
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

平城苑で焼肉~☆

P1030004.jpg

久しぶりの焼肉だ~い

自称筋肉質の旦那っちは肉星人
給付金の使い道は一も二もなく焼肉に行きたかったそうな

前回の焼肉記事は コチラ

あらっもう4ヶ月以上ぶりだ
君、久しぶりだね~

今回は最近できたお店

平城苑 寛雅亭 春日部店

近くだと岩槻にあるんだけれど
春日部にもできたの~
ずっと行きたかったよ~
でもギブサーだったもんでね

P1020985.jpg

岩槻店と違って高級感漂ってるんだわ
寛雅亭って付くからかな?

行く前に一応ネットで調べていったのね
そしてら価格設定が高いっ
ええっなにこれっ??てかんじ
これはちょっと事情が違うな~
でも一度は行ってみないとわからないしな~ってことで
10%オフのクーポン券をプリントしていざ!焼肉っ

P1020990.jpg
エビスだった…さすがだね~
今日は呑む日なのでとりあえず


P1020991.jpg
どうでしょ~どうでしょ~一人前1900円ざますよ~
6枚しかしかないざます


P1020994.jpgP1020998.jpg
P1030009.jpgP1030010.jpg
サラダがとっても美味しかったの
これはマジで。ドレッシングの和え方が絶妙


P1020996.jpg
これは2人前ね
和牛カルビで一人前1100円
これは値段通りだったな~
でもすっごく美味しかったけれど
願わくば和牛上カルビ(2500円)希望~贅沢??


P1030007.jpg
これは絶品中の絶品
さすが和牛ユッケ


P1030003.jpgP1030001.jpg
途中から瓶ビールに変更               そして私は赤ワイン~(500mlが適量)

P1030002.jpg
お互い手酌になったのよん
テーブルが大きくて距離があったので…

最近たまにしか旦那に付き合わないから
呑んでいい日はニコニコしながら呑んでる


P1030012.jpg
P1030014.jpg
〆はやっぱり炭水化物
私も一口食べちゃった…我慢できなくてね~


ではではちょっと感想を…
あくまでも地元民としての勝手な意見ね

このお店春日部の東口にあたるのね
でも駅からは徒歩15分は余裕でかかる
一方西口には徒歩5分で
あの超有名店 叙々苑 があるわけ
(前回行った店ね)
はっきり言ってちょっと意識しすぎて
無理やり高級店にしてしまった感が否めない
内装も懲りすぎ

ボックス席の仕切りが高すぎて隣のことが
全くわからない。お忍びには最高の店ってかんじ
でもみんな大好き焼肉なんだから
もう少し庶民に利用できるスペックにできなかったんだろうか
庶民は安○亭やさか○で充分とお思いでしょうが
最近の子供は舌が肥えてるからね~

今回私ら夫婦二人で
アルコール代約5000円・食事代9000円くらい
10%オフ券利用で13000円弱
これで高校生男子が二人くらいいたら
一体いくらかかるんだろうってかんじ

お肉のクオリティは最高
CPはとっても高いと思う



でも今のご時勢飲酒運転なんて言語道断でしょ?
近所の人以外はあっちの店行っちゃうと思うよ…
だってタクシー代がかかるんだもん
あっちは駅から近いんだもの(しつこい?)
ブランド意識ってどの世界にもあるしね
叙々苑と殆ど値段が変わらないんだったら
あっちへ行っちゃうと思うなぁ、おばちゃんは


岩槻店がもっとリーズナブルな値段なだけに
悔しいんだよね~残念だな~
サービスのアイスもでてこなかったしね そこ?
 

人気BlogRanking"

