
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

かおりちゃんの2品 ~つくレポ~

P1030468.jpg
キャラメル胡桃ケーキ
やっぱり自然光はいいね~
いつも夜ばかりだからね

これは最近年齢が近いことが発覚した
ブルーマウンテンの暮らし かおりちゃん
に教えてもらったレシピで焼いてみたの
ゴメンかおりちゃん、バラしちゃった

その時の記事は コチラ

リングの型はもってないので
普通のパウンド型で焼いたの
ちょっと別物っぽい?
でも味は最高っ

P1030467.jpg
切ってみた

キャラ
キャラメルソースはこれを使ったの
(写真撮り忘れたからHPからお借りしました)
このソース、万能だわっ
ヤバイくらいに美味しい~

P1030474.jpg
小麦粉を260g使ってるので
パウンド型が2つ焼けたの
牛乳にインスタントコーヒーをいれて
混ぜ混ぜするんだけど
途中すご~くいい匂いが漂ってきて
これは絶対美味しいと確信したの
もちろん超美味しかったわん

このあとエステに行ったので
一本持って行こう~なんて思ってたら
見事に家に忘れた…
店長さんと話しててはっと気がついたの
もう自分が嫌になった…


あとこれ別の日に焼いたもの

フィナンシェ 061
チーズとヨーグルトのスコーン

レシピは コチラ

私が焼くスコーンってなんでぺちゃんこなのかな?

前回のスコーンは コチラ


P1030188.jpg
粒々が見えるでしょ?
それがチーズ!
10分くらい焼くとチーズのいい香りが
ぷ~んとしてくる

P1030191.jpg
なぜに膨らまなかったのかは謎
BPが少なかったのかな?
スコーンとベーグルはどうもダメみたいだ…
大好きなのに気持ちが伝わらないのね

かおりちゃ~ん
両方とっても美味しかったよん


あなたの作るものも間違いないねっ
食べたい&作りたいものが近いと思うの
住んでるところは遠いんだけどね
いつか一緒にスコッチを呑もうねっ

人気BlogRanking"


かおりちゃんにはこの曲を贈ります

ものすごい勝手な選曲だよ
多分かおりちゃんは知らないかも
でもこの唄の歌詞の奥行きの広さが
知的なかおりちゃんにぴったりかな~と思ってね
大好きな歌~

2009.06.16 08:00 | Comment(58) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: No title
v-274ゆみぴいちゃんへ
こちらこそご無沙汰しててごめんね
酒を呑めないストレスがお菓子つくりに
反映されてるのよ。なんか楽しくてね
でもグッズが揃ってないから
代用品ばかりでなんとか作ってるの
もっといろいろ欲しいなとは思ってるんだけど
来てくれてありがとうね
2009.06.18 05:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274ぽにょ助ちゃんへ
お仕事が忙しいんだから
外食は仕方がないよ~
でも続いちゃうとどうしてもカロリーが高いもんね
このケーキレシピは公開してないから
どうしても作りたかったら教えてもいいか
かおりちゃんに聞いてみるよ
スコーン…うまくいかないんだよね、私
2009.06.18 05:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274ぱにぽぽちゃんへ
あ~これね、新しいテンプレにしたら
付いてきたの。消せないみたい
はちみつって凄いんだねぇ
いいことずくめなんじゃないのっ
今まだ嫌っていてごめんなさい…
教えてくれてありがとう!ぱにちゃん
2009.06.18 05:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ナイス女子。akiruda!
v-274beer&beerちゃんへ
いらっしゃいませ~
最近ね、お菓子作ってるのよ~
酒を呑めないいいストレス解消法に
なってるんだ~なかなか上手に焼けてるでしょ?
でもダントツ『おっさん的女子』は間違いないからね
こらからもよろしくね~
2009.06.18 05:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274JUNAっちへ
そうなのよ~奥様っぽいざんしょ?
酒を呑まないとこうも変わるのかって話だね
そういえばJUNAっちはパンは焼いてるけど
スコーンはみないね
見事なのをみせておくれ~
2009.06.18 04:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274ほ助ちゃんへ
またスコーン失敗しちゃったよ~
だめだな~私
ケーキはバッチリだったんだよ
ほ助ちゃん、皆嫁に欲しいってさ
2009.06.18 04:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274まっちーへ
このケーキ、キャラメルがいい感じだよ
ケーキ自体もとっても美味しいの
スコーンはまっちーがつくればちゃんと
ぱっくりと口があくと思われます
冬太りってあーた熊じゃないんだから
脂肪はどんどん溜まって行くよね…
2009.06.18 04:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
相変わらず頑張って色々作っていますね~♪
素晴らしいです(*^^)v♪
またしばらくぶりになってしまってすみません☆
かなりマイペースにさせていただいてます^^;

