
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ヘブンリースィーツ~つくレポ~

P1030275.jpg
ヘブンリー・バナナのフィナンシェ♪

今まで食べたフィナンシェで一番美味しいかも
とっても上手にできちゃった

自画自賛

さすがは ぱにぽぽちゃん

レシピ は コチラ

私達はベーグル大失敗シスターズだからねっ
ってぱにちゃんのベーグルはちょっとだけ失敗
私のは満点大失敗だから


昨日はたりが降ったり
変なお天気だったのでジムにもいかず
家の用事の合間にこれ焼いてたのさ


P1030269.jpg
焼けたよ~


ぱにぽぽちゃんのレシピは手順が写真つきで
丁寧に書かれてるので本当に分かりやすいの
たまにこんなに惜しげもなく自分が修行してきたことを
曝け出してしまっていいんだろうか…って思うよ
でもそこはぱにちゃんの太っ腹なところ
それを皆に公開したところで彼女の技術に
もっと磨きがかかるんではなかろうか

初ぱにぽぽスィーツのつくレポ記事は コチラ
そのときも同じようなこと言ってるわ

まぁこんなお菓子初心者が「ぱにちゃん」なんて
気安く呼べるようなお方ではないんだけれど
このカリスマお菓子職人は自他共に認める
ドジっこなわけで。それもまた魅力なわけで。
ついつい呼びたくなっちゃうんだよね


P1030273.jpg
シリコン型はないので今回はマドレーヌの型で
つくってみたの
外はさっくり、中はしっとり
空洞みたいのがあるけどキニシナイでね
(なんでできるの??)

マジで美味しいから
焦がしバターとアーモンドプードルが利いてるっ


P1030276.jpg
ヘブンリーでございます~

ぱにぽぽちゃん、アリガトウね
今度は違う型で作るよ~



人気BlogRanking"

停滞期は未だ続いてます
でも勇気をもって休息することも必要だそうで。
土曜日にパワーヨガ60分と岩盤浴に45分
入ってきたのでせっかくの日曜日だったけど
運動は何もしなかったのです
で、このフィナンシェを2ヶ食べました
たまにはいいよね~
いいって言って

2009.06.01 08:00 | Comment(50) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274プリンちゃんへ
そうなんですよ~
自分でも不思議だけど楽しいんですよね
このフィナンシェまじで美味しいですよっ
2009.06.03 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274franさんへ
焼いたんですね~美味しかったでしょ?
リンクありがとうございます
認証No.は私も気に成ってたので
大丈夫です~
2009.06.03 07:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、最近いっぱい作ってるね~。
バナナのフィナンシェもさっそく焼いて、すごい!
一口ちょうだい(^^♪
2009.06.02 23:04 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、こんばんわ!

フィナンシェ焼いたよ(^^♪
ちょこっと文中リンクさせていただいております。
事後承諾でごめんね!!

それと、ありがとう!
わがまま言ってごめんね!おばさんだから許して~~
2009.06.02 22:48 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274こりんごちゃんへ
これね~焦がしバターの香りが
すっごくいいんだよ~
そんなに難しくないから
こりんごちゃんならすぐできるよん
休みにお菓子作るのって楽しいかも
2009.06.02 19:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ゆいちゃんへ
今日は暑かったね~
でも天気がいいのは明日までだって
布団干したり洗濯したり
大変だったよ、今日は
山椒、いろいろ利用してみてね
2009.06.02 19:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
変なお天気の日も、こんなに美味しそうなフィナンシェがあったら
幸せいっぱいですねっ♪
香りも良かっただろうなぁ・・って想像したら、お腹すいてきちゃいました。
別の型で作る楽しみも 良いですねっ(^_-)-☆
2009.06.02 13:53 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

今日はなんだか暑いな~^^;