本当にとっても美味しかったよ~

で、次にどっちに行くかって?
う~んどうしよう…
旦那っちに相談してみるわ
2009.05.20 08:00 | Comment(46) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
☆eriちゃんへ
eriちゃんも頭痛もちなんだっけ?
薬が合わないこともあるんだね~
え?シミってストレスも関係してるの?
あ~だから最近目立ってきたんだわ、私
酒のめないストレスがねっ
2009.05.21 13:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆ゆいちゃんへ
焼肉美味しかったよ~ん
幸せなひとときだったわ
ゆいちゃん、シミなんてあった?
目が大きかったのは覚えてるけど
2009.05.21 13:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆にたまごっちへ
うん。ちょっと早かったみたい
焼肉すっごく美味しかったよん
2009.05.21 13:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆明日香ちゃんへ
やっぱりこういう薄い肉が食べたいかい?
もうすぐ帰ってくるんでしょ?
その時に思いっきり食べちゃえば~?
美味しいよ~
2009.05.21 13:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆ぽにょ助ちゃんへ
焼肉に行っちゃった~
美味しかったよ^^
もうちょっと安いと申し分なかったね
肉とビール、そしてワイン
もう最高でしょう
2009.05.21 13:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆工藤さんへ
美味しかったのよ~
やっぱり値段が高いだけはあるなぁ
ユッケが新鮮だった~
うちからは両方の店がたいして
変わらない距離なんだよね~
次回はどうしよう…
2009.05.21 13:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆マロンちゃんへ
そうでしょ?牛角はもっと安いもんね
でもサービスはよかったよ
さすがは高級店ってかんじ
2009.05.21 13:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆まっちーへ
やっぱりお寿司&焼肉が食べたいかい?
帰国したらいっぱい食べなきゃねっ
給付金ね。微妙な額だよね
まもらえるものはなんでももらうけど。
チョコケーキつくってみてねん
2009.05.21 13:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆JUNAっちへ
JUNAっちのBBQのほうが
数倍美味しいんじゃないか?
パンつきだし
でも高級肉もやっぱりうんまいよ~
2009.05.21 13:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆かおりちゃんへ
それがさ、間仕切りが高くて
全然わからないんだよ~本当に
でも気配はあんまりなかったから
ガラガラっぽかったな
青山も外食はお高いのかな?
2009.05.21 13:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆meguちゃんへ
meguちゃん、肉星人なんだよね~
美味しそうでしょ?
平城苑の岩槻店はもっとお安いの
で肉も美味しいよ
是非行ってみて!16号沿いだから
2009.05.21 13:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆jasmineちゃんへ
ほんと~一緒だったね
叙々苑と肉的には変わらず美味しかったよ
ただもう少し安いと思って行ったから
ちょっとがっかりしたんだ…
うちの旦那友達いないんだよ
2009.05.21 13:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆よこりんちゃんへ
家の前にあるって言ってたよね
がっつり食べたいときはいいよね~
でも近くになくてさぁ
ここでは控えめに注文したわ
2009.05.21 13:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆チェリーちゃんへ
じい様 ばあ様のごち?
まぁ羨ましいわぁ
ごちほど嬉しいものはないもんね
トイレ、マジで近いでしょ
2009.05.21 12:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆ぱにぽぽちゃんへ
安くて美味しいのが一番だけど
なかなかそういう店はないよね
いっぱい食べたいけど、どうすれば
安くあがるか考えたわよ、いろいろ
地域性は大事だよね

2009.05.21 12:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆モニちゃんへ
そうなの。メニューをガン見して
選び抜いた肉たちよ~
酒抜き焼肉は考えられないからね
仕方ないけど高くつくよね…
2009.05.21 12:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆まゆみさんへ
エビス派なんですねっ
あれって濃ゆい味ですよね~
通だわっ
あ~ホルモン焼もいいですね
お安いしっ今度はそうします
2009.05.21 12:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆ママンちゃんへ
中・高生がいたらもう大変ですね
上カルビが2500円ですよ~
美味しそうだったけど、無理でした
酒がね~大きいっす
2009.05.21 12:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆クリスタルさんへ
もちろんもっと食べたかったんですけど
ぐっと我慢したんですよ~
でも夫婦そろっていい年齢だし
ちょうどいい量だったかもしれないですね
チョコケーキ、最高に美味しかったです
2009.05.21 12:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆john.johnちゃんへ
大衆焼肉も好きなんだけど
あんまり美味しいところがないんだよね…
席の仕切りがあまりにも高くて
隣の気配しかしないの
なんか…な関係でもOKってかんじ
2009.05.21 12:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆なー研ちゃんへ
やっぱりやっぱり?なーちゃんもそう思う?
そうなの。美味しいから多少高いのは
仕方ないとは思うんだけど
なぜ春日部でこの立地条件でこの価格?
みたいな疑問があってね…
でも肉はいいね~
2009.05.21 12:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆brinさんへ
これからはビールが一段と美味しいですよねっ
盛り上げるのだけは任せてください
そいうい場所が大好きなので
やっぱりビビンバ派ですか?
2009.05.21 12:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆Kyokoちゃんへ
そうなの~駐車場は沢山あるけど
車じゃ呑めないしね
最近は駅近じゃないとね…
BBQ押しかけるからねっ
2009.05.21 12:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
どもども~
この2日間、頭痛がひどくて
飲んだ頭痛薬があわなくてゲロゲロ~v-406
つらかった~
なんとか回復・・・・

