
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ビールのつまみ~つくレポ~

P1030055.jpg
ホクホクそら豆と新玉ねぎのチーズ焼き♪

昨日もとっても暑かったね~
私は呑まなくても旦那は毎晩500ml缶×4本
呑みやがるペロっと呑むので
簡単なおつまみはないかな~とポチポチしてたら

でぶアメショと愛の無い生活 の 窓際さん
のところで簡単&うまうまレシピ発見

うちにはワンコがいるからなのか
猫ブログが大好きで
何件かお気に入りに登録して毎日観てる
特に窓際さんとこのまめじろうくんが最高っ

アメショーなのに流暢な関西弁を喋るのね
でその台詞と表情がぴったりマッチしていて
窓際さんのまめちんへの一途が愛
ひしひしと伝わるブログなの 報われてないけど
行った事のない方は是非!オススメっす
癒やされるよ~

まめじろう君 → 
その時の記事 → 

このお料理のレシピは コチラ by tomimoさん

窓際さん、tomimoさん
とっても美味しかったです
ありがとう~


P1030057.jpg
ベーコンステーキ
ブロックベーコンを切って焼いただけ

うちの旦那っち大好きなの、コレ
何食べたい?って聞くと 「ベステ」っていうから
素直にこれをだす
楽チンな男だ~

人気BlogRanking"

うちの会社は6月決算です
で来週あたりから次期に向けての
もろもろな仕事が多々あります
専務とう名の雑用係りは結構忙しくなります

よって更新は一日おきくらいのペースで
できたらいいな~と思ってます
たま~に覗いてみてくださいませ

2009.05.22 08:00 | Comment(38) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-19fedi吉ちゃんへ
そら豆チーズすごく簡単だったよ~
うちの旦那は抑えて4本
ほっとけばまだ呑む勢いなのよ
fedi吉ちゃんはあまり呑めないんだよね、確か
ベステは旦那っちが昔のバイト先で
使ってたみたいだよ
2009.05.25 07:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ソラマメチーズおいしそう!!!。
旦那さん喜んだでしょうね。
500×4本すごいなぁ。
この前妙にビールが飲みたくて350缶を開けましたが
やっぱり半分も飲めなかった・・・。
ベステいいネーミングですね。どちらがいい始めたんでしょう?

6月忙しくなるんですね
無理しないでくださいね。
2009.05.23 23:25 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-19meguちゃんへ
ベーコン、焼くだけなのに美味しいよね~
このそら豆とチーズも簡単で美味しいから
ぜひ作ってみてねん
相手がビールでコッチは水…
つらいよねぇ
2009.05.23 00:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-19明日香ちゃんへ
可愛かったでしょ~?もう毎日行ってるの
癒されるんだよね
そら豆、スープにすればいいんだ~
茹でるくらいしかしなかったよ
2009.05.22 23:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-19ぱにちゃんへ
韓国にもないの?そら豆
そっか~美味しいのにねぇ
おやすみね~ぱにちゃん
2009.05.22 23:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-19まっちーへ
そら豆、NZにはないんだね~
ベーコンって軽く炒めるだけで
とっても美味しいよね
決算、頑張るよっ
2009.05.22 23:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-19工藤さんへ
このそら豆とチーズ、美味しかったよん
厚切りベーコンってつまみにいいでしょ
うちの旦那はほっとけばいくらでも呑んじゃう
4本で抑えてもらってるの
2009.05.22 23:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-19ほ助ちゃんへ
そら豆高かった?コッチは普通だと思う
チーズと合うんだね~初めて食べたかも
昼間はちゃんと食べてるから大丈夫だよん
2009.05.22 23:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-19バブちゃんへ
あはは~なんでも縮めればいいってもんじゃ
ないって?そうだよねぇ
にたまごっちの肌の秘訣ねっ
OK。絶対教えるねっ
2009.05.22 23:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-19にたまごっちへ
そうなの。昔から6月なのよ
こういうの作りながら水飲んでるんだよ
辛いっす
2009.05.22 23:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-19jasmineちゃんへ
旦那は肉星人でありビール命なのね
ほっとけばいくらでも呑むよ
トイレは起きないみたいだよ
決算お疲れ様だったね
2009.05.22 23:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-19よこりんちゃんへ
簡単で旨いのが大事だよねっ
男子はみなベーコン好きだよね~
ベステよ~ちょっと怪しかった?
2009.05.22 23:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-19かおりちゃんへ
そうなの。止めなければまだ飲むよ
そんで太らないってなんかやでしょ~?
決算がまた面倒なんだよね…
2009.05.22 23:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-19JUNAっちへ
ブロックを切って焼くだけで
立派なおつまみになるからいいんだ~
ペット系のブログって凄い数なんだよ~
2009.05.22 23:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
こんばんはヽ(^。^)ノ
美味しそう・・・おつまみ♪ベーコンステーキ!!私も大好き!!
ホクホクそら豆と新玉ねぎのチーズ焼き♪ 今度作ります!!
我が家も旦那サンだけ晩酌・・・私はやはり水・・・!!
最近は水に炭酸が入った物でごまかしてます。
お仕事、頑張って下さい!!
2009.05.22 23:04 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-19モニちゃんへ
時間のあるときでいいから覗いてね
ベステは旦那がいいだしたんだ
焼くだけで美味しいから○
2009.05.22 23:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-19クリスタルさんへ
確かにベーコンはカロリー高いですよね
しかも厚切りだし
でもこれさえあれば文句はいわないので
楽チンなんですよ
あの型はお花だったんですね…
2009.05.22 23:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-19ママンちゃんへ
そうなんですよ~飲みたいな~って
思いながら水飲んでます
辛いっす…
2009.05.22 22:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-19ゆいちゃんへ
そら豆って美味しいよね~
これも凄く簡単だから作ってみてね
2009.05.22 22:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-19john.johnちゃんへ
水を飲むのは大変だけど
ビールやサワーってあっという間なんだよ
同じ炭酸でもコーラは飲めないのにね
アルコールって不思議
ベーコンの厚切りは旨い
2009.05.22 22:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-19Kyokoちゃんへ
最近は作りながら呑みたいなって
思っちゃうからすぐ水飲んじゃうの
そうすればなんとか誤魔化せるからね
ベステは旦那が言い出したんだ
2009.05.22 22:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
アメショーさんみてきましたよー!かわいいー!!!!!あれは癒されるー!!!!!毎日猫ちゃんのご様子をあんな風に見せてくれるのかな?それは通ってしまいそうなブログだわ!!!