このキャラメルソースはめちゃそそられますね~♪
リングケーキ型で作るものをパウンドケーキ型で2個焼けるんですね。
私前こういう系失敗してるから勇気要るんですよね^^;
スコーンも美味しく見た目もよく作るのって難しいですよね。
私が作ると何だかしょっぱかった。なんでかな?

なんかつぶやき見たくなってしまったけどまたきま~す♪
2009.06.17 23:36 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん、私も連日の外食三昧(ストレス解消とも言うwww)を
反省してダイエットに励もうかと思ってたんです。

そしたらこんなおいしそうなお菓子が2品も~(;つД`)
特に、くるみとコーヒーが大好きなのでキャラメル胡桃ケーキがやばいッ!
すぐにでもかおりさんの所に伺ってみようっと♪

スコーンは、私も昔作った時ペッタンコになっちゃって、
それっきり作ってません・・・(笑)
2009.06.17 23:27 | URL | ぽにょ助 #- [ 編集 ]
Title:No title
ねえねえ、このデジハリって何?
あまりにも大きいバナーだから、思わずクリックしてみたら、何にも起こらなかったの。

っでね、お菓子のはちみつ。
何で使うか知ってる?それは風味が深まることと砂糖の代わりに使うことによって、少しでもミネラル分を多くね、ほんの気持ちだけ。でもね、最大の狙いは、生地をしっとりと柔らかくする働きが、はちみつにはあるのね。だから、風味+しっとりと柔らかさを出すために使うという私は意図を持ってるの。で、はちみつ入れると、優しい味になるんだよ^-^

でも、気をつけないと焦げやすいんだけれどね~ これが欠点。

入れても、はちみつは少量だから味的にはあんまりわかならいよ。だから、使ってみてね☆
2009.06.17 17:03 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:ナイス女子。akiruda!
の、トコからきた。ルナコさんのトコへ。
遊びに ヾ(≧∀≦*) 来ましたん♪

へぇぇぇ~~~~v-10
と、思う、カワイイ菓子と、キレイな食卓。

パウンドケーキを焼き、スコーンを焼き。

ビールとワインと、え~~~っと。なんだ?
クワトロフォルマッジ・カルパッチョ・ウニクリームパスタ。

…………で。
サイドバーに、『おっさん的女子』が、置かれている。

ルナコさんに置かれたら。

あたし、どーしたらいーーの???
ショック!Σ(|||▽||| ) (シッカリしろ。ォレ)www

また来るね~~~♪(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
2009.06.17 16:31 | URL | beer&beer #JalddpaA [ 編集 ]
Title:No title
奥様な生活をこの頃満喫しているルナコたん、こんにちは。
2品も作っちゃたのね。
キャラメルソースをかけて食べるんだぁ。。。
おいしそう♡
そういや、スコーンこの頃焼いてないなぁ。
2009.06.17 16:16 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
このスコーン ほ助もレシピコピペしてあるんだ
いつか作ろうと思って
いいなぁー2品もつくレポ
どっちもスゴイ美味しそうっす
食べたい!