>山椒の佃煮色々使えそうだけど
まだ使い方が~^^;
なに作ったらいいのやらです~笑
2009.06.02 12:06 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274シバエリちゃんへ
あらっ上手か~い?
そんな~ちょっと嬉しいわん
今度差し入れしちゃおうかな
2009.06.02 10:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ゆかっちへ
もうさ、台所はパパスケに任せて
ゆかっちは掃除洗濯に回ればいいんじゃない?
少しは楽させてもらっちゃえば?
パパスケにこれも作ってもらうってのはどう?
2009.06.02 10:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ちゃんこ@ちゃんへ
上達したのかな~
基礎がなにもできてないから見よう見真似で
なんとかできてるってかんじなのよ
あとはレシピのおかげだよね
焦がしバター最高だよ
流行語沢山あるねっ
2009.06.02 10:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274マロンちゃんへ
最近楽しくなってくきちゃってね
信じられないでしょ~??
酒のめないストレスをここで発散してるんだよ
2個は仕方ないよね~
2009.06.02 10:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274tamacoちゃんへ
焦がしバターって初めて作ったけど
いいにおいなんだよ~ナツメグは少しだから
そんなにわからないの。
フットワークを軽くして作ってみてねん
この日は一日家にいたからね
やってみたんだ~
2009.06.02 10:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274akirudaちゃんへ
フィナンシェは
フォアグラの親戚
フしか合ってないや
2009.06.02 10:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274franさんへ
これはほんとうにヘブンリーでした
バナナの点がでてきたら作ってみてください
フィナンシェが家で出来るなんて感動ものですっ
認証No、無くして見ました
前からそうしようと思ってたんで
いかがでしょう?
2009.06.02 10:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274meguちゃんへ
これね、バナナ入りだから
砂糖を控えめにしても十分美味しいのよ
時間があったら作ってみて
うちの旦那も美味しいって食べてたよ
2009.06.02 10:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274工藤さんへ
美味しそうでしょ~美味しいのよ、間違いなく
二日目がまたいいの
近かったらぜひ持って行きたいわ~
家にあると食べちゃうからさ
2009.06.02 10:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JUNAっちへ
おほほほ~そうざますのよ
休日にお菓子を焼くおばちゃんになったんざます
たまには…ね
そして沢山食べちゃったんざますの
2009.06.02 09:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ほ助ちゃんへ
ほ助ちゃんはあんまりお菓子は
作らないよね?
これね、すっごく美味しいよ
私ができるんだから絶対大丈夫
応援ありがとうっす
2009.06.02 09:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274よこりんちゃんへ
それができちゃうもんなんだよね~
よこりんちゃんはオーブンを
買い換えなくちゃいけないんだもんね
ローンで買うか…あると最高に便利だよ、オーブン
2009.06.02 09:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにぽぽちゃんへ
やっぱりまっちーのベーグルは上手だったね…
私のが一番笑える…
これさ~そんなに難しくないのにすっご~く美味しかったっ
本当に!また作るよ。
今教えて貰ったコツを頭にいれてやってみるね
アーモンドプードル最高!
ベーグルはもう少し先ね…
2009.06.02 09:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274まっちーへ
これね、まっちーなら目を瞑ってもできる
簡単だしとっても美味しいの
リー君もきっと大好きだと思うよ
まっちーのベーグル…ちゃんとできてるし
2009.06.02 09:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ゆいちゃんへ
そうだよね。たまにはいいよね
買うより作るほうが安心だしカロリー低いしね
って自分に言い聞かせながら食べてるんだ~
だって甘いもの大好きなんだもの!
2009.06.02 09:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
ヘブンリーなのよ、これが
フィナンシェがこんなに簡単に作れるなんて
もうビックリしちゃうよ
2日目がまた美味しいの
流行語大賞いけるかもっ
2009.06.02 09:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274eriちゃんへ
そんなに忙しいのかい?
歯医者とかって結構時間取られるよね
お菓子はなんだかんだで長時間必要だからね
えっとそんなこと言ったような言わないような…
憶えてな~いよ
2009.06.02 09:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274john.johnちゃんへ
このフィナンシェは本当にNo.1かも
それくらい美味しい
甘さも控えめだし買うより全然カロリーダウンでしょ?
ジムってたまにドーンと休むよね
サービス業なのに~って思うよ
体重計は毎日乗らなきゃダメだってさ
2009.06.02 09:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274jasmineちゃんへ
これは特別難しいことはないの
卵白と砂糖をちゃんと混ぜておけばあとは簡単
甘いものはね~ほんとストレス解消なの
酒が呑めないから特にね
レモンスクエアの件はそちらに書いたからね~
2009.06.02 09:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
とっても美味しかったんですよっ
私、アーモンドプードルの虜かも
たまにはまったり家にいるのも
いいもんだな~と思いました
2009.06.02 09:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
いんだよ☆
こんな美味しそうなスイーツならついつい食べちゃうなり♪
(*^^*)
しかし、本当上手だよね~
いつもブログ見ては感動してます(◎▽◎)キュピーン
フィナンシェ一度だけ挑戦したことあるけど、ぼろぼろになっちゃって失敗でした…(><。)
2009.06.02 09:34 | URL | シバエリ #WkLjcLEg [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274バブちゃんへ
そうそう、休日にスィーツを焼く若奥様おばちゃん
ってなんかいいわ~って思いながら作ってた
家人は信じられないって顔してたよ
これ、簡単ですっごく美味しい
2日めも尚美味しかったよ
2009.06.02 09:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
いいさ~いいさ~(^◇^)
休養だって、なくっちゃ(^_-)-☆

私も、スィーツ作ろうかな~っとおもうんだけど
パパスケに占領されたりな~・・・爆

今日も!(^^)!
2009.06.02 07:02 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
わぁ~綺麗な焼き色~^^
フィナンシェまで作っちゃうなんて、すっごく上達したのね~。私、作ったことないよ。
焦がしバター…焦がしバター…って、頭から離れない~~~。

こんなにヘヴンリーなお菓子を2個でやめられたのはエライよ!
たまにだもんね。一区切りってことで!

