
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

今宵は福助☆

P1030197.jpg
 だよっ


友達3年、付き合い4年、結婚して12年弱
トータルで20年近く一緒にいるわけなの
私達夫婦
よくまぁ飽きないもんだ
やはり食の趣味が合ってるから
これはなんと言っても大きいと思う
あと旦那は食べ方が綺麗なのね
(決してイケメンではない)
残さないし。食後に楊枝でシーハーしないし
もちろん私の大嫌いな舌うちもしない


私のほうが圧倒的に嫌いなものが多い
旦那が食べられないのはイナゴの佃煮くらいだから

でも唯一この鰹は二人ともあまり好きじゃなくて
買ったり店で頼んだりしなかったんだけど
この間福助で食べてみたら(オススメだったので)
あら
と~っても美味しいじゃないのっ
二人で奪い合うように食べたのさ
やっぱり美味しいところで食べると旨いのかな
鰻も食べてみようかな~
いや、やっぱりいいや…

前回の記事は コチラ




P1030193.jpg

P1030195.jpgP1030206.jpg
お通し

P1030198.jpg
くどき上手 ばくれん
はじめて呑んだの
もう超~辛口っ
ちょっと辛すぎだったなぁ
いや~もう少しフルーティなのが希望
よって2杯目は〆張鶴

P1030199.jpg
サザエさ~ん
サザエさんってB型なんだよね
これは食べやすく細かく切ってあるの


P1030204.jpg
アナゴく~ん
アナゴくんって三遊亭円楽に似てない?
鰻は苦手だけどアナゴは好き


P1030210.jpg
久々の出汁巻き~
なにも言う事がないくらい美味しい


P1030213.jpg
旦那っちの鉄火丼


P1030217.jpg
サービスの味噌汁
海老の頭入り


今日もとっても美味しかった~


ポチッと押していただけますか?
人気BlogRanking"


しつこいようだけどダイエッターなので
外食がめっきり減ってしまったの
普段はモヤシをチンしてノンオイルツナ食べてる私
お供はレモン果汁を入れた炭酸水
(空腹を紛らわすのにもってこい!ほぼカロリーゼロ)
朝と昼はしっかり和食で
ちょっとだけ停滞期を脱出して
只今-6kg
は~まだまだだね

土曜日の夜はプチ同窓会なので
沢山呑む&唄う予定ですっ
ウコンの力は必須アイテム


ということで金曜日・土曜日は
so busyのため訪問&お返事は遅れます
いつもありがとうございますっ
皆様よい週末を~

2009.06.05 07:00 | Comment(46) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-377ちょりママちゃんへ
そうなんだって~
共感するところがあるんだよ、結構
-6kgっていっても元がすごかったから
全然問題ないんだよ~ん
2009.06.07 22:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ぽにょ助ちゃんへ
ピンポンだったよ~大正解
甘いものってな~んで美味しいんだろうね
絶対止められないよ
いや、酒もだけどね
2009.06.07 22:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377バブちゃんへ
バブちゃんも鰹があまり好きじゃないの?
結構いるもんだね
あ~本場で食べればそりゃ格別だろうね
炭酸水いいよね~小腹が空いたときは最高
夜は少しでも食べた方がいいよ~
2009.06.07 22:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、おはよ~^^

おしいそぅ~~!!
サザエさんってB型なんだ・・・そうなんだ・・・笑
ねね~、マイナス6キロってすごくない??
大丈夫かな~
あまり無理しないでね!
2009.06.07 05:05 | URL | ちょりママ #- [ 編集 ]
Title:
むふふ。ルナコさんは今頃おいしいお酒を飲んでるのかな~?
それとも大熱唱しているのかな~?