そしたら、シミがちょっと浮き出てた!!
何かでみたけど、ストレスでもシミって出てくるんだよね~
私は新陳代謝がいいから比較的シミは少ないけど
紫外線は気をつけるようにしてるよ~
でも汗で流れちゃう(笑)ひたすらこまめに塗るしかないのよね><
2009.05.21 12:07 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

焼肉豪華だな~^^

↑の紫外線対策、私もしなくちゃ~^^;

もともとシミが多くて目のあたとか

毎年大きくなってるような~^^;

>飲み会あるといいな~♪^^
2009.05.21 11:44 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
おはよう、ルナコちゃん!

・・・・って、早すぎたわね、あたし。
また出直します(笑)

焼き肉、美味しそうだわ~!
タクシー代かかるのは確かにイタイよね。
2009.05.21 07:34 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
あああ~~~~これはこれはこれは~~すばらしい~~~焼肉思いっきり食べたい!!!お金のことを考えないで思いっきり!!!食べたい!!!美味しいとか 言いながらお友達とおしゃべりしながら。。。きょうの画像は最高にキました!!!るなこさん ありがとー!!!!!←焼肉 とんと食べてないので禁断症状です。。。
2009.05.21 01:06 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
私のところにも、ようやく定額給付金がやってきました♪
ルナコさんちは焼き肉に変身したんですねー^^

私は飲んだらとっとと帰りたいタイプなので、
駅から徒歩15分は厳しいなぁ~(車も持ってないですし)
さて、このお店の今後はいかに!?

暑くなってきましたし、レバ刺しとビールで一杯やりたいですっ!
くーっ!
2009.05.20 23:41 | URL | ぽにょ助 #- [ 編集 ]
Title:
高級焼肉店って処っすね、肉質が上等!!!!サシの入り方がハンパないっす!!♪
タンのブ厚い事!!
こんな高級な店、トンと久しく行ってないなぁ~><;;
ジョジョ苑がメジャーになり過ぎたんで、逆に同グレードなら穴場っすね!!
あぁ、こんな焼肉屋で腹いっぱい食いてぇ~!・・・・ムダムダムダムダムダムダ!!!!URYYYYYYYYYYY!!
って言っても解らないか^^;
2009.05.20 22:39 | URL | エ藤 #- [ 編集 ]
Title:
結構なお値段ですねー
どっちかなら『叙○苑』かなー?
ってマダ行ったことないけどー
家もやっと給付金がキタァーーー
2009.05.20 22:01 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
ルナコ姉さん、こんばんは。
日本を脱出して、何が恋しいって、焼き肉ですよ。焼肉。
お寿司もだけど、こんな美味しそうなお肉お目にかかれないんですからーーーー
肉星人じゃなくても、むっちゃ食べたい!!!
給付金とやら・・・日本人でも海外にいたらもらえないんですよね。
ま、税金納めてないから仕方ないけど、、、
それから、かおちゃんにレシピ教えてもらっちゃいましたよん♪
早く作りたい。チョコ買いに行かなくちゃです。
2009.05.20 19:50 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
こんな高級店、家族とは、あーた、いけないわよっ。
いったいいくらかかっちゃうのって感じだし^^;
そもそも、あたし、高級焼肉店なんて行ったことないなぁ。
なんかバーベキューで済んじゃってる気がする(笑)

やっぱりこういうところのお肉は柔らかくってうまいんだろうね。
BBQと違って、炭まみれってこともないだろうし(笑)
2009.05.20 17:41 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
そのお店お客さんどのくらい入っていたの?
日本は安くて美味しい店が沢山あるから高く感じるかもしれないけど、
こちらだと決して高くないよ、二人で食事代が9000円なら。
焼肉しばらく食べてないな。
ビールが美味しそう。
2009.05.20 17:25 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
(*^。^*)肉好き星人の私・・・今日も肉食べたいモードになってしまった!!
叙々苑も反対口にあるのですね・・・近場に行く人の方が多いかな?タクシー乗ってというのは中々、我が家も2人で飲むときは近場選んじゃいますね。岩槻店気になります~~(^o^)丿こちらは安いの?
2009.05.20 16:51 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
あっ、焼肉記事、ダブっちゃった(^^;
焼肉屋さんのサラダって、味の素(?)たっぷりって分かっていても美味しいんですよね(^^;
なぜか同じ味にできない・・・?!
ご主人、ルナコさんと一緒に飲むのが嬉しいんですね~。
愛されてますね~~♪

