
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ヨーグルトブレッド☆

そら豆 095
ヨーグルトブレッド

久しぶりに食パンじゃないパンを焼いてみた

前のパン記事は コチラ

これはHBのレシピ本に載ってた
もちろん生地のコネコネはHBまかせよん

そら豆 112
そら豆 092

全粒粉とヨーグルトの入った超ヘルシーなパン
バターは入ってるけど砂糖はなし
ジャム等を付ければとっても美味しい
でもそのままでもOK。すごく素朴な味

そら豆 097

美味しかったよ~

人気BlogRanking"



続きがありま~す
お時間がある方は観てください
そら豆 101
Happy Birthday to me

本日24日で46歳になっちゃった…
まぁいくつになっても一応めでたいわけで…
お花は自分で買ってきたの~
私たち夫婦はもう10年くらい
プレゼント交換してないんだよね

私は物欲の塊だけど旦那っちは欲しいものとか
ないみたいだし。
いつしかお花とケーキを買ってくるくらいになった
たま~に旦那がワインを買ってくれるかなぁ
だから私は私にご褒美を買うの
今年はちょっとお高いバッグ
それは機会があったらUpするね

そら豆 109
シェルボンのケーキたち
近所のケーキやさんが20%オフの日だったから
8ヶ買ってなんと2100円!安いでしょ~
姉にもおすそ分けしたので(いつもだけど)
あっという間に食べてしまい個別の写真はなしっ

先日のシェルボンの記事はこちら→


そら豆 105
旦那っちが付き合い始めた時の誕生日に買ってくれた指輪
ピンキー&ダイアンの。その当時は流行ってたんだよ~
もちろん一緒に買いにいった
彼に任せるととんでもないのになるからね
ゴールドだから今はあんまりしてない
大事にしまってある

そら豆 100

今晩誕生日ディナーに行ってきます
今日は呑みデーだからね
ちゃんと撮れたらUpしま~す

長々と書きました
読んでいただいてありがとうございます

人気BlogRanking"
2009.05.24 08:00 | Comment(57) | Trackback(0) | パン | Edit
Title:
v-389いったい 何を・・・
v-405ちゃうちゃうっ

v-389いったい 何から 言うてけばえんやv-361
v-398まあ あれやな スネたらイカンから
v-398まずは おめでとうやな~
v-352HAPPY BIRTH DAYv-352
v-307v-307v-307v-307 受け取ってくれいっ

3連はやったな~ 笑
チェリー 結婚指輪カルティエの3連やねん 
v-391今時ちょっとはずかしい
大事にしまっとける ルナコしゃんがうらやましい。。。
チェリー 指に食い込んで はずせましぇん 
当時7号やってんけど 今はきっと・・・

2009.05.29 21:57 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20franさんへ
オメコメありがとうございます
バッグはそのうちに…まだ袋のなかです
ピンキー&ダイアンの服も流行りましたよね
あのイケイケ系の!franさん着てたんですね
似合うかも~
ほんと、ありがとうございますっ
2009.05.26 07:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、お誕生日おめでとう~!!

バッグ、早く見たいなぁ~・・・・早く見せてね!
初めてのバースデイプレゼントを大切に持ってるなんて・・・この~~!
ピンキー&ダイアン、流行ったね、私も洋服を着てた、ボディコンの(爆)

今日のディナー何をたべているんだろう?