あとね、「テケトー」と、「ガビーン∑( ̄□ ̄|||) by○○」も流行語大賞にノミネートじゃない?(笑)
2009.06.02 00:40 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:
そーだ!そーだ!
息抜きは大事よ。
2個くらい食べても大丈夫。
たまには取り入れなくちゃストレスに感じちゃうからネ。
それにしても最近お菓子作りに磨きがかかったんじゃないですか?
2009.06.01 23:22 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
バナナ大好きなので、食いつきました!!
焦がしバター?ナツメグ??どんなお味なんだろう・・。
これは作るしかない!!(でも腰が重い・・。)

お菓子って、覚悟してエイヤーってやらないと作れませんよね。
ルナコさんお仕事の合間になんて、よくできますね~!!

お休みも絶対!!必要ですよ ^ ^
2009.06.01 22:15 | URL | tamaco #lFVfuCUk [ 編集 ]
Title:
フィナンシェね。
あ~、フィナンシェ、フィナンシェ。


婚約者はフィアンセ。



フィナンシェって何だ?
2009.06.01 21:57 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
早速!!早いね~(^^♪

私もこのフィナンシェ食べたいの。
バナナにホシだ出るのを待ってるところ(笑)
どれ。台所に確認に行ってこようかな?

バナナを使ったお菓子は多分みんな好きなの私(●^o^●)

さてさて、晩御飯も食べたし・・・・

ところで、コメント確認画面の認証キーワード字が変型してたり
邪魔な線が入ってたり、いつも間違えるんだよ~

・・・・私だけ無しにしてくれない?
2009.06.01 20:59 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
『たまには良いヨォ~~~♪』でしょう!!
美味しそう・・・(*^。^*)
焼き上がりの良い香りがここまでくるようだわ~~~~
私なら全部完食してしまいそう・・・
2009.06.01 20:58 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
こりゃまたメチャメチャ美味そうなスイーツっすね♪
デリバリー楽しみにしてま~す・・・?wwww

減量は肉体的より精神面のが重要ですゼ!!
たまに生き抜きしないとぶっ壊れますよ~
ほら、一日1歩三日で三歩、三歩歩いて二歩下がるって言いますしネ☆
(例えが古過ぎるのは勘弁><)
2009.06.01 20:11 | URL | エ藤 #- [ 編集 ]
Title:
あら~~~ついにフィナンシェまで焼いちまったのね!!
パニポポちゃんレシピはとっても丁寧だから、ありがたいよね。
とっても上手にできたみたいだし、素晴らしい!!!
たまには食べなくっちゃ!ストレスたまるしね^^
2009.06.01 16:37 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
来た~~~~ヘブンリースイーツ!!
美味しそうだな~
やっぱpanipopo師匠のスイーツはスゴイんだねー
ほ助も思うよ 惜しげ無く何でも丁寧に教えてくれてるの本当いいのぉ~~~?って
popoさんのスイーツはそのうち本になって出るだろうね
ルナコさんのフィナンシェ見て また作りたい欲望に駆られてるんだよね
すんごい美味しそうっす先輩(+д+)

応援っす
2009.06.01 16:32 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
フィナンシェって 出来ちゃうものナノね(^^;)
よく近所の洋菓子店で 美味しそうなのが売っててさぁ
最近のルナコちゃんは 凄いね~ 料理にお菓子に お手のモンだわさ~☆

うちのレンジについてるおまけオーブンで
おからパンを焼いたら 大失敗 おからがいつまで経っても生って感じで(^^;)
やっぱり オーブン 買わないとね(^^;) いつ買えるんだよ~~
オーブン置く台も買わないとダメだから大変よ!
2009.06.01 15:18 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
アハハ!また私たちにシスターが出来たみたいだよ~!↓
どれどれ、ルナコちゃんとこお邪魔が終わったら、まっちゃんちに行ってみよう^m^
でもさ、きっとまっちゃんは失敗って言うけれど、きっときれいなんだよ。
あの人、器用だもん!