私は今日、思いっきり甘い物をたらふく食べてきたので、
このおいしそうな鰹とか出し巻きとかを食べたい気分です・・・(;´∀`)
うーん、お醤油味が恋しい!!!
2009.06.06 21:53 | URL | ぽにょ助 #- [ 編集 ]
Title:
今宵は同窓会ってわけなのね。
うまい酒を呑んでるかい?^^

カツオは私もちょいと苦手。
でも、本場の高知で食べたらあまりのおいしさに感動して、
滞在中ずっとカツオのたたきを食べてた(笑)
といいつつ、怖くて新潟では手を出したことないの。
ルナコちゃんの「鰻も食べてみようかな~ いや、やっぱりいいや…」とまさに同じ気持ち^^
レモン果汁を入れた炭酸水は私も大好物。
あれは腹が膨れて実にいい!
2009.06.06 19:43 | URL | バブ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377しょこらちゃんへ
納豆が天敵なのね~
あ~んなに美味しいのにね
私の夜の主食なの。あれ
あともやしね
最近はイケメンより食べ方に目がいくのよね
両方持ってれば一番いいけど
2009.06.06 09:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377franさんへ
え~そんな意味があるんですか?
ばくれんって
さすがいろんな事知ってますよね
でも多分そういう意味でつけたんだと思いますよ
なんたって「くどき上手」って冠がついてるから
まだまだ頑張りますよっ
2009.06.06 09:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377にたまごっちへ
ありがとう~ううっ嬉しいよ
でもあと少し頑張るよ
ここで止めちゃうとリバ確実だからね
にたまごっちとダー様は食の趣味も
量もバッチリだよねっ
いやまじで尊敬っす
2009.06.06 09:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377tamacoちゃんへ
そうでしょ~私も偏食くんは
多分無理だな~喧嘩すると思う
停滞期ね。やっと少し下がってきたところです
今日はちょっと弾けてしまうかも…
2009.06.06 09:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377工藤さんへ
美味しそうでしょ?
このアナゴはタレで煮てあるんだけど
濃くもなく薄くもなくちょうどいい塩梅
やっぱり冷酒でいっちゃった
最後の味噌汁はしみるよね~
2009.06.06 09:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377meguちゃんへ
早速B型ちゃん登場だ~
そうだよね。売ってるのはたたきが多い
あれも美味しいけど生だとまた美味しかったよ
やっぱりアナゴは食べられるんだ?
なんでだろうね。同じようなのに。
行って来るね~
2009.06.06 09:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377akirudaちゃんへ
おおっようこそB型同盟へ
多いんだよ~ここは
ざっと思い浮かべても10人はいるんだ
隠してる人もいるから実際はもっとね
嬉しいな~
2009.06.06 09:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ぱにぽぽちゃんへ
うちの旦那は体質もあると思うよ
お義父さんも同じようだもの
いくら食べても太らないんだよ
悔しいったらありゃしない
ぱにちゃん夫婦は大丈夫でしょ~
愛があるから♪
2009.06.06 09:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377マロンちゃんへ
えへへ~やったでしょっ
マロンちゃんも二日連続休肝日
やってごらん。試しに
でもこれからますます辛い時期だよね…
やっぱりアナゴは食べられるんだね
2009.06.06 08:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ほ助ちゃんへ
私の場合は元が凄いから
ここまでは順調に落ちたね
話はここからなのさ~
でも酒に関しては自分でもビックリだよ
よく我慢してると思う
反動が怖いかもね
2009.06.06 08:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、おはよ。
私、納豆とゲテモノ以外は何でも食べれる。
食べ方が汚い人って嫌だよね~。
一緒に食べていて悲しくなるわ。
-6kgってすごいよ。ルナコちゃんがんばってるな~。
2009.06.06 08:19 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377JUNAっちへ
え~そうだったの?
新鮮なのは美味しいってことが
よく分かったよ。ほんと鮪みたいだった
あと2ヶ月くらいで4kg落としたいんだよね
2009.06.06 07:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377よこりんちゃんへ
私の場合は酒を減らしたことが
一番大きいことだと思うよ
定期的に運動すれば絶対効果は現れると思う
標準体型の人の5kgは大変よ~
2009.06.06 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377かおりちゃんへ
そうだね~うちは完璧に呑み友達だね
食って大事だと思うっ
理氏は穏やかではないの?
写真で観る限りでは心の広~い
カンジだけど。
2009.06.06 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377モニちゃんへ
たまに観たいでしょ?福助
最近めっきり行かなくなっちゃってね~
鰹はマジで美味しくてびっくり!
旦那は兼業農家出身だから
食材の大切さが身に沁みてるんだと思う
苦労がわかってるからね
2009.06.06 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377jasmineちゃんへ
あら~結構長いんだね、お付き合い
ほとんど一緒だ~じゃなんでも分かってるね
jasmineちゃんの旦那様は食べられないものが
結構あるから大変だけど慣れればなんてことないのかな
愛があるもんね、二人には
2009.06.06 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ゆいちゃんへ
そうだよ~重要だよ~
毎日のように一緒にご飯を食べるわけだから
趣味があわないと(濃い、薄いとかもね)
結構大変らしいよ~
飲み会行ってくるね~
2009.06.06 07:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377eriちゃんへ
え~なになに?
そんなに種類があるんだ~
初めて知ったよ
そっちは新鮮な魚が豊富だもんね
うん!行ってくるね~
2009.06.06 07:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377john,johnちゃんへ
あ~ココになんでも食べられる人がいた
好き嫌い多いと作るのも食べに行くのも
気を遣うから面倒臭いでしょ?
それだけなんだけどね
クチャラーは勘弁だよね
ひつまぶしは食べたことないっす
2009.06.06 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ママンちゃんへ
そういえばママンちゃんも好き嫌いが
ないんですよね~スバラシイっ
クチャラーはがっかりしますよね
ダイエットはもう少し頑張りますっ
2009.06.06 07:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377まっちーへ
そうなのよね~
性格が第一だけど食も同じくらい比率が高いと思う
美味しいものを一緒に喜べるのは大事だよね
すっちゃんはジェントルマンだから
なんでもスマートにこなすでしょ?
カッコイイもんね~
アナゴと鰹、食べたくなっちゃった?
2009.06.06 07:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ばくれんって、後ろに女がついたら、すれっからしの事だよね・・・。