おめでと! ルナコちゃんv-238
2009.05.26 00:14 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20しょこらちゃんへ
あははは~
しょこらちゃんも貼ってねっ
2009.05.25 23:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20brinさんへ
オメコメありがとうございます~
ディナーは美味しくて呑みすぎました…
今年も頑張りますよっ
このパン、砂糖が入ってなくて
とってもヘルシーで美味しいパンでした~
2009.05.25 23:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ぱにぽぽちゃんへ
オメコメありがとう~
ケーキとっても美味しかったわん
花束いいかんじでしょ?安かったんだよ
旦那っちが一人で選ぶとなんか趣味が合わないっていうかさ…
自分で買ったほうがいいかな~なんてね
あらっぱにちゃん、ちゃんと探してみて~
きっとどこかにあるはずよ
2009.05.25 23:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20モニちゃんへ
すんまそん。明日の朝の予定です
結構バタバタしてるんだ~
2009.05.25 23:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20シバエリちゃんへ
オメコメありがとう~
そうだっ年齢ばらしてなかったかも…
えへへ~おばちゃんでしょ
まだまだいけるぜっ
2009.05.25 23:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20プリンちゃんへ
オメコメありがとうございます
ディナーとっても美味しかったです
なんか最近楽しくなってきたんですよ
HB、楽しいですよん
2009.05.25 23:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20JUNAっちへ
オメコメありがとう~
バッグは大奮発よ~
ディナーは呑みすぎたよ。想像通り
パンね^^自分が一番ビックリさ
2009.05.25 23:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、更新されてるかな~ってのぞきに来たら・・・
びっくりだよ。
なにこれ~、おっさんバナーが貼ってあって爆笑。
吹き出しちゃったわよ。
2009.05.25 23:14 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、お誕生日おめでとうございます!

今頃は、美味しいディナーでシアワセ気分かな~^^v
これからの一年も素敵な年を重ねてくださいね☆

ヨーグルトブレッド美味しそう!形もぷっくりカワイイですね!
ヨーグルトを使ったパン好きです!
2009.05.25 20:35 | URL | brin #- [ 編集 ]
Title:
お誕生日おめでとう~!!!
おいしそうなケーキばかりだね☆
この花束、思いっきり私の好きな感じのもの。
やはり自分でご褒美ってわかるな。特にルナコちゃんはきちんとフルタイムで働いていて、頑張ってるものね。
素敵な誕生日になったことだろうね~!
だんなさんからもらったリングも素敵だね。
ちゃんとこうやって大事にしているってところに思わずにっこり。
きっといろんな思い出が詰まってるんだよね。

そう言えば、私も最初に買ってもらったルビーの小さなリング、どこやっちゃったんだろう!?^-^;

ディナーのこと楽しみにしているね!
2009.05.25 20:23 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ディナーの記事は今日じゃないのねー
そうだ、決算で忙しいんだった!!
がんばれよー
2009.05.25 16:23 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
おめでとう☆☆
ルナたん若いな~
(*^o^*)
年齢はじめて知ったよ!
2009.05.25 15:37 | URL | シバエリ #WkLjcLEg [ 編集 ]
Title:
ちょびっと遅れちゃったけど、誕生日おめでとっ!!!!!
どんなバックかったのかな~
どんなディナーだったのかな~♡
やっぱり思いっきり飲んだよね(笑)

で、パン、とっても上手に焼いてるよ。
去年のルナコっちに見せてあげたい♡

2009.05.25 15:35 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
遅くなったけど、お誕生日おめでとう(^O^)/
すてきなディナーを楽しんできたかな。
レポート楽しみです。