で、このバナナのフィナンシェ、ちょっときれいに焼けたね~☆
ルナコちゃん、ちゃんと頑張ってるからこの頃ビックリ驚きよ!
作ってくれてありがとう!うれしかったよ。
でしょ?これはヘブンリーなフィナンシェでしょ!?^m^
自分でも、久し振りにめっちゃうめぇ、って思ったもん。笑

ベーグルね、まずは穴あきお玉を探すことにしたよ。
今日、スーパーで見たけれど、気に入ったのがなかったの。
ぜひリベンジしましょ、私たち。

この空洞が出来るのは、生地を流し込んでいるときに空気が入っちゃうから。
大きな型を使うときには最後に型をトントンって台にに打ちつけたら、少しはいいかも。
で、丁寧な人だったらここで生地を絞り袋に入れて絞ると空気が入らないのよ。
でもプロじゃないから、そんなことしなくてもいいんだけれどね。
あるいは、生地を入れてから、小さなスプーンみたいなので生地をぐるぐるとすると空気が抜けることもあるよ。

こんなに素敵に紹介してくれて、ありがとう☆


2009.06.01 13:32 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
おー、ルナコ姉さん、早いですね~♪私も、このフィナンシェ、作る気満々です♪
やっぱり、ヘブンリーなんだ!笑 ぱにちゃんがヘブンリーって言うものは、なぜかホントに
作りたくなりますよね。

それから、私も、ベーグル作ったの・・・お蔵入りしようと思ってたけど、今日思い切ってのせました。ルナコ姉さんのお名前も呼ばせてもらったので、よろしくお願いします。

それと。。。にごり酒、、はいはい、好きです~~。

2009.06.01 12:35 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

また美味しそう~^^

サクサクの部分絶対好きだな~♪^^

たまには食べてもいいと思うな~^^

いつも頑張ってるんですもんね^^v。

>焼肉屋さんで、海鮮頼んだの
初めてかもです~。そういえばそうだな~ってなっちゃいました^^
2009.06.01 12:00 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
おおっ、早速これ作ったのねー
雨で予定がない日にゆっくりお菓子を作る
なーんて、なんか奥様みたいじゃないのさ(笑)

ヘヴンリーってさ、うちらの中の流行語
大賞受賞だね!!
2009.06.01 11:37 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
あたちは明日も休みだってのに
分刻みのアイドル並みの忙しさ><
お菓子やパンが作りたくて・・キーッ!!
そんな自分にも驚いてるけど
ルナコさんの最近の手作り奥様ぶりにも驚くわ!

覚えてる?
銀座のホテルで
「私は本当に何にも料理作らない」って言ったの(笑)
2009.06.01 11:25 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
フィナンシェ好きなのよー
ルナコちゃんどんどん挑戦してるね
ああ、もう追いつけない

5日間ジムがお休みだったの
今日から再開なのに、あまり嬉しく無いの
のんびり、まったり楽しかったし
食べてばかり、で、一度も体重計らなかった
やっぱり怠け者なのよね

だから、ルナコちゃんが1日位サボるのは良いって良いって
と、悪魔のささやき~^m^
2009.06.01 10:48 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
フィナンシェ、大好きなんです!
レシピを見て、早速作ってみたいです~!(私にもできそうなら、ですけどね)
ところで、ルナコさん、またまた教えてください!
レモンカードスクエアって、ずっと作りたいと思っているのですけど
どのくらいの大きさの容器(ケーキ型)を用意すればいいんでしょう??
いろいろ調べたのですが、ケーキ型の大きさまでは書いてなくて。。。
当たり前のことなのでしょうか・・
超・初心者の私にはとっても重要なことでして(汗)

ルナコさん、たまにはお休みして甘いもの食べたいときもありますよね!
ずっと我慢してたら爆発しちゃうから、時々の息抜きが大事なのでは!(^^)
と、私も自分に甘いタイプなので、ついついそう思ってしまいます~♪
2009.06.01 10:23 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
これ、私もすっごく気になっているお菓子です。早速作ってしまうのはさすがルナコちゃん。それにおいしそうにできてる~。雨降りのお天気もお菓子の焼ける匂いがしてくるとなんだかゆったりした気分のいい日になりますね。停滞期を割り切ってこうやって過ごすのもありだと思います。
2009.06.01 09:51 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
おお、早速作ったのね~!
休日にこういうスイーツを焼くのって時間をゆっくり過ごした気分になるよね。
丁寧に暮らしてるな、私って嬉しくなる^^
アーモンドプードルって大好きなのよね。
だから、このフィナンシェのおいしさはすごく想像がつくよ。
私も挑戦してみようかな~^^

2009.06.01 08:42 | URL | バブ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