辛口のお酒の名前とは関係ないかぁ~(笑)

ルナコちゃん、6㌔も!??
意志が強いんだなぁ~

私は600gも減ってない。
何にもしていないけどさ・・・・。
2009.06.06 03:01 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、-6キロなのー?
毎日頑張っている意志の強いルナコちゃん。
停滞期脱出の兆しかな?・・・おめでとう!(^^)
食事の仕方とか、食好みって、夫婦にとって重要だと思う。
好き嫌いの多い男性も長く連れ添うとなると色々大変だし。
その点、ルナオちゃん(←だめ?)は満点な旦那様ねっ!
綺麗に食事する男の人って少ないから惚れるわ~


2009.06.05 22:58 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
冒頭の夫婦話、ほんわかしました♪
うちも食の好みは夫婦一緒です~。
(偏食の人とはたぶん結婚できなかったかな・・。)

停滞期脱出、おめでとうございます!
明日は楽しく思いっきり飲んできてくださいね ^ ^
2009.06.05 20:55 | URL | tamaco #lFVfuCUk [ 編集 ]
Title:
皆、鮮度良くて美味そう~
アナゴは白焼きかな?もう絶対日本酒ですよね~♪
〆の鉄火丼とエビのダシの味噌汁で大満足必至っすネ☆
うぅ、食いてぇ~><~♪
2009.06.05 20:37 | URL | エ藤 #- [ 編集 ]
Title:
こんにちは(^_^.)
おぉおお~福助♪今回も美味しそう!!
鰹の刺身ですね・・・我が家もお店では食べるけど買う時はたたきを買っちゃいます。ルナコさんと同じなんですよね~(^o^)丿鰻×・・・でもアナゴは私も大丈夫?何ででしょうかね~?同窓会思いっきり楽しんで来て下さい!!歌ってきて下さい!!
2009.06.05 18:05 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
知らんかった。
オイラ、サザエさんと同じ血液型なんだぁ。。。


カツオくんとあなごさんの血液型を
今から調べてくる!v-30
2009.06.05 17:50 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
だんなさん、かなり食べるよね~!
それなのにあんなにやせているなんて信じられない~!!!
だって、もうそろそろ30後半過ぎるとメタボな人が出て来る頃なのに。。。
この出し巻き卵、たまらないね。
食べたいな、おいしい卵焼き☆

食べ物の好みが似ているってうれしいよ。
だって意見が合うから、あれ食べよ、これ食べよ、って外食の楽しみがあるもんね。
そんなに長い付き合いなんだね。。。
うふふ、ルナコちゃんたちを見習ってうちも頑張るわ❤
2009.06.05 16:37 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
やったネ(*^□^*)
停滞期抜け出したんですねー
これで又やる気になりましよねッ!!
ファイト♪
アタシも鰻はだけど穴子は好きです。
そしてこの前【〆張鶴】飲みましたよ。美味しいし飲みやすいですよね~
2009.06.05 16:24 | URL | ♪♪マロン♪♪ #nWQKA0pk [ 編集 ]
Title:
-6キロ?
すごいなー
ルナコさん結構意思が強いんだよね
尊敬しちゃうよ
明日は充分弾けてきてね
ほ助も週末は弾けそうだよ~~~^^