それに、ルナコちゃん、すごくいろいろ作ってるね~。
やっぱりHBほしくなっちゃった(*^_^*)
2009.05.25 13:52 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ちょりママちゃんへ
オメコメありがとう~
いくつになっても嬉しいものだ~ね~
うん、ちょっとさぶいけど大丈夫♪
このパンとってもヘルシーで
もちっとして美味しいんだぁ
2009.05.25 11:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20工藤さんへ
オメコメありがとう~
このパン、砂糖が入ってないから甘くないんだけど
ヘルシーでとっても美味しかったのよ~
昨日は二人でた~くさん呑んでしまった…
ちょっと残ってるかも
2009.05.25 11:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20こりんごちゃんへ
オメコメありがとう~
お花綺麗でしょ?ケーキも美味しかったよ
昨日は呑んで食べての一日だった…
でもたまにはいいよね~お祝いだし
いつもありがとうね~
2009.05.25 11:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ほ助ちゃんへ
オメコメありがとう~
この一年、いい年だったと思うよ
ブログ始めてお友達も沢山できたしね
そうなの。まだあと5kg落とすという目標が
あるからね。こらからも頑張るよっ
2009.05.25 11:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ゆみぴいちゃんへ
オメコメありがとう~
娘ちゃんも5月生まれなんだね?
聡明な子に違いないわっ
こっちはインフルエンザは他人事なかんじだよ
パンつくりが楽しくなってきたんだよ
2009.05.25 11:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20モニちゃんへ
オメコメありがとう~
え?モニちゃんも5月生まれだったの??
でも星座は違うよね、きっと
おめでとう~永遠の28歳ってことで
えへへ~また買ったのであるよ
今度持っていこうかな~
2009.05.25 11:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20しょこらちゃんへ
オメコメありがとう~
そうだね。やっぱり嬉しいもんだよね
昨日はケーキも食べたし
沢山呑んじゃったしもう大変さ~
このパン甘くないし、とってもヘルシーなのよ
2009.05.25 11:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20fedi吉ちゃんへ
オメコメありがとう~
あははは~B型ふたご座なのよ、そういえば
うん、昨日は二人で呑みに行ってきたよ
そう。うちのはパナソニック。
12000円くらいだったかな。ヤ○ダ電機で
20000円くらいのはもっといろいろついてるけど
うちのくらいで十分だと思うよ
2009.05.25 10:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20マロンちゃんへ
オメコメありがとう~
ビールはしっかりと受け取ったわっ
そんで昨日はワインを呑みすぎたわ…
年齢をヒシヒシと感じるわん
2009.05.25 10:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20明日香ちゃんへ
オメコメありがとう~
ヴァンクリフ!桁が違うじゃないの~
お店にも恐れ多くて入れないよ…
いいな~今度UPして~
お花綺麗でしょ?
2009.05.25 10:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ゆいちゃんへ
オメコメありがとう~
昨日は呑みすぎてしまったよ…
毎日呑まなくなってから弱くなったのかも
いや年齢のせいかな?
2009.05.25 10:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20かおりちゃんへ
オメコメありがとう~
お花綺麗でしょ~ふわっとしてて
やっぱり自分で買う派だね
旦那に任せると趣味が合わないの買ってくるからさ…
リンクありがとうね
2009.05.25 10:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ちゃんこ@ちゃんへ
オメコメありがとう~
そっか。主役なんだ~そうだよね
親に感謝か…ちっともしてないなぁ
ちょっと見つめなおさなくちゃいけないね
この指輪はちょっと若向きなのよ
大事にしまっとこうかな~と思ってさ
2009.05.25 10:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20meguちゃんへ
オメコメありがとう~
やっぱり自分で選ぶんだね~
それが一番いいよねっ
バッグね~奮発しちゃったのよ~
昨日は呑みすぎたし。
2009.05.25 10:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ママンちゃんへ
オメコメありがとうございますっ
昨日は二人で御飯食べに
行ってきました
案の定呑みすぎです…
2009.05.25 10:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20eriちゃんへ
オメコメありがとう~
メイちゃと一緒の誕生日なんて
超嬉しいんだけどっ!!
この指輪ゴールドがきついからちょっと若向きなのよ
大事にしまっとくの
2009.05.25 10:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おめでとうございます
v-20jasmineちゃんへ
オメコメありがとう~
そうだね。でもできれば両方がいいね
でも旦那チョイスだと気に入るものは
多分買ってこないから自分で選ぶんだ~
昨日はちょっと呑みすぎ~
2009.05.25 10:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ゆかっち&パパスケさんへ
オメコメありがとう~
こんなオバちゃんだけど
これからもお付き合い下さいませ
よろしくねん
2009.05.25 10:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20まっちーへ
オメコメありがとう~
そうだね。呑んで食べて運動して
あと5kgは痩せたいよ~
この薔薇ね、小さいから安かったの。綺麗でしょ
HBの分量、私のでよかったら教えるからね~
2009.05.25 10:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20john.johnちゃんへ
オメコメありがとう~
やっぱり自分にはバッグなんだね?
私もだいたいバッグかピアスなの
年に一度くらいいよね~
沢山呑んじゃったよ…
2009.05.25 10:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナちん、おはよ~☆