ポチン
2009.06.17 15:25 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:No title
ルナコ奥様、はろはろさーーん♪
おーー、このケーキ美味しそうだって思ってたの!
そして、スコーンも作る気満々でいたのに忘れてた!
明日の朝、スコーン作ろうかな~~♪
エステだなんて、やっぱり奥様優雅ですわね~。笑^^
もー、そんな女子らしい生活とは、まったく無縁になってしまいましたわ。。苦笑 今一番したいことは、脂肪吸引かな。削ってほしーーー!冬太りがはじまって、最近まじやばいです。涙
2009.06.17 15:15 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:Re: 美味しそう♪
v-274ともさんへ
こんちわ~元気ですか?
あれ、シンデレラ城が可愛くて
つい撮ってしまったんですよ
お菓子は作ってますか?
あ、パンでしたっけ?
私の耳でかいでしょ?
2009.06.17 13:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274かおりちゃんへ
お~ありがとう
いってみるね
2009.06.17 13:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274ゆいちゃんへ
胡桃美味しいよね~
このケーキもとっても美味よ
この曲はちょっとマイナーで古いから
ゆいちゃんは知らないかもね
でも凄く素敵な曲だよ
2009.06.17 13:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274mariさんへ
キャラメルソース
初めて買ったんです。すっごく美味しかった~
ユーミンはやっぱりいいっ
今風ではないけれどみ~んないい歌詞で
歌を聞くとその時の自分が思い出せますよね
大好きなんですよ~
2009.06.17 13:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:美味しそう♪
ちょっと前の「ビールとシンデレラ城」っての一人でうけてます。

胡桃ケーキ美味しそうですね。色もいい♪
スコーン私も好きだけど、いまだに作ったことないです。
挑戦してみよっかな~
お!!ピアスしたルナコさん見っけ♪色白さん♪
2009.06.17 12:54 | URL | ともさん #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、
お名前呼んだよ~。
2009.06.17 11:30 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん、こんにちは~♪

胡桃って大好きなんです~^^

ケーキ凄い美味しそう^^

今日の曲も後できかなくちゃ~^^

>馬車道行った事ないかもです^^;
今度行ってみよ~♪
2009.06.17 10:54 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274ゆかっちへ
美味しそうでしょ?難しくないよ
もし時間があったらお菓子作ってみれば?
娘ちゃんたち喜ぶと思うよ~
スコーンも美味しいよ
2009.06.17 10:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274ちょりママちゃんへ
ケーキのほうは成功したんだけど
スコーンがなんともはや…
あんまり混ぜないほうがいのね
ぱにちゃんのアドバイスと一緒に
もう一度挑戦するわっいつか
2009.06.17 10:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: (*^_^*)ノ
v-274こりんごちゃんへ
そうなの。胡桃としっとりとした生地と
キャラメルがなんともピッタリ合っちゃってね
いくらでも食べれる美味しさよ~ん
チーズは味の濃いほうがいいみたいよ
クリチでなくて。是非つくってみて~
2009.06.17 10:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 誘惑
v-274akirudaちゃんへ
沢山呑めば呑むほどアイスとかが
欲しくなるよね~すっごくわかる
でまた呑んじゃったりして
エンドレス~
ヤバイから私も気をつけてるんだ
キャラメルソース、ヤバス
2009.06.17 10:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274ぱにぽぽちゃんへ
ケーキのほうはバッチリだったんだ~
大成功に近いかも
スコーンね。そういうコツがあったのね
オオカミの口はみたことがないの。
私が焼くとできない
お~し!リベンジだね
2009.06.17 10:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 甘くて美味しそう
v-274よこりんちゃんへ
キャラメルソースって初めて買ったけど
美味しくてナンにでも合うんだよ~ビックリ
31アイスのキャラメルリボン!
あれは衝撃的に美味しかったよね
で落としちゃったんだ…辛すぎる…
2009.06.17 10:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274なーちゃんへ
これね、またまたとっても美味しかったよ
コーヒーが入ってるから風味がいいのよ
最近なんでも忘れちゃってさ…
ほんと嫌になるよ
あのハニーチョコケーキも最高だったよね
2009.06.17 10:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274ほ助ちゃんへ
忙しいのにありがとうね~
気持ちだけで十分嬉しいよ~
2009.06.17 10:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274工藤さんへ
胡桃好きなの~?
あれ、食べ始めると止まらないよね
スコーンってオオカミの口があくものなんだけど
ただの平べったいものになってしまった…
でも美味しいの!
2009.06.17 10:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-274jasmineちゃんへ
日曜日のジムのメニューが
あまり面白くなくてうちにいることが多いので
その時に焼いてるの
jasmineちゃんもピアスだっけ?
あれ、無くすとマジで凹むよね。すっごくわかる
2009.06.17 10:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
うひひ
エミちゃんの知らないところで
猛特訓をしたんだよ~
チーズスコーンすっごく美味しかったよ
膨らまなかったけど
2009.06.17 10:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
はい。完璧に嵌ってしまったようだ
時間があると何作ろう?と
思ってるの。嘘みたいでしょ
この歌、マイナーだけど
大好きなんだよね~
2009.06.17 10:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
おはようございます。

