよね~
停滞期ってある一定まで落ちると
そこから全然落ちないアレです
ジム通い、一緒に頑張りましょうね
2009.05.29 22:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-305にたまごっちへ
にごり酒、美味しいよね~
危険だけど
グラスなんだかいっぱい集まっちゃってね
停滞期がさ~これが曲者なんだよね
は~
2009.05.29 22:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-305masaさんへ
「おっさん的 女子同盟」いいでしょ~?
気に入ってるんですよ
masaさんも家ではヘルシーご飯なんですね
2日連続で抜くと身体にいいらしいですよ
2009.05.29 22:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-305akirudaちゃんへ
来てくれてありがとうね~
akirudaちゃんって神秘的で
すごく興味が沸いてきちゃった~
2009.05.29 22:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-305マロンちゃんへ
停滞期、や~ね~
マロンちゃんも嵌ってるのね
歯止めは必死にかけてるんだよぉ
一緒に頑張ろうっ
2009.05.29 22:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-305ちゃんこ@ちゃんへ
うん。やっぱり辛口だよね
きりっとしていて美味しかったよ、これ
呑まないとどんどん弱くなる…
天津木村調…お見事っ
2009.05.29 22:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-305工藤さんへ
いや~ん工藤さん、流石っ
スバラシイ解説だわん
にごり酒は私も経験があるっ
思い出したくもないいや~なことが
あ~忘れようっと
2009.05.29 22:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-305ぱにぽぽちゃんへ
ぱにちゃんも日本酒は呑まないんだもんね
そうストレートに聞かれると答えに困るね…
要するに美味しくて呑み過ぎてしまうってことさ~
日本酒は薄めたりしないから
一番危険なお酒だよ~
2009.05.29 22:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ちょっくら遊びに来たら、今日は忙しいんだね!
応援だけしていくよ。良い週末をね☆
2009.05.29 17:49 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
「荒事」って名前がいいねー。
男気のある感じ。辛口にぴったりだねー。

ダイエットって、必ず体重が減らなくなる
時期があるらしいから、大丈夫よ!!
2009.05.29 14:27 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
忙しいか~い?!
倦怠期じゃないなら、なんとかなるわ!(笑)

ヨガ
またやり始めて
完璧な3日坊主で終わってます。あはははは

また今日からやるかな^^
2009.05.29 10:15 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、おはよです~♪

がってん寿司、お刺身前はなかった気が?

変わったのかな~^^

しかも焼酎ボトルもあってびっくりでした^^

しっかりボトル入れちゃいました。笑

ラーメン屋さん、美味しいお店だったらいいですよね~^^
2009.05.29 08:15 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
さすが! お酒もつまみも抜かりなく!って感じ♪
いいなぁ~ こんな晩酌してみたぁ~い(^.^;ゞ
そうそう!停滞期? それって、努力しても効果が出てこないって期間?
実はね、ワタシ・・フィットネスクラブ通うことにしたんです。
ルナコさんに刺激受けた・・かも(´・ω・`)
(#゚Д゚)あーー 大変!
少し遅くなっちゃったけど・・お誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
2009.05.29 08:13 | URL | おひな #- [ 編集 ]
Title:
にごり系、好きですよ~
(生ワインとかも好き!)
お酒のグラスもとっても素敵で、お店のよう♪
ダイエット、この停滞期がツライのよね。
ここまで頑張ってきたルナコちゃんだから
停滞期脱出も近いハズ!(^^)
がんばれ~
2009.05.29 07:22 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
酒は飲んだら飲まれるお。

ブログに来て下さってありがとごぢゃります。

会社の友人が月曜日ヘアースタイル変えて来た。
鬼太郎ヘアー。

金曜日の飲み会で日本酒飲んで、自転車乗って、転んだって。
髪上げると、鬼太郎ぢゃなく、お皿数えてる人になってた。


2009.05.28 22:12 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
ママと同じく停滞期に悩む娘です。
ちょっとヤケになって昨日は飲み過ぎちゃいました。
なのにママは偉いなぁー
歯止めがきいてるもの(_´Д`)ノ
にごり酒、大好きです。
ついつい飲み過ぎてしまいがちですね。
2009.05.28 20:19 | URL | ♪♪マロン♪♪ #- [ 編集 ]
Title:
にごり、甘ったるいのはダメだけれど、この「濁っているけどクリアー」な感じは多分好み!
…って、日本酒ここのところ呑んでないなぁ。
おちゃけが一番好き~^^とか言ってたのになぁ。
ちょっと弱くなっちゃってると思うし。