ソラマメおいしそうです。スープにするのが好きです。。。ベステ・・新しいボキャブラリー増えました。うれしー!(笑)
2009.05.22 22:00 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
ベステって夏向きって感じだね。
そらまめ、韓国にはないからうらやましいな。
決算頑張れ!
もう眠いから短コメで☆
2009.05.22 21:07 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
そらまめ大好きなのに~ありませ~ん。
ベステ、、、ビールがすっごく進みそう!笑
決算の時期って、本当忙しいですよね。
ルナコ姉さんも、頑張ってくださいね~!
2009.05.22 20:19 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
決算月真近でお疲れ様っす。

空豆とタマネギのチーズ焼きメッチャ美味そう!!!
絶対ビールに合いそうっす!!♪

ベステ・・・・新手のエステかと思ったwwww
厚切りベーコンは焼くだけで十分美味いっすよね~♪
旦那っちはロング感4本か・・・工藤はビールは最初の1缶で後はワインや焼酎に走ってしまいやす・・・^^;
2009.05.22 20:19 | URL | エ藤 #- [ 編集 ]
Title:
今年はそら豆が高かったなー
登場回数がお陰で少ないです
美味しそうだねー
そら豆の香りとチーズって合うよねー

カロリー制限もしてるだろうから
体調怖さないようにねールナコさん
決算頑張って~

ポチン
2009.05.22 17:33 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
がはは。
ベステって何かと思ったら、ベーコンステーキのことなのね。
一つ賢くなったわ~(≧∇≦)b

↓私もね、お肌がきれいな人になりたいの。
にたまごんちゃんから秘訣を聞いたらこっそり教えて(笑)
2009.05.22 17:17 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんのところは6月決算なのねぇ~
このおつまみ、ビールにあいそうでいいわぁ~
旦那様、幸せ者だぁ~(^^)


2009.05.22 16:34 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
ルナコさんのご主人、結構飲むんですねi-53
夜中におトイレに起きないのかな~~(と、要らぬ心配・・・^^;)←失礼しました。

決算!
うちの会社は3月末決算、5月末申告!!
終ったばかりです~~、なにしろ1人経理、なので、
毎年イヤになります・・・面倒ですよね?
ルナコさん、頑張ってくださいね(^^)

↓ 日傘指してる人が増えました。
  まだ何もやっておりません。。。シミ、イヤですよね。
2009.05.22 14:49 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
簡単でも美味しそう それが一番ですね(^^)
ベステ~~~ うちの下の子が大好きよ
そっか ベステって言えばいいのか(^^)v ベステベステベステ・・・・
なんか 怪しい(^^;)
2009.05.22 12:58 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
2リットルのビール毎晩!で、痩せているんだよね。
ルナコちゃん、パンのレシピありがとう。
決算かあ、その昔私もそういうお仕事してたな~。
頑張ってね。
2009.05.22 12:53 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
べステって何かとおもった!
ベーコンステーキのことかぁ~
うちもベーコンはブロック派だぜ!

ペット系のブログもけっこう人気あるんだよね。
私そういえば、全然見たことなかったかも。

確かに動物って癒されるからいいよね^^

2009.05.22 12:50 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
いや、毎日覗くぞ!!
ベーコンステーキを「ベステ」とは
なんかルナコっちらしいなー。
これシンプルだけど脂分が焦げて超うまそう!!
2009.05.22 12:49 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
こんにちは♪
とろけたチーズを見た瞬間、口の中でチーズの味が・・・!^^
すぐ出来るおつまみって主婦の腕の見せ所ですね^^
ベステってエステみたい^^だけど、これはカロリー高そうで私には危険です^^;
お仕事、頑張ってくださいね♪

あ、あのクッキーカッターはお花の形なんですよ~^^
クッキーカッターって可愛いからついつい買ってしまいます^^
2009.05.22 11:30 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん自分は我慢してるのにご主人のつまみを作ってあげたのね?いい奥さんだわぁ。ビールがさらにすすみそう。
2009.05.22 11:14 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

ソラマメ大好き~^^

凄い美味しそうだな~^^

ホントおつまみにいいですね^^v

>お弁当、適当なんです~笑
2009.05.22 11:12 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
あのね、ビール500×4って2Lだよね
夜にそれを飲むのね・・・
水は、1日かけて2Lでしょ、ビールってどんだけ飲めるんだろ?
蒸発する?

そら豆、美味しそう~チーズ♪
ベステ、不味いはず無いよね~
ベーコン好きなの。でも危険度高い食べ物だよね
2009.05.22 09:37 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
うわ。朝からBeerが飲みたくなっちゃう
両方おいしそうだねぇ~
ベステってネーミングがいいわぁ~
2009.05.22 08:51 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