キャラメルソース!
ツボです!!!
これって、どうしてこんなに美味しいんだろうって♪

松任谷由美、この曲、懐かしいわ~。
松任谷由美の曲を聴いてると、
私、妄想の世界に入り込んじゃって、やばいのです!(笑)
2009.06.17 10:03 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274プリンちゃんへ
プリンちゃんは忙しいから仕方ないですよ
最近お菓子作るのがストレス解消に
なってるんです、私
信じられないことに!
2009.06.17 10:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274明日香ちゃんへ
やる気になると集中するんだ~
かおりちゃんってやっぱり知的なイメージだよね?
そう、なーちゃんも。
明日香ちゃんのシフォンケーキの話を聞くと
やっぱり私には無理だと思うんだよね…
2009.06.17 10:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおりちゃんへ
やっぱり知らなかったか~
隠れた名曲なんだよ
スコーンね~なんでだろ?
愛情が足りないのかな?
リベンジだねっ
2009.06.17 09:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274john.johnちゃんへ
これ、チーズがきいてて美味しいのよ
なんで膨らまないかは謎
私の腕なんだろうけどね
最近ほんとにすぐ忘れちゃうんだよね…
2009.06.17 09:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274eriちゃんへ
歯医者、結構マメにいかなくちゃ
いけないんだね~時間とられるよね
頑張れ~メイちゃの相手も
してあげてね~
2009.06.17 09:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
これ、結構上手にできたでしょ?
すご~く美味しかったんですよ
ぎゅっと詰まっていて。
スコーンもチーズがきいていてグッドでしたよ
2009.06.17 09:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
キャラメル味大好きだから、これはまさにツボ☆
クルミがこおばしくってさらにnice!!だね(*^^)v

スコーンも、いいな~(^◇^)
2009.06.17 05:51 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
ルナコちゃん、おはよ~^^☆

おいしそぅ~!パウンドケーキもスコーンもおいしそうだな~♪
スコーンってあまり混ぜないほうがいいかとは思うんだよね。。。
あとは冷やしておくってのもいいのかもしれない。生地を。
2009.06.17 04:41 | URL | ちょりママ #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
キャラメル胡桃ケーキ、とっても美味しそう♪
好きな組み合わせだから、
今すぐ手を伸ばしたい感じです。
とまらない美味しさだろうなぁ・・・。

チーズとヨーグルトのスコーン、初めて見ました。
スコーンは大好きで、よく買ってるけれど、
出逢ったことのない味なので、興味津津。
スコーンは、もう十数年作ってないので、
こうやって作れるって 素敵だなぁ!って思います。
2009.06.16 23:59 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:誘惑
最近、酒飲んだ後に、
甘いモノが食べたくなる時が多々ある。


酒飲んだ上に甘いもの食べるなんて
ダメよ、ダメ、って自分に云い聞かせる。


キャラメル~は魔魔の味♪
2009.06.16 21:28 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:No title
どっちも上手にできてるじゃない!?
特にキャラメルのケーキの方!
でもスコーンもきれいにできてると思うよ(オオカミの口が開いていないだけで)。
太らせるためには、生地を折り込むといいんだよ☆
こうするとね、太くなって亀裂が入るの。