給付金、まだ振り込まれないな~、うち。。。
2009.05.20 15:50 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
我が家は焼き肉はうちの前にある地元の焼肉店なのだ 
美味しいので 子どもも大満足です(^^)
スタンプ貯めて たまに1000円引きにしてます・・・
期限切れで 1000円引きをおじゃんにしたことも多々あり・・・(^^;)

しかし ここのトング可愛いね~(^^)v
2009.05.20 15:10 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
v-391家族4人 2万で おつりが来ない所は 
v-391じい様 ばあ様と行け!!
v-398が 教訓 チェリー家でしゅ

v-389今 
v-389たった今
v-389ワンピめくって ズボンおろして パンツ下ろす途中に 
v-406もらしそうになりました
2009.05.20 13:55 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:
おいしそうじゃない!
駅から遠いのは玉に瑕だね。
それと高いのは。。。
でも、それに比例してお肉がおいしいのなら許せる?
出どころがはっきりとした和牛っていう点もうれしいだろうし。
お店のコンセプトって難しいのね。
やはりその地域性を調べてから、作らないとダメなんだね。
ここで勉強させてもらった気分☆ ^-^
2009.05.20 13:45 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
肉がんがん食べたい時は、こういう高級店
だと、値段が気になっちゃうよねー。
でもさ、いっつも思うんだけれど
家も飲み物代が高くつくんだよ。
ルナコっちも、食事代の半分以上超えてるから同じ
だねー。
2009.05.20 13:14 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
ビールはヱビスに限ります(笑)!
お店に行っても、銘柄を確認してから注文するあたしです。
焼き肉はあまり行きませんが
たまにガッツリお肉を食べたい時があるんですよねぇ。
これから暑くなると焼き肉やホルモン焼きって魅力的!
2009.05.20 12:42 | URL | まゆみ #HfMzn2gY [ 編集 ]
Title:
おいしそう~!こういう高級店には家族では行けないわ。高校生がいるからいくらになるかわからないもの。あとわたしのお酒代ね(笑)。
2009.05.20 11:28 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
実は日本にいたときから焼肉は家でやるばっかりだったので、お外で焼肉食べたこと
ないんですよ~。どれもすご~く柔らかそうですね~^^
でも、多分うちの主人が見たら、これだけ?!っていいそう^^;
うちは質より量になりつつあるからな~。^^
↓のチョコケーキもすんごく美味しそうですね!
最近そういやチョコホリックな私がチョコを口にしてないです。
でも、この画像見てたら濃厚なチョコ・・・食べたくなったな・・・♡
2009.05.20 09:55 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:
さすが、美味しそうなお店だね
でもこっちには、有り得ない値段だわ
私、一人前1300円超えるものは
スポンサー居なきゃ食べないの^m^
焼肉って、大人数でワイワイ食べたいから
いつも大衆焼肉屋さんだし

でもお忍びで来る方たちもいるのよね・・・
お忍び焼肉・・・色っぽいくない?
2009.05.20 09:52 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
やっぱ給付金は焼肉でしょ~!  それいがい考えられないです(笑)
 高いお肉は高いなぁと思いながらもやっぱ美味しい!ってなりますよね。
値段通り・・・って感想も同じく感じた経験あり(笑)。
大人になると 幸せが減るよ・・・って 思うこの頃(笑)  値段と質ってやっぱり全部ひっくるめて美味しいとかを判断するようになったなぁ。  
 ↓かおりちゃんのいい~!  パニポポちゃんのマネしてラムカンに入れたアイデアも◎
画像からマネっこするのや行動力がある人って 素敵☆  そうルナちゃん素敵。
2009.05.20 09:48 | URL | な研 #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:
焼肉、、最近食べてないな~~~。
何でかな?って考えたら、、子どもたちの嗜好が変わったのかも~。
これから焼肉!ビールの季節ですね~
かぁ~><ビールが旨いって感じ?
ルナコちゃんと飲むと楽しそう~♪
石焼ビビンバ好きです。カリッカリのところがいいですよね~^^
2009.05.20 08:32 | URL | brin #- [ 編集 ]
Title:
叙叙苑のようなブランド力がなく
春日部で高級焼き肉は厳しいでしょう
しかも駅からのアクセスがわるいんじゃね~

高いタン塩がおいしそうだわぁ~

うちはもっぱら、美味しいそうな肉を
かってきた庭焼き肉だわっっ!
特に夏場は...
2009.05.20 08:30 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