おめでとう!!
いくつになってもめでたいことだよ~!!
素敵なバラだね~^^人生と一緒かな?なんて・・・あ、さぶい?私^^;

ヨーグルブレッドおいしそう~!!
やさしい甘みがプラスされてすごいふわふわしてるんだろうな~
あ~いくらでも食べれそうでこわいわ~。笑
2009.05.25 10:19 | URL | ちょりママ #- [ 編集 ]
Title:
お誕生日おめでとう御座いま~す!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ヨーグルトブレッド、メチャメチャ艶々に焼けててチョウ~美味そうっす!!!
お二人で仲良く外食なんてイイナイイナ~☆楽しまれて来て下さ~い♪
2009.05.24 22:24 | URL | エ藤 #- [ 編集 ]
Title:
お誕生日おめでとうございますっe-313e-420
ほんと、誕生日って、いくつになっても 嬉しいですよねっ♪
綺麗なお花に 美味しそうなケーキ、いいなぁ(*^_^*)

幸せいっぱいの1年になりますように♪
今夜は、楽しいデートを過ごして下さいね~(^_-)-☆
応援っe-68
2009.05.24 21:02 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:
ルナコさんお誕生日おめでとう^^
素敵な1年でしたか?
優しい旦那様とダイエットの成功への道
躍動する1年になりそうだよ
笑顔の絶えない1年となりますように(-人-)←お祈り中
2009.05.24 20:55 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)♪
5月生まれなんですね~
うちの娘もこないだの21日誕生日でお祝いしましたよ(*^^)v
新型インフルのお陰で関西、大変でした☆・・まだ、ですかな^^;
そちらは拡大しないことお祈りしています☆

楽しいお誕生日をお過ごしください(^_-)-☆

P.S.パン作り、かなり進歩していませんか?かなり置いてけぼり感です(爆)
2009.05.24 19:41 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:
46歳おめでとう!!そーか、ルナコっちも5月うまれかー。
実は私もちょいと前に誕生日だったのだ!!
何歳になったかは内緒だよん(笑)

んで、またバックを買ったのね!!私が知っている限りで
もう3個目になっている気もするんですけど。。。
でも物欲があるっていい事なんだよ。
それがなくなったら終わりだよ、女は。。

ディナー楽しんできてね。美味しいものいっぱいたべて
きてね。おめでとう!!!!!!!
2009.05.24 17:20 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、お誕生日おめでとう。
いくつになってもお誕生日は嬉しいよね。
かわいらしいお花においしそうなケーキ。
そして、これからお食事なのね。
いっぱい食べていっぱい呑んで楽しんできてね。

全粒粉のパン大好き。
ヨーグルトも入っているなんてさらに魅力的!!
2009.05.24 15:56 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
v-22お誕生日おめでとうございますv-22

B型双子座のルナコ姉さん!!!。
素敵な1年を・・・。
今日は旦那さんと二人でお祝いでしょうか?
私はお二人で出かけてるのを、ブログとおして見るのがすきです。

素敵なバースデーを。

パンすごくおいしそう。
ふんわふんわしてるのがわかります。
ルナコさんがうどん作ったりしてるので
私は今日ホームベーカリーをビッOカメラで見てきました。

ルナコさんちのはパOOOックでしょうか?
最近のはすごいんですね。
もうすぐ私の誕生日なのでプレゼントはホームベーカリーにしようかと思ってます。
2009.05.24 15:45 | URL | fedi吉 #- [ 編集 ]
Title:
ママ、お誕生日なんですねー
おめでとうございまーす♪
v-275v-275v-275v-275v-275
たくさんビール贈りますので、たっぷり飲んでください。
健康で楽しい1年になりますよう。
バースディーディナー楽しみネ
2009.05.24 13:23 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
るなこさーん お誕生日おめでとうございまーす!!!ピンキーアンドダイアン!!!そうなんだー!!!うちはね ヴァンクリフだよ(笑)。お互いがお互いにプレゼントしたの。
おいしいもの食べて楽しい一日を!!!花束がすてきー!!!!!
2009.05.24 12:12 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