おうえん
2009.06.05 16:19 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
カツオ、あたしも得意じゃないんだけどね、
新鮮なカツオはクセも、匂いもなくって、マグロみたいでおいしいよ^^

おいしかったってことは、とっても新鮮なカツオを出してくれたんだね~

鉄火丼もめっちゃうまそう!

マイナス6キロかぁ、すごいっ!!

2009.06.05 15:50 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
お魚三昧で ヘルシ~だわね 
でも-6キロって どんだけ~ 凄いよ~
私 全然 減ってこないわ(^^;) 食べてるからだろうけどね・・・
カラダを動かす事は楽しくなってきたけどね
あぁ 5キロ痩せれたら 20代の頃に戻れるのに(TT)
2009.06.05 15:30 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
長い結婚生活を仲良く続けるには飲み食い友達である方が楽だろうね。
そうやって穏やかな性格の親友と連れ添うことができるのは幸せだろうな。
2009.06.05 14:44 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
鰹の写真みて「福助」だなってすぐわかったぞ!!
んでタイトルみて「やっぱり福助だ」と喜んじゃった!!

やっぱり美味しい鮮度のいいものを食べると
食わず嫌い、いや嫌いなものもなくなるね。

食べ方が綺麗なんて旦那っちは
お家でちゃんと教育されてきたってことだね。
長く一緒に暮らすには、些細なことだけれど
こういう事って、とっても大切だよねー
2009.06.05 14:04 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
食べ物の趣味が合うと長く一緒にいられるってのは実感します!
うちもよくその話題になります(^^)
知って2年、付き合い3年、結婚13年、同じくらいですね~。(^^)

停滞期脱出、おめでとうございます!

それにしても鉄火丼、おいしそうだな~~!
お刺身大好きです。
2009.06.05 11:53 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

ほーーんと凄いな~♪

ずっと一緒にいられるって素敵だな^^

食の好みって私も重要な気がします^^

食べるの大好きなので。笑。

-6キロ★凄いな~^^

明日は飲み会^^ 楽しんでくださいね~♪^^

>昨日の庄や、日本はつかない庄やです。笑
はい。よろこんで~っていうのだっけかな?^^;

2009.06.05 11:32 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
初鰹にモチ鰹に戻り鰹
私はモチ鰹が一番好き!!
なんでも水揚げ4~5時間以内の硬直前の鰹なんだって。
私も、海が近くてもタマにしか食べられないのだ。
でもうまうまだよ~いつか食べさせてあげたいっ!
楽しんできてね~ん^^
2009.06.05 11:30 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
イナゴもハチのコも食べられる私です。
食の好みと食べ方って、重大だよね
私だって、ポロポロこぼしたりするけど
麺類以外のズルズルもクチャクチャも勘弁!
毎日の事だから・・・

鰻の美味しいの食べてみて
きっと感動する
ひつまぶしもダメなの?
2009.06.05 10:08 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんのだんな様と同じく食べられないのは虫くらいのママンです。私も食べ方汚い人だめ~。ルナコちゃんダイエットがんばってるのね~。マイナス6キロはすごい!
2009.06.05 09:57 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
お!1番のりのり~♪
食の趣味が一緒って、むちゃくちゃ大切だと思う~~。
たとえば、まったく食に興味がなくて、ごはんがカップラーメンでも、ちょっと美味しいパスタでもどっちだって関係ないって人とは、やっぱり一緒にいるの難しいですよね。
というか、美味しいねって一緒に感動したいし。。。
食べ方きれいなの、私も大きなポイントだと思います!
シーシーハーハーしたり、くちゃくちゃ・・は耐えられなーーい。(←会社勤めしてたとき、いたの!!)
円楽=穴子、、、分かる気がする。。笑
ふわふわの穴子もかつおも、よ~だ~れ~~
ウコン飲んで、明日は楽しんできてくださーい♪


2009.06.05 09:23 | URL | まちまち #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