でも、すんごくおいしそうだよね^-^
2009.06.16 20:52 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:甘くて美味しそう
キャラメル~ってだけで ちょっと惹かれます
小学生の頃 初めて31アイスが出来た頃に キャラメルリボンってアイスを食べたんだけど 一口かじったら 地面にぼろっと・・・・(TT)
絶対 バイトのお姉さんの詰め方が甘いんだぁぁ(TT)
2009.06.16 17:09 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
ルナちゃんこんにちは! 
キャラメルくるみケーキ美味しそ~! 色がいい~!
で せっかく2本焼けたから ふとっぱらに持っていこうとして
見事忘れたとは(笑)  がっくし・・・。
 かおちゃんの ハニーチョコレートケーキも美味しかったですよね!
あれ、 ルナチャンがつくってて 私も作りたい!って思ったのですよ!
それなのに、そのこと書くの忘れた。。。  こんな自分嫌になります・・・。 がーーん。

2009.06.16 16:59 | URL | な研 #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:No title
ごめんよー(+д+)応援だけ
コメ残さなくても応援は毎日来てるからね~
深夜読みに来る~♪
2009.06.16 16:33 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:No title
くるみマニアな工藤にゃ堪りません~♪
こんがり焼けてて美味そう☆
チーズスコーンも膨らんでいない?
でもメッチャワインに合いそうっすヨ!!!
スイーツに分類しちゃうには勿体無いwww
2009.06.16 16:18 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん、定期的にケーキ焼いてますよね!尊敬!!
私、あれ以来、まだやる気の気持ちが起きません。(笑)
 ↓ ピアス、私も好きです~。
   でもこの前、お気に入りのを1つなくしちゃってショック!
   眠れませんでした。。。。
2009.06.16 16:10 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
ルナちゃん ほんと腕上げたよね!!キャラメルのも美味しそうだけで
チーズのスコーン 作ったことないから作りたい!!
↑ママンちゃんもだね。
2009.06.16 15:18 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
おお、作ってるなー。
これかおちゃんレシピか!!うんうん2品とも
よっく覚えてるよ。ルナコっちは完璧に
お菓子やパンにはまったね(笑)
いいことだ。。
かおちゃんは「悲しいほどお天気」か
懐かしい曲だなー。
2009.06.16 14:12 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
見ただけでもおいしそう!!
ひと口わけて~(*^_^*)
わたしはすっかり食べる専門に戻ってるけど
ルナコちゃんえらいわ(^_-)-☆
2009.06.16 13:27 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:
るなこさん、すごいすごい 二品もツクレポ!!!
そうそう かおりちゃんって知的さがほとばしってるよね。なーちゃんもそうだけれども。いいないいな。知的って言葉からかけ離れている私としてはうらやましい限り。そしてお二人ともお料理上手な奥様~♪

スコーンか、私も膨らまなくって凹みそう。なにせ シフォンケーキが4cmにしかならなかった女だから。。。(爆)。。。
2009.06.16 10:50 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
わ~♪ ユーミンの曲を贈ってくれたのね。
ユーミン大好きだけど、この曲は知らなかったよ。
ゾクゾクしながら聞いちゃった。ありがとう、嬉しいよ~☆
ケーキもチーズスコーンも焼いたんだ。
作ってくれてありがとう。
スコーン、どうして膨らまなかったかな?
私もまた食べたくなってきたよ。
2009.06.16 10:26 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
スコーン、私も何度か焼いたけど
切り口をあまり触ると上手に開かないわ
私、元々厚めに作って焼いてたし

チーズスコーン焼いてみようかな
すごく美味しそう

私もこの間ベーグル焼いて、ジムに持って行こうと
袋に入れて、忘れた・・・
同じような事してるね
2009.06.16 10:06 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
歯医者に掃除に晩メシの買い物に・・・
あああああ゛~休めない~

これ届けて~v-406
2009.06.16 09:51 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
おはよう~!かおりちゃんのスィーツもすごくおいしそうですよね。ルナコちゃんも上手~!チーズスコーンは私も作りたいの。
2009.06.16 09:44 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