お誕生日おめでとうございます~v-291v-315

素敵な1年になりますように~^^

お花綺麗だな~^^

今日のディナー楽しんで来てくださいね^^v

>お店やるのって大変そうですよね。。
私には絶対出来ないだろうな~^^;。
2009.05.24 11:49 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
お誕生日おめでとう~!!!!
お花も綺麗。
私もダンナにまかせると欲しくもないもの買ってくるからやっぱり自分で選んで欲しいもの買うのがベストだね。
ちょこっとリンクしたよ。
ヨーグルトのヘルシーパン、私も焼こうっと。
2009.05.24 11:04 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ルナコちん、お誕生日おめでとうっっv-314
年取ると誕生日はいらないって言う人もいるけれど、いくつになっても誕生日はいいものだよ~なんたって主役だもん^^
それに自分へのご褒美は買えるし好きな物は食べられるし(笑)
真面目に言うとさ、親への感謝の日でもあるよね。

ルナ夫さんのプレゼント、なんだかほほえましく見ちゃったわ~(*^_^*)
指輪っていのがいいわ~(*^_^*)
eriちゃんも言ってるけど、こっそりつけて行けばいいのに~^^

今日は呑みデーでよかったね~(^m^)
楽しんできてね☆
2009.05.24 10:59 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:
★☆★☆ルナコさんお誕生日おめでとう!!☆★☆★

素敵な一年になりますように・・・

私もプレゼントは自分で選んじゃいます!!
バック気になります!!バック好きの私は是非、アップ楽しみにしています。
今晩の誕生日ディナーのも楽しみにしていますよ!!
飲んで、食べて楽しんできてください!!おめでとう(^o^)丿
2009.05.24 10:46 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
お誕生日おめでとう!今夜はご主人と二人でお祝い?それとも家族で賑やかに?楽しみですね。
2009.05.24 10:07 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
v-308HAPPY BIRTH DAY!!!v-308

メイも今日誕生日~(笑)
でもさ~いくつになっても誕生日ってうれしい^^
素敵な指輪じゃな~い?
しなきゃもったいない~!!
今日はそれして行ってくればいいのに~

v-307楽しんできてくださ~い!
2009.05.24 10:05 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:おめでとうございます
ルナコさん、お誕生日おめでとうございます。
最近は私もモノをいただくより、一緒に何かを食べに行く方が嬉しいかな。
まぁ、プレゼントはもちろん嬉しいのだけど、うちのオットもそういうの、マメにくれる人じゃないし(涙)
お食事記事、楽しみにしてますね
2009.05.24 10:01 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
ハッピーバースデー (^O^)/
お誕生日ディナー楽しんできてねん♪

☆これからも、明るくて優しい姉御でいてくださ~い☆
2009.05.24 09:11 | URL | ゆかっち&ぱぱすけ #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
姉さ~~ん、お誕生日おめでとうございます♪♪
この1年も、いっぱい食べていっぱい飲んで
いっぱい運動して・・・楽しい1年になりますように☆
そして、今日は素敵な1日を過ごしてくださいね~~
このばらの花のなんともいえない色、むちゃくちゃ好みです♪

ほんで、このパン、ふわふわしてそうで、むちゃくちゃ美味しそう。
こっちのHBのレシピは、やっぱりどっしりした生地のパンになるんですよ。
でもね、インターネットでHBレシピの本買ったので
来週には届くはず♪

いやぁ、今日はめでたいめでたいですな☆笑
2009.05.24 09:06 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
お誕生日おめでとう
自分へのバッグって、笑っちゃった~
私も毎年、誕生日にバッグを買ってるの
今年は、買いそびれちゃったけど・・・
皆同じような事するのね

美味しい物食べて、飲んで、素敵な夜をね♪
2009.05.24 08:27 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