え~っと、吟じます!
どんなに軽くてすっきりなお酒でも~~~飲み過ぎると~~~~
二日酔いでくたばる~~~。……あると思います!(爆)
2009.05.28 19:49 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:
辛丹波は大関の中でも別格扱いで、瓶を良く見て貰うと解るのですが、大関の名前が殆ど入っていない脇にマークだけとかってのも在ります。
辛丹波ブランドで成功したアイテムですね、味も大手の製品の中でかなり秀逸だと思います。

へぇ~にごりが発売に成ったのですね!!!工藤も初見です。
「荒事」日本酒の絞りたてを「荒走り」とかって言うのでそのイメージかな?
にごりはね・・・危険です!!
飲み口が優しいのでスイスイ飲めて・・・ズドン!!!
何度翌日、這いずり回った事か・・・・・TT
でも、刺身にゃ絶対に日本酒ですよね!!!!
この相性は堪らないです♪
2009.05.28 19:45 | URL | エ藤 #- [ 編集 ]
Title:
荒事ってすごいネーミングの濁り酒だね=!
荒々しいコク・キレってどんな感じ???
クリアーって???
つまり清酒のような味ってことなのかな、っていろいろと妄想しているよ。

私はこのツマのみょうががいいなぁ。。。
食べたい~☆
お刺身もいいね!私もなんだか見てたら食べたくなって来た^-^;

日本酒って強いの?
なんだか軽そうに見えるのは色のせい?
2009.05.28 17:59 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-305げむさんへ
おおっ早速ここに宣言した人がっ
ぜひ貼ってください、バナー
これお洒落じゃないですか?
日本酒、昔は5合くらい呑んでましたけど
今は2合でいい気持ちです…
2009.05.28 17:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-305ほ助ちゃんへ
そうだよね
どんどん諸手を挙げてほしいよねっ
あら~格好いいかい?
このバナーかなり気に入ってるんだ
2009.05.28 17:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-305meguちゃんへ
あ~meguちゃんもあんまり
呑めないほうだっけ?
カクテルは呑んでたよね?
糠漬け好きなのね~
母のはとっても美味しいんだよ~
2009.05.28 17:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-305よこりんちゃんへ
日本酒を冷た~く冷やして
こんなお刺身をつまみに呑むと
もう最高~に美味しいよ
でもサワーでも充分に旨いよね
2009.05.28 17:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-305jasmineちゃんへ
もう酒の中で一番好きかも
でもすっかり弱くなったから
あまり呑めないのが哀しいの
カルアミルクはコーヒー牛乳みたいだもんね
美味しいよね
2009.05.28 17:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-305明日香ちゃんへ
目の毒だった?明日香ちゃんには
え~帰国して都内に出てこれるなら
ぜひ私がお付き合いするわよ~
2009.05.28 17:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-305john.johnちゃんへ
私も呑んでる自分が私らしいと思うよ
私は焼酎より日本酒のほうが
好きなのね。でも酔っ払っちゃうから
焼酎を呑むんだけどね
日本全国の日本酒を制覇したいな
2009.05.28 17:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-305かおりちゃんへ
日本酒好きなの~??
純米酒はキリリと美味しいよね
これぞ酒ってかんじで
帰国の際は一緒に呑もうよっ
2009.05.28 17:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-305ゆいちゃんへ
オメコメありがとう~
地元のお店だけどとっても美味しいんだよっ
にごり酒、冷やして呑むと
とても旨いよん
2009.05.28 17:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-305ママンちゃんへ
そうなんですよ~ここをなんとか
脱出しなければいけないんです
日本酒と青魚ってなんてあんなに
あうんでしょっ
にごり酒も美味しいですよ~
2009.05.28 17:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-305kyokoちゃんへ
またKyokoちゃんと
へらへら冷酒を呑みたいね~
もう少し頑張ってからねっ
停滞期…脱出したいよ~
2009.05.28 17:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
宣言しますっつ
あたくしもオッサンです!
日本酒大好きですよ~(強くはないですが)
チビチビやりながら塩辛なんかつまむのサイコーですもん

それにね、若いネエチャンかわええな~って思いながら見てるし…(爆)
2009.05.28 17:19 | URL | げむ #- [ 編集 ]
Title:
ぉぉ^^おっさん的のアナウンスありがと~~~~
この際 皆ぶっちゃけておっさん告白して欲しいですね
ひゃははは
ルナコさんのオッサン的キャラはめちゃ格好いいよ
うん!

おうえん
2009.05.28 16:32 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
こんにちは(^o^)丿
にごり酒ですね・・・大関♪わかります!!
私も日本酒が飲めない口なんですが・・・酒のつまみ系は大好きでして!!
お刺身美味しそう!!さらに私の目に釘付けなのはカブの糠漬け!!
あぁ~~~食べたいです!!
2009.05.28 16:15 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
日本酒もいけちゃうのね(^^) 私は日本酒飲めないから凄いねぇ~
大関のCM知ってるわ~ やっぱりアラフォ~よね(^^)

刺身がとっても美味しそうだね~
日本酒に合うって言われるけど・・・やっぱり飲めないから
刺身でも何でも サワ~だったりしちゃってる(^^;)
2009.05.28 16:02 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコさんは日本酒がすきなんですね~。
私、飲むとプルッ!と震えがきます・・・(笑)
飲める人がと~~~っても羨ましい!
甘口とか辛口とか、味が分かる人はもっと羨ましいです~♪
昨日は、多分学生時代以来久々のカルーアミルクを飲みました。
おいしかったな~~~。ってことで、私も痩せるどころか
なぜかどんどん太ってる気がする今日この頃。。。です。
2009.05.28 14:21 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
こんにちはー、ルナコさーん!
きょうのもとってもおいしそう、本当にうらやましい、こんなに美味しいお刺身で飲めるなんて。。。

日本に帰ったら絶対に北海道系の居酒屋にいきたい私(笑)>でも一体だれと???旦那と??ってのは無理がある=刺身の美味しさわからないヒト

2009.05.28 10:59 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
ちょっとーこの蛸も美味しそうじゃない
で、飲んでるルナコちゃんが好き

日本酒って、世界に誇れるお酒だよね
飲めないのがつくづく残念!
旭川にも蔵元が有るのよ
米所の蔵元には叶わないけど
その日の蔵出しもあるみたい、飲んで欲しいなぁ

私も食べ物の量は変わらないけど
夜食の種類を変えたの
ゆっくりダイエット始める
2009.05.28 10:13 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
日本酒だーい好き。にごり酒でもなんでも純米酒なら二日酔いがないとのんべのおじさんに聞いてから純米酒しか飲まないことにしてるよ。(日本に帰る時しか飲めないけどさ)。

2009.05.28 09:33 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、おはよです~♪

少し遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうございます~♪^^

素敵な1年になりますように^^

ディナー美味しそうだったな~♪^^

酒は~大関、心意気ぃ~って知ってる気がします~^^

なんでだろ^^

にごり酒飲んでみたいな~♪
2009.05.28 09:05 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
停滞期が肝心ですよね。気長に!
日本酒はおいしいけど次の日辛いのよね。とくににごり酒は効きそうな気がします。
やっぱり青魚の刺身がいいですね。
2009.05.28 08:50 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
おはっっす!

日本酒、お刺身
良いねぇ~~
あはははは
そうだね、最近はすっかり
グルメブログだったもんね
今日は、かつてのルナコちゃんらしいわ

停滞期なんだ
がんばれっっ!
2009.05.28 08:37 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
